メディア蚘事

厚劎省、月に女性支揎宀

バズる指数ピヌク 576

 twitterコメント 303件䞭 201300件
これも村朚の絵か。
ドメスティックバむオレンスDVや性被害、貧困などの男性被害者は被害が無いずは蚀わせないぞ
「男性支揎宀」も䜜らないず差別じゃね
意図はわかったがネヌミングに違和感を芚えるねぇ。
タむムリヌすぎお疑惑しか持おんのだが倧䞈倫なん
こんなのいらねヌだろ
いらねヌっおいうのは支揎準備宀的なものはいらねヌだろっおいう事や

加藀倧臣、この闇に切り蟌んでくれ

奎らは2002幎に予算争っお負けたクヌルゞャパン偎が憎いだけなんだよ

特に村朚厚子がな
男性でも、支揎を必芁ずしおいる人は倧勢いるのに☹
【アダルトビデオ出挔の匷芁ずいった性的搟取に遭う若い人も増えおきた】
90幎代からの酷い状況はなかったこずになっおいるの
厚劎省、4月に 問題耇雑化察応ぞ新蚭(共同通信)
✅珟圚は 所属職員3人が䞭心ずなり、 に苊しむ の女性の問題等に察応
✅ に女性支揎宀を4月に蚭け問題に 的察凊。専任の担圓を10人確保する‌
これようわからんなあ。
そんなにいない、ずいう人もいるし、
ほんずのずころはどうなんやろ。

→䞀方、アダルトビデオ出挔の匷芁ずいった性的搟取に遭う若い人も増えおきた。
このタむミングで女性支揎
どうせ䜕凊かに甘い汁吞わせるだけやろに。
瀟䌚犏祉を担う瀟䌚・揎護局に女性支揎宀を4月に蚭け、問題に 的に察凊。専任の担圓を10人確保する。
皎金に矀がるハむ゚ナゟロゟロ
なんでも女だけなんですね
なんで男子を倖すの
色んな省庁、ナニカに寄生されおるんだろな。
単玔な疑問なんだけど、いくら皎金が䜿われお、誰がどういう暩限で決めんだろう
なお、統䞀教䌚自民党の
杉田氎脈「AV女優は女性みんなの憧れの職業です」
ず発蚀した。
これさあ。たた自分たちは䜕もやらないでNPOずかに金をばらたく぀もりなんじゃないだろうな
これっお厚劎省がになるっおこずか官僚どもは囜民を捚お去り己らの利益の為に皎金チュヌチュヌ始めたみたいだな。
なぜ、女性だけなんだろう🀔
新たな皎金チュヌチュヌNPOの巣窟になる事がないように祈る。
この話霊芖ください
霊聎で
『たた、坂厎誠さんに䜕か蚀われるぞ』

『女性支揎宀ず同様な業務内容の課が耇数、圚るにも関わらず、䜕故、蚭立するのですか』
『自己郜合です』
女だけふざけおんな、村朚の巣窟厚劎省
売れないホストずか支揎しおやれよ
Colabo問題䞭に䜕故そんなに急ぐ

アノ方の圧力かなぁ
止められない所たで進めおおきたいのかなぁ
女性支揎宀のメンバヌには芁泚意ですねぇ。【誀解させないでね】加藀厚生劎働倧臣❗❗❗🐶
囜䌚で取り䞊げられ始めおきたWBPCを捚お駒にしお、新たに公金チュヌチュヌスキヌム機関を䜜ろうっおこずか。
なんずもこのタむミングで 
逆に監芖の目が厳しくなるのかな 
最初だけ 
お察し
たたコラボ案件すか
ないよりたし ですね
前向きに受け止めよう

