メディア記事

小3女児はねられ死亡、乗用車運転の男を逮捕 三重・四日市

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 60件中 1~60件
毎日、トラックで通るところやねんけど…。
改めて気をつけよって思うよな、こういうニュース。みんなも気をつけてね。
え…知ってるとこやん……
建設業 小掠直行容疑者(61)
「アホだから東側から右折してくる車に気を取られ、自転車の小学生に気づくのが遅れた」
横断歩道渡っている小学生を跳ねるとかあり得んな。。

三重県警四日市南署は、乗用車を運転していた同県鈴鹿市南堀江1丁目、建設業小掠直行容疑者(61)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕
また年寄りのせいで子どもが死んどるやん
60定年と同時に免許剥奪しろまじで
・横断歩道上・・・平素から、ポンコツ?
鈴鹿市南堀江1丁目、建設業小掠直行容疑者(61)を現行犯で逮捕した。信号機のない交差点で、小学3年(9歳)の前原舞雪さんが横断歩道を渡っていたところを車ではねた
自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)
頭などを強く打ち搬送先の病院で死亡が確認された
高齢者に殺される子供多すぎない?
ホントに悲しくなるしクソな高齢者に対するやり場のない怒りがとめどなく溢れてくる

まともに運転出来ないなら車乗るな
まーた後は死ぬだけのジジイが未来ある若者を轢き殺したのか
値段が高い車に運転する
運転が荒い
自意識過剰
速度超過傾向
61かぁ。確かに40代以降から注意力が徐々に欠如していくとは聞いてるけど💦悩むなぁ。
前見てね〜なら運転すんな💢
ベンツなんか乗んな💢
また、低知能、底辺職の建設業による犯罪。

信号のない横断歩道。100%、車側の過失。
三重県鈴鹿市南堀江1丁目、建設業、
小掠直行 容疑者(61)
韓病膏肓に入る
警察的には、自動車の往来を妨害する自転車が韓罪ニダ♪
【信号機のない交差点】かぁ〜。
みんなも気をつけよう。
かわいそうに。安らかに。合掌
【通常国会召集防衛増税など論戦】
やっぱりさ優先信号とかで、できる限り歩行者と車を分けた方が良いと思う。
【当時は吹雪車同士が衝突1人死亡】
まったく同じ状況で昨日事故に遭いました😡
過去に「あっぶねーなー!」と運転中に思ったことがあるなら事故になって無いのは、ただの運だ。
ヒヤリ、ハットをゼロにしないといずれは大事故にあう。
信号のない横断歩道を渡る時に、止まってくれた車に対して必ず一礼するようにしてる。
運転する側が「譲って良かった」って思えれば良いかなって。
道行法とかそういう話ではなく
何回でも言うけど、税金を投入してでも既存の全車両に自動ブレーキ機能を搭載させるべきと思う。マジで。
あと通学路全体へのガードレール設置。子供の命のためなら何兆円使っても許されると思う。

