メディア記事

細田氏「やましい付き合いはない」 旧統一教会との関係、各会派に

バズる指数ピーク 190

 twitterコメント 69件中 1~69件
自宅待機だったから、ネットで新聞読んでたら特に共同通信が出してる報道に違和感あったな。受け取り方は様々だけど、維新や国民民主はもうこれでいいだろうって事でしょ。
毎日新聞のを貼っときますね。
それなら正々堂々と国民に向けて説明しろや💢
【皆国民はあきれています】
細田博之衆院議長に対してはもちろんですが
未だにそんな人間を衆院議長に据えておく自民党にです。
国民が を応援するのも当然でしょう。
反社カルト団体と付き合っているだけで反社だろう?
その付き合いが、やましいかどうかは聞いてない(呆)
統一協会の「会議の内容を安倍総理に早速ご報告したい」と
公職のトップに就いている者として、公の会見出来なければ議長の資格なし。
【大本営発表】細田統一氏「やましい付き合いはない」旧統一教会との関係、各会派に
やましいかやましくないかの判断をやましい議長自らが決める世界で唯一の国(^^)凸
非公開でやって許されるわけ無いだろ、そりゃ説明じゃなくて言い逃れって言うんだよ。
野党は選挙目当てでも構わないので、この件を容赦なく追及して欲しい。反社会的カルト教団の公権力への寄生と、与党のお墨付きの活動をこれ以上許してはならない。
やましい付き合い云々では無い、国会議員を代表するような方が、この様な組織が社会に蔓延る一端を、結果として手助けしたことだ。トンデモナイ。
国民は、教会との関係が「やましい付き合い」と判断する、少なくとも「8回のお付き合い」はあったのですね。速やかに議長は辞めるべき。
過去のとこだからと公的説明すらしない
過去のことで辞めた大臣や政務官がゴロゴロいますぜ旦那
やましくないなら非公開じゃなく公開にすればいいじゃん
なぜ今の時期に報告するのか?
問題が発覚してからどれだけたってる?
高齢で記憶にないのか?
完全に国会を舐めてる。
犯罪的組織に関わっておいて「やましい付き合いはなかった」と言われても。そもそもやましいことがないならなぜ非公開なのか。
そして公明だけじゃなく維新・国民民主も与党だと分かる。
あとこの人のセクハラ疑惑はどこに消えたの?
細田議長、これだけ時間稼ぎをした上でこの内容。
厚顔無恥も甚だしい

ゆ党の自民ヨイショの気持ち悪さ🤮

細田議長だけでなく
早急に安倍元首相と統一教会との関係も明確にすべき。
細田氏
「会合に出席したが、具体的な要望はなく、やましい付き合いはなかった」

「やまし」くなければカルトの会合に出席してもよろしいんですか?議長というお立場おわかりですか?自民党改憲草案と統一協会が目指すものが一致してる以上そんな言い訳は通用しない。
何でこのセクハラクソ壺ジジイが何の処分もされないのか
冒頭だけ公開、あとの部分は非公開にする必要があったとしか思えないねぇ。それに死人に口なしとばかりに「安倍晋三氏ガー」ではさすがに納得しかねるよ。息するよりも易く嘘偽りかますのが自民党の古狸の常道
針10,000本くらい持ってきて
細田氏は2019年10月に旧統一教会の韓鶴子(ハンハクチャ)総裁が提唱し、名古屋市内で開かれた国際会議に出席し、「会議の内容を安倍総理に早速ご報告したい」とあいさつしたことも問題視
付き合いにやましい、やましくないはない。暴力団と一緒で、付き合った時点で終了。つまりお前は終了だ。
立民の安住氏はやらないよりましと言っていたみたいだけど、これでもましなわけ?
『統一教会と、やましい付き合いはない』って、付き合いがあることは認めたんだね。
-----
やましいかどうかをあなたが決めないでくれますか?
もうみーんな解ってんだよ、黒過ぎる関係だってこと。それでも奥の院籠りの伝言ゲームで生き恥晒すか!?
チキン爺ィ、だけど衆院議長。取り敢えずキョドりそうな目と顔、何とかしろ!
統一教会との「やましくないお付き合い」😔
(統一教会)会議の内容を安倍総理に早速ご報告したい、メッセージが だって?
統一教会の幇間芸人になりきった国会議員のお約束メッセージ、と細田氏自ら公言したようなもの。
「非公開」にしておいてよく言うわ。長く生きての恥知らずは救いようがないな。
非公開の会合で「やましい付き合いはない」などと言われて信用する人がいるとでも?
国民を舐めすぎ
こんなもの、金払って読んでるの 腹立つんだよな。
そりゃ本人はこう言うわな。やましくないならオープンな場で説明しなよ。
【大本営発表】細田統一「やましい付き合いはない」 旧統一教会との関係、各会派に
やましいお付き合いがないのならなぜ公の場で堂々と会見しないのかな?(^^)凸
やましいとか関係なく、付き合いがあるのが問題ということも理解できない馬鹿政治家
カルト教団との関係がある事自体がやましいだろがwwwww
茶番が過ぎる💢
で?テメーの発言をどう信じろと?
少なくともオレは信じんよ。お前らが欲得ずくの連中だと理解してるんでな。
無意味100%。
統一協会系団体の集会に何度も参加して広告塔になり、被害を広げたことへの反省のかけらもないのは深刻。
やましい付き合いがあるんだね
細田氏「やましい付き合いはない」
⬇続き▶
「その後、精査したが、(新たな事実は)出てこなかった」と語った。「会合に出席したが、具体的な要望はなく、やましい付き合いはなかった」と説明し、教団の組織票の差配についても否定した。】
「ほしたら会見ひらこか」
(* ̄∇ ̄*)
細田‼️💢
やましい事がなければ
マスコミや報道番組に出て
世間の質問を受ければいい
何故逃げ隠れる???

