メディア記事

菅義偉・前首相による「岸田首相の派閥政治」批判が波紋 自民党は一触即発の状況

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 65件中 1~65件
菅さん返り咲いてほしい…
支持率下がってきたらそりゃ動くやろ 昔から自民党はそうやろ 問題は支持率下がって政権交代出来ない野党がいる事やろな
パンケーキ、
食べて総理に
ハンコーキ。

(政局とか派閥争いとかどうでもいいけど潰し合ってくれるならいいか🤔)
政局だ!

萩生田 高市を菅さんが纏めて欲しい

お願いします
安倍政権以来9年も続いた恫喝を背景にした政治主導はもうたくさん。
政治スキャンダルが起こり始め、「政府が裏切り者だから」などとあちこちで話題になっています。
値上げラッシュ、若い衆の組織的強盗etc世の中イラついている「この先、何が起きてもが驚かない」老人政治家も亭で悪事の相談だけでなく💀腐組織改革ヤレ
中国、韓国、朝鮮寄りな方々が声をあげるんですね‼️
どいつであろうが、売国奴
こんな奴に、日本を託すわけにはいかん。
毒チン推進者でもある。李平蔵、アトキンソンの仲間でも、ある。
菅前首相の人物、政策等が、マスコミ等の歪められた報道によって、国民に誤って認識され、逆に正道を行く優秀な首相で有ったかが明らかになってきた!
ガースーの、ガースーによる、ガースーの為のヤラセ
菅前首相に同調する議員が続出
岸田おろし始まるかな(◕_◕。)?
言ってることは正しい。
菅義偉・前首相による
「岸田首相の派閥政治」批判が波紋
自民党は一触即発の状況
糞売国奴どもが肥溜めをかきまわす話。どのクソが首相になっても自民党が糞売国奴集団なので変わらない。
菅は「機を見るには敏」だからな。河野太郎は勘弁。
財務省増税派の岸田首相か、それに反対する財務省反増税派を味方につけたか菅前首相、財務省内の権力闘争に火がついたかもね
内部爆発しろ!
二階に煽られての発言?菅さんって、非常に残念な人に思えますね。
「自民党は一触即発の状況」
やる気無しの
引き際なのか⁉️
もう結構
辞めてよ
岸田文雄💥
さんざん日本の政治をおもちゃにしてきた自民党のくせに、おまゆう?
安倍晋三、自民党安倍派のおかげで首相になった菅義偉が言うかね。
安倍派政治をした菅義偉が言うかね。
アホらしい。
国会議員のなんと多い事か。今、 で争っている場合ではなかろう。 としては、来年の総裁選まで無視して放っておけって。
いよいよ始まった。
得意の派閥抗争❗️
やるなら徹底的にやれ
‼️
菅さん、頑張れ!派閥が、元凶を招いている。政治家一人一人の意見が、最も重要。派閥で、賛同する何もしない議員は、必要無し。
自民と公明。
立憲と国民が推薦。
めでたく・・・。
なにやら岸田政権のこれからの構図のような。
地方選挙、維新ばかり目立つけど。
考え方が近いのかも?
派閥政治を引きずり政治力を誇示するなら見上げたもの、実態は省庁の振り付けで動くマリオネット総理、要するに官僚主導でなければ何もできない首相です。
岸田は自民党の中でしか、生きてないから、国民なんか目に入ってないんだな。何かあると、直ぐに派閥の親分たちを集めて談合をする😱
これはどうなのか<
いいぞもっとやれ
アベガー。。。スガがー。。。(?_?)
増税反対(
人気取りのために外遊するウクライナ行くかな国葬もそうだってねロシアにどれだけ優遇したんだよ
分党すべき
総理大臣には不適格なことは分かったが、こういう政局に躍動する政治家なんやね。
笑うよなぁ、壺の内部抗争。
そこから一歩も外に出ない連中が何かやっている。
その走りが菅だよね。
政治は国民、国のためではなく、自己保身最優先(嗤)
そんな事よりも、元々有利だったのに嘘の情報を与えて、何故安倍元首相を奈良に行かせたのか。その辺りの説明が欲しいですね。
菅さん、もう一度首相やってほしい。
いいね‼️今の政権に活を入れよ❗なつてない岸田政権変えよ❗
自国の軍拡路線への転換が何を意味するのか
反日外国カルトに国の中枢が乗っ取られるのがどういう事なのか
様々なハンドラーによって運営される日本の主権はどこにあるのか
大事なことには口を噤み、くだらない党内権力闘争を面白おかしく煽る
今やメディアは日本の敵だ
害悪
渡り歩く方^ - ^
ハマチームあるじゃん^ - ^
いまさら泥舟から逃げ出そうたって遅いわ!そういうところもさらにさらに愚劣!タイタニックの船長のように大人しく一緒に沈め!くれぐれも国とマトモな人を巻き込むなよ
橋下氏絶対支持◆岸田の話は手遅れ感が・・◆オタク石破・・あの口調、無理無理・・少々いいこと言っても◆陰キャ河野・・唯我独尊・・予算員会の大臣席で読書三昧・・◆血統重視の自民・・無理そう
政治の本来の目的を忘れ去って、保身と権力争いに終止する自民の有象無象ども。
全員まとめてこの国の政治から消えてくれんかいな。

