メディア記事

『週刊ザテレビジョン』3月に休刊で約40年に幕 月刊と統合でブランド力強化などが目的

バズる指数 150     ピーク 906

 twitterコメント 440件中 101~200件
高校の時2年間くらい毎週買ってた思い出
月刊と統合でブランド力強化などが目的。

月刊、要るのかな?
もはや地上波が必要と思えないくらいテレビがつまらないし、魅力がない。

特にバラエティ番組🍋
一生買うことはないな。
大学生時代に新聞取ってなかったからお世話になったわぁ。
今じゃレコーダーやWebの番組表で事足りるしね。
Gガイドあるから週刊テレビ誌の需要はないもんね…
レモン農家直撃!
継続的にレモンの広報として
業界に多大な貢献をしていた
ザテレビジョンが休刊‼️

って虚構新聞のネタになりそう。
時代が変わってきたなぁ…
こないだの週刊朝日も衝撃だったけど、テレビジョンもか。週刊誌に限らず雑誌って全然読まないけど、厳しい状況だな
裏を返せば、五輪汚職で会長だった角川歴彦が逮捕されたから改革を迫られての苦肉の策でしょう😏
[はてブ]
週ジョン3月に休刊...🥲
レモンで作った728で飾った表紙、制服、スーツ、王子様...愛ある誌面ありがたかった。たくさんお世話になりました...。
「約40年」がトレンド

40年前といえばピヨピヨの社会人の頃だ
当時 新聞を取ってなかったので この雑誌を買って 番組をチェックしてた
お気に入りのアイドルの写真を切り取ったりもしていた
週刊TVガイドのほうが古参だが これはこれで独自の味があった
お疲れ様でした
昔テレビガイドをよく買って見る番組チェックしてたけど、これってもうテレビが末期に近づいている一つの現象ではないのか。まあ俺も見てないしな。もっとおもろい番組作れよ😆🤩🤔
『週刊ザテレビジョン』3月に休刊
約40年に幕 月刊と統合
に創刊した「週刊ザテレビジョン」、2023年3月1日発売号で休刊するとともに、「月刊ザテレビジョン」と統合し、同年3月24日より「 …
おつかれさまでした…
テレビ×雑誌っていう現代に至っては最悪の組み合わせだからコンビニで見かける度にまだやってるんだって思ってたな。

アナログテレビ時代は、テレビ欄をテレビで見れなかったから新聞取ってない人が新聞のテレビ欄代わりに買ってた記憶がある。
刊行間もない頃から購読し始めて表紙がジャニーズばかりになった頃に購読をやめました。別にジャニーズが嫌いというわけではないけどw
感謝しかありません。
15年程前は年末特大号を買っていたけど
最近はテレビを見る時間が減少して
買わなくなって久しい
『週刊ザテレビジョン』3月に休刊

まだこんなTV番組雑誌が生き残っていたのが不思議
テレビ見ない人が多いのに
ジャンルが違うけど雑誌の「めばえ」とか「小学n年生」とかでも千円前後の値段で売られていて、先日書店で見てびっくりしました。付録つきだと二千円近くだし。
生き残るのは難しいかも。
連載なくなっちゃうかな…😥
週刊が月刊に統合なのは時代の流れなのでしゃーない。雑誌自体はテレビ番組やタレント情報を手元に置きたい需要がまだまだあるからしばらくは残るだろう。
テレビっ子だったので寂しいです。
時代の流れですね😭
月刊と統合ってことは、いくつかの地方版が消滅してしまうのか。さすがに月刊が休刊してる区域版を復活とかはないか。
休刊=廃刊だからな〜 ビデオ録画する事も少なくなったし、そもそもテレビ見なくなったし、まぁこれも時代に流れかも。
表紙のモデルにレモンを持たせるようになったのはいつ頃からだっけ?
売れなくなったからでしょ?
週刊誌を休刊して月刊誌に統合するのか…。
月刊で残ってくれるのはありがたいなぁー! Web関連のリサーチには必要なので🤗
時代だねぇ。
もう紙の雑誌は難しいんだろうなぁ
何度も番組の記事を書いて頂いた。ありがとうございました!

