メディア記事

腕を骨折したゴールキーパーは夢を諦めて転校…高校サッカー強豪校に「イジメ」「飲酒」「喫煙」告発

バズる指数ピーク 878

 twitterコメント 226件中 1~100件
「いまの体育会系はイジメなんかない」
みたいなおじさんツイッタラーの妄言を真っ向から否定する記事。
んー氷山の一角かな。
【部活不祥事】
ゴミどもが。サッカー以前の連中は全員辞めさせろ。
サッカーに打ち込む環境を望んだGKの子が楽しくサッカーする日が来る事を望む。日本文理高校には絶対息子を通わせたくない。
サッカーやってれば人間性が育つっていうのはウソなのかな…
スポーツ強豪校で度々、暴力や喫煙・飲酒などの問題行動が明るみになります。

運動技能を伸ばすばかりで、教育として人を育てられていないからではないでしょうか? 腕を骨折したゴールキーパーは夢を諦めて転校…
帝京長岡倒してめっちゃ感動したのにこんなことしてたのか
日本文理 サッカー部が週刊誌に😱
体罰・いじめは駄目です。
最近、不祥事多いような?
これはクソですな..(・ω・)生徒も教師も学校も。
大麻もやってるよこいつら
何が真実かわかりませんが、とりあえず被害者家族は訴えるなら学校ではなく、加害者を訴えてください。
この間の関根学園に今回の日本文理、新潟の私立、ちょっとどうなん?
サッカーは野球と違って✨と言う連中多いけど、
学生を競争の中に放り込めばこうなるのは仕方ないのよね。

そこまで誰もが聖人じゃない。
卒業して10数年、、野球部に続きサッカー部まで、、
門限を破った事に対しては厳しい罰だが、罰は受けて当然だと思う。自業自得です。
やったやつに
対してすごく腹立たしい
名前出して顔も出せやおら
胸糞悪い事件やな
多分、これは氷山の一角だと思う。大なり小なり私立強豪校には有りがちな話。😓
なぜ腕を骨折させられた生徒が転校し、暴力を振るった生徒は居残れるのか? いつもこのパターンだ。なぜ?
サッカーはよくある。ワザとケガした場所を蹴るとか。カタギの生徒はやめたがいい。
新潟の高校
スポーツはクソ
引用
A君は丸刈りになった部員を、スパーリングと称して一方的に殴りつけた
『すぐに終わって面白くない』と言い、今度は2年生部員のB君を相手に指名した
A君がB君にグローブを投げつけ、さらにB君の足を引っ張った
B君は棚から転げ落ち、腕から落下
新潟もか。。。
日本文理高校に文春砲か。野球部の不祥事に続いてサッカー部もか。
どこの高校も同じだな。
別の学校で野球部とか酷かったのを覚えているが窃盗とか喫煙・飲酒・強姦も行っていたとか聞いたことがあります
未成年の飲酒喫煙は一発退学ぐらい重くした方が絶対やらなくなる。指導者は減給半年ぐらいで。
まじで胸くそ悪い早く文理は訴えられてくれ
野球部でもいじめあったのにサッカー部でも同じこと繰り返すんか
高野連と高体連は把握してるんだろうか
強豪校で
告発

『…どちらかが一方的に悪いという訳ではない』

どこをどう読んでも させられた子に非が有る様に思えないのだが…あとコレは &丸刈りもOUT!
駒沢監督
「B君の件はしっかりと対応させていただいている。結果的にB君が怪我をされたがどちらかが一方的に悪いというわけではない。寮で起きた件で、もちろん学校側に責任はある。飲酒・喫煙はないと思います」
(記事抜粋)
喫煙してるような連中に
負けてるようじゃ駄目だ。
イジメって言葉はなくそうよ…
すべて「犯罪」
寮で起きた事件だけど、責任は学校じゃなくて加害者にあるに決まってるよね…

「もちろん飲酒喫煙はない」
…???
またこういうことが…
ちゃんと対処されることを
願います。
文理じゃなくて帝長来いよ
※日本文理高校(新潟県)サッカー部の関係者「部員が寮で重傷を負ったにも関わらず、学校側は...
「私立日本文理高校(新潟県)サッカー部」
【新潟:日本文理。最悪な高校。生徒が本当に可哀想💢💢💢💢💢…】
お母さん、思いっきり戦え‼️
地位を利用してのさばっている人間に目覚めさせろ‼️
何故教員になったか思い出させろ‼️
加害側部員達がしたことを生涯忘れぬな
「やっていいことと、そうじゃないこと」その線引きもできないのに何がスポーツ選手かと。
その判断ができない人間が大成するはずがない。
酷いな
廃部よね。
【今のトレンドニュース】 157コメント/時
新潟県の陰湿さは異常
氷山の一角なんだろうな。次から次に不祥事が出てくるな
こう告発するのは、私立日本文理高校(新潟県)サッカー部の関係者。
この監督何を言ってるんだ?
全治1年半(本当か疑わしいが)で厳重注意奉仕活動止まり?
退学処分案件だろ
新潟にある私立日本文理高校サッカー部。第二の秀岳館事案ですね。監督の澄ましたコメントも似てる。
めざせ全国大会はもうやめた方がいい。学校法人の儲けしか頭になくなるから。サッカーで教育になるわけない。
昨年あれだけ世間を騒がせた熊本の高校のことを他人事と思っているからこうなる。
幻滅だわ、、
俺らの時代は馬鹿しか集まらない底辺高の一角で有名だったけど、盛り返したか!って思ってたのに。

