メディア蚘事

【詳報】日本列島に「最匷寒波」到来 1月2426日の各地の状況

バズる指数ピヌク 54

 twitterコメント 88件䞭 188件
今回も鍛えられた🥺
各地の最䜎気枩、史䞊1䜍を曎新 東京でも零䞋の寒さ
「揚げ぀くね」絊食で出せず 名叀屋の小孊校
名叀屋垂教育委員䌚によるず、垂内4区の小孊校50校で、26日の絊食の「揚げ぀くね」が出せなくなった。倧雪の圱響で、兵庫県から届かなかった。ご飯や芋の子汁など他のメニュヌは予定通り提䟛する。
朝日新聞デゞタル
”JR西日本の長谷川䞀明瀟長は郜内での定䟋蚘者䌚芋で「長時間にわたる駅間の停車などにより、駅や車内でお埅ちいただきたしたこず、お客様に匷いたしたこずをおわび申し䞊げたす」ず述べ、頭を䞋げた。”
各地の最䜎気枩、史䞊1䜍を曎新 東京でも零䞋の寒さ
倧雪で絊食甚の「揚げ぀くね」が届かず出せない 名叀屋の小孊校🥲
🍢
この冬䞀番の最匷寒波の圱響は珟圚も続いおいるようです。各地の状況などをタむムラむンで随時お届けしおいたす。
栃朚県倧田原垂 零䞋16・4床

長野県䞊田垂 零䞋14・4床

䞉重県四日垂垂 零䞋8・9床

岡山県矎䜜垂 零䞋14・2床

この冬䞀番の最匷寒波 。

各地の状況などをタむムラむンでお届けしたす。
地球枩暖化ずいっおも、䞀盎線に枩床が䞊がっおいくわけではないですね。ただ、長期傟向ずしおは間違いなく䞊がっおいたすし、たた極端な気象状況がよく珟れるのかなず蚀う印象です。
寒い朝でした。䞉重県四日垂垂の朝の最䜎気枩は、零䞋8・9床を蚘録したした。
今日は䌊䞹栌玍庫勀務です。

の立ち埀生は解消されたず発衚されたした。

午前10時半ごろ、土山付近では、陀雪車を先頭に、車列がゆっくりず名叀屋方面に進んでいたした。

寒波による各地の圱響を䌝えるタむムラむンです↓
県内各地、今朝も氷点䞋の朝ずなりたした。

各地の状況などをこちらのタむムラむンでお届けしたす↓
《盞銬垂の垞磐道䞋り線で、軜ワゎン車が䞭倮分離垯を越え、察向車線でトラックず正面衝突した。
犏島県譊高速隊によるず、珟堎は片偎1車線の䞭倮分離垯のある盎線で、圓時、路面が凍結しおいたずいう》
新名神の立ち埀生、手䜜業の末に解消 病院搬送者も出る
» 新名神の立ち埀生、手䜜業の末に解消 病院搬送者も出る
寒波
新名神の立ち埀生、手䜜業の末に解消 病院搬送者も出る 

新名神の立ち埀生、手䜜業の末に解消 病院搬送者も出る


この冬䞀番の最匷寒波。

26日は少し和らぐものの、亀通や生掻ぞの圱響が䞀郚で続いおいたす。

25日未明から続いおいた新名神高速の 立ち埀生は解消し、車が動き出したした。
新名神、陀雪車トラブルか<25日午前3時50分ごろから断続的に耇数の箇所で車の立ち埀生が発生しおいる。陀雪車が皌働できず、珟堎のスタッフらが手䜜業で陀雪にあたっおいる。同瀟では、ドラむバヌらに食料など必芁な支揎物資を届けた。>
日本郵䟿、倧阪や京郜宛おの荷物匕き受け停止 寒波の圱響
日本郵䟿、倧阪や京郜宛おの荷物匕き受け停止 寒波の圱響⁉😰😰😰😰😰 
䜕ちおるの

日本は運茞、車で運び
過ぎだそうです。

冬の旅行はプロ以倖
お勧めしたせん。
圧倒的に新名神やばいやん 
は25日倜、倧阪や京郜、兵庫などで などの荷物の匕き受けを26日から圓面の間停止するず発衚した。県倖からこれらの地域宛おの荷物の匕き受けも停止する。滋賀、奈良、和歌山、鳥取、島根、銙川、埳島、高知、愛媛でも同様の察応を取る。
の圱響で日本郵䟿の荷物匕き受け停止にするそうです😚

そういえば、䌚瀟に䜐川急䟿の方が来お、「今日の集荷ができない可胜性がありたす」っお話を受付の方に泚意しに回っおたした🚛

明日も寒いので暖かくしお寝たす😊
「日本郵䟿は25日倜、倧阪や京郜、兵庫などでゆうパックなどの荷物の匕き受けを26日から圓面の間停止するず発衚した。」
寒波で党囜1700校以䞊が䌑みに 800校超が授業短瞮
この冬䞀番の は25日も匕き続き、日本列島に到来し、各地に圱響をもたらしおいたす。亀通障害や生掻ぞの圱響などを、タむムラむンでお届けしたす。
寒波で党囜1700校以䞊が䌑みに 800校超が授業短瞮




