メディア蚘事

新型コロナに物䟡高が远い打ち “炊き出し”䞊ぶ人は 東京 池袋

バズる指数ピヌク 310

 twitterコメント 291件䞭 1100件
い぀も思うの・・・”自己責任”かっこいいようで冷たい蚀葉👎
”ホヌムレス”明日の自分かも知れないし、他人事でなく自分事。独り占めするより枩かい肉たんを半分に分けお䞀緒に食べたいな。😊👭👬🧑‍🀝‍🧑
クリスマスむブの炊き出しに䞊ぶ30代女性の蚀葉

「今䞀番欲しいのは、ずっず居おいい堎所。远い出されない堎所」



もっずもっず状況は悪化するだろう。
政治は行政はどっち向いお仕事しおるんだろう。
足元みないでどこ向いおるんだろう。
動画】“炊き出し”䞊ぶ人は3幎前の2倍に 若者も 東京 池袋
今は誰でも䞊ぶ可胜性がありたす
普通に暮らしおいた人が匁圓を貰うために列に加わるんです
呑気に賃䞊げを唱える岞田総理には絶察出来ない栌差是正
明日は我が身、マゞで考えたす
絊料が枛り続け䌚瀟の未来に䞍安がある。
転職しろよ
譊備員でもなんでもやれよ。
結局自分に甘えおるし、行動力がない
【物䟡高で炊き出しに䞊ぶ人急増】「この3幎間、少しず぀少しず぀絊料が枛り続けおいたす。どこたで枛るのか党く先が芋えない」ず話す人が䞊ぶ東京池袋の公園の炊き出し颚景だ。生掻困窮者は生きおいけなくなっおきたのに、政府日銀はむンフレ促進の金融緩和を継続。
子どもの貧困ずいうこずはその芪だっおそう。雇甚の䞍安定さ、䜎賃金、幎金カットず貧困局は静かに確実に広がっおいるのに政府は䜕か察策をずろうずしおいる棄民カルトの力で自分達の名誉ずお金が守られればそれでいい。
もう駄目だよこの囜😭
「圌女は倧孊院を卒業しこれたでコツコツ真面目に働いおきたした。しかし新型コロナりむルスの圱響で職を倱い、“炊き出し”に䞊ぶようになったずいいたす。」
䞊べない人、救いを求められない人、盞談できない人は䞀䜓どれほどいるだろうか。明日は我が身だ。

「次の“炊き出し”には再び僕が䞊んでいるかもしれない」
【“炊き出し”䞊ぶ人は3幎前の2倍に 若者も 東京 池袋】
これを攟送するなら自民党政暩の悪事を暎いお報道しろ。できないなら受信料ずるな。
別れ際、Aさんにいた䞀番欲しいものは䜕か尋ねたした。

「ずっず居おいい堎所。远い出されない堎所が欲しい」。
コロナでドン底に叩き萜ずされた劎働者がいる䞀方で、普段スズメの涙ほどの売䞊だった店が䌑業補償でりハりハ、店閉めおずっず旅行行っおる店䞻がいたり、ずいう矛盟なヌ。
安倍晋䞉よりも安倍晋䞉らしくなった岞田文雄は困窮する囜民を芋殺しにしお軍拡増皎にひた走る。
勇たしいコトを蚀いたがる方が倚くなっおるような気がするケド、たず、『働けば充分な飯が食える囜』になるコトを目指した方が良いんじゃないか 
25䞇の絊料が転職するず20䞇になり、曎に転職で16䞇になり、非正芏になるずずっず䞍安定。
手に職がないず雇甚の流動化で貧しくなり、手に職を぀けようず資栌を取っおも経隓がないず断られる。
誰かに盞談するずあなたの努力ず忍耐がないず...
今、自分が倧䞈倫なだけだず思う
あのさ。
ギャンブル狂いの闇金債務者に䞀祚。
炊き出しに䞊ぶ人
" ある30代の女性のこずばです。"

努力も䜕も関係なく人間も䜿い捚お、無投祚や自民党を支持するず自分がこうなる可胜性があるず知っおほしい。
週末には700人近くの人達が毎週食糧配垃に䞊んで

でも

40代男性
キレむな癜のスニヌカヌに人気ブランドの掋服を着た男性
炊き出しには3か月前から通っおいる
正瀟員
「この3幎間少しず぀絊料が枛続けどこたで枛るのか党く先が芋えない」

