メディア記事

『週刊ザテレビジョン』3月に休刊で約40年に幕 月刊と統合でブランド力強化などが目的

バズる指数ピーク 906

 twitterコメント 440件中 201~300件
これは、根岸Sは「レモン」ポップ、節分Sは「レ(ッド)モン」レーヴが勝つサインでは🐴🎫🍋
残念😢
お世話になりました。
月刊じゃなくて週刊のほうがなくなるんだ💦
確かに近年はアイドル誌みたいだったしなあ…💦
まだ頑張ってたんだという気持ち🙄
統合するのかぁ。
ザテレビジョンで懐かしいのは爆笑問題のバク天で、レイザーラモンHGが成宮寛貴のザテレビジョンの撮影に乱入して自ら撮影に参加しようとしていたことだ
あらら😱
ザッ、テレビジョーン!ってCM懐かしいな。
最近、テレビ観てないからチャンネルなんて気にしないしね。昔はテレビ番組雑誌で番組チェックしてビデオの録画設定してたな。懐かしい。
檸檬が売れなくなるか。
そうなんだ
昔買ってたな…テレビもほぼ観ないので買わない、第1号の表紙は薬師丸ひろ子やったと思う。
嵐が出てた頃はよく買ってたなぁ‥寂しい😔
懐かしいと思ってしまった📺
「週刊ザテレビジョン」が3月で休刊 月間と統合しリニューアル刊行へ 表紙レモン、かつて長渕剛「だけ」は持たずに登場したことがあったがその後同じように拒否して貫徹した奴はいたのだろうか…?
休刊は残念だけど表紙がセクゾでちょっと上がった︎︎☝︎
あぁ、、、。
昔は、新番組の情報など、ワクワクしてテレビジョンをめくったものだ。
いまは、テレビ自体をあまり見なくなった。
また、必要な情報はスマホで簡単に入手できる。
紙文化とTV文化の衰退を感じるなあ。🍋🍋🍋
ショックまじデカい(´;ω;`)
え😳
流々自適どうなる🤔
逆にまだあったんだ。
毎クールの新ドラマ相関図、ドラマアカデミー、正月版には毎回買っていたのに、無くなるのか。
『 月刊と統合でブランド力強化などが目的(オリコン)
スピーディーな情報提供を考えるなら、週刊は残しておいても良かったのでは?(でもwebの方が一番早いけど)
時代だな。
テレビ時代の終焉かな
[話題]
だよなぁ〜。テレビが面白くなくなっているから、必然かな。娯楽としての役割を終えているという面がある。
元からコンビニでも見かけんかったし、鹿児島・東九州に行けば「番組表はありませんっ!キリッ」だったから、廃刊疑惑は以前からあった。
え、snowらいふどうなるん?
月刊だとボリューム的にレモンから文旦へ変わるんでしょうか。
「創刊40周年を迎えたエンタメ情報誌『ザテレビジョン』事業の更なる強化を図るため」

旧日本軍の「転進」みたいなもんか。
続いてたのがすごいよね。
テレビを生で見る時代は終わった。
週刊TVガイドは大丈夫か?
「「WEBザテレビジョン」との連携を軸に、新たなサービス、デジタル事業を展開」
…
ほぼジャニーズの写真集と化してるからな、
誰も見たくないわな、
これはびっくり
ハロプロもお世話になりました
かなりジャニーズだよりの紙面になってたし、番組情報だけではきびしいのかな
番組表はもうテレビやネットで見れるし
紙媒体もそう簡単にはなくならないと思うけどじわじわと衰退していくのかな
TVはニュースとBSプレミアムだけで良いと思うんだよね。
他はくだらないもん。
これも時代だと思います。もうWebで調べられるのでテレビ表は必要ない。
残念~
まあ理由は色々あるだろうけ○周年特集とかで表紙の歴史みたいなの見ると、ある時を境にJのグラビア専門誌みたいになってTV番組情報誌としての魅力無くなったんだよね。
ジョンが……セクゾの連載が………
大学生になったばかりで最初に絵の仕事させて貰った商業誌。創刊まもない頃で「TVガイド」一誌のみのジャンルへ参入してすごい熱気だった。みうらじゅんさんもカット描いてた。大日本印刷まで行って差し替えたり、思い出がいっぱい。
休刊かあ。。
これもCDと同じく時代の流れだよなぁ~
テレビと紙媒体、両方にとっての転機か… /
とうとう。
寂しくなるなぁ🥲
毎週毎週連載みるの楽しみだったから
余計に😭
週ジョン様、ありがとうございました🌹

週刊ザテレビジョン3月に休刊で約40年に幕 月刊と統合でブランド力強化などが目的
年末年始には必ず買っていたんだけど、いつの間にか全く買わなくなりましたね。
これも時代の流れ。
テレビ業界のジャニーズへの忖度が、出版業界にも影響…でしょうか。
表紙にすれば必ず売れる人の仕事を干し、表紙にもせず…自ら首をしめているようなものですものね。
書店も定期的に購読される雑誌が減っていくのはきついでしょうね。
昔は未来のテレビ番組が見られてすげ〜って思ったけど、時代の流れだなぁ。

