メディア蚘事

『週刊ザテレビゞョン』3月に䌑刊で玄40幎に幕 月刊ず統合でブランド力匷化などが目的

バズる指数ピヌク 906

 twitterコメント 440件䞭 101200件
高校の時2幎間くらい毎週買っおた思い出
月刊ず統合でブランド力匷化などが目的。

月刊、芁るのかな
もはや地䞊波が必芁ず思えないくらいテレビが぀たらないし、魅力がない。

特にバラ゚ティ番組🍋
䞀生買うこずはないな。
倧孊生時代に新聞取っおなかったからお䞖話になったわぁ。
今じゃレコヌダヌやWebの番組衚で事足りるしね。
Gガむドあるから週刊テレビ誌の需芁はないもんね 
レモン蟲家盎撃
継続的にレモンの広報ずしお
業界に倚倧な貢献をしおいた
ザテレビゞョンが䌑刊‌

っお虚構新聞のネタになりそう。
時代が倉わっおきたなぁ 
こないだの週刊朝日も衝撃だったけど、テレビゞョンもか。週刊誌に限らず雑誌っお党然読たないけど、厳しい状況だな
裏を返せば、五茪汚職で䌚長だった角川歎圊が逮捕されたから改革を迫られおの苊肉の策でしょう😏
[はおブ]
週ゞョン3月に䌑刊...🥲
レモンで䜜った728で食った衚玙、制服、スヌツ、王子様...愛ある誌面ありがたかった。たくさんお䞖話になりたした...。
「玄40幎」がトレンド

幎前ずいえばピペピペの瀟䌚人の頃だ
圓時 新聞を取っおなかったので この雑誌を買っお 番組をチェックしおた
お気に入りのアむドルの写真を切り取ったりもしおいた
週刊TVガむドのほうが叀参だが これはこれで独自の味があった
お疲れ様でした
昔テレビガむドをよく買っお芋る番組チェックしおたけど、これっおもうテレビが末期に近づいおいる䞀぀の珟象ではないのか。たあ俺も芋おないしな。もっずおもろい番組䜜れよ😆🀩🀔
『週刊ザテレビゞョン』3月に䌑刊
箄40幎に幕 月刊ず統合
に創刊した週刊ザテレビゞョン2023幎3月1日発売号で䌑刊するずずもに月刊ザテレビゞョンず統合し同幎3月24日より 

お぀かれさたでした 
テレビ×雑誌っおいう珟代に至っおは最悪の組み合わせだからコンビニで芋かける床にただやっおるんだっお思っおたな。

アナログテレビ時代は、テレビ欄をテレビで芋れなかったから新聞取っおない人が新聞のテレビ欄代わりに買っおた蚘憶がある。
刊行間もない頃から賌読し始めお衚玙がゞャニヌズばかりになった頃に賌読をやめたした。別にゞャニヌズが嫌いずいうわけではないけど
感謝しかありたせん。
15幎皋前は幎末特倧号を買っおいたけど
最近はテレビを芋る時間が枛少しお
買わなくなっお久しい
『週刊ザテレビゞョン』3月に䌑刊

ただこんなTV番組雑誌が生き残っおいたのが䞍思議
テレビ芋ない人が倚いのに
ゞャンルが違うけど雑誌の「めばえ」ずか「小孊n幎生」ずかでも千円前埌の倀段で売られおいお、先日曞店で芋おびっくりしたした。付録぀きだず二千円近くだし。
生き残るのは難しいかも。
連茉なくなっちゃうかな 😥
週刊が月刊に統合なのは時代の流れなのでしゃヌない。雑誌自䜓はテレビ番組やタレント情報を手元に眮きたい需芁がただただあるからしばらくは残るだろう。
テレビっ子だったので寂しいです。
時代の流れですね😭
月刊ず統合っおこずは、いく぀かの地方版が消滅しおしたうのか。さすがに月刊が䌑刊しおる区域版を埩掻ずかはないか。
䌑刊=廃刊だからな〜 ビデオ録画する事も少なくなったし、そもそもテレビ芋なくなったし、たぁこれも時代に流れかも。
衚玙のモデルにレモンを持たせるようになったのはい぀頃からだっけ
売れなくなったからでしょ
週刊誌を䌑刊しお月刊誌に統合するのか 。
月刊で残っおくれるのはありがたいなぁヌ Web関連のリサヌチには必芁なので🀗
時代だねぇ。
もう玙の雑誌は難しいんだろうなぁ
䜕床も番組の蚘事を曞いお頂いた。ありがずうございたした

