メディア記事

ついにコロナ「5類」へ引き下げで大混乱も 専門家に訊いた「医療費はどうなる?」「マスクなしで感染は広がらない?」「ノーマスクで生まれる新感染スポット」(抜粋)

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 56件中 1~56件
「当面は公費負担を一部継続し、段階的に縮小する案」→現時点入院代の100万円請求で、速やかに医療を受けられる人どの位いるのでしょう?
今でこそ救急ひっ迫してるのに、
5類移行したら、医療費増大に加え、感染者急増、保健所追えなくなる、コロナ突然死増加の未来しかみえないんですけど…
日本大丈夫そ❓️❓️❓️👼👼
マスクはしたい人がすればいいじゃん。
「ノーマスクで生まれる新感染スポット」だったら今でも飲食店や居酒屋は感染拡大しまくりでしょう?してないよね、🐎🦌なの?😮‍💨
コロナ感染疑いで受診したら検査込み3割負担で1万近くかかる。X線やったら超える。「受診しない」で外出し仕事する人が増える。以前のインフルみたいに。悪手すぎる。
高齢者の感染リスクばかりを取り上げるけど、それは今に始まったことではないのに、いつまでもコロナを特別視したがるのが不思議。そもそも「風邪は万病の元」だよ。
国民生活を何も考えない が、 の扱いを「 」にしたのは時期尚早だ!
全然医療体制が強化されるという話を聞かないので、5類引き下げの結果、さらなる感染爆発で、結局、医療機関がひっ迫し、死者も増え、医療費の負担が国民も政府も増える気しかしないです
5類になって処方されるであろうモルヌピラビルは、通常3割負担が原則の医療費は3万円とバンキシャで言ってた。それが何日分かは分からないが、やばいっすね。でもマスク外そうねwww。後遺症付いたらこれまたさらに追加料金かかりまっせ〜!でもマスクいらないじゃんw!?
移行後に、誰もがどの医療機関でも治療を受けられ、医療機関は拒絶せずに診療するのか?ここまでの経緯を考えると、絵に描いた餅と成る可能性も高いと思う。

検査費用に、運悪く入院治療と成れば、最低でも30万円の医療費と成れば個人で賄いきれない困窮者も出てしまう。
どうでも良いけどコロナ前に赤字だった病院がしれっと黒字になってるとの事です。
現代の姨捨山にしようとしているんでしょ。どうせ。
🧐判断を間違えると・・・大丈夫かぁ~🤔😶😷
見出ししか見てないがアホやな
大混乱?平常に戻るだけでしょ。
何まだ煽ってんの?笑
日本よりも厳しいマスク義務化がなくなっても感染が爆発した国等ないのに何で日本だけ感染爆発すると考えるのだろうか?
この人は、国民に私や日本の為に犠牲になれと言ってるように聞こえてきた!
外国がとうの昔にやってます!大混乱するなら日本がバカだから😡😡😡
派、
派、
両論入り乱れた公正公平な議論、メディアの両論併記を求めます。
ついにコロナ「5類」へ引き下げで大混乱も
> コロナ5類移行、マジで大荒れしそう

今でさえまともに入院も治療もできないよね?

何年経っても医者側が怠慢すぎる
だから医者側への税金の無駄だし
さっさと5類に下げるべき

そもそも老人でもなく
ワクチン接種したのに…
コロナ感染で免疫破壊で、コロナ感染後にRSVに感染すると致死率が上昇との話もありますが。
マスク外しを正当化するために感染して免疫を付けなきゃはリスク高いのでは?

それと若年者にもある後遺症には触れないのですか。
去年秋からずっと5類議論重ねてたくせにわざと大混乱を引き起こすやり方を選んだ理由は無能?陰謀?ショックドクトリン?
コロナで入院すると軽症(入院期間約5日間)だと約50万円、中等症(同約10日間)では100万円程度の費用がかかるので自己負担分は軽症で約15万円(3割)、中等症で約30万円(同)になる。少額ではないため患者の自己負担額に上限を設けるか、公費での負担継続が妥当と考えます
本当、「無能首相」岸田文雄
「混乱招くだけの引き下げ、コロナは無くならない‼️」
※感染した治療費が自己負担になるならマスクは必要じゃないか?
いつまでコロナ禍を続けたいメディアに惑わされないように
もう普通に生活して問題ないです
マスクに関しての思いは広島サミットを見据えた布石でしょ。他国の元首に強制出来ませんから5月GW前ぐらい迄に国民の普通意識に刷り込みたいと。自分の体裁の為なんだと思っておかないとww
結局何しても第八波まで来たやん。
まず3割くらい払いましょうよ~😩
近所の内科で見て貰えるようになるの?
感染力の強さを考えると病院や交通機関、スーパー等の高齢者が避けられない場所はマスクありの方がよいのでは?>
>自覚症状のない感染者が知らぬうちに感染を広げる
まだこんなこと言ってる(笑)
コロナで入院って軽症でも入院させられなくなるからだろう。風邪で治るのに入院させられ10万円領収書来たら患者は怒りだすレベル(笑)。
医療費自己負担
マスクなしで感染爆発
国民に取ってリスクが高い
>国民にとって「悪夢のシナリオ」は“5類引き下げ後に感染爆発”が起こることだ。

国民にとって「悪夢のシナリオ」は感染対策を続けて社会がボロボロになることだよ。
マスクしてても感染者数が世界一だということに未だに気付いてないアホなライター。数字も読めないのかな?😃
なんか、春から怖いな。
拡散希望
5類は普通の病気、感染症の最低ランクではない。
コロナの位置付けの次の段階でもない。5類で語るのは全くのインチキです。求めるは「もう新型コロナではない旨の公表」です。
あのな、もういっぺん、感染とはどういう事か?って考えてみ?
細胞の中に入っても、感染にならないケースもある
偽物の専門家とやらが雁首並べても、答えなんぞでるか、ボケ
まだ煽り続けるゴミたち
この先の展開が読めて笑えない
最大の問題はお金だ。これが3割負担になると入院も決断できない。それが現実だ。
「統一教会に聞いた方が早いで?」
(^。^)y-~
ついに5類に引き下げ。
来年からマスクが不要になりますか?
くだらない議論より外国を見れば一目瞭然。
5類でもダメ🙅
無類へ!
自分の病気は自費で治す。
当たり前のこと。
マスクなしで感染が広まらない?
馬鹿ですか。
ほぼ誰でもかかるリスクがあるのにそんな負担かかるんだったら入院とか無理。
アホばっかし。
5類になっても感染力、症状が変わる訳では無く…
感染者数が爆発的に増えるだけよね…
まだ、煽り医が。
記者は「引き下げ後に感染爆発が起こることが悪夢のシナリオ」
国は、「ただの風邪、ワクチンがー、マスク膿」を切り捨てるってこと
マスクはどうでもいいよ
花粉症、寒暖差アレルギーなのでほぼ1年中つけてます😷
それより医療のことが心配
新種で毒性の強いコロナが流行したらどうなる?
記事書く人多くの人が勘違いしているがマスクはなし!という話じゃないんだよ。
これで、マスクシーヤ派も息の根を止められるな👍完全勝利!!
タイトルとURLをコピーしました