メディア記事

菅前首相が“あの男”を異例の批判…「菅さんの不満と焦り」があらわれた提言が「感動モノのブーメラン」なワケ

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 65件中 1~65件
たしか現職総理のときには って言っていたはず。増税批判して国債依存派に与するのなら、これもまたブーメラン。
前首相がやるべきことは 潰しではなく、今期限りの引退表明。
亡霊ばっかですね。貧相なのに偉いと思ってる。
功績は、レイプ犯不逮捕、モリカケ桜サントリー・・何か他にありました。
あんたね、、、
ポンコツぶり忘れてないから\(//∇//)\
「ベトナム国家主席,菅氏との会談直後に辞任」疫病神なんじゃないの笑 疫病神や貧乏神の役が似合いそうだしな。
〝持ってない〟男。
この人が再登場するなら本当に自民は終わってる。ま、茂木さんでも萩生田さんでも世耕さんでも河野さんでも高市さんでも小

ワクチン、打ってないでしょ?
儲かりましたか?
プチ鹿島氏 のコラム。その通りですよ本当に。

》日本学術会議の任命拒否6名の理由についても未だ説明していない。「お答えを差し控える」という言葉が大好きだった菅さん。そんな方が岸田首相の説明不足を指摘するなんてやっぱり感動です。
》菅首相が3日、自民党総裁選への不出馬を表明したのは、党役員人事や衆院解散、総裁選先送りなど、自らの方策がことごとく行き詰まったたためだ。(中略)今はシレっとコロナ対策のために総裁選出馬をやめたと言っている。1人で歴史を改ざんしてる。
コリャ、焦ってるな
「 を、あの が批判しているが、奴の首相時代を考えれば、「
外交はセンス無いね‥
"岸信介以来、教団と濃い関係があるという安倍派の議員が多い…が…鈴木エイト氏の著作『自民党の統一教会汚染』では実質「菅グループ」の国会議員は50人を超えると…し、菅原一秀、河井克行、山本朋広のように菅義偉氏と近くて統一教会と関係の深い議員…"
汚職にまみれた東京五輪を強行しといてどの口が言う。
あなたも悪よの〜💦💦💦
プチ鹿島さんの辛辣な論考。笑っちゃいけないけど笑える。
どろうぼう同士がけんかすると、何かいいことがある、ということわざがあった。互いのぼろが露見するから。
菅前首相が“あの男”を異例の批判…
菅氏は国民の声が政治に届きにくい理由の1つの要因に派閥の存在があると指摘している。
旧統一教会と関係が濃いのは何派?
実は「菅氏の子分や近い人たち」も教団との関係が目立つのである。
プチ鹿島さん「菅グループを率いて派閥政治を展開する前首相が、岸田首相の派閥政治を批判するのはブーメラン」

まあ、維新の会も実質菅派だから、旧統一教会と関係が深いわけなんだよな。
報じる側が批評性を失っている状況では、全て言ったもん勝ちになるからなー。こうやってちゃんと振り返る作業がいかに大切か。
こと政治家の動向は連続して見るのが大切というのがよくわかる。プチ鹿島さん相変わらずキレキレ。
プチ鹿島らしい一刺し。そして我が東京9区の菅原一秀は菅の子分かつ統一教会とズブズブ
なかなかのツッコまれぶりで面白かったけど、自分の行動と発言の矛盾を気にしないとか、そこをツッコまれても意に介さないくらいの図太さがないと偉くなることなんてできないんだろうな・・・とも思う。
政治の世界に限らず。
:
就任日を1年間違えるなや
まさにブーメランでしょ。