▶︎
【羽生九段王将の10連続王手かわす】
自分はサンデードライバーだけど
子供とか特に死角に入られると見えないから気を付けないといけないよね。
【今のトレンドニュース】 174コメント/時
子供のヘルメットの重要性。
人生これからって時の子やから残念やな。横断歩道渡ってたのにな‥
人身事故のごくわずかな一例であっても人の一瞬の死は残酷。
当たり前やけど、神様はおらんな。
被疑者=小掠直行(三重県鈴鹿市南堀江1丁目在住/建設業:61歳)。
【朝日新聞 2023年1月22日 22時00分】
突っ込みがおさまったとおもっていたら🥲
日本って横断歩道で止まらない基地外ドライバー多いよな…
こういう事故が続くと他人事のようには思えません(・・;)(・・;)💦💦
可哀想すぎる。渡ってる最中のと小3という点。“横断歩道”の手前に“♢”マークあるだろ。見えても気をつけないのか。/もうさ、歩行者用横断歩道には全部“押ボタン信号”をつけろ。そうしないと車、バイク、チャリも止まれんのだろ。
私は絶えず年を取る度に検査とも運転のトライしながら子供に指導受けます
性格が悪い認めないから事故に
運転される方は確認スピード注意
穏やかに運転して下さい
不幸な事故は無くならない
61歳の小椋容疑者自分の事しか考えない奴は
ルールを守っている運転手は10年ー20年30年ー40年ー50年事故なく無事故
私がそうです67歳
可愛いお子様親は貴方を殺したい気持ちでしょう。呪う
亡くなられた女の子のご冥福をお祈りします。
見ていないドライバーいますよ。子供と二人で歩いている時に赤信号を突っ込んで走ってきたトラックに遭遇した事があります。車運転していて恐ろしい運転の車を見た事も何度もあります。怖くて子供を一人では歩かせません。
高齢者の事故が後を経ちません。自動運転車が一刻も早く普及する事を、願います。
→高齢者は、サポートカーしか運転してはいけない?ルールにしなくては❣️👎
ご冥福をお祈りします。怒りが止まらない。横断歩道の近くに子供がいれば減速し止まるくらいの事ができないのに運転してるのか?

小3女児が横断歩道上で轢き殺された、他のクルマに気を取られたというろくでもない言い訳をする乗用車運転の男を逮捕 三重・四日市
また大切な大切な子どもの命が奪われた。。。
本当につらい
全国の親御さん、車からは「過保護なほど」子どもを守ってあげてください
前原舞雪ちゃん、生きていてほしかった。。。
自分の可愛い娘が急にこんなことになったら胸が張り裂ける思いだろうなー
「人生100年!」「若者は年金の犠牲になれw」の結果がこういうの。

あの集団自決を挙げたくなるのも納得
覚えて置くと良い道路交通法

13歳未満、70歳以上、そして身体障害者の自転車走行は

「歩行者」と同等の扱い

自転車は基本車道を走らないといけないが

13歳未満の子供の運転する自転車は歩行者とみなすと言ってもまあ間違いじゃない
こわい………………
くるま、許せん
おは老害
【国枝慎吾が引退驚異的なキャリア】
カスが……
歩行者優先なんて神話だな。
歩行者として歩いていると、車のドライバーは車の動きしか見てないなってよくわかるよ。
指導する側にも問題があると思う。
61歳だとまだ判断能力はしっかりしていると思うけど、はねられて死亡した子供が可哀想でならない。
脇見運転や高齢ドライバーの増加などの関係で、横断歩道は最新の注意が必要な場所なのです。
こういうの本当に辛いな。
何で子供が先に死ぬんだよ。
いくら生命は平等とはいえ納得いかん
信号機の無い交差点の横断歩道で
全く止まる気もなく通り抜ける車がマジで多いんよね三重県は・・・。
小3はねられ死亡

>見通しのよい信号機のない交差点。女児が西側から東側へ横断歩道を渡っていたところ、南進してきた車にはねられた。「東側から右折してくる車に気を取られ、自転車の小学生に気づくのが遅れた」

私も一度あります。
はねてないけど
ヒヤッとしました。
車は轢かれる人のことを考えてたのは映像が白黒しかない時代までのような気がする。その後運転する人間の安全は考えて来ても、放置だった。今開発されてる自動ブレーキはもう義務にしなければならん時ではないかな
横断歩道より右折車を優先した時点でこいつに車運転する資格はなかった。
犯人の目ん玉とってくれよ
南無阿弥陀仏。合掌🙏
子供が犠牲になる交通事故は本当に辛い。見ず知らずの他人でも心が抉られる気持ち。
うちは信号のない横断歩道は渡るなと言っている。横断歩道として意味をなしていないものだと思っている。それだけ運転する人の意識が低いと感じている。
自動運転の前にまず、人にぶつからない車作れませんか?
また横断歩道で殺人。まあ鈴鹿の土建屋なら人の命など何も考えないチンピラだなんて経験上なんの不思議でもないが
タイトルとURLをコピーしました