メディア記事

すべての国民に認められた権利なのに…困窮者を窓口で追い返す「生活保護申請の水際対策」の許せない手口 「家族に知られるのがいや」に付け込む

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 114件中 101~114件
なるべく財政支出をしたくない行政、社会保障ゴロの存在。
これ等が合間っての現状か。善良者が生き難い時代。
まぁ、古より変わらんことだけど。
それ、外国人への生活保護が横行してますから!
>窓口で追い返され。生活に困窮した場合、全ての国民には「生活保護」を受ける権利があるのに…

ん❓全ての国民の権利ではないよね。条件付きですよね?まず国民には労働の義務があります。頑張りようがなく、その義務をできないと認められた場合のみですよね。
1日8時間で週に5日働いて健保や年金の保険料をまじめに払った方が生保より生活が苦しい最低賃金の設定にも問題がある。
現行の生活保護だと、何らかの形で後ろ盾がないとこうなるのですね。
拒否されてしまうと、、そう言う人がぶちギレされて、悲惨な話になるよな
国民の権利行使してもNGなら。
それまで税金支払ってんのに。
悪用する人たちを排除して
正しく運用されますように
あれ? おかしいなぁ?
外国人は日本到着翌日には支給決定してるのに🤔
役所は、予算を使い切ったら、、、
仕事が出来ないと考えているから
すべての国民に認められた権利をすべての国民が行使したら、世の中どうなるかぐらいわかるでしょう
生活に困窮した方々を守れない生活保護。 それなら、思いきって
、ベーシックインカムにしますか?
>小田原市の職員が「生活保護なめんな」という文字の入ったジャンパーを着ていた事件は、当時の保護係長が提案した。

その係長の忖度なんだろうな・・・
不正受給が横行してるから役所も慎重にならざるを得ないのでは…。原資だって有限な訳だし。
投稿時間:2023-01-22 10:31:48
タイトルとURLをコピーしました