メディア記事

【旧統一教会】今夏にも解散命令が出される見込み…窮地に追い込まれた教団が繰り出す「最後の一手」

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 328件中 1~100件
解散命令がでても水面下では今までと変わらず活動つづけそう
今夏て‥
2月1日やぞ今日。
なんだかんだとのんびりしてるね。早いのは増税だけか?
創価学会にも解散命令を出してやろうよ。
これで安心してはいけない。記事の最後にもあるが、教団がどんな手でも使うだろう。弱みを握られている自民党代議士はごまんといるはずだから。
解散命令までいくか?🤔
返信先∶ エイト氏「もはや解散命令は時間の問題とも見られている」
返信先∶ 見込みじゃなく決定的ぐらいだと納得出来るわ。
その際には、細田議長や萩生田政調会長も辞職させてもらいたいものだ。
個人によっては億単位で献金と言う話が表に出てるし、解散も時間の問題かな
自民党と公明党が必死で護るでしょ
~本文引用~
現在も明らかになっていない癒着議員は大勢いますからね」・・・

やはり身内に緩い国会議員ってことね。
本当に解散まで持っていけるのか見もの。
癒着議員は恥という概念がないんだろうな。。
エイトがこう言っているってなると、少しは信憑性も出てきますね……
まあ解散命令で法人格取っ払うのは是非ともやって欲しいところやね。
茂木幹事長の事務所からパーティ券を買っていたという現役信者の告白があったけど、教団にこういう下心があって信者に言わせてるってことなの?
「’23年の1月か2月中には解散命令請求が出て、早ければ夏頃には地裁で命令」

統一地方選前にはやってる感を醸し後に結果が…、姑息な自由壺主党らしい
名誉毀損やら何やらで法的処置とか抵抗してきた団体が、すんなり解散命令呑むとは思わないな。
何かしら逃れる方法も教示されてたりするとかあるのかな
解散を願います🙇
選挙に向け解散命令出すかもしれないみたいですね。
サイン本頂きました鈴木エイトさんが頑張ってジャーナリズムしてます
> 23年の1月か2月中には解散命令請求が出て早ければ夏頃には地裁で命令が下されます。

●国は教団解散に向けて本気で動いている。

> 教団は…今後も教団にとって不利になるような証拠はなるべく出さないというやり方を続けるでしょう。
解散命令が出されたら創価学会員は、「公明党のおかげ」と言うのは間違いない。
しかし現実は統一教会の被害者救済法を、公明党が骨抜きにしたのは間違いない。
そもそも統一教会の名称変更に、創価学会も公明党も沈黙したのは間違いない。
早く動いてください。被害者を救い、新たな被害者をできる限り出さないために。
統一教会を強制解散に追い遣る解散命令請求訴訟は憲法訴訟化が必至で、原告(国側)が敗訴して面子を潰される公算が初手から小さからず
統一教会解散命令は万々歳だし是非そうなってほしいんだけど、この機会に政教分離や洗脳、献金の規制を徹底しないと本質的な解決にはならんよねぇ(´・_・`)
逆に言えば世の中にどれだけ信仰宗教が蔓延ろうと、それによって破産したり不幸になる人がいなければ問題ない訳で🙄
世界はパクスアメリカーナからNWO→世界連邦にレジームチェンジ。故にこれ迄の対日工作への専門性強化が統一教会の命取りに。存続出来ても自民の玩具に堕して権力批判者勢力への磁気・煙幕装置に完全固定化。兵どもが夢の跡。
【旧統一教会】第二章が、始まる!この問題を解決しないと、自民・公明は、来年の解散総選挙なんて言ってられなくなる!
ほんまなんでしょうか?
防衛増税の為に北へ送金して撃って貰ってる説あるけど。
ほーん
バカな奴らだな
しても、後継組織は出来るのでは?

まして、本体は韓国にあるでは?

