メディア記事

核爆発までの数秒間...家の中で絶対に避けるべき3カ所と、即座に駆け込むべき場所

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 50件中 1~50件
一般的に助かるのか??
熱波・酸欠・高速中性子とかどう対応するんやろ
拡散希望😱🥶
こんな論文より広島・長崎の生存者の体験記を読むべき。ならば生き残るのが幸せばかりでないこともわかる→
数秒で、どうしろと❓
自分だけ生き残るのもイヤだし、一気に「痛い」「苦しい」と感じる前に死んでしまうのが、一番良さそうに感じでしまう。
どこの世界の話?
「今日、核爆発が起きる」とわかった時点で、日本人はあきらめるよ。

だって日本の核シェルターの普及率は0.02%だってよ?
核兵器が来たら死ねって言われてるようなもんだろ。
防ぎようが無いから諦める。
仮に生き残っても死んだ方がマシだと思えてくるだろうね。
人生諦めが肝心、悪あがきで長生きするのは???
アクション映画じゃないんだから。
そのレベルで影響のある距離に落とされるのなら下手に生き残るより一瞬で死んだ方が楽で良くない?って思うんだけど…。
日本の次に核で焼かれるべき国はロシア、中国、北朝鮮であるべきだ。
頑丈な建物内で、爆発方向にある「壁の裏」に隠れることにより爆風による危険を免れる可能性が高くなるという
うちより南に核が撃ち込まれるリスクは低いから、窓側は大丈夫かな。自衛隊基地のある北か首都圏の東側になるだろうけど、そもそも太平洋側はリスク低いはず。
屋内で最も危険な場所は、窓際と廊下、そしてドアの近くが危険。
を続ける や「百貫デブの独裁者」こと が「
1番怖いのは放射線による被曝。
核シェルター以外避けようなどない。
爆風から生き残っても急性放射線障害は確実だろうしなぁ。下手に後から苦しむより一瞬で消し去ってくれた方がまだマシでは
おおぅ……Σ(-᷅_-᷄๑)
核爆発までの数秒間😱家の中で絶対に避けるべき3カ所と即座に駆け込むべき場所頑丈な構造物の中に避難だけでは怪我を防ぐには不十分だ❗️狭い空間は状況を悪化爆風によって空気が壁に当たって跳ね返り部屋の隅で曲がったりする可能性が人間の体重の18倍もの力が発生😱
頑丈な建物内で、爆発方向にある「壁の裏」に隠れることにより爆風による危険を免れる可能性が高くなるという
"我々の研究により、(鉄筋コンクリート製の建物の中にいても)猛スピードで吹きつける爆風はかなり危険で、大怪我や、場合によっては死につながる可能性があることが分かった"
核攻撃の際に人々が取るべき最善の避難行動とは?
学術誌Physics of Fluidの研究論文によると
頑丈な建物内で、爆発方向にある「壁の裏」に隠れると爆風の危険を免れる可能性が高くなる模様
北朝鮮は現在80~90発の核弾頭を保有、今後300発の核弾頭の保有を目指しているらしい
屋内に侵入した爆風がどんな挙動をするかを事前に予測するのは難しい…。ウナギの寝床みたいなマンションなら中央部に位置するトイレが安全?
数秒間って…絶対無理でしょ…。

俺は一瞬でジュッ!!と蒸発したい。生き残るほうが却って地獄…。
窓際、廊下、ドアの近く、ここは危ないです。今年は核兵器が使われる可能性が高いのでね。
どこに隠れても消滅するだけやろ、、
日本の被爆者のどんな場所で被爆したとか追跡のデータは無いのかな?被爆後7~80年生存してた人がいる。
まだ存命な人もいるかも。
ニューズウィーク:1/21
核爆発までの数秒..家の中で絶対に避けるべき3カ所と、即座に駆け込むべき場所

キプロスの研究チーム
★ ★頑丈な建物内で、爆発方向にある「壁の裏」に隠れる>爆風による危険を免れる可能性
: 瞬間的な爆発から逃れても放射能が残る。あまり意味はないね。核戦争を防ぐしかない。
確か…トイレと風呂場が良いと聞いた気が…
トイレの個室
この場所は窓がないからね
風呂場も同じだけど…浴槽に水がある事が大事
「屋内で最も危険な場所は窓際と廊下、そしてドアの近くだ」「爆発が起きた方向に面した部屋でも、隅の(爆発方向の)壁の裏側にいれば、爆風から身を守ることができる可能性がある」
これ書いた人、爆心地近くの写真とか見たことあるのかな。
予告記事?w
小池様へ
頑張れソーラーパネル
合掌
インディ・ジョーンズのせいで『冷蔵庫に入る』があるんじゃないかと期待した。爆心地からの距離によってはこの記事が有効かもしれないが
人殺し泥棒プーチンのボケ
核爆発までの数秒間──家の中で絶対に避けるべき3カ所と、即座に駆け込むべき場所
広島、長崎に学び。
第二福竜丸に学び。
チェルノブイリ、福島に学び。
大日本かと思ったらニューズウィーク
いくら核爆発逃れてもその後人間が生きていける環境じゃなくなるから生き残るのも地獄。
家の中で簡易核シェルター代わりになる比較的安全な場所っていったら、風呂場(ユニットバス)じゃないの??🤔
野次馬根性丸出し日本人は?

核爆弾が爆発した後光の後爆音がくるだろうが(ピカドン)、当然、全員光った方向を見て「ん?何だ?」ってそこを動かないで、爆死が現実的なのかもね
((( ;゚Д゚)))
バカな記事出すもんだ。何がICBMだ。
広島の原爆資料館でも言って、ゼロからやり直したほうがいい。
たかが15ktの今なら小型戦術核だから。
爆心地から近いと何も残らんよね…広島長崎でわかってると思うけど…爆心地から何十キロ離れた話をしてるんだ?
「平和じゃのう…」
(* ̄◇)=3
日本で核が起爆したら、蒸発する位置へ移動するのが幸せだろう。
>爆風が到達するまでの時間は数秒
熱線が瞬時に到達して室内は瞬間的に発火。地獄だと思いますが?
核爆発なら熱傷や放射線で後で苦しんで死ぬより迷わず即死を選ぶ
【閲覧推奨】『
■頑丈な建物内で、爆発方向にある「壁の裏」に隠れることで爆風による危険を免れる可能性が高くなるという
■ 「屋内で最も危険な場所は、窓際と廊下、そしてドアの近くだ」
屋内で最も危険な場所は、窓際と廊下、ドアの近くだ。爆発が起きた方向に面した部屋でも、爆発方向の壁の裏側にいれば、爆風から身を守ることができる可能性。
投稿時間:2023-01-21 20:04:37
タイトルとURLをコピーしました