メディア記事

新型コロナによる急性脳症で未就学の女児が死亡 基礎疾患なし

バズる指数ピーク 204

 twitterコメント 55件中 1~55件
こどもがまたコロナで死んでます

なぜ反ワクチンはそんなに子供が死ぬことを推奨するのか?
ニンゲンだったらこんなこと決定事項のように書くのやめた方がいいよ
この記事を書いてるあなた、SNSに書いてるあなた、返信を読む係のあなたかまたは大切な人が学校経由の感染で死ぬよ
子ども死んでるよ
またしても若い命が失われました、子供を集団疎開させなかった政治屋の責任が問われると思いますね
子供であっても、コロナで死んだのなら、せめてワクチン接種の有無くらいは報道してほしい。

この子もワクチン接種してたけど死んじゃったのか、ワクチン接種してさえいれば死なずに済んだのか、そういうの知りたい人多いと思うんだけど、なんで報道されないのだろう?
コロナ陽性の死は速攻コロナで死亡って報道される。

ワクチン打った後の死は、全て因果関係不明と報道されるか、報道もされない。

こういうのを科学的っていうのだろうな。
どうして珍しく接種歴を報道しないの?

事故でもPCR陽性でコロナ死、未接種だったと大々的に報道してたのに、何故これは接種歴をスルーしてるの??

平等に報道してよ🌬
これ、医療ミスじゃないの?
新型コロナ危ないと、言いつつ、自宅へ帰す、何故?
そのまま、入院させてれば助かってたのでは、
急性脳症。
子どもの場合、インフルエンザでもこれが怖いって言われてますよね…。
ずっと悩んでたんだけど、長男に新型コロナワクチン打つことに決めて予約も取った💉
今も不安だけど、このニュース見てからやっぱり怖いなと思って…一般の予防接種もまったく副反応とか万一がないわけじゃないしね。
何もありませんように🙏
基礎疾患なしで、っていうのが怖い…
まだ息子にはワクチン打たせてあげられてないはずだから、心配だな…


「女の子に基礎疾患はなく、死因は新型コロナウイルスによる急性脳症でした。

神奈川県内では、新型コロナに感染した10歳未満の子どもの死亡は、7人になりました」
病院に着いた時点で意識がなく、40度以上の熱があり、血液中の酸素の値は70%台だった(略)。女の子に基礎疾患はなく、死因は新型コロナウイルスによる急性脳症でした。
なんか怖いな…
「神奈川県内では、新型コロナに感染した10歳未満の子どもの死亡は、7人になりました。」
--
コロナに限った話ではないけど、子どもの急な高熱は怖いのだな…。
若い人の場合はなくなることはほぼありませんが、後遺症悩んでいる方は多いです。子供さんの死亡も少ないけれどあります。
コロナは風邪ではありません。5類は時期尚早と思います。

5歳以下の女児、今月10日に発熱、11日に感染確認。12日の未明に痙攣を起こし救急搬送。意識がなく、40度以上の熱、SPO2:70%台で、午前9時半ごろに死亡(本文より部分要約)。
アレの接種歴には触れない謎
やっぱり、新型コロナは「ただの風邪」ではないですね。
まだ5歳にもならないのに…。合掌🙏
誰も亡くなっていないんですか?
「コロナ 子供 死亡」で検索してください。
大阪圏でコロナが拡大する理由の一つ。

流石はイソムラくん、未来世代を抹殺する気満々。

2023年1月20日


5類移行 吉村・大阪知事、学校での一律マスク着用「やめるべきだ」
脳炎や脳症に至るコロナ。
高熱は放置していたら危ない。
息子氏と同じ歳。
どんなに注意していてもなり得る。
環境による程度の差こそあれ、子の命、健康に対しての責任よりその他の責任を優先することがないようにはしている。
『私は大丈夫』なんて勘違いはしない。
ご冥福をお祈りする。
10日発熱、翌日受診し感染確認
発熱以外の症状なく帰宅したが12日未明にけいれんを起こし救急搬送、病院に着いた時点で意識なく40度以上の熱、血中酸素濃度70%台
午前9時半ごろに死亡が確認