意味あるのかなぁ
次の解散は何学会だろうな。
これ本当だろうか。まず政治とカルト宗教ががっちり手を組んでいた事実をつまびらかに説明して反省してほしい。そして原因究明し二度と起こらないような法制度を作り。同じような事を起こらせないようにするべき。そして最終的には解散が妥当ならするべき。
>
「解散命令が下されないよう、『教団として悪質な献金や勧誘を指導したことはない』と。その一方で、息のかかった政治家に圧力をかけることもしていく。
創価学会と公明党にも解散命令だしたら、岸田内閣支持しますよ。万がひとつも無いけど。
現在も明らかになっていない癒着議員が大勢いるから‼️😱🥶
政府による追求が鈍った時には、注意が必要だ‼️😱🥶💢😡💢😡
by. FRIDY
へぇ。

「質問権には収支や財産に関する報告を求める内容が盛り込まれていましたが、教団はそれに正直に答えているとは言い難い。教団には『B帳簿』と呼ばれる裏の帳簿があるとも言われています。」
意外とスピーディーに進行してるな。
うやむやの内に葬ってしまいたいのかな?
次のコロナ感染爆発に便乗して改憲発議→可決→緊急事態条項により大逆転
これくらいはやってくると予想できる。
だって自民党と一心同体だし。
ヤケクソになって集金を強化するだろうな…
あと、自民関係者を恫喝しまくるだろ…
解散したところで元信者がまた集まるだけだからな、アレフみたいにその後が鍵
🇯🇵自由移民党の終わり☠️も近いかな⁉️
マカオのカジノがどうなるのか?
引き続き調査してみようと思う。
そんな団体と密接な関係のあった政治家のみなさんには説明責任があるのは当然でしょう。

防衛やら少子化やら語る前に。
使用者責任はそりゃ認めないね。
創価学会の替え玉投票で有罪確定が複数あるが信者が勝手にやったことに。
練馬投票所襲撃事件も。
①統一教会含む全カルト教団の為政との断絶
②自民党の解散もしくは選挙での自民議員排除
これらは必須。
でなければ国民置き去りで日本は滅びる。
本当?信じていいの?
夏に解散命令は本当かな?こんなに元信者や元二世が苦しんでるのを政府がお墨付きを与えてるなんて、すごくヤバイことでしょ。
夏と言わず、一刻も早く解散命令を!
ふむ、なるほど、そうか。

>「今夏にも が出される見込み…」
何の根拠もなくただ一方的な情報操作!
貴方の見込みはそんなに確かなのですか?そうやって煽れば、マスコミはお金を払って飛びつきますね!
旧統一教会に解散命令が出される見込


"23年の1月か2月中には解散命令請求が出て、
早ければ夏頃には地裁で解散命令が下される。

国は教団解散に向けて本気で動いている。

裁判で確実に主張が認められるよう、現在は文化庁を中心に証拠集めを徹底的に行っている”
これなら自民党も息を吹き返すね。
統一地方選挙の前まで待ってた感。こすいけどなw
まあそれだけじゃダメだと思うけど。メディアがじゃんじゃん言ってくれれば勝てるかもな。
でもインフレは止まらないぞー?
山神砲はすげー威力だ
本当かな。とりあえず信じよう。信じることも必要だ。
え!これほんと⁉︎ついでにエホバの証人も解散してほしい!!!
「自称」ジャーナリストの発言を見出しに持ってくるとは信頼性にかけるわね、フライデーさん。
何してる。!
直ぐ、出せ。!!!!
【旧統一教会】
今夏にも解散命令が出される…
【旧統一教会に解散命令】

「’23年の1月か2月中には解散命令請求が出て、早ければ夏頃には地裁で命令が下されます。国は教団解散に向けて本気で動いている。裁判で確実に主張が認められるよう、現在は文化庁を中心に証拠集めを徹底的に行っていると思われます」
統一教会には解散命令が出る見通しだから、さすがにすっとぼけ続けるわけにもいかなくなったかこの野郎は
言い訳はいいからとっととこんな奴は日本国の衆議院議長は辞めて欲しい
あと萩生田もそう
今夏に解散命令が仮に地裁で出たとして、高裁、最高裁と裁判やっていくと何年かかるんだろうか。
【旧統一教会】今夏にも解散命令が出される見込み
この通りになると良いけど
反日カルト統一教会は日本国民にとって害悪しかない
解散命令が出れば皆がハッピーになると思いこんでるけど
国が把握しずらい非登録の宗教団体になるだけ
8月じゃ資産は売却されて逃げられちゃうだろ
しかも本当に解散させるかも怪しい。解散させるとか情報流して選挙のために沈静化させようとして必死な自民党(統一教会)