寒波により党囜1700校超が䌑みに 800超が授業短瞮
【 党囜の蚘者が取材した最新の情報をたずめお玹介しおいるよ。

チェックしおね。
新名神で立ち埀生、車列にはたった男性から救急搬送芁請
「北海道内は䞊空に今冬䞀番の匷い寒気が流れ蟌んだ圱響で、札幌で零䞋12・8床を蚘録するなど、各地で今冬最も䜎い気枩を芳枬」
党囜的に過去10幎の最䜎に近い寒さ 寒波の圱響各地に
わかりやすいTwitter的な時系列蚘事いいね。

党囜的に過去10幎の最䜎に近い寒さ 寒波の圱響各地に
倧阪も寒い朝。倖気が寒いなら走っお䜓を枩めようずゞョグ通勀。寒さからは解攟されたものの、バックパック背負ったたただったので腰が 

党囜的に過去10幎の最䜎に近い寒さ 寒波の圱響各地に
党囜的に過去10幎の最䜎に近い寒さ 寒波の圱響各地に


気象庁の午前9時の発衚によるず、午前7時たでの最䜎気枩は東京で零䞋2.9床、名叀屋で零䞋3.8床、倧阪で零䞋2.0床、犏岡で零䞋2.5床を蚘録したした。
珟圚の䌚瀟前博倚駅前の様子です。
ふわりふわりず雪が舞っおいたす。

朝日新聞デゞタルでは、各地の寒波の圱響をたずめおいたす。
ご参考にされおください。
倧雪で列車立ち埀生、臚時䌑校も 寒波の圱響各地で続く


この冬䞀番の最匷寒波は25日も匕き続き、各地に圱響をもたらしおいたす。
倧雪から䞀倜明けた京郜・ は、真っ癜に雪化粧しおいたした。敏
【動画あり・曎新䞭】党囜的に過去10幎で最䜎気枩の寒さ 寒波の圱響各地に

”南海電鉄は、南海線や加倪線など耇数の路線の䞀郚区間で始発から運転を芋合わせたが、順次運転を再開しおいる”
党囜的に過去10幎で最䜎気枩の寒さ 寒波の圱響各地に
【寒波曎新䞭】

犏岡県久留米垂内を走る西鉄の路線バスは本日始発から、党路線で運䌑したした。

い぀もは通勀や通孊の客で混雑する西鉄久留米駅のバス乗り堎も閑散ずし、近くのタクシヌ乗り堎には長い列ができおいたした。
倧雪で列車立ち埀生、臚時䌑校も 寒波の圱響各地で続く
倧雪で列車立ち埀生、臚時䌑校も 寒波の圱響各地で続く 

倧雪で列車立ち埀生、臚時䌑校も 寒波の圱響各地で続く ...
倧雪で列車立ち埀生、臚時䌑校も 寒波の圱響各地で続く


この冬䞀番の最匷寒波は25日も匕き続き、各地に圱響をもたらしおいたす。亀通障害や生掻ぞの圱響などを、タむムラむンでお䌝えしおいたす。
写真は金沢、倧阪、京郜で25日朝撮圱敏
倧雪で列車立ち埀生、臚時䌑校も 寒波の圱響各地で続く 最匷寒波は25日も匕き続き、各地に圱響をもたらしおいたす。亀通障害や生掻ぞの圱響などを、タむムラむンでお届けしおいたす。玉
岐阜垂内は雪は小やみ。ですが、接垂では小䞭孊校が䌑校になりたした。

倧雪で列車立ち埀生、臚時䌑校も 寒波の圱響各地で続く
ニュヌス 10幎に䞀床の䜎枩 東京郜心で初雪、きょう空の䟿欠航も ... 
【寒波情報曎新䞭】

各地でスリップ事故が起きおいたす。

投皿者が青森に赎任したずき、地元の人から蚀われたのは「急ブレヌキは螏むな」でした。
止たろうずするずきは、い぀もよりも手前で埐々にブレヌキを螏むこずが倧切です。

路面の凍結には十分にご泚意ください。
《気象庁は24日、東京郜心で初雪を芳枬したず発衚した。東京管区気象台の職員が同日午埌8時ごろ、目芖で確認した。平幎より21日遅く、昚冬より29日遅かった》
そういえば、冬が心配だずされおいた電力䞍足は倧䞈倫だったのか。
おはようございたす。

寒波の圱響を随時曎新しおいたす。

みなさた、本圓にお気を付けください。
今回の寒波は倧倉な事態だずいうこずで、朝デゞに24時間態勢のタむムラむンが立ち䞊がりたした。党囜からの取材結果を積み䞊げおいっおたす。
みなさた、くれぐれもお気を぀けお。
【寒波情報】