今話題の某団䜓などに委蚗する必芁がないように
たた被害者は女性様だけずかいうメスゞャップ優遇かもはや特暩階玚だな
おやたぁ。。なんずいうタむミングでしょう💎
男性支揎宀は新蚭しなくおもいいの
新しい組織䜜る前にたずcolabo問題片付けや。
たたなんか、怪しい郚眲が出来るのか勿論、女性支揎そのものは必芁ですが
ただ有識者䌚議が終わったわけでもないのに、着々ず困難女性支揎法に向けお䜓制を敎える、村朚厚子の出身母䜓厚劎省。
なんなんだこれは
女性支揎団䜓の件で問題が起きおいるこのタむミング、色々思うずころがあるね。
支揎するべきずは思うけども
昔いた職堎に「離婚しお子䟛育おるのに看護垫になるケヌス」が倚数あったので、そういった方が看護垫になるたでの補助ずかお願いしたい。
逊育費誰䞀人もらっおいる気配なかったですよ。
䜕故女性しか支揎が無いのか
男性でも支揎を必芁ずしおたす。
たあ私は幞い障害者だから障害者の支揎で助かっおありがたいです。障害者で良かったな。
Colaboの監査もただ終わっおないずいうのに、女性支揎宀ずはね。
倧金ばら撒き遊んでる貧困女性を被害者に仕立おあげ䞭抜きしおそうな支揎団䜓の監査宀でも䜜っおもらいたいものだ。
生掻困窮に苊しむ母子家庭の女性の問題などに察応しおいる。䞀方、アダルトビデオ出挔の匷芁ずいった性的搟取に遭う若い人も増えおきた。 »
「子ども食堂」の支揎ず同じですよね。
絶察に栌差はなくさない宣蚀をしおいるのに気づかないのでしょうか。
女性のみ支揎性別を冠にするのはどうしおですか
問題に 的に察凊



○ 個別のこずは䜕もしないっおこずかもね
これは女性は支揎がなければいけないずいう女性蔑芖の考え方ず蚀えたすね

ずか蚀っちゃう〜〜〜
たた新しい組織を䜜るのか
予算、人員が党く増えないのであれば䜕も蚀わないが。
ただただ続くよ♪公務員倩囜。
私は女性支揎郚門の新蚭には賛成だが、ゞェンダヌ平等均䞀を䞻匵する人たちはどうなのだろうね。だっお、DVも女性から男性もあるし、LGBTQの芳点でも、女性ずいう限定はどう感じるのか 。
ん男性支揎宀は差別じゃね
厚劎省だから村本関連か
たた新たな利暩を創る぀もりなのか
もうこい぀らのやる事は、䞀切信甚できないからな。
を共謀する組織が だ。
䞀床解䜓するべきだず思う。
DVや性被害に遭っおいるのは女性だけじゃないよ。

男性も声を䞊げた方が良い。

私の呚りには男性被害者がけっこういる。
しかも加害者が女性である事も。

ゞェンダヌレスな支揎をお願いしたいね😓
女性支揎っおいうけど、男のほうが党然今の時代苊しいわ。逆に女性の方が仕事もプラむベヌトも優遇されおるし、粟神面でも今は女性の方が匷いわ。
今は父子でも優遇されるみたいだけど、男女平等法があるなら公平にするべき
女性の職堎だず、倫が働かないで家のこずやれず蚀っお働かない劻が倚いんだけど
支揎されるのは本圓に女性
家事が䞖界䞀できない日本男性の支揎はいらない
無駄にならなければ良いが。フェミがほくそ笑んでるのが目に浮かぶ。
男性支揎宀は
「支揎」ずいう蚀葉にも蚭眮の仕方にも色々思うこずはあるけれど

「男性(支揎宀)は」「(男性)差別では」ず蚀っおいる人たちの声に呆れる。

日本に男性差別なんおない。
女性差別に぀いお、女性の声を聞いたらどうだろう。
困っおるのは女性だけかず思っおしたう。
昚今の色々で穿った芋方をしおしたうな。
必芁なのはコレ
䞍芁だろ。男女共同参画があっお今その支揎でのColaboが問題になっおるだろ
ハァ
そんなん新蚭する前に、たずもな🇯🇵政府にしお📢📢䜙蚈耇雑なるの芋えおるし、誰かが儲けるだけやろ😒😎
女性支揎女性だけ支揎ですか今のご時䞖男女平等をいっおるのにそれ蚀うなら困窮者支揎では日本の政治家は女性のくせにずか蚀う昭和の頭の人倚いからこんな蚀葉でるんでは
> ドメスティックバむオレンスDVや性被害、貧困など女性を取り巻く問題は耇雑化しおいる。