細田は何時も逃げ回る
政治家だ
話すとボロが出るのか?
ハッキリしろバカヤロー💢
やましいかどうかは、アナタが判断する必要ないです! 公開しない、議事録残さない、これだけでも十分やましい!
非公開の時点で…ね。
案の定、予想通りの展開で笑っちまうくらいだよ。
維新と国民民主のコメントも予想通り。
さすがゆ党だな!
やましいことがないのなら、堂々と記者会見を開けばいい
突っ込まれたら困ることがあるから、逃げ回ってるんじゃないの?
【細田衆院議長、統一協会と「やましい付き合いはない」。弁明の手法もやましい】
何せ「議長公邸」に衆参の議運委理事を集めて「冒頭撮影のみ」ではナー!
旧統一教会の韓鶴子(ハンハクチャ)総裁が提唱し、名古屋市内で開かれた国際会議に出席し、「会議の内容を安倍総理に早速ご報告したい」とあいさつした
人前には出られない、やましさ満点が何を言うんだか…


やましくないなら、国民の目の前dw公人として質問が尽きるまで答えればいいのにね>
こんなんでOKとしてる党も問題だし、そもそも全体として説明に消極的な自民党に存在意義は無いよ。
やましい事ないならなんで非公開?
統一協会との癒着疑惑だけど、半年もほおかぶりしておきながら「やましい付き合いはない」という言葉は到底信じられない。

それに女性記者へのセクハラ行為の釈明はなかったんだろうか。

とにかく密室での説明そのものが、事実を語る意思が無いと思える。
【よみうり:嘘が吐ける人】
🦊衆院議長、教会票差配「一切ない」…与野党6党に説明(読売新聞)
🧸「やましひ付き合いはなひ」旧統一教会関係
≪「総理に早速ご報告したひ」と挨拶「リップサービスでそう言った。報告してない」と…≫…
> 反社統一協会の首領の韓鶴子に「リップサービス」をしなければならない程の「やましい付き合い」だったんだろう。
例えば、暴力団組長の前で「リップサービス」すれば、
その関係は疚しい言われても言い訳できない。
ばかだね~付き合うこと自体疚しく感じないのが可笑しいんだよ!~無神経~公僕辞めていいよ~
衆議院議長は三権の長の一人かもしれないが国会議員に選んだのは みなさん
マスコミも大上段に構えず島根1区の人の意見をもっと流した方がいい
「恥ずかしい」と思う人も多いとは思うけど
だって、嬉しい付き合いなんだもん❣️
細田さん「会合に出席したが、具体的な要望はなく、やましい付き合いはなかった」

貴方が"やましい"といえばそれは主観になる。平たく言えば言い訳だ。客観的にどうかを論じなければならない。
細田氏は「会合に出席したが、具体的な要望はなく、やましい付き合いはなかった」と説明し、教団の組織票の差配についても否定しました。
やましい付き合いの無い自民党員て居るのか?
"議長公邸で説明って何“❓
それも"同じ話の繰り返し“
やっぱ"カルト宗教問題“は
"自民・公明は解決する気
全くナシ“💢
それに"自公に媚び売る
維新・国民評価するって
"国民バカにするな“🖕
わざわざ非公開に場を設定して言われても説得力ない。
細田議長よ、統一協会と「付き合った」だけで議長としてOUTなんだよ。大体において説明の場が違う。各会派だけの説明では国民は納得できない。国会の場で副議長を中心に全ての疑惑を説明せよ。
そもそも何で非公開なんて許した?野党やる気あるのか?
存在そのものがやましい
非公開の会合で「やましい付き合いはない」などと言われて信用する人がいるとでも?
国民を舐めすぎ
やましい付き合いがないんだったら、記者会見を開けばよいのに!!!
タイトルとURLをコピーしました