メディア記事

米デフォルト、世界金融危機招くおそれ━財務長官=報道

バズる指数ピーク 147

 twitterコメント 53件中 1~53件
へ〜😑 為替と株がまた荒れそうだ。私には才能がないが、また鬼みたいに儲ける人が出るんだろうなぁ🤔
予測が現実味を帯びてきたか。
これに巻き込まれたら、大損で済まなくなる。
頭の隅で常に気にしておくべき。

今まで何とかなったから、次も大丈夫とは思わない方がいい。
【ロイターより続報共有】
↑ツイの通り、"二の太刀"に一番注意したい。
もちろん、ただちにデフォルトするリスクが高いという話ではなく、あくまで仮定の話だ。日本国債については、米国債ほどのインパクトではないが、類似のシステミックリスクがある。
本当にヤバイのは
米国民の家計債務です

イエレン元FRB議長(現財務長官)は政治的に発言しており
所詮国の借金はFRBが国債買えば良いと思っているでしょが

米国民の借金は資産家が棒引しない限り破綻します

そもそも格差是正すれば
米国民は破綻しないけど
やる気なし
20日、米国の債務不履行(デフォルト)の可能性は世界金融危機を引き起こすおそれがあるという見解を示した。

そもそも米国の破綻危機は起こる必要のない事。通貨発行権が米国政府にないからこの事態が生じている。
←嘗ての西側陣営の盟主''‘世界の警察官’のツケ=野放図な軍事支出の科が積もり積もって本邦国債発行残高の3倍😳
しかし西の大国の(公に認めていないが)中央&地方政府の不良債権は数倍〜5倍にも及び破綻寸前!👎🧐
ドルMMFはどうなるか。
>イエレン米財務長官は20日
>基軸通貨としての米ドルの役割を弱めるおそれ
>多くの人々が職を失い、借入コストが上昇するとの警戒感
>強硬派は歳出削減を求めている

中国大歓喜
ま坂の坂??
>米国の債務不履行(デフォルト)の可能性は世界金融危機を引き起こし、基軸通貨としての米ドルの役割を弱めるおそれがあるという見解を示した。

それもいいけれど。やってみてよ。
常にこのリスクを念頭に置いてトレードしているから、ヤキモキするんだよねぇ~
デフォルトすれば大変な事になるのは明白で債務上限引き上げは普通はするはずだが?
またかーい😇
こういう可能性を考えて対策する段階ですね🤔
米連邦債務は19日、31兆4000億ドルの上限に到達。イエレン長官は(中略)連邦債務上限を巡り特別な資金管理措置に着手したとし、6月5日までの「債務発行停止期間」を設置。
記事引用 2023.1.20
イエレン米財務長官は、米国の債務不履行(デフォルト)の可能性は世界金融危機を引き起こし、基軸通貨としての米ドルの役割を弱めるおそれがあるという見解を示した。1月18日、チューリヒで撮影(2023年 ロイター/Denis Balibouse)
米連邦債務は19日、31兆4000億ドルの上限に到達した。
👆
日本の政府債務も恐ろしい数字だけど、米のそれも天文学的数字。。
🇺🇲米デフォルト、
世界金融危機招くおそれ
━ 🇺🇲財務長官=報道
ロイター通信
いろんなところが騒がしい。
今に始まった事ではないが、しかし平衡を演じられないところに来ていて許容の逸脱ということだったりするのだろうか。
米国も米ドルを発行できる自国通貨発行権があって
米ドル建て国債を発行
わざとでもない限りデフォルトなんてしないだろ
米国のデフォルト危機煽って混乱に乗じて儲けようとしてる連中でもいるんじゃないの
アゲアゲだったので水をさしておきます( ˘ω˘ ) まぁ、毎年やってる気がする
議会や行政府がねじれている時の伝統行事みたいなもんだけど、やってる方は大変で社会的な影響の小さいところから順次予算執行が止められ、連邦職員の給与も止められていく
いい加減この馬鹿馬鹿しいプロレスやめてくれ
あれあれ?
アメリカの給料は高くて日本は貧乏なんじゃないのか?
これで暗号通貨上がってるのなら……買わん(苦笑)
年々悪化する米国の債務上限問題もウクライナ支援で一段と悪化し、いよいよ打つ手が限られてきた。米欧中心の経済世界の終わりの始まり。日本もデフォルトが避けられなくなってきた。どうする岸田〜
アメリカの債務不履行は経済破綻、国家破綻に繋がるぞっていってるのかな?
リハーサル?
米連邦債務は19日、31兆4000億ドルの上限に到達した。イエレン長官はマッカーシー下院議長ら議会指導部宛ての書簡で、連邦債務上限を巡り特別な資金管理措置に着手したとし、
基軸通貨としての米ドルが弱体化
$終了。あと一押し。
米デフォルト
世界金融危機招くおそれ
財務長官より
米国が債務上限に達するとはそういうことか…