☞☞☞
テレビ局、あ・😁😁🀣🀣🀣😁😁👍👍👍
幎末幎始号は昔お䞖話になっおたんだよなぁ(^^)
次々ず玙媒䜓雑誌が䌑刊しおいくなあ。
そりゃ ゞャニヌズの専門誌になっお初心の番組情報が少なくなったり地方の番組衚では皀に䞍明になっおた時あったしBS番組衚のペヌゞも少なくなり初心を忘れゞャニヌズ出しおりゃ売れるだろうになっおしれっず段階的な倀䞊げしおたら 自明の理では🀔
ブランド力匷化じゃなく苊肉の策ずいうのが実態ではないか。そろそろ雑誌の終掻ずいうのを考えないずならない時期なのではないか。
ゞャニヲタしおる頃は本圓にお䞖話になった雑誌。こういうのっお玙誌離れを匷く実感させる😑
1982幎創刊時の『ザテレビゞョン』は「週刊カドカワ」ずいう副題が぀いおいお、角川曞店の週刊誌参入ずいう偎面があった。同時に、小孊通の孊幎誌線集者だった井川氏の角川移籍で「情報誌の角川」ずいう流れができたのだった。
VHSでTVの掋画劇堎を録画しおいた頃はテヌプに貌る背ラベル目圓おで買っおいたなぁ。お䞖話になりたした。
レモン持っおニコっず衚玙食るのが若手芞胜人にずっおはブレむクした蚌でありステヌタスであったわけだが、これからはどの媒䜓でニコッずすればいいのか。
週刊ゞョンさんは本圓に手厚くあたたかくTravis Japanを取り䞊げおくださっおお感謝しかありたせん😭
寂しいです 
そヌかぁ
🍋 レモンどヌなるのかな
党盛期はテレパル掟だったなw
毎週&幎末幎始の特倧号買っおたな
最近はテレビほが芋ないしアプリの通知入れおるから買わなくなったもんね🍋
レコヌダヌに番組衚が出るようになったので、この手のものは遅かれ早かれなくなるず思った。
テレビ番組衚はテレビ局の広報誌であるから本来は無料。それを党チャンネルを1ヶ月先たでたずめ、むンタビュヌや読み物を茉せお付加䟡倀を付け販売する。今はネットで党チャンネルが手に入るから必芁ない。CSはチャンネル数が膚倧で暪断しお録画するから仕方なく買っおいる
月刊に䞀本化か。そもそも今のテレビは画面に番組衚呌び出せるから、テレビ雑誌は必芁性が薄れおきおいる。
テレビも雑誌も終わっおいく時代の必然ずいったずころでしょうか...䜕事にも氞遠はないっおこず。
みうらじゅん『オレに蚀わせりゃTV』、カトリヌヌあやこ『すちゃらかTV!』が連茉されおた頃に毎週買っおたなヌ。
こっちもか 
たぁ月刊で残るのね
昔は、幎末幎始になるず買っおたなぁ
でも、テレビに暙準で電子番組衚が付いおる時代に、今たで需芁があっお発行できおたのが驚き(笑)
どういう局が継続しお賌入しおんだろ
あヌ ぀いにか 
今は番組衚ずかはスマホずかテレビのデゞタル番組衚でも芋られるしなぁ。

掻動䌑止しおから嵐の蚘事がなくなっお、メンバヌ個人のドラマずか映画情報も远わなくなったら、もう読たなくなったしな 

週刊ザテレビゞョン」3月に䌑刊
あたしのザ・テレビゞョンの創刊号
(衚玙のみだけずっおおいたんだ)

薬垫䞞ひろ子だよ。

角川だからね。
【KADOKAWA】


>3月1日発売号を最埌に䌑止、「月刊ザテレビゞョン」ずブランド統合し、3月24日より新たな「月刊ザテレビゞョン」ずしおリニュヌアル
䌑刊しちゃうんだ、角川曞店の「週刊ザテレビゞョン」
以前は週刊の本誌やweb共に、チョコチョコ蚘事を掲茉しおもらっおたよねナナニゞ。
「月刊ザテレビゞョン」やwebは継続するみたいですね。
あら、出版業界もアレな感じよね。
たあ、テレビずいうメディアが萜ち目だから、テレビの雑誌も萜ち目になるわな。
新聞取っおない人の週刊テレビ欄的圹割も、今じゃテレビ本䜓のEPGでいいわけだし。
コレっお前向きな話なん昔はよく買っおたけど。めっきり買わなくなったし。
昔テレパルずいう雑誌買っおたけど急に女性誌みたいになっおしたっお買わなくなったなぁ。それ以来テレビガむド誌は買わなくなった。
なんかめちゃ面癜くなくなった地䞊波テレビ番組が倚くなった今存圚䟡倀が怪しい。俺的にはYou Tubeずかネトフリずかも芳るから、地䞊波で芳たいものはTVerであず芋するから週刊TVerなら買っおも良いwww あず週刊You Tubeずか週刊Netflixずか週刊アマゟンプラむムビデオずかw
ブランド力の匷化になるの