内側から破壊して政治を良くしてくれるなら歓迎
今後の動向を見守る
自民党の仲間割れは良いし、選挙で議員が減り、弱体化してほしい。
派閥の功罪論ずるより日本経済復興•興隆への手段道筋を語れ!!
流石です
沖縄自民党も自民那覇市議や自民県議でもめています。国政においても一刻も早く空中分解して下さい。
まあ実態は菅さんに同調する方が多数だろ

臆せず前へ進め!
前も元ももう要らなたい。自民党は与党政治を保とうとする派閥政治や烏合の集団政治は辞めるべきだ。
文藝春秋の菅義偉さんの派閥政治批判読んだが、大した内容ではなかった。岸田総理が派閥を離れようが離れまいが、派閥均衡内閣は変わらないし派閥政治も変わらない。55年体制の伝統かな?
菅、岸田、麻生、河野、世耕。
そして極め付きは、安倍。
名前の出てくる人間に、ロクなのがいないナ。
でも、結局のところこれは少なくても岸田さんがだめでも自民党には余裕があるから出来てる話であって、状況は変わらないし、国民にはプラスにはならない。
派閥の長が首相になって形だけ派閥を離れても 指揮は続けるのだから全く意味が無い。菅氏は彼は政策屋ではなく裏取引の古い自民党の人でしかない事を露呈。
【マスごみ報道から、おじいちゃんは・・・首相という二世・三世議員を賞賛するような不公平、不平等な報道を一掃しなければいけない】
〈岸田総理は未だに派閥の会長を続けていますが、(中略)派閥政治を引きずっているというメッセージになって、国民の見る目は厳しくなる〉
内ゲバで自民党売国政治終わりにしたいもんだ!
派閥を離れたり、派閥がなかったりで統制が取れなくなった点に、クーデターを許した一因がありそうな気がします。

家宅捜索マターを抱える人物など、怪しげなスジが最も目立ったのは菅内閣だったように思います。
スパイ防止法急務です😎
もしかしたら分党??
「あんまり知られてないけど、恫喝こそがこの男の真骨頂やからね?」
(-ε- )
今日本を託せる唯一の政治家はこの方のみ💯💪
野党は何してる?
►毎度ながら党内争いはご自由だが!「国家・国民・重視」でないと国民の「信」は得られないよ!
・・・・岡目八目・・・・
老人会なら勝手にどうぞだけど、国会議員だからね。そもそも党名、派閥等ある程度の個人情報も選挙時に公にするべき。
タイトルとURLをコピーしました