入院してる人は絶対買ってたイメージw

今は情報が溢れかえってるし、テレビ離れも進んでるし。
あれ、リンク貼れてなかった…
じゃあ、日本生命(ニッセイ)版はどうなるの?
週刊は継続するのか、それとも、月刊としてリニューアルするのか、それとも発行をやめるのか?
ジョンが休刊(月刊で残る)になるってよ

の時は毎週買ってました
ありがとうございました
お世話になりました
ネットでなんでも見られる‥というのもあるとして。
雑誌なんて買うお金もないし読む暇もない。ついでに、置いておくスペースもないし廃品回収に出す時間もない。
「週刊ザテレビジョン」が3月で休刊 月間と統合しリニューアル刊行へ
まじかよーー。。
まあ週刊は確かに僕でも
年末年始しか買わないけどさ。。
むかーし年末年始だけ買ってました。
テレビも、大概オワコンだしね。
時代の流れだけど、中高生の時に買ってたなぁ。今みたいにネットも無いから、インタビュー記事も楽しみだったし。
あたしのザ・テレビジョン
スマホやパソコンがない学生の頃は『週刊ザテレビジョン』が頼りで
特に年末年始は欠かさず買っていました。レモンを持った芸能人の表紙も楽しみでした。

今はスマホやWEBで見れる時代。寂しいけど時代の流れを感じます。
テレビは遠くになりにけり
これはこれですごい頑張ってるよな。週刊はやめるとはいえ月刊は残る。これだけ配信が普及している中で、敢えて地上波のテレビ番組だけに特化した雑誌というのも、すでに専門性が出ててニッチとは言え読者をつかんでいると言えるのかも。
未だに続いてたことに驚愕している。とっくに終わったと思ってたわ。

「週刊ザテレビジョン」が3月で休刊 月間と統合しリニューアル刊行へ
おお…推しの写真やインタビューとかでは大変お世話になりました。寂しいけど月刊は残るのね。
誰もみないTV😵
買ったことないけどせつない🥲
テレビを操作すれば誰でも番組表が見られる時代を迎えて新たな付加価値が必要な雑誌ではあったが、それがジャニーズのグラビア一辺倒というのは正しかったのかは賛否あるだろう。
🍋が。
そーか、そーか…
え!ジョンが!ビックリ
てゆかまだ売っていたのか😨😳😓
(・ω・)ノ🍋
デジタルテレビ欄の普及と、それに伴うジャニーズ雑誌化で自分は離れた。とはいえお疲れ様と言いたい。
自分が購入している雑誌にもついに波が🥲時代を感じるなぁ💦
TVがつまらなくなった人
TVをあまり見なくなった人
TVより面白い媒体を見つけた人
TVは大谷さん以外見ない人 ←私
TVは毒電波発生装置だと気付いた人
TVは百害あって一利なしと気付いた人
が増え続けてるのだから
当然でしょう♡
次は季刊だね♡
いっそ潰れる?
もうTVそのものが面白くない。
改変期の特番が長時間すぎる。
お笑い芸人に頼り過ぎ。
テレビの時代が終わろうとしているなあ
>
さよなら😊👍
創刊時のCMに出てたのは原田知世。創刊号の表紙は薬師丸ひろ子。
あの頃の角川には夢があったのになぁ…
創刊号の表紙は薬師丸さんだったな
毎年年末特大号を買うのが楽しみだった
ああ……。関わっていたフリーランスの皆さま、頑張りましょう。
そういえば学生の時は買ってました
新聞のテレビ欄代わりに
テレビ離れあるから仕方ないね😳
今もレモンは変わらないんだね〜🍋
つうかテレビ自体が終わります
パナのブルーレイディスク生産終了と同タイミングで廃刊か、録画文化って本当に終わってしまったんだな。
残念だけれど、雑誌って今本当に厳しいんだね…
連載は引き継がれるとのこと🥹
確かに連載は見てもテレビ欄は見ないもんなぁ
読まなくなってひさしいが、レモン🍋持ちは続いてるんだね。個人的はミポリンのこの表紙が印象に残ってるなぁ。長い間お疲れさまでした🙇
今でもあるんだね。昔は活用してたなぁ。
TVLifeとかTVステーションとか。。。
あらら・・・
今はみんなテレビ見なくなったからなぁ。
テレビジョン……とうとうお前も逝くのか…………

.
『週刊ザテレビジョン』
3月に休刊で約40年に幕
月刊と統合で
ブランド力強化などが目的
:オリコン
お世話になっているテレビジョンが休刊は悲しい、悲しすぎる😢
時代だね
レモン持ってる表紙好きだったな
テレビドラマの相関図が掲載される時は必ず購入してました。これも時代の流れか😢
昔はよく買ってたけどな〜🍋
マジかぁ。
ショック🤯 Snowライフ見れなくなるのね😭😭😭
月刊と統合するようです💦
時代の流れとはいっても、店頭の書棚に普通にある雑誌というイメージだったので、なくなるのはびっくり。
おわーーーーー…?!!!

嵐にはまってから関ジャニまでずっとお世話になってた…。
TVぴあがなくなってからはもう一択だった…。
写真や文章が好きだったよ。寂しいね。
あら〜、昔は欲お使いで買いに行かされたな
だろうね。買わないもの。
ジャニーズ好きな子だけでしょう?
次はガイドかな?
この浅香唯の表紙のとあぶ刑事(舘&柴田)のが押し入れの奥深くに眠っている筈。残念なニュース。
タイトルとURLをコピーしました