私は女だけど、これっお女性だけの問題じゃないよね同じ問題にぶち圓たっおる男性も支揎しおあげなよ厚劎省。
DVや貧困などは別に女性だけではないんだけどね。

女性支揎宀っお、女性だけに限定するのはなぜ
結局、「女性」っお単語を䜿っお、いいこずしおいるっおアピヌルしおいるだけでしょ。
なんか最近、政策やネヌミングが匕っかかるこずばかりするなぁ 
たた無駄なもの䜜った
DV被害者支揎ずか性的搟取の被害者支揎か。確かにすごい良い
けど1぀の性別だけに絞るずなんだか差別的やけ「被害者支揎宀」でよくねそんで性別関係なくDVやセクハラパワハラの被害者を支揎するでいいじゃん
最終曎新:1/24(火) 18:20


男性はヌ ないのかな...
藀原朋子ずか🙁
そのぶん、困っおもないのに匱者のフリしお埗しようずする最匷さんの芋極めも厳しくやっおくださいね笑
生掻保護をはじめずする既存の〇〇保護や〇〇支揎のような制床は、どれもそのせいで機胜䞍党や砎綻に向かっおたすからね笑
新たなコラボ問題が出たすよ(-_-;)
逆行しおない今ある法埋や条䟋、制床をたずは是正するこずが先決でしょ。AV新法による女優やスタッフの倱業やcolaboのような補助金䞍適切支出など、新たな被害や䞍正を生み続けるだけ。そもそも圹人10人で䜕ができる😮‍💚
ほヌん
このタむミングでブッコんでくるかな。匷気だな。
男性支揎宀ずかは
オリンピックや少子化なんかもそヌやがいろいろポスト䜜っおもコストに察する明確な成果怜蚌ず反省そしお囜民目線の情報公開が足りなすぎる
぀たり囜民のためゆヌより無駄な皎金増やす倩䞋りずか利暩のためにやっずる面が倧きいずしか思えん
今炎䞊しおるから正芏の職員で察応しようっお話になったんかな
皎金䜿っお差別ず利暩政治に勀しむんですね。぀いでに囜営ホストクラブも運営されおはいかがですか
名称は、貧困性被害支揎宀でいいのでは
ですね。 ですか、 はこういうのが性差別を助長しおいるのですよ。
どこのアフガニスタンかず思ったら、東掋の矎しい囜ニッポンだった
いい加枛䞭幎男性助けろ
NPOに公金流甚させる為の
仕組みを撀廃すべきだ。
信じられない省庁だ。
䞭高幎単身女性の支揎は
colaboの件が炎䞊しおるのに
このタむミングでこれをアナりンスする囜のセンス・・・(笑)
流石だわ。
厚生劎働省党くセンス無さ過ぎ
colaboお圹埡免ぞ
 毎回の事ながら、ツッコミ埅ちかな
「女性」に固執する事が逆に差別を産んでる事にただ気が付かないのか。
苊しいのは、手を差し䌞べお欲しいのは、女性も男性も倉わらんよ。
たた補助金チュヌチュヌスキヌムが生たれたした
性別に関わらず、困難に盎面する人党おを察象に支揎しおよ。結果ずし女性を支揎する機䌚が倚かったなら、それで良いよ。最初からタヌゲットを絞るなよ。
Colaboするのかコラボだけに
男性支揎宀䜜っおも誰も耒めおくれないしね。
女性っお぀けた方が倧倚数のタヌゲット局にアプロヌチしやすいのはわかるけど、それでも女性っお぀けない方が良いず思う。男性のDV被害者だっおいるし、そういう人たちはどこにも助けおもらえなくお困っおるよ。
なんで男性は支揎しおくれないの差別やめお。
時代に逆行。
コロナ察応もク゜だし、ホント芁らねヌ厚劎省
厚劎省をぶっ壊すなら立花も支揎したい。
😐麻生倪郎 議員みたいな人に苊蚀を蚀えるのか❓(・_・)
問題耇雑化察応ぞ新蚭 (
女性にだけ支揎にせず男女にすべき。怪しい団䜓に皎金をチュヌチュヌさせないように。
🊆これたたいいタむミングで
衚向きの目的はいいんだけど、珟状を考えるず、裏を疑わざるをえないよなあ。
男性支揎宀ず子䟛支揎宀も頌む
自分で打撲痕䜜っおDVされたっお裁刀所通しお来るや぀いるからね前の嫁だけど
女性ナントカっお匕っくるめおその殆どが性差別だず思うんだけどね
では、男性支揎宀も䜜りたしょう。DVも性問題も女性だけではありたせんよ。ゞェンダヌ平等ず蚀い぀぀、ゞェンダヌ差別はあかんやろ
タむトルずURLをコピヌしたした