やっぱ駄目だ、ここ。
アメフトの普及を目指してフラッグフットボールチームの立ち上げを手伝おうとしてるものとして伺うんですが、アメフトの高校チームではこういうのはないですよね?
甘やかすにも程がある。
これが事実ならば。
全治1年半て相当な大怪我だぞ。単なる骨折レベルではない。
またこの学校も加害者を庇うのねぇ😒
強豪校に、こんなニュース…
信じられない。
息子さんを圏外の学校へと通わせていたご家族の気持ち、、、
どこに、どれだけ怒りをぶつけたら良いんだろう。
本当に信じられない。
酷すぎる。
残念だね。こういうニュース。
しょうもないことする奴っているんだよな。
頑張って取り組んでいる子も沢山いるだろうに。
ただの傷害罪なのできっちり被害届出して逮捕逮捕
野球部でも前に窃盗とかあったよね
寮生活だとストレス溜まってダメだけど暴力とか色々あるだろうな
そろそろスポーツエリート校のブランド化はやめて欲しい、こうゆうのがあるから人材は潰れる
丸刈りのどこが問題なの?
すぐ伸びる 寛大な処置
胸糞がすぎるな…
ーB君が怪我をされたがどちらかが一方的に悪いというわけではない

記事通りならB君は1ミリも悪くないじゃないか。正当性はカケラもないだろ。
サッカー部の寮で先輩が後輩にスパーリングと称して一方的に殴りつけたwww
ブレイキング傷害事件で草www
日本文理高校
色々膿が溜まってそうですな。犯罪者予備軍養成所ですか。
またスパーリング
あほだな
胸糞悪い。。。高校野球とかはもっと厳しいはずなんだから高校サッカー界もがんばれ。。。
一人の人生を狂わせたのは、結果的に学校側の管理・対応問題😡😡
これは法廷でハッキリさせるべき事案です😡😡
どう考えても犯罪に思えますやん???
いじめじゃなくて傷害罪じゃん😡実行犯は未成年であっても実名報道、実刑判決にして地獄に堕とされて然るべき‼️
日本文理かよ
おうおう今度はどこだよと思ったら地元ー!!!
スポーツの才能があるってだけで、犯罪者を擁護するような時代は終わりににましょうよ。
部内イジメ。よく遠征してたわ。
軽くブラバするわい。
俺が加害者の親なら、『理由は問わず』自分子をしばき倒して、、、
の育ての何が悪かったかを反省するけどな
他の保護者とその子のキャリアに迷惑がかがる
いつもトップニュースにあがってから問題スタートだもんな それだからダメなのに いつわかるの?
コレのどこが「いじめ」なんだ。

ただの暴行、傷害事件だろ
サッカー部だけがどうか疑問だが、
廃部しかない
子供を預かる資格がない
高等学校の認可を取り消せば良いのに。
イジメ?
違うよね!
暴行でしょ!
正面からの喧嘩で勝てなかったから奇襲(笑)
本当にクソダセー野郎だな。
男さっさとやめろや。
もう表歩けんだろ。
昭和の野球バカ
〜野球指導革命〜
「クソジジイ、昭和の野球バカ」
と罵られる
日本野球指導環境の研究

日本スポーツ指導革命は
学校改革でもある

高校サッカー強豪校に「イジメ」「飲酒」「喫煙」告発
私立で強豪校とかこんなんばっかりか
サッカーの推薦で寮生活してた親友も新入生の通過儀礼で先輩の精子がかかった食パン食うってのがあったらしいし、子供って幼稚やからねぇ
文理もかよ!
イジメではなく犯罪
いじめに関わったクソガキ連中の年齢は不明だが、もし18歳であれば高校生であっても、大人と同様の刑事処罰を受ける。
やっぱりスポーツ強豪校ってしょーもないな
酷過ぎる学校。
加害者は、人として消えた方が良い。
昭和の野球バカ
スポーツ指導革命

野球だけでなく
全てのスポーツで起こり得る事です
もう日本の集団競技はなんもかんも準軍事組織となりはてた。本当の戦争よりはまだましかもしれんと思ってたけどこんなんもう徴兵と変わらん。
まだ推薦入試前なのに合格が決まってる、高校も大学も強豪校というのは公然の秘密・暗黙の了解でどこもやってる。笑っちゃうけど文科省が問題視しないという笑えない事実。そりゃろくでもない子が混じりやすいでしょ。
いじめって絶えないな…
いじめた加害者を死刑にすればいいのに…
被害者だけが泣き寝入りする日本はおかしい
目には目を
歯には歯を

こういう風にしないとね!
いじめやパワハラをする側を地獄に落とさないとね!
最低。絶対許せんわ
昭和の野球バカ
スポーツ指導革命

野球だけでなく
全てのスポーツで起こり得る事です
大した「強豪校」やな。
次からスポーツニュースなどで名前を聞く度に、記事のような顛末のある強豪校って看板下げてる高校…って思うかもな。
被害者が納得してなければ、しっかり対応したと言ってはいけない。まぁ、監督のコメント見るだけで、アホなのは分かるが。
タイトルとURLをコピーしました