メディア記事

ためらうドイツに戦車提供を求めて一斉ツイート バルト3国の外相ら

バズる指数ピーク 217

 twitterコメント 56件中 1~56件
ツイートは3者とも同じ文章で、21日午前9時半(日本時間午後4時半)ごろ、ほぼ同時に投稿された。「ロシアの侵略を止め、ウクライナを支援し、欧州の平和を回復するために必要だ」とし、ドイツに対し、速やかにレオパルト2を提供するよう要請
向こうは、ザク(T72)とかドム(T80)。ジム(T64)じゃだめなんだガンダム(レオパルト)よこせって話。
今回失敗すれば負ける可能性もある
キャタピラー。
こんばんは!🐈‍⬛🌛 出来るだけ早めの決断をお願いしたいものですね😑 この件でドイツに何かあれば 西側諸国も黙っていないでしょう🤔
ドイツがここまで腰抜けとは思わなかったな。
レオパルト2は専門家筋から現役最強と評価されていて、米英以外のNATO諸国を中心にすでに2000両から配備されてているドイツ製戦車で、各国保有分に限れば、メーカーが契約更改に応じたときは、ウクライナへの供与可能も、メーカー在庫品の供与にはドイツ政府の意思決定が必要
そりゃ、バルト三国は次は自分たちと思ってるだろうからな
バルト3国ってよくひとまとめにされるけど、かなり差があるんだよね。その3国が一緒に声明を出すってよほどの事態だと思う。
ためらうドイツに戦車提供を求めて

戦車、ドイツに返したら?

ガハハハハ!
ロシア倒すには提供は必須。ここでためらうとさらに泥沼だぞ。
NATO, Germany : No Action Talk Only
ダボス会議、今回、G7で参加した首脳は、ショルツ独首相だけ(読売)


――折しも独国防相交代のドタバタ劇。
ドイツが1台でもいいから供与すればポーランドとスペインが供与できるようになるんだ。特にポーランドは自国の防衛力を削ってまで供与するんだぞ。道にされるリスク覚悟で。
ボロ対空砲と装甲車ではもう間に合わん。
戦車提供の基がドイツとの、明白なのはまずい。何か基金を作り、そこで買い上げた戦車を支給するのがいいい。ドイツでもなく。NATOでもなく、得体のしれない第3者機関の扱いが、良策だ。
ドイツの社会民主党はロシアに近く金も入っていると思われる。
今回のウクライナ情勢ではひたすら評価を下げているドイツ。
【ボクシング・京口紘人が結婚発表】
外相が連携して一斉ツイート! →
わな❓
バルト三国にロシア侵攻したら、
ドイツはまた適当な言い訳をして何もしないんじゃないんですかね。

不信。

【第2子以降の支給増2-3兆円必要か】
とうとう動き出しちゃったね。
【HKT48矢吹奈子の卒コンは4月1日】
ドイツは親露派アンゲラ・メルケル前政権以来、ECに巣食った癌細胞と見られます
>
連邦共和国包囲網か
バルト三国にとって、ロシアが勝つような事態は、のちのちの国家の存亡にも関わる。
武力侵攻を成功させてはならない。
完璧な代理戦争だよ、これ。
高みの見物、近江屋さん
「細工は流々、仕上げを御覧じろ」
今後も西側諸国は旧東ドイツ圏の親露派に手を取られるだろう。
滅びロシア
ドイツの思惑はわからなくもないけど。。。
ウクライナ戦自体が、ドイツを弱める意図があるからね、アメリカに。
ちゃんと返してくれるかわからん相手にほいほい貸せないだろうなあなどと(小並感)
バルト3国の人達とは話した事あるけど、ヒトラーとスターリンがどっちも嫌いだった印象あるけど、今回は・・・
リトアニア🇱🇹は杉原千畝氏の事は人道的人物として教育されてた
***ウクライナを戦地にしたこの「第三次世界戦」はいつ終わるのか先が見えない。
ドイツ🇩🇪をNATOから排除すべきでは⁉️
歴史的に観てもドイツ🇩🇪は裏切りの歴史‼️信用出来ない
ドイツが提供を躊躇っているというより、ドイツが許可をしないと運用する国が提供できないという構図。
レオパルト2はどのゲームでもクソ強いイメージしかない
私的に考えたらロシアが悪者を一手に引き受けているように見えるが、アメリカやEU、NATOはロシアに対して侵攻が始まる前に何故外交努力を積み重ねてロシア侵攻を止める立場にはなかったのだろうか?
もっと言ったら、ウクライナを西側につけて何にメリットがあったのだろう。
ツイートが戦争を加速する時代。
シュルツとプーチンの間に密約でもあるのか?
ほんまにドイツは。。。
ドイツはウクライナに対して、『レオパルトの戦車』の提供許可を見送りました。アメリカが先に提供せよと言ってるみたいですが、ウクライナの人々や世界は見ていますよ。
ドイツを煽るんじゃなくて自分たちがドイツから買って提供すりゃいいじゃん。他国を煽ったり巻き込むのは戦争で一番やっちゃいけないでしょ。ドイツ慎重になるのは色んな意味でわかるし。
時代も変われば変わるもんだ。
何両の戦車を要求しているのかわからんし、どう運用するのかも分かりませんが
中途半端に他国を応援するとしっぺ返しにあうぜ😶‍🌫️
バルト三国にNATO加入は無理と言われたのだろうか
心配だ
拙者、今キャタピラー作ってる😨
ドイツは左翼だからそりゃ躊躇うよな
バルト三国は強い懇願砲・・

しかし我が国は遺憾砲を無限に打てる・・
・・(号泣)
へぇ!
ドイツは意固地になっている。レオパルト2を拒否する事に。既に大損をしている。後から大金を支払う事になる。
【過去まれに見る寒波早めに備えを】
バルト三国・フィンランド・ウクライナは独ソ戦でナチス側で旧ソ連と戦っている。バルト三国とウクライナは戦後、ソ連邦に含まれたため、国連敵国条項の対象にならなかったが、独立を維持したフィンランドは国連敵国条項の対象国となった。
腑抜けのドイツが自由な欧州を破滅に導く…😖⤵️
ためらうドイツに、ドン引き
フェリシモで、エストニアから、チョコレートが届くはずなのですが…。🇪🇪
タイトルとURLをコピーしました