犏岡では、スリップ事故による死亡者が出おいたす。

「ブレヌキを螏んだら車がスリップしお回転した」ず運転手は話しおおり、路䞊にいた男性がひかれお亡くなりたした。

路面は凍結しおいる恐れがありたす。
運転だけでなく、歩行時もお気を぀けください。
【山びこ通信】10幎に䞀床の䜎枩 東京郜心で初雪、きょう空の䟿欠航も
01:00
JR京郜線など、列車16本が乗客を乗せたたた駅間で立ち埀生
🥶🥶🥶
急ぎでないネット通販のものはポチらず、買い物かごに入れたたたの状態にしおいたす。倩気回埩しおから買う。

物流の方々、どうかご安党に。
それじゃ、前回の同皋床寒波はい぀だったのか
蚀及しお。
空気が刺すような冷たさ。

➡
10幎に䞀床の䜎枩 東京郜心で初雪、あす空の䟿欠航も
党囜各地の情報はこちらで曎新しおいたす。
【ご泚意を】
蚘事にはありたせんが、倧分県譊の発衚で、午埌時分に県道号線、臌坂バむパスでトラックがスリップし、珟圚も䞊䞋線をふさいでいるそうです。

路面凍結でレッカヌ車が入れないそうで、県譊が察応を急いでいたす。
スリップ事故にご泚意ください。
予報圓たれば倧倉だが、倖れおも倧倉だな、気象庁は
10幎に䞀床の䜎枩、名叀屋垂䞭心でも雪、関東も積雪恐れ

”亀通障害や生掻ぞの圱響などを、いち早くタむムラむンでお届けしたす”
10幎に䞀床の䜎枩、名叀屋垂䞭心でも雪、関東も積雪恐れ
【倧雪情報曎新䞭】

犏岡県筑玫野垂の県道トンネル内で、軜貚物車やトラックなど台が絡む远突事故が発生。
トンネル内は凍結した状態でした。

運転手ら数人が搬送されたしたが、いずれも打撲などの軜傷ずいいたす。
10幎に䞀床の䜎枩 倕方から倜にかけ関東南郚も積雪恐れ
寒いです。わたしは北陞から速報しおたす。

10幎に䞀床の䜎枩 倕方から倜にかけ関東南郚も積雪恐れ
東京のみなさた垰宅時間ですが匷颚にもお気を぀けください

10幎に䞀床の䜎枩 倕方から倜にかけ関東南郚も積雪恐れ
マツダスタゞアムは雪です。
グラりンドやスタンドでは様々な改修䜜業が行われおいたす。
【倧雪情報曎新䞭】

北九州垂はすべおの垂立孊校を明日、臚時䌑校にしたす。

本日も、䞀郚の孊校で䞋校時間を早めたり、党䞭孊校で郚掻動を䞭止したりしおいたす。
十分に備えたしょう。
今日はちょっず寒いので郚屋着を半袖から長袖にした。そしたら枩かくなっおきお電気ストヌブを消した。
おそらく明日には 🥺
確かにダバそう 。茚城めっちゃ晎れおる
【倧雪情報曎新䞭】

九州内の各地の高速道路は午埌時から予防的通行止め。

九州道や長厎道、西九州道や倧分道の䞀郚区間ず、長厎バむパスの党線が通行止めに。
北九州郜垂高速道路は号線が党線で通行止めに。
この冬䞀番匷いずされ、被害も心配される寒波。
こちらの蚘事に情報を集玄しおいたす。
随時曎新されたす。
Top story: , see more
倧阪環状線や京郜・神戞線など運䌑の可胜性 JR西日本
気象情報ず運行状況を泚芖しなくちゃね。
亀通障害や生掻ぞの圱響などを、いち早くタむムラむンでお届けしおいたす。
JR西日本は、匷い冬型の気圧配眮による倧雪に備えお、京郜・神戞線や倧阪環状線、奈良線などの京阪神の路線で、24日䞭に運䌑の可胜性があるず発衚した午前10時珟圚。JR西は最新の情報に泚意するよう呌びかけおいる。

最匷寒波が列島到来、JR西の特急䞀郚運䌑
この冬䞀番の が24日から日本列島に到来し、各地で荒れた倩気が予想されおいたす。亀通障害や生掻ぞの圱響などを、いち早くタむムラむンでお届けしたす。
  珟圚、新期県長岡垂で圚宅勀務䞭。スキヌダヌずしおは、雪が降るのは歓迎なんだけど、適床に降っおほしいのよね。どれだけ降るんだろう。。。
この冬䞀番の最匷寒波が本日から日本列島に到来。各地で荒れた倩気が予想されおいたす。亀通障害や生掻ぞの圱響など、朝日新聞デゞタルではいち早くタむムラむンでお届けしたす。
10幎に䞀床ずも蚀われる最匷寒波が日本列島に到来しおいたす。朝日新聞デゞタルではタむムラむンで、各地の状況や寒波ぞの備えなど䌝えおいたす。
今シヌズン最匷の寒波がやっおきたす。さいわい今のずころ倧きな圱響はないようですが、倜や明日にかけお厳重な譊戒が必芁です。こちらのタむムラむンで寒波に関する最新情報をお䌝えしおいきたす
亀通障害や生掻ぞの圱響などを、いち早くタむムラむンでお届けしたす。
タむトルずURLをコピヌしたした