☞☞☞
テレビ局、あ・😁😁🤣🤣🤣😁😁👍👍👍
年末年始号は昔お世話になってたんだよなぁ(^^)
次々と紙媒体雑誌が休刊していくなあ。
そりゃ ジャニーズの専門誌になって初心の番組情報が少なくなったり地方の番組表では稀に不明になってた時あったしBS番組表のページも少なくなり初心を忘れジャニーズ出してりゃ売れるだろうになってしれっと段階的な値上げしてたら 自明の理では?🤔
ブランド力強化じゃなく苦肉の策というのが実態ではないか。そろそろ雑誌の終活というのを考えないとならない時期なのではないか。
ジャニヲタしてる頃は本当にお世話になった雑誌。こういうのって紙誌離れを強く実感させる😑
1982年創刊時の『ザテレビジョン』は「週刊カドカワ」という副題がついていて、角川書店の週刊誌参入という側面があった。同時に、小学館の学年誌編集者だった井川氏の角川移籍で「情報誌の角川」という流れができたのだった。
VHSでTVの洋画劇場を録画していた頃はテープに貼る背ラベル目当てで買っていたなぁ。お世話になりました。
レモン持ってニコっと表紙飾るのが若手芸能人にとってはブレイクした証でありステータスであったわけだが、これからはどの媒体でニコッとすればいいのか。
週刊ジョンさんは本当に手厚くあたたかくTravis Japanを取り上げてくださってて感謝しかありません😭
寂しいです…
そーかぁ
🍋 レモンどーなるのかな
全盛期はテレパル派だったなw
毎週&年末年始の特大号買ってたな~
最近はテレビほぼ見ないしアプリの通知入れてるから買わなくなったもんね🍋
レコーダーに番組表が出るようになったので、この手のものは遅かれ早かれなくなると思った。
テレビ番組表はテレビ局の広報誌であるから本来は無料。それを全チャンネルを1ヶ月先までまとめ、インタビューや読み物を載せて付加価値を付け販売する。今はネットで全チャンネルが手に入るから必要ない。CSはチャンネル数が膨大で横断して録画するから仕方なく買っている
月刊に一本化か。そもそも今のテレビは画面に番組表呼び出せるから、テレビ雑誌は必要性が薄れてきている。
テレビも雑誌も終わっていく時代の必然といったところでしょうか...何事にも永遠はないってこと。
みうらじゅん『オレに言わせりゃTV』、カトリーヌあやこ『すちゃらかTV!』が連載されてた頃に毎週買ってたなー。
こっちもか…
まぁ月刊で残るのね
昔は、年末年始になると買ってたなぁ~
でも、テレビに標準で電子番組表が付いてる時代に、今まで需要があって発行できてたのが驚き(笑)
どういう層が継続して購入してんだろ?
あー…ついにか…
今は番組表とかはスマホとかテレビのデジタル番組表でも見られるしなぁ。

活動休止してから嵐の記事がなくなって、メンバー個人のドラマとか映画情報も追わなくなったら、もう読まなくなったしな…

週刊ザテレビジョン」3月に休刊
あたしのザ・テレビジョンの創刊号
(表紙のみだけとっておいたんだ)

薬師丸ひろ子だよ。

角川だからね。
【KADOKAWA】


>3月1日発売号を最後に休止、「月刊ザテレビジョン」とブランド統合し、3月24日より新たな「月刊ザテレビジョン」としてリニューアル
休刊しちゃうんだ、角川書店の「週刊ザテレビジョン」
以前は週刊の本誌やweb共に、チョコチョコ記事を掲載してもらってたよねナナニジ。
「月刊ザテレビジョン」やwebは継続するみたいですね。
あら、出版業界もアレな感じよね。
まあ、テレビというメディアが落ち目だから、テレビの雑誌も落ち目になるわな。
新聞取ってない人の週刊テレビ欄的役割も、今じゃテレビ本体のEPGでいいわけだし。
コレって前向きな話なん?昔はよく買ってたけど。めっきり買わなくなったし。
昔テレパルという雑誌買ってたけど急に女性誌みたいになってしまって買わなくなったなぁ。それ以来テレビガイド誌は買わなくなった。
なんかめちゃ面白くなくなった地上波テレビ番組が多くなった今存在価値が怪しい。俺的にはYou Tubeとかネトフリとかも観るから、地上波で観たいものはTVerであと見するから週刊TVerなら買っても良いwww あと週刊You Tubeとか週刊Netflixとか週刊アマゾンプライムビデオとかw
ブランド力の強化になるの?

