メディア記事

デヴィ夫人、支援物資届ける

バズる指数ピーク 3,632

 twitterコメント 963件中 1~100件
これを美談のように捉えるのは間違い。

政府は「いかなる理由でも渡航を控えるように通達」しているわけで、拘束されたりミサイルの巻き添えになったら、国として対応せざるを得なくなる可能性があるわけ。

デヴィ夫人の『覚悟を国民にも求めるようなもの』なんだよね。
この人って他みたいに知ってる、情報得ているではなく「私は戦争もクーデターも革命も暴動も経験しております。大丈夫です」
これパワーワードすぎんだろ
誰も言い返せんよ
デヴィ夫人ウクライナ🇺🇦への人道支援慣行のこと

大変勇気ある行動で心の底から尊敬します

海外では財力のある人間には困っている他者を支援する「義務」があるとされる

日本🇯🇵の富裕層や政治家も見習って欲しいものだ
誰が、
誰に対して、
何を渡して、
其れで誰が一番得をするかを考えないと駄目



2015年のイスラム国 日本人 人質事件の時に、貴方、湯川さんや後藤さんのご家族に対して何て言った?

「大大大大迷惑」「いっそ 自決してほしい」じゃなかったっけ?

渡航制限かかってるのは、シリアもウクライナも一緒では。
顔さん部屋の方より方よりお勧め

※てか、これ知ってる人は大爆笑🤣
今回の軍事作戦にも参加されてます…
が、デヴィ夫人は違うと思います🤣
違和感しか感じない…
政府がケチった物資運賃払って行動したのに政府は「やめてください」と。
はやっ( ゚д゚)
この極寒の時期に行く勇気と体力に敬意。
維新政権だったとしても退避を求めてるだろうな… 皮肉です。
好きじゃないタレ…ファッションショーじゃないでしょ😑ウクライナ🇺🇦カラーのトランク 売名行為かよ👎金持ちの道楽…もっと早く戦争回避に注力して欲しかったよ。
アナタのような知名度の高い人ならば…
それでこそデヴィ夫人って感じだよね。
戦地へ

そして…
無事帰ってきて。男前な行動力、ひたすらかっこいい。。見る目変わった。
デヴィ夫人がかぶってる帽子の部隊パッチって...
米軍特殊部隊のアテンド?
82歳でこの行動力というか勇敢な人でビックリ! タレントのデヴィ夫人ではなく元インドネシア大統領夫人のデヴィ・スカルノ氏として見る目が変わっちゃう。検討使の岸田首相とエラい違い。
なにか賞賛の記事のような扱いですが、ボクは戦地に民間人が立ち入る事はいかなる理由があっても大反対です。これで、万が一戦争に巻き込まれて人質となって日本政府に身代金の要求があったら、この人はどう責任を取るのだろうか?💢
いいね!かなりの年齢だと思うけど…信念&行動ステキっす✨
デヴィ夫人ほんとにすごいな
デヴィ夫人流石ですね。理想論ばかり語る自称平和主義者よりよっぽど平和への道を探っている。左巻きの国会議員でこれをやった人いる?爪の垢を煎じて飲めば?

正直この人は狂人だと思うし人生の周囲に片時もいて欲しくない人だけど、素直にたいした行動力だと尊敬はした。
こういう大胆さは尊敬できる。
本当にそう思うなら現地に行って行動する。
こんな日本人が増えて欲しい。
海外支援をする裕福層、自国民の貧困問題は毎度無視
こういう活動はもっと称賛されるべきだし、マスコミが発信すべきだね。