高金利では利払いも負担になるよね。
米国でさえ債務上限を上げるのには慎重なのに…
「米国の債務不履行(デフォルト)の可能性は世界金融危機を引き起こし、基軸通貨としての米ドルの役割を弱めるおそれがあるという見解」というのはみんなわかっているし、そんなことにはしないこともわかっている。でも同じことを毎年繰り返す。茶番。

ロイター
なんでデフォルトなの???
もの凄く当たり前の話だけど、通貨発行権があると言ったところで、「最強国家」の米国でもデフォルトを回避するよう財政運営をしている。これ、宇宙の真理、絶対の法則。
民明書房『ザイム真理教という病への考察』
強硬派は歳出削減を求めているが、投資家や企業団体、穏健派からデフォルトの危険性を警告する声が高まる中、いずれ要求が撤回されるとみているためだ。
↑下院議長選出で強硬派の影響力を誇示した感じで、悪影響にならなければいいけど。
まぁいずれ上限を上げるのだろうが、基軸通貨を握る強さを
今後の攻防の推移で観察した方がいいと思う
制限を設けて議論の契機をつくってることもそうだが
何処の国とは大違い、ということは認識した方が良いのでは?
過去おいて最後は予算枠増額法案が議会を通って来た。今回はとっても難産になり危ない。獣性過多が敢えて世界覇権に向けての流れの自虐逆攻撃の点火に成るやも。
毎度御馴染み❓
財布・日本を落とした今年も❓
米連邦債務は19日金曜日、31兆4000億ドルの債務上限に到達。

財務相イエレン長官、連邦債務上限を巡り特別な資金管理措置に着手。
6月5日まで「債務発行停止期間」を設け、一部の公的年金基金への投資を停止。

債権者の選別は既に始まっているご様子…。
約一年ぶり何百回目だっけ?
1月31日、米ドル終了
いつもやってるね。
ある意味、民主的なのかな。
日本が財務省債を買い支えてるから、大丈夫だい
共和党は、ウクライナ支援を含めて民主党極左の予算をすべてカットすれば上限を引き上げる。今日にでも危機は回避できるが?
👉イエレン財務長官:債務不履行の可能性は世界金融危機を引き起こし、基軸通貨米ドルの役割を弱めるおそれあるという見解
👉そうしたシナリオの元では多くの人々が職を失い、借入コストが上昇するとの警戒感示す
410

>イエレン米財務長官は20日、米国の債務不履行(デフォルト)の可能性は世界金融危機を引き起こし、基軸通貨としての米ドルの役割を弱めるおそれがあるという見解を示した。
お早う御座います。
無知な我々庶民の思い
貴方の保有株は如何ですか
ブレトン・ウッズ体制が崩壊へ進んでいます
円ブロック体制が構築される前に
日銀は円安誘導しドル基軸を崩壊へ
再び貯金封鎖・切下なら
低所得者 するか
【🇺🇸 デフォルト⁉️】

イエレン米財務長官は20日、米国の債務不履行(デフォルト)の可能性は世界金融危機を引き起こし、基軸通貨としての米ドルの役割を弱めるおそれがあるという見解を示した

いつも土壇場で上限を引き上げて回避して来ました

今回も上限引き上げか?💦
イエレン米財務長官は20日、米国の債務不履行(デフォルト)の可能性は世界金融危機を引き起こし、基軸通貨としての米ドルの役割を弱めるおそれがあるという見解を示した。
タイトルとURLをコピーしました