テレビで「説明できることと説明できないことがある」と激怒した本人が、「国民の声が政治に届きにくい」と抜かしている
「お答えを差し控える」が専門の菅。国民には自助、自民党は公助。
そんな方が岸田首相の説明不足を指摘。
世界も驚く感動のシナリオ!
あぁ、これか
「辞任してしまう」「なんという間の悪さ」「見えるのは菅氏の焦りだ。存在をアピールしたいばかりに冷静な政治勘がはたらいていなかったのか?」「仕掛けるのはまだ早かったのでは? 共感を集めたいなら、まずご自分の首相時代の説明不足を振り返ったらいかがでしょうか」
いくら岸田が悪くても、こんなポンコツ最低2番の菅に批判する資格は無い‼️
1番は大嘘つき仮病安倍だから、仕方なく2番にしといたる😡
面白くてずっとニヤニヤしながら読んでました。記事のラストの言葉、菅さんに届くといいな。
「感動モノなので紹介したい」鹿島さんがこう言うのだから間違いない。
改めて読むと、菅義偉も酷いな。流石は安倍晋三のナンバー2をずっと務めていただけのことはある。
岸田の泣き叫ぶ姿を見たい
おまゆう案件。官房長官時代から説明を控えてばかりで、木で鼻をくくるようなことしかしてませんでしたが?
安倍晋三は余計なことばかりする無能、菅義偉は何もできない無能で、どっちもとっとと引退しろよ物件という認識。人の批判する資格もない。
「菅さん、今は昭和ではなく令和ですよ。ご自分で発表したじゃないですか。」…ホントだよー。
「お答えを差し控える」という言葉が大好きだった菅さん。そんな方が岸田首相の説明不足を指摘するなんてやっぱり感動です。
「新型コロナ対応や東京五輪開催を巡る説明軽視の姿勢に批判が集まり1年で退陣に追い込まれた」前首相が、「皆さんの中には国民の声が政治に届きにくいと感じている方も多いと思います」と現首相を批判するという「感動モノのブーメラン」
菅さん、仕掛けるのはまだ早かったのでは? 共感を集めたいなら、まずご自分の首相時代の説明不足を振り返ったらいかがでしょうか。(抜粋)
『なんのことはない、派閥政治を批判している菅氏自身が昭和の派閥政治みたいなことを今の時代にやったということか。』→
読み始めて目につきました。
「(省略)1年で退陣に追い込まれた」(東京新聞2022年12月26日)」と他紙の言葉を使い批判。しかも事実と違い任期満了という形で終わっている。感じ悪い。
面白すぎる。読むべき。
ベトナムの間の悪さについて驚きました。

菅前首相が“あの男”を異例の批判
内容はどうあれ、文章全体の心持ちがなんかゲスいのが笑える☺️
既得権益を死守しようというメディアの印象操作って最近つくづく問題と感じるけど、多くの国民もバカではないからね!
あれだけ叩きに叩いて追い込んでおきながら、岸田政権が言いなりにならないと知るや再び担ぎ出そうとしても、無理があろうかと思います。
プチ鹿島:『菅“決起”』(夕刊フジ)、『岸田降ろし』(日刊ゲンダイ)、『ポスト岸田 菅氏動く?』(毎日新聞)など紙面に踊る。マスコミもちょっとザワザワしています
菅義偉氏が岸田首相の「説明不足」を批判 マスコミもザワザワ 菅が岸田の説明不足を批判?
笑わせる
どの口が言ってるんだ?
「公安と警察フルに使こて恫喝とリークと統一教会だけでのしあがったクズですから」
(*’ー’*)ノ
こんな汚い奴いらんわ💢‼️🏺
故安倍閣下の歳上の子分としてネトウヨ諸氏からも敬愛されてる、息子が在籍してる会社が放送法違反で有名な菅前総理だけあるね。
つまらん政権党内の足の引張り合いを報ずるな文春!効果的な日本経済復興策持ち主の施策を報じろ!
一昨年東京都民をみごろしにして東京五輪を強行した菅義偉 が何言ってんの?
キッシー批判する前に『お答えは差し控える』と回答しなかった特大ブーメランの人www
今よりマシなら良いが
暗闇にもどすのはイヤ!
未だ野心むき出しの菅前首相
→記事はネガティブキャンペーンのようだがまた菅さんには頑張って欲しいなと思う。
アンタも岸田並みに酷かったんだし偉そうに人を批判できないぞ、

菅義偉氏が岸田首相の「説明不足」を批判 マスコミもザワザワ
菅義偉氏が岸田首相の「説明不足」を批判 マスコミもザワザワ
モリカケ同様、旧統一教会問題も論点をずらして問題視するメディアに違和感しかない。
統一教会との関係は?
菅は自分の統一教会問題を釈明しろ❢❢❢❢❢
菅さんの焦りねぇ
文春らしいわ
ガーシーとガースー
なんだか似ている
どちらもお呼びじゃない
「菅さんの不満と焦り」があらわれた提言が「感動モノのブーメラン」なワケ
そもそもそんなに岸田氏が嫌いならあの総裁選のときにちゃんと岸田氏と戦えばよかった。なのに戦う前にギブアップしてしまった。
岸信介以来、教団と濃い関係があるという安倍派の議員が多いのはわかるが、実は「菅氏の子分や近い人たち」も教団との関係が目立つのである
タイトルとURLをコピーしました