今すぐ突入しろよ

【旧統一教会】今夏にも解散命令が出される… …
【こんな記事が読まれています】
マジ?…統一も必死の抵抗するだろうし、こちらもどうなるか。
自民党はトカゲの尻尾切りをして逃げようとしてるのかな?支援してもらって当選した議員も議員辞職してもらったらいいのに。
(本当に解散命令よろしくね。なんで脱税させてんの)
増税とか、そんなのは大した問題じゃないが、もしここで統一教会に解散命令を出せなければ、いよいよ岸田政権も終わりである。
あれだけべったりの統一教会無しに果たして自民党は生きていけるのでしょうか?
👏👏👏👏👏
一方で山上被告は安倍さんの命を
奪った許されざるテロリストってなっている・・・
結果論からいえば
これで数多くの被害者の生命財産が助かり
関係をもった悪政治家があぶり出され日本が救われる
心の中では 様々🙏
鈴木エイト氏「息のかかった政治家に圧力をかけることもしていく。現在も明らかになっていない癒着議員は大勢いますからね」

最後っ屁は政治家との関係を暴露なら大歓迎。
TV露出が減った今、自民党地方議員は、統一協会問題は、終わったことにして協力関係は続く。
自民党に投票は、ダメ!
マスク信者も春に解散です。
【旧統一教会】
今夏にも解散命令
出される見込み…
窮地に追い込まれた
教団が繰り出す「最後の一手」
その一方で、息のかかった政治家に圧力をかけることもしていく。現在も明らかになっていない癒着議員は大勢いますからね
👍次は創価学会。
信頼性はほぼ皆無だと思うが、マジだったらすごいですね。山上革命じゃないですか。
統一教会、夏にも解散命令へ

1月か2月中には解散命令請求が出て、早ければ夏頃には地裁で命令が下されます。

国は教団解散に向けて本気で動いている。裁判で確実に主張が認められるよう、現在は文化庁を中心に証拠集めを徹底的に行っていると思われます。
自民党は、これほどの悪評が定着したカルトにもはや利用価値はないと切り離しにかかる。

教団が自民党の背信に黙って手をこまねいているとも思えないが。
おっそい
そうなるでしょう結局
別にオウム程のことしてないのになw他のカルト教団や過激派どないなんねんw
行っけ〜やっれー!
ぶちのめせ〜!
☺☺☺☺☺
1. 2. 3. 4. 5. 統一教会年内解散は
統一教会が反撃に出てズブズブ議員の名前がどんどん出てくるかもしれないな😆
壺議員は全員クビにしろ!
。日本人を食い物にする団体を駆除しなければならない❗️d( ̄  ̄)
明覚寺の事件は平成11年受付の事件番号で平成14年に地裁決定が出ているのに、鈴木エイト氏の見立ては適当すぎでは。
フライデーソースだけどこんな噂がなのだ
もし本当ならようやく被害者が救われるのだ、ぜひ本気で動いてほしいのだ …
40年前から怪しい勧誘がキャンパス内でも街角でもあった。払い除けるのは自己責任だった。入信して堕ちるのも自己責任。隔世の感。
解散の方向に進むことを願っています。
エイトさんの所見あり。

解散後も引き続き政治家との癒着を
暴いていかねば。

【旧統一教会】
今夏にも解散命令が出される見込み…
窮地に追い込まれた教団が繰り出す「最後の一手」 …
出ないと思うけどなぁ。
適用理由が勧誘方法とかだとじゃあ別の組織にも適用出来ね?から始まってじゃあ宗教全体アウトじゃね?まで行きかねないだろうし。
エイトかよ
信教の自由はあれど、俺はこんなおかしなカルト宗教は、さっさと消滅して欲しいと思う。

どうせやるなら創○学会とか幸○の科学とかも一緒に消滅してくれ。
解散命令が早すぎる。もっとマスゴミとお互いボロボロになるまでやりあってからにしてほしい。
【旧統一教会】😴
「’23年の1月か2月中には解散命令請求が出て、早ければ夏頃には地裁で命令が下されます。国は教団解散に向けて本気で動いている。裁判で確実に主張が認められるよう、現在は文化庁を中心に証拠集めを徹底的に行っていると思われます」
解散命令結構。次は創価学会もやろう。
鈴木エイト氏
1月か2月中には解散命令請求が出て、早ければ夏頃には地裁で命令が下されます。との見解。

統一地方選挙前に解散命令請求出して、惨敗は避けたいという自民党の思惑かしら🙄

いずれにしてもコレで自公政党がクリーンになるとは1ミリも思わんよ。
トカゲのシッポ切り〜
でソーカは放置ですかー?
おっー。上手くいけばいいけどこれで終わりじゃないからね。被害届がでている他のカルト教団はどうするんだ!?
タイトルとURLをコピーしました