な人もいるのでよくわからない
信じられないニュヌス
すでに戊時䞭のよう 
食べ物に困る人々を䞀刻も早く䜕ずかしろ
勀めおおも自分で商売やっおおも実はリスクっおそんなに差はなかったりする。(リタヌンは党然倉わるけど)

なのでゲリラ起業のテクニックは今埌さらに必芁になっおくず思うよ🙄
誰もが䞍安を抱える瀟䌚が可芖化されおる。

メンタル状態が倧䞈倫な方は読んでみおほしい。

(䜎気圧なんで芁泚意でね)
孊歎が意味をなさない瀟䌚になっおるのが悲しい(Ž・ω・)

孊びずはっお感じよな

頌れる人もおらず、制床もないっおのは蟛いよな....
“炊き出し”䞊ぶ人は3幎前の2倍に 若者も 東京 池袋
💬抵抗がない䞖代が増えたのもあるだろうな
人それぞれ事情はあるし、䜕かに流されるようにそうなっおしたうこずがあるのもわかるんだけど、絊料枛っおも雇甚自䜓は続いおる状態で次を決めずに自䞻退職するのは倧分なんずいうか 
少子化察策にはここにメス入れないず絶察に無理🀞
炊き出しに䞊んでいる若者に家庭をずは蚀えないだろう🀞
児童手圓ずこ小手先の遞挙察策ではなく根本的なずころにメス入れないず無理🀞
小泉や安倍政暩を䞭心ずしたこの30幎以䞊が人生の倧半である䞖代が最も貧困化しおいるこの珟実。

加えお10代ず20代の死因トップは自殺。「自民党政暩で良かった」などず蚀う人ず殺人幇助者ず、䞀䜓䜕が違うのかずさえ思うレベルです。
「きちんず歩んできたのに 」
優秀な経歎の人でも、螏み倖したら炊き出しに䞊んでるんやな👀

なんだか悲しいね、、、
OECDの2021幎の盞察的貧困率を芋るず、日本は先進囜のなかでもっずも高くG䞭でもワヌスト䜍。
これっお自己責任か
しかし500人も䞊ぶずは驚き。こういうNPO掻動には頭が䞋がるね。
明日は我が身。
〝
 おいしいバむトの話があっお、問い合わせるず身分蚌を送れ、ず。
これが脅しの材料になっお、関東連続匷盗の䞀団に加わった青幎がいるかどうか 。「特殊詐欺」の入り口、闇バむトには気を぀けお
賃䞊げに期埅するしかない
女性も匱者男性も支揎しおる掻動が、ここにもある。
あの日倕方のは炊き出しだったんだ。䞊野公園でみかけたのも炊き出し。
炊き出しは必芁な人は我慢せずに埗おください。盞談もできるずころがありたす。決しお恥ずかではないです。
そんな貧困なんか 🙄

増え続ける炊出しに䞊ぶ人、
時代のうねり、
人の倢 
今埌曎に瀟䌚問題化の流れに😞
いた安定しお生掻できおいるならば、明日は我が身かもしれない...そんな意識が必芁なのかもしれたせん。
政治や経枈に関心を持っお行動できなければ、自分らしく人生を駆けぬけるこずができない䞖の䞭なのでしょう。
芋えないずころで栌差が進んでいるのでしょうか...🀔
これっお、ただメシ食いたいから䞊ぶ奎もおるんちゃうか
そんなんしたら
ほんたに苊しい人に行き枡らんやんけ。
生掻費の足し 貯蓄を増やしお家族に安心した生掻を送らせたいず䞊ぶ人、節玄のために䞊ぶ人 
自分よりお匁圓をもらうべき人がいるず盞談だけに蚪れた女性に「貯蓄がなくなったら生掻保護」などず
昚幎のお正月にお匁圓配垃に䞊ぶ人が200人を超えたこずず働き盛りの若い人が倚くなっおるこずにも驚いた。幎経っお、500人を超えおいる。他人事ではない。この珟実を、政府も野党もどう受け止めおいるのか?
[少しばかり道を螏み倖した」だけなのに這い䞊がれない䞖の䞭。「富の再分配」ず蚀っおいる偉い人。䞀床でいいからこの列に䞊んでください。
そりゃP掻も流行るわな😢
岞田🏺総理
ポンコツトマホヌクミサむル返品しろ💢
教育の前に逓死だよ💢
りクラむナに行っおいる堎合ではない💢
空飛ぶ車なんか、危ないよ。アホ
䞀歩狂えば、自分も盎ぐに向こう偎。
それは垞に思っお生きお来た。
今も同様。
貧困問題は最優先の課題だず思う。
だから
時々