痛ましい
「女の子に基礎疾患はなく、死因は新型コロナウイルスによる急性脳症でした。

神奈川県内では、新型コロナに感染した10歳未満の子どもの死亡は、7人に」
12日の未明にけいれんを起こし救急搬送されました。

病院に着いた時点で意識がなく、40度以上の熱があり、血液中の酸素の値は70%台だったということで、午前9時半ごろに死亡が確認されました。

辛すぎる😭
心からご冥福をお祈りします。小さな子どもの発熱は、決して軽く見てはなりません。多くの子たちは新型コロナのワクチンを接種していないでしょうから、熱が上がりやすいです。痙攣、せん妄、視点が合わないなど異常が見られたら迷わず直ぐ…絶対に、救急車を呼んでください。
抜粋『急性脳症は主に乳幼児や小児に発症する病気。きっかけはさまざまなウイルス感染症。急性脳症の日本での発症数は年間400~700人程度、発症後急速に全身状態が悪化し死亡率が高い』

亡くなったのはもちろん残念だが、新コロだけの話ではない。
神奈川県内では、新型コロナに感染した10歳未満の子どもの死亡は、7人になりました
でも岸田総理はマスク外せと
ニュースウオッチ9、これには触れなかった。…というより、5類への変更を5分足らず説明しただけで、感染者数も医療の状況も触れず。5類への変更では変更点の一覧の一番下にマスク。…これは別件では?
ワクチン接種に触れない辺り、もしかしたら接種していたのかもね。
ラジオを聴いていて気になったニュース
強い感染力を持つ上に確率で死ぬ感染症を野放しにしたらさらに死者が増えるけど、高齢者しか死なないと思ってる人もたくさんいるんだよな…。高齢者より確率が下がるけで、死者は出るし、分母が大きければ死者の絶対数は増える

新型コロナによる急性脳症で未就学の女児…
1.20
“神奈川県内では、新型コロナに
感染した10歳未満の子どもの死亡は
7人になりました。”って、
子供でも普通に死んじゃうんだ。
亡くなるのは基礎疾患のある
高齢者じゃなかったのかヨ〰。
これで5類ねぇ…
で、接種歴はどうなの?肝心な情報を載せていないが…(゚д゚)
2類だ、5類だ、って問題じゃないでしょ。
やればできるのになぜやらない?
解熱剤つかった?
可哀想に、、、。
神奈川県内では、新型コロナに感染した10歳未満の子どもの死亡は、7人.....増えてきたなあ。
基礎疾患なし5歳以下の未就学児、1/10発熱の症状あり外来受診・発熱以外の症状はなく帰宅、12未明にけいれんを起こし救急搬送。意識なく、40度以上の発熱、血液中酸素濃度70%台、午前9時半ごろに死亡確認
>今月10日に発熱の症状
>翌日に小児科の外来を受診
>この時には、発熱以外の症状はなく帰宅しましたが、12日の未明にけいれんを起こし救急搬送
>40度以上の熱があり、血液中の酸素の値は70%台

【記事:2023/01/20 - 19:28 NHK Website】
さっき、NHKの首都圏ニュースでも取り上げていたわ。
ご冥福をお祈りいたします。
コロナによる急性脳症で女児が死亡 基礎疾患なし 神奈川県によると死亡した女の子は5歳以下の未就学児で10日に発熱の症状があり、翌日に小児科外来受診、コロナ感染確認…この時には、発熱以外の症状はなく帰宅も12日の未明にけいれんを起こし救急搬送後死亡が確認…

📍 厳選
5類に変更したがる自民党と公明党の支持者は「運が悪かった。そういう子もいる」で済ませる。
まじかー かわいそうだ。コロナ怖い。
ワクチン接種歴は???
こういう『ただただ闇雲に不安を煽る』だけの記事、やめたら?

ワクチン接種歴の言及が無いという事は、つまり接種済なんでしょ?

不安煽って小児の接種率上げたいんだろうが、逆効果なんだよ。
こんな痛ましい事例がなるべく出ないように、医療機関への支援と無料でいつでもPCR検査、抗ウィルス薬の迅速な処方をせぇって何万回言わせるんで⁈
マスク外せとかいうとる場合なん⁈
インフルエンザでもごく低い確率で同じ事が起こるので、呼吸器系のウイルス病にはつきまとうリスクだと思う。こういった悲劇をなくすために早期治療に当たる必要がある。5類に変更などとんでもないことだ。
一番肝心な
「ワクチン接種履歴」
についてはスルー
人類が初めて経験するウィルスを金のために安易に2類から5類に変更してもいいのかな?
岸田君。。。
タイトルとURLをコピーしました