メディア記事

細田衆院議長、旧統一教会との接点を説明へ 冒頭のみ報道機関に公開

バズる指数ピーク 918

 twitterコメント 333件中 1~100件
後世に生きる人々へ…

『ヒトを喰った顔』とは
この様な表情を云うと言う事

覚えて置いて欲しい…
最高学府を終えたとも思えない
人品…

非公開でないと説明出来ないって、
やっぱりやましいって事ですよね。
衆議院議長をやってはいけない人物です。
やましいことがなければ公でお話しできるでしょう?絶対やましいと思ってんじゃん。そんな人物が議長?月収100万?ケッ
何で冒頭だけ公開で野党は合意しちゃうんだよ。

なぜ こういう我が儘デタラメが認められる?

アベ型政権は『倫理『良識』を破壊し続ける、まさに政治,社会の破壊組織だ。
"野党は記者会見を開くなど公開の場での説明を求めていたが、懇談の冒頭だけ報道機関に公開することで折り合った"
折り合ったのはてめぇらだろが。
何様なんだよ…
細田ひろゆきがまた逃げ出した。
国民にキッチリ説明した上で、議長を辞任が筋。カルト宗教とズブズブの衆院議長がいまだ国会に居座り続けてるのは国会や国民に対する侮辱であり、モラルとしてもあり得ないこと。
#

冒頭とそれ以降を分けることの生産性が著しく低い
能力と比例している
朝日新聞です。
議長として相応しくない。
前田直人さん( なぜ昨年の臨時国会できちんと説明しなかったのだろうと思う一方で、年がかわってもリセットせずに旧統一教会問題への関心が続く...
この様な目茶苦茶な事を言う外道に
税金を使い報酬を与えることは
適正か。
これが適正と思う奴が
いるから内閣支持率が
まだ
28.1%もあるんだろな
情報公開は民主主義の基本中の基本!公開出来ない理由を説明せよ!
このお爺さんは日本の恥だなあ。
島根県の恥
議長に説明責任も取らせられないなんて、国会が機能不全を起こしている証左だろうに、議員の皆さんは恥ずかしくないのか?
国民に対して申し訳なくないんか?💢
説明する気が無いならないと、はっきり言いなさい!
【大本営発表】細田統一衆院議長、旧統一教会との接点を説明へ 冒頭のみ報道機関に公開(朝日政府広報新聞)


「細田の意向で各会派の代表が懇談などで短時間やりとりに応じることは可能と説明」

日本スゴイ。疑われてる側がゲロするのに条件を出す世界で唯一の国(^^)凸
なんで非公開なの?
議長って皇族か何かなの?
インチキ人間がなぜ議員続けてる?早くやめろ!
自民党がガーシーを懲罰糾弾する前に、月百万しか貰えない失言、添い寝セクハラ、統一教会汚染癒着、トリプルスリー三冠王の老害老人安倍晋三の親分だった、細田を議長解任が先でしょう!
議長下ろすべきなのだ
こいつと統一教会との関わりを大々的に報じるべきだ。こいつがこそこそ逃げ隠れできないよう国民への周知徹底は、報道機関を名乗るなら当然の仕事。マスゴミはこいつの発言垂れ流しで済ませるなよ

細田衆院議長旧統一教会との接点を説明へ冒頭のみ報道機関に公開朝日新聞
この時点で公にできない関わりがありますと言ってるようなもんだよね #
余程後ろめたい事があるとしか思えんな。
これが三権の長たる姿。
世界に向けて恥ずかしい事だ。
辞職が相当だわな。
こんな奴が議長、許されないだろ。
「短時間の懇談なら…」「報道機関はチラ見せね」
生娘か。
議員すら辞めていただきたい
君悪すぎる
老害ジジ
山谷にしてもだが、「何が悪いの分からない」の反日カルト教信者の言い分故に、有権者の前で説明するのは自民党が拒否した。そんなところだろう。
こいつも民主主義の敵。
添い寝セクハラ統一教会.....非公開を許すマスコミの存在意義とは?
やましい事があるから 隠すんだよな