#
岸田文雄も見習って、このくらいやれ!
ゴースト・アーミーは、アメリカ陸軍が第二次世界大戦中に編成した特殊部隊である。正式には第23本部付特殊部隊と呼ばれた。戦術的欺瞞作戦の展開を任務としており、1,100名の隊員はしばしば他のアメリカ陸軍部隊を装って活動した。
えっ?インドネシアでの人権侵害には心痛まないの?
「愛してる」だけで公開ムチ打ちとかされてるのに🤷‍♂️
貴方は素晴らしい。お笑いも好きですが人間的にリスペクトします。ロシア軍人よ、もぅいい加減にしてほしい。
インタビューうけてる夫人
高そうな指輪キラキラ✨💍💍✨
メイクバッチリまではまぁまぁ…?
支援物資ついでに置いてくるのかな?
スゴっ🥲
デヴィ夫人、誰の夫人かと言えばスカルノ元大統領夫人。
日本ではタレント扱いだが、世界ではVIP。
普段の主義主張は別にして、ノブレス・オブリージュが身に付いている筋金入りの本物。
お金配りや、沖縄で物議醸したり、実業家ぶった小金持ちの成金とは違うのが良く分かる。
岸田は何してる?
まだ検討中か?
デヴィ夫人には敬意を表します。
それにしても、ウクライナへ行くべきな奴は岸田首相だろ?
ウクライナへ行って、支援をするなりする事で国際評価は上がるのにな。
言葉じゃないんだよな、、、

行動だよ。
素晴らしい‼️
政府与党は「困ったことを」と内心頭を抱えているでしょうね。いつまでも行かない(チキン?臆病?小心?な)首相と受け止められ、後期高齢者のおばあちゃんが堂々訪ねてる姿とどうしたって比べられちゃうもん。

デヴィ夫人、キーウ訪問で病院などに支援物資届ける(共同)
流れはいいから行動しろ!

デヴィ夫人日本では面白タレントだけど
元大統領夫人として海外支援など
検討検討とウダウダ方だけ首相より
よっぽど行動してる
岸田、検討使してるうちただの腰抜けヘタレみたいになってしまって今更感がすごい。
志とか男気って日本語知ってるか聞いてみたい(白目)
よくもまぁ行く気になったもんだ
😘👍👏👏👏👏👏…😃。
テレビだけ見てるとそういう気持ちになるのは分かるよ、日本人は優しいからね

でも疑いの目を持たないのならそれは単なる愚か者

テレビは洗脳装置そのものだから
本行為はご立派で頭が下がる
>デヴィ夫人は、ウクライナの首都キーウや民間人虐殺があった近郊ブチャの病院などを訪れ、国内避難民へ防寒着やおむつなど支援物資を届けた。



すげー行動力や…
ファーストレディならではの気遣いをされていますね。
タレントさんではないのよねー
82歳でこの行動力。

色々批判もあるのかもしれないけど純粋に素晴らしい。
日本では自国を防衛費を自分たちでカンパすることすら渋る風潮すらある中でも行動で支援の大切さを諭せる姿には脱帽です。
僕らと同じ人間が苦しんでいる時に、国境などという線引きをすることがいかに愚かか。僕らも見習わなければ。
ぶっちゃけ、此の方は好きじゃない。
が、何処かの首相や日本の屑議員共よりも遥かに素晴らしい行動だと思う。

勇敢な猪木さんに見える。
デヴィ夫人の帽子はどっかで買えるのやろうか?
森君や宗男君も同行すれば良いのに⁉️
デヴィ夫人すごい!凄すぎる!
こんな生き方ってなかなか出来ないよねお金があっても無くても。
結局は人間性なんだろうな。
尊敬する!!
お気持ちは立派だし、共感できる。ただ「戦場」なので何かあった時は自己責任と言わざるを得ない。日本政府をあてにはしてはいけない
行動力ハンパない。
素直に見習いたい、
どっちが良いんだろうね?
駆引の不自由と
心の自由!

どちらも有って良い!

でもやっぱり女性って凄いね。
デビ夫人のお帽子にミリタリーパッチが?🤔
偽善TV番組見てるような愛は地球を救う
さすがだ、デヴィ夫人
デヴィ夫人の行動力にはいつも驚かされる(´ω`*)
デヴィ夫人ってスカルノの夫人だったっけ
煌びやかな生活と思われがちなんだけど、夫人はホントにボランティア活動をたくさんしてるよね。素晴らしい✨
このオバアちゃま凄い👍