まあオワコンには相応しい流れだと思いますけど。
学生の時、ジャニの追っかけでめちゃ見てたなぁ。
時代だな。
2010年に嵐にハマって休止するまで毎週買ってた雑誌。嵐をいろんな角度からいっぱい特集して下さり毎週大変お世話になりました。
ありがとうございました❗️
若かりし頃前職で面付ミスって、回収事故起こしたなぁ……、半年間減給処分喰らったっけ。今となっては懐かしい。
かつては宮沢りえや小泉今日子といったアイドルからとんねるずや志村けんといったお笑いタレントが表紙をやっていた、あの長渕剛もレモンを持っていた。次号は誰が表紙になるのかわくわくしていた。

今じゃ完全な「ジャニーズ専門誌」に成り下がったけど。
NHKがテレビ捨てさせてるから仕方ないね
ただのジャニーズ広報誌と化してるからな…
これも驚かないかな。それよりも良く持った…と言うのが俺の感想。
でもよく見たら、Sexy Zone、Snow Manの人気連載などを、テレビ誌実売・発行部数ナンバーワンの「月刊ザテレビジョン」と統合することにより、さらに「ザテレビジョン」のブランド、情報発信力を強化していく。って書いてあるからスノちゃんのも続く感じかな😯?
まだ売っていたのか😀
おざわっぷるもこれに先駆けて、日刊🍋は去年辞めたし😊www
毎週の楽しみが😭😭😭
一人暮らしの時はよく買ってたけどなぁ。
これも時代ですね。。。
紙媒体SMAPのときに買ってたなぁw確かにテレビ誌は買うことがない。Kinkiレポも電子版で買うくらいでそれよりもテレビを見なくなった。
いろいろとお世話になりましたがその前にゆ〜達にレモン持たせてくれないか…(言うだけタダ)
マジで!?
TV のオワコン化は周辺からもw➡
あの曲知る人がこの先もっと減る
トラジャのデビューリモート取材で泣いて喜んで下さったと聞いてから もっともっと好きになったTV誌だったのに😭
FMステーションとレコパルも
復活させろよ❗️ww🤣🤣
寂しいな
オリコン
高校1年の春に買い始めてから、約4年間毎週購入し続けた雑誌。今はオークションなどで再度読みたいものを購入したりしている。テレビと書籍離れの煽りを受けたな。残念。
え!?ザテレビジョン休刊するの!?
パソコン買う前、インターネット始める30年以上前までは毎週『週刊ザテレビジョン』買ってたわー。今は雑誌もテレビも見ない。休刊は仕方ないが寂しいわ。
テレパル派の自分には関係ないわ。←とっくに無い「
雑誌がまた一つ、、、毎週購読してた頃もあった元テレビっ子🍋

↓
テレビの番組表から予約出来るから
要らないですよ。
テレビガイド誌見ながら予約することは
無くなったからね。
実家で子供の頃はテレビガイドとテレビジョン両方買ってたな。寂しいものだ
ネットがなかったその昔、年末年始の時だけは買ってたけどね。最近はテレビすら碌に見ないし。
好きなタレントが載ってるものはすべてって人以外買ってないよね、きっと。
また時代が変わったんだねぇ。
創刊から知っているだけに感慨深い
たしかダンバインやエルガイムの放送もカバーしていた記憶がある
時代の流れですかね。→
毎号毎号表紙や中身ががほぼ◯ャニーズだと、◯ャニーズに興味がない層からすれば買わないのも当然。最近は番組表自体も放送局が情報解禁せず「番組未定」となってる場合が多い。
嘘つけ!!テレビジョンを見なくなって発行部数が減ったからだろ!?
デジタル化前まで正月の増刊号買って蛍光ペンでラインひいて良き思い出です
お世話になりました♪
約40年続いた『週刊ザテレビジョン』が3月に休刊。『月刊ザテレビジョン』として生まれ変わる。僕にとって同書はいい時代の象徴。学生時代から毎週欠かさず購入してたけどテレビ離れと共に手にする機会も減った。新たにブランディングされる同書に期待。レモンはどうなる?
テレビも終わりですね😅
雑誌の休刊が続いて寂しい😔
TVっ子だから
テレビガイドとザテレビジョンは良く読んでたなぁ
ニュース開いたら見出しにセクゾちゃんいたからびっくりした😳✨
いつも楽しみにしてたから寂しい…😢
追悼記念で丸善に檸檬爆弾を
タイトルとURLをコピーしました