さっさと議員辞めろよ💢
この世から消えろゴミ
説明とはみなさない。以上。
このままでは何度でもやり直し。
23日から国会始まりました。
NEWSを観て驚き
セクハラコソコソ細田が議長席に座っている😱
なんなん❓
よくもまぁ、恥ずかしげもなく座れるよな💢
こんな爺さん辞めさせろ
ズルイ
細田衆議院議長も杉田水脈も2枚目には井上も安倍派のゴリ押し。ろくな人がいないね。
【💻意見投稿後、1/23に冒頭のみ報道に公開へ📹】
全容解明には程遠いけど、ほんのわずか改善された✨ 『継続は力なり』??
「悪魔のように細心に 天使のように大胆に」という格言を映画監督の黒澤明は遺した。
では、細田衆院議長による愚の骨頂的振る舞いはなんと表すべきか。
「馬鹿のように恥知らず 阿呆のように出鱈目に」とでも表しておくか?
いや、まだまだ言葉が足りない。
逃げ切れないのにね
こんな人を舐め腐った態度とってる人が議長か。ほんと世も末だな。統一教会問題は国が乗っ取られかねん問題じゃろ?
土に還るまで
逃げ回る
腐った老人細田さん
統一教会とは土に還る関係は斬れない!
セクハラ、票の差配、広告塔で協力して被害者だしてきたこといっぱいある、誰が納得するんだろ。
見苦しいな~
つまり冒頭以外を公開されては困るようなことをしているということを認めているわけですね(;´・ω・)
代表戦の事前調整みたいな形式に納得してんじゃねぇよボケが

>野党は記者会見を開くなど公開の場での説明を求めていたが、懇談の冒頭だけ報道機関に公開することで折り合った。
何故、非公開でないとダメなのか?

衆院議長だからと逃げ回って、自民党のザル調査も受けていない。

人前で話せない隠すことがあるのでしょうね、衆院議長?

>自民党政治を終わらせよう

>
非公開の場での説明を、聞いた人間が公開すればいい。
やるんだろうな、野党の諸君?
冒頭だけ報道機関に公開することで折り合った。

え!?
誰のどんな弱みを握ってたらこれが許されるの?

公開の場で説明しないと疑惑を晴らすことはできんでしょうに。洗いざらい説明はできんけど、説明した形にしたいだけだわね。
このカルト爺さんは議員辞職まで追い込まねば!
野党の追及陣は非公開とかで妥協するなよ!
(´・ω・`)colabo叩きに熱心な大学の先生や弁護士や評論家の方々

彼らが自民党と統一教会の関係にはほとんど情熱を向けない「美しい日本」の地獄絵図を何と表現すればいいんでしょうね?
昭和議員、タブーありしのファジーな対応はこれで見納めかな🤔今時こんなの無理ありすぎる
どこまでも国民から逃げ続ける💩老害。こう言う奴らがいる限り日本はどん底🤪💩🤨
閣議決定の乱用。臨時国会開催要求は数か月間待たせた上で冒頭解散。「桜」だけで118回の嘘答弁。大島前衆院議長から注意されても、野次止めず。
安倍ほど、国会を馬鹿にした首相はいなかった。
その安倍に、何の躊躇もなく派閥譲った細田。そもそも衆院議長の資格などない。
さんざん言っている、 に説明さえもしない壺自民党。
これは「説明」ではない。
国会で、テレビの前で統一協会への祝意を
説明させなければダメでしょう。
佐藤栄作の引退会見みたいにメディア総出でボイコットしたら?茶番に付き合うこと自体がエロジジィと同罪と思われ。
こんなの説明とは言えねえよ、話にならん。
【細田衆院議長、旧統一教会との関係に「非公開の場」なら説明応じる意向】

#
疑惑を追求される「懇談」って、何だ?なんで疑惑を追求される側が「おら、少しだけだぞ?しょうがないな。お前たちのためにやってやるんだから」みたいなていになっちゃってるの…?

情けない。
明日「貴重なお時間ありがとうございます」とか言ったらぶっとばすかんね!?
どれ程黒いか興味は無い
議長と自民党が有権者を見下している事実だけは確認した
総裁の言う説明責任の程度も明確になった
つまり真っ黒だから公開できないんでしょ?

なぜこのお爺さんが議長なの?