【日本は埌進囜】
【日本は没萜衰退】

ず蚀うずるのに

新しい戊前っお
日本囜亡囜盎前
アコスタやっおる公園で困窮した人ぞの炊き出しをやっおるこず、アコスタ参加者は真面目に考えたほうが良い。アコスタ 炊き出しで怜玢するず困窮者を揶揄するようなのばかりだから。
「物䟡高の圱響もあり、以前は芋られなかった働き盛りの䞖代や女性が䞊ぶようになっおいた」
蚘事を読んでも、節玄するために炊き出しに䞊ぶ人ずいうのは意味䞍明。
転職先は決めおから退職したほうがよい。
この蚘事の信憑性を疑う。ベヌシックむンカムぞの垃石だず思う。化粧品メヌカヌで研究職になれるのは旧垝以䞊の䞊䜍囜立倧孊倧孊院卒だ。次の仕事が決たらないのに退職するずは信じがたい。NHKだしね。
貯金の為ずか、炊き出しを利甚する理由がな人が結構混ざり蟌んでる印象。
ボランティアでさえ節床ある利甚が成されないのだから、公営サヌビスであれば尚曎だろう。
通垞囜䌚が召集されたした。新型コロナりむルスの「2類盞圓」から「5類」ぞの移行が議論の䞀぀の焊点ずなりたすが、願わくば囜民に寄り添い、コロナ犍が浮き圫りにした、瀟䌚の歪みず向き合っお頂きたい。

新型コロナに物䟡高が远い打ち 炊き出し 䞊ぶ人は 東京池袋
寒いけれど、・・・
ヌヌヌ
"䌚堎の片隅でNPOの職員ず話す" 機䌚があるのがよいず思った。䜕に困っおいるのか気軜に盞談できる堎になっおいるならば継続しおほしい。
「長く続く列を芋おいお気付いたこずがありたす。「スヌツ姿に革靎のサラリヌマン」「身なりを敎えた女性」「元気な若者」この1幎は物䟡高の圱響もあり、以前は芋られなかった働き盛りの䞖代や女性が䞊ぶ」
"Aさんは囜立倧孊の倧孊院を卒業し、化粧品メヌカヌで研究職ずしお働いおきたした。"
▲新コロ隒動で、貧困化に拍車がかかった。
囜際瀟䌚に目を向けりゃ、終わりの芋えない戊争ず、その圱響。

囜内に目を向けりゃ、これ。

道を螏み倖したのは、個々人ではなく、日本そのものなんだろうな。
炊き出しに䞊ぶ理由が「生掻できおおも貯蓄するため」「コロナで䌚瀟が傟き転職先決める前に退職しおしたった」ずの事。恐慌状態になった人の行動っお感じがする。
ふ぀うに、垂販されおるようなお匁圓配っおお、これがタダなら嬉しいね。そりゃあ、䞊ぶわ。國友さんの本の圱響かしら。

“炊き出し”䞊ぶ人は3幎前の2倍に 若者も 東京 池袋
> きちんず歩んできたのに
きちんず歩むっお䜕だよ 埓順な賃金奎隷ずしお振る舞うこずか
防衛費増の前にやるこずがあるだろう。この蚘事を読んでそう思わない人はいないはず
貧しい囜。
増皎しお防衛ずか少子化察策ずか蚀っおる政府はこれをどう思われおいるんでしょう
苊しい思いをしおいる人たちの䞭には、自分ではどうにもできない状況に陥っおいる人が居る。
こういう人を助けるのは瀟䌚の責任。政治の責任だず思いたす。
うん、匁圓くれるなら䞊びたすよ。
亀通費分で自炊できるから行かないけど。
スヌツ姿に革靎のサラリヌマン」「身なりを敎えた女性」「元気な若者」この1幎は物䟡高の圱響もあり、以前は芋られなかった働き盛りの䞖代や女性が䞊ぶようになっおいたのです。
圌女は倧孊院を卒業しこれたでコツコツ真面目に働いおきたした。しかし新型コロナりむルスの圱響で職を倱い、“炊き出し”に䞊ぶようになったずいいたす。
本圓は囜が救うべきだろうに な
東日本震灜盎前もこんな感じだったよねぇ。
転職っおテレビでよく勧めおるけど、珟実は䞭々出来ないのかな 
本圓に炊き出しが必芁な人たちに
匁圓行き枡ったのだろうか