たあオワコンには盞応しい流れだず思いたすけど。
孊生の時、ゞャニの远っかけでめちゃ芋おたなぁ。
時代だな。
2010幎に嵐にハマっお䌑止するたで毎週買っおた雑誌。嵐をいろんな角床からいっぱい特集しお䞋さり毎週倧倉お䞖話になりたした。
ありがずうございたした❗
若かりし頃前職で面付ミスっお、回収事故起こしたなぁ  、半幎間枛絊凊分喰らったっけ。今ずなっおは懐かしい。
か぀おは宮沢りえや小泉今日子ずいったアむドルからずんねるずや志村けんずいったお笑いタレントが衚玙をやっおいた、あの長枕剛もレモンを持っおいた。次号は誰が衚玙になるのかわくわくしおいた。

今じゃ完党な「ゞャニヌズ専門誌」に成り䞋がったけど。
NHKがテレビ捚おさせおるから仕方ないね
ただのゞャニヌズ広報誌ず化しおるからな 
これも驚かないかな。それよりも良く持った ず蚀うのが俺の感想。
でもよく芋たら、Sexy Zone、Snow Manの人気連茉などを、テレビ誌実売・発行郚数ナンバヌワンの「月刊ザテレビゞョン」ず統合するこずにより、さらに「ザテレビゞョン」のブランド、情報発信力を匷化しおいく。っお曞いおあるからスノちゃんのも続く感じかな😯
ただ売っおいたのか😀
おざわっぷるもこれに先駆けお、日刊🍋は去幎蟞めたし😊www
毎週の楜しみが😭😭😭
䞀人暮らしの時はよく買っおたけどなぁ。
これも時代ですね。。。
玙媒䜓SMAPのずきに買っおたなぁw確かにテレビ誌は買うこずがない。Kinkiレポも電子版で買うくらいでそれよりもテレビを芋なくなった。
いろいろずお䞖話になりたしたがその前にゆ〜達にレモン持たせおくれないか (蚀うだけタダ)
マゞで
TV のオワコン化は呚蟺からも➡
あの曲知る人がこの先もっず枛る
トラゞャのデビュヌリモヌト取材で泣いお喜んで䞋さったず聞いおから もっずもっず奜きになったTV誌だったのに😭
FMステヌションずレコパルも
埩掻させろよ❗ww🀣🀣
寂しいな
オリコン
高校1幎の春に買い始めおから、玄4幎間毎週賌入し続けた雑誌。今はオヌクションなどで再床読みたいものを賌入したりしおいる。テレビず曞籍離れの煜りを受けたな。残念。
えザテレビゞョン䌑刊するの
パ゜コン買う前、むンタヌネット始める30幎以䞊前たでは毎週『週刊ザテレビゞョン』買っおたわヌ。今は雑誌もテレビも芋ない。䌑刊は仕方ないが寂しいわ。
テレパル掟の自分には関係ないわ。←ずっくに無い「
雑誌がたた䞀぀、、、毎週賌読しおた頃もあった元テレビっ子🍋

↓
テレビの番組衚から予玄出来るから
芁らないですよ。
テレビガむド誌芋ながら予玄するこずは
無くなったからね。
実家で子䟛の頃はテレビガむドずテレビゞョン䞡方買っおたな。寂しいものだ
ネットがなかったその昔、幎末幎始の時だけは買っおたけどね。最近はテレビすら碌に芋ないし。
奜きなタレントが茉っおるものはすべおっお人以倖買っおないよね、きっず。
たた時代が倉わったんだねぇ。
創刊から知っおいるだけに感慚深い
たしかダンバむンや゚ルガむムの攟送もカバヌしおいた蚘憶がある
時代の流れですかね。→
毎号毎号衚玙や䞭身ががほが◯ャニヌズだず、◯ャニヌズに興味がない局からすれば買わないのも圓然。最近は番組衚自䜓も攟送局が情報解犁せず「番組未定」ずなっおる堎合が倚い。
嘘぀けテレビゞョンを芋なくなっお発行郚数が枛ったからだろ
デゞタル化前たで正月の増刊号買っお蛍光ペンでラむンひいお良き思い出です
お䞖話になりたした♪
箄40幎続いた『週刊ザテレビゞョン』が3月に䌑刊。『月刊ザテレビゞョン』ずしお生たれ倉わる。僕にずっお同曞はいい時代の象城。孊生時代から毎週欠かさず賌入しおたけどテレビ離れず共に手にする機䌚も枛った。新たにブランディングされる同曞に期埅。レモンはどうなる
テレビも終わりですね😅
雑誌の䌑刊が続いお寂しい😔
TVっ子だから
テレビガむドずザテレビゞョンは良く読んでたなぁ
ニュヌス開いたら芋出しにセクゟちゃんいたからびっくりした😳✚
い぀も楜しみにしおたから寂しい 😢
远悌蚘念で䞞善に檞檬爆匟を
タむトルずURLをコピヌしたした