自民党が統一教会そのものだから?
なんで冒頭だけ?
何で冒頭だけなんだよ! こそこそ話し合いして幕引き図るつもりなら、そうはいかんぞ!
韓国カルトと日本の政権与党が癒着してるとか、愛国者の俺は絶対許さんぞ!
まず第一に報道機関が苦言を呈すべき。
何のために消費税で軽減税率を適用したんだっけ?
広報誌ならそんな配慮は不要。
こんなんだから山上が産まれんだよ
国会もマスコミも国民の知る権利にこたえて下さい。
こんな事許しちゃいけない。
こんなの議院辞職一択でしょ。
国民を舐めすぎてる。
国民には知る権利がある。
国民の選挙により選ばれたのに、国民に公開せず隠すとは何事か。
逃げるな細田!!!!💢
国民の前でちゃんと説明しろ❗️
なぜこんな恥知らずが議長❓
統一教会との接点について説明も出来ない人間が、衆議院の議長を続けていられる日本って凄い
なぜこのような軽蔑すべき人物がいつまでも議長の座に居座れるのか。日本の病み具合がよくわかる。
カルトの会合では堂々とご挨拶。国民の前では逃げまくり。
こんな人物が国権の最高機関の長を勤めるこの国。本当に情けない。
《昨年7月の安倍晋三元首相の銃撃事件以降、自民と教団とが長年にわたって関係を築いてきたことが明るみに出たが、安倍氏や安倍氏に派閥会長を引き継いだ細田氏については、自民の「点検」の対象になっておらず、実態解明は進んでいない。》

→朝日新聞デジタル
大阪は
カルト退散‼️
公開できない説明なのだな。鈴木エイト氏に生中継で「解説」されたり、説明と矛盾する事実を記者に指摘されたくないのだろう。
なるほど、国民には言えない程のズブズブ・ドロドロ関係だと理解しました。
非公開で説明...それはもうズブズブですと言ったようなもんやで🤣
しかし自民党には丁寧な説明をできる人は1人もおらんのかね?😮‍💨
は?💢
この年でやれる仕事なんて世の中、政治家だけだよ。それだけ楽な仕事なんだよ。
若者の邪魔するな!
早く身を引け老害なんだから
なぜ冒頭のみの公開なのでしょう?
今の議員の方々は、国民に対しての説明責任を軽く考えすぎているのではないでしょうか?
信用してもらうには、それなりの振る舞いが必要ってもんでしょ、細田さん。
⇒こんな不明朗なやり方を何度繰り返しても納得できる人がいるでしょうか。
疑念や不信は決して払拭されないでしょう。
記者会見で徹底究明、国会で集中を求めます。
野党は腹を据えて対峙してください。
え?セクハラ疑惑についてはどうなるの?説明あったっけ?
テロリスト統一教会の現総裁である🇰🇵🇰🇷韓鶴子の言葉に感銘して「帰ったら真っ先に安倍総理に報告します」と言った、朝敵国賊売国奴の細田衆院議長、統一教会との接点を説明へ 冒頭のみ報道機関に公開とは国民が許すわけないわ
もう衆議院自体要らない。
細田衆院議長などといってるなら、なくそう。くだらん!
議長さん❓… (怒) 、 との接点を説明へ 冒頭のみ報道機関に公開
記事の中で韓鶴子の音訳の部分を して(ハンハクチャ)としたり、26を15(これは相模原事情)にしたりするのは何故なんだろう?

三原さんならわかるかな?
事実と違う。

おりあっていない。

書き方が偏向報道である。共同通信か!
#
国権の最高期間の代表者が、よくもまぁこそこそと恥知らずだなと思いますね。
国会始まる前に時間無制限で会見やるのが筋でしょう。
ただのアリバイ作りじゃん。三権の長たる者が、公開の場で説明できないって、どういう事?
野党は「冒頭だけ」でなぜ折り合うの?
#
「冒頭のみ公開」って日本代表の試合前か。
自民党内部ではもう終わった事。今は関係を断っ。でも選挙では陰で握手。今回で学んだはず。
細田氏は次は年齢的にも無いが後継者に飛び火だけは避けたい。問題も力でねじ伏せる。
議員も自民党も一般国民を舐め切ってるのかと。
なぜ一部非公開? それでは説明にならない。
ごまかさずに全編公開して下さい。
タイトルとURLをコピーしました