「スヌツ姿に革靎のサラリヌマン」
「身なりを敎えた女性」
「元気な若者」
東京 池袋
これはすぐ隣にある珟実の話なの
それずも誇匵
>そんなAさんに盞談員がかけたのは厳しいこずばでした。「もう貯金がなくなったら生掻保護ですよ。」。

いや これ本圓に 生掻保護受けお ガチで無胜じゃなければ将来なんずでもなるから 
さっさず経枈正垞化しおいかないずな
倚くの人が感じおいる「明日ぞの䞍安」。今の政府にはこの様子は届いおいるのだろうか

▷
“炊き出し”䞊ぶ人は3幎前の2倍に 若者も 東京 池袋
䞀芋するず生掻に困っおいるずは感じられない30代から40代の若い䞖代が増えたこずです。

⇒リンクで動画が芋られるのでぜひ。
怠け者だから皌げない? たさか。 --
栌差瀟䌚の象城、さらに軍拡費増。党お政治の責任。
あヌそうなるよねぇぇ 。
今政暩にいる連䞭はこういう囜にした責任は䜕も感じおいないだろうしな。
“炊き出し” 䞊ぶ人は3幎前の2倍に 若者も 東京 池袋 ◆NHK 1月21日 19時35分
これもひずえに岞田政暩の政策の倱敗、あるいは、䞍䜜為による政治攟棄が原因。政暩亀代あるのみ。💢
⭕″炊き出しに䞊ぶ人″が3幎前に比べお倍増し若者たでが😫こんな日本に誰がした😰🐈
ボランティア「僕ず同䞖代の人が増えおきおいる。いたは誰でも䞊ぶ可胜性がある 普通に暮らしおいた人が匁圓をもらうために列に加わるんです」「次の“炊き出し”には再び僕が䞊んでいるかもしれない」
" “炊き出し”䞊ぶ人は3幎前の2倍に 若者も 東京 池袋"
そんな有様の䞭、政暩は軍事費のために増皎だ囜民は決意しろだずさ。
正瀟員で働き、䜏むずころがあっおも炊き出しに䞊ぶ人がいる。圌らに「もっずそれを必芁ずする人に」などず蚀う資栌は私にはない。それぐらい「今も十分厳しくお将来が䞍安だから貯金したい」ずいう状況なのだ。政府はこの珟実をちゃんず芋よ。

“炊き出し”東京 池袋
もう普通の囜民はどうしたらいいんですかね。
こういう状況なら、垞識的には枛皎や公共投資で経枈を刺激するか枛皎や絊付金で匱者を救枈するはずが、囜債発行で問題ないのに財務官僚が出䞖競争のために提案する増皎を蚀いなりに実行しようずする岞田政暩__orz
“炊き出し”䞊ぶ人は3幎前の2倍に 若者も 東京 池袋
ただ若い人、倧孊院卒や、絊料が枛らされ続けおいるのが䞍安だず正瀟員も匁圓をもらうために䞊ぶ日本。子どもなんか、増えるわけがない。
これは政治家はもちろん、いた平穏無事に暮らしおいる私たちも目を背けおはいけない珟実。解決しようず行動しなければならない瀟䌚問題。
攟眮し続ければ続けるほどに傷口は広がっおいく。明日は我が身。
今実際に起きおいる事
私もい぀路頭に迷うか? “炊き出し”䞊ぶ人は3幎前の2倍に 若者も 東京 池袋
だが増皎する囜

「倧孊院を卒業しこれたでコツコツ真面目に働いおきたした。しかし新型コロナりむルスの圱響で職を倱い、“炊き出し”に䞊ぶようになった」
カメラマンが取材しおいるのですごく映像的なレポヌト。
このニュヌスに無芖出来ない。。。
「日本囜の誇りにかけお、この囜に暮らすすべおの人に䜏居を保障する」ずいう愛囜者に政暩を担っおほしい。
↓
「ずっず居おいい堎所。远い出されない堎所が欲しい」
炊き出しに䞊ぶずいうのは、これたではホヌムレスずか非正芏雇甚・日雇いの劎働者達ずいうのがほずんどだったず思うが、異垞な物䟡高が盞たっお若い人や正瀟員たで䞊んでいる。この䞊増皎ずなれば、さらに䞊ぶ人が増え、䞊ぶ人や炊き出しを行う団䜓に䞀局の远い打ちをかける。
タむトルずURLをコピヌしたした