この行動力
尊敬いたします。
送るだけじゃなくてご自身もキーウに行かれるとは。

🇮🇩初代大統領のファーストレディはやっぱり伊達じゃない👏🏻
デヴィ夫人が社交界の人だったと思い出す記事だった。ご自身でセキュリティ面の対処はされてるし、仰る通り壮絶な経験をされてるからご自身で対処する覚悟で行かれてるのでしょう。尊敬でしかない。
立民の議員がウクライナを訪問した際は激しく誹謗中傷したネトウヨが、デヴィ夫人なら手のひら返しで絶賛しているのは呆れるほかない。

人質に取られた時厄介だから渡航禁止にしている自公政権だが、安倍がイスラエルを訪問し、
岸田はまだ検討中。
様々な意見があるが、本当の信念を持った人という事は改めて分かった
支援のやり方は色々あるが、危険が伴うこのタイミングで直接現地入りしたデヴィ夫人は尊敬に値する人だ
具体的な行動 素晴らしい✨👏
何だかんだ言っても
やる時はやる!
この行動力は素晴らしい
売名行為とか何もわざわざ行かなく寄付でも良いのではと言う人はいるかもしれないけど、その行動力と実行力は真似ができないしウクライナの民のことを思ってのことだと思う。強く優しい人だ。
岸田お前夫人の爪ごと飲ませてもらえよ
これが本当の決断(即実行)だぞ
すごい...実行力とかいろいろありすぎる...
もう尊敬しかできない...
すげえな
尊敬するわ
すごい人だよね。
デヴィ夫人ほんと凄いねー
尊敬するわ👍
デヴィ夫人、素晴らしい…
このおばはん、高圧的で空気読まねえしムカつくんだけど、こういうところがホント尊敬に値する素晴らしい女性だ
インドネシアのクーデターの時に「見るべきものは見つ 」なんだろうなあ
戦争してる所に、長いネイルで行く神経が理解できない。
頑張り屋な所は好きだけど、自分のルーツは嘘ばっかりだし、端々に品の悪さが出るし、あの時代の第三国の第三夫人になれる日本人って、やっぱり恥知らずなんだと思う。弟さんの事どう思ってるのかしら?
これは惚れる(人として)
誰にでもできることではない
危険だが 動かぬ西側(日本を含む)への鼓舞の意味も込めて 素晴らしい勇気と友愛の行動…!
行動力よ、すげーよ。。。
キッシーはひよったで?
喝日本民間連合会
流石、デビィ夫人‼️
江戸っ子の心意気‼️
官房長官が何と言おうと、意識をとおす‼️
日本人の心意気‼️
素晴らしい‼️
昭和のおっさん
金子 富夫
ご立派な行動だ。さすが激動の時代を生き抜いてきた方は違うな。でもご無事で…
うむぅ🙄💭
政府が全くやらないから国民がやったよ。
これ見て政府は恥ずかしいと思わないのかね?
我が身かわいい国会議員。お前らも行って戦死してこい、代わりはいくらでもいるからよ。
ウクライナ支援
イッテQじゃないのか!
おお!凄い行動力だ。
デヴィ夫人プライベートでもリアルでイッテQ

日本や日本の政治家はごちゃごちゃ言わず人として無事を祈るのと敬意を。
日本の政治家はデヴィ夫人の行動を見習い、口だけの態度を猛省すべき‼️
色んな方々にお手数をかけてるだろうなどなど意見はあると思いますが、行動できるのは素晴らしいですね。
!!!!!?????
えっ?岸田首相がチキンだからウクライナに行けないのに!?行ったのか
デヴィ夫人のお人柄は素晴らしいしこういう温かなニュースが増えて欲しいと思います。
デヴィ夫人強い
セレブなイメージが先走るけど、実際幾度も修羅場をくぐって来た人だから、やっぱその辺の金持ちとは肝が違うな。
どうか安全に帰ってきて頂きたいものです。
すげぇ…
総理が検討を加速させている間に。
帰ってくるな!
凄い行動力。感心しかない
🚨🇺🇦🧐『デヴィ夫人は23日、ウクライナの首都キーウ(キエフ)や民間人虐殺があった近郊ブチャの病院などを訪れ、国内避難民へ防寒着やおむつなど支援物資を届けた』

なにげ🇺🇦ファッション
帽子マーク何¿
キルジョイかと思った
タイトルとURLをコピーしました