メディア記事

博多駅前刺殺 元交際相手、逆恨みか 「何で警察に相談した」

バズる指数ピーク 598

 twitterコメント 163件中 1~100件
そういうパターンもあると思う。
警察に相談して
「ストーカー規制法に基づく緊急禁止命令」
出されているのはどうお考えで?
実際に悪いことをした人ほど「何で通報した?!」と言って切れ散らかす…

労基署に相談されて逆ギレするブラック企業経営者と同じ。
記事によるとですが。
ストーカー…あとを絶たない…
ストーカー法自体が重くしないと…ヒヤリハット
そりゃ話も通じないしつきまとわれて怖いからだろうよ。自分の思い通りにならないと逆上するゴミは焼却炉で生きたまま焼こう。
反社みたいな男と付き合う女も悪い 普通はあんな見てくれの奴に近付かないだろ
緊急禁止命令出た人はGPSで位置情報把握して被害者の生活圏に一定距離近づいたら自動通報とかしないと意味なさそう
やからに警告しても逆上するだけだし
しんどい…本当にしんどい。正しい対応を続けたはずだが、2ヶ月後か…土地を変えるしかなかったか…
埼玉の一家惨殺のケースもそうだが
この手合いって一定数警察に相談するのが逆効果に
なるタイプっているのよな.....…
接近禁止受けた時点で認知のゆがみの矯正治療させた方が良い
その上でGPS装置付けて、外したり被害者の1km範囲内に接近したら警察&被害者に通知&GPSからもサイレンなり鳴らせば良い
こういう逆恨みされることを想定している人が多いから警察に相談していない人はめちゃくちゃいると思う
現に相談できない人たちの想定通り逆恨みされて被害者は亡くなっているわけだし
他にも被害者ではなく親族が逆恨みで亡くなるケースもあるし
今の法律と警察の力では無力
こういうのは厳罰化で抑止力を出すしか無いけど、どんだけやっても殺人事件は起きるんだよな…。
やはりシビュラシステムで潜在犯をですね🤔
警察になんで言ったんだって人は言わなくても殺してたと思うんだけど、こうやって犯人が犯行動機を語るから被害者はどんどん孤立するわけよ。
「DV受けたら警察に行けばいい」って軽々しく言う人、こうなる可能性があるから一部の被害者は泣き寝入りせざるを得ないんだよ。
逆恨みは何でもそうやな💧
職場や学校の問題でも。
みっともない男だな。
ストーカーとか、隔離したらいいのに。反省したフリしよるよ、巧妙に
ストーカー防止法って本当に防止効果あるのか疑問に感じるだが?
死刑が殺人を完全に抑止できないとは言え
この法律はもう少し機能してほしいな
被害者のプライバシーに全く配慮しない報道ばかりで嫌な気分になります。
こういうクソ野郎に捕まってしまったことが不運だとしか言いようがない。
引っ越し・転職は無理でも、リモート勤務できなかったんかなぁ…。
愛憎激しい人間は生育歴に何かある
マジで桶川の松井雅人とまんまじゃん
強面演じてたけど中身は超女々しい男やったんか、きっしょ。
こんな奴に同情して罪の軽減を単願する人なんておらんやろうな。
警察に相談しても何の役にもたってないのが腹が立つ…😮‍💨
世間が注目する事件では被害者は加害者に殺され、マスコミに顔写真と名前と交友関係を晒されてプライバシーを殺される
典型的自己中!!
結局、、何をしてもこの手の人間は感情のコントロールは効かないのか‥どうやったら守ってあげられるのやら‥‥

博多駅前刺殺 元交際相手、逆恨みか。
この年になるまで、
好きになった人からフラれる経験がなかったのだろうね
別れるときは自分からフル一方だったのかも
要求を満たしてくれないと癇癪を起こすなんて
まんま子供じゃん

性犯罪やストーカーみたいな病的(趣向的)に再犯が危惧される犯人はGPS付けようよ
ストーカー規制法があったとしても、チャカ日本刀など殺傷能力高い凶器持って目の前に立たれたら、その時点でアウト110番通報してもポリすぐ来ない5分から10分近く待つコトになる実際は絶望しかない🥶
警察へ相談しても守ってもらえないし、殺されるリスクにすらなるんだからどうすればいいのよ、、
一方的に思い込んで逆恨み
おー怖🥶🥶🥶
思ってても言っちゃいけないとはわかっているけど………

人相の悪さと性格の悪さと頭の悪さは、一致する。
警察は事件にならなければ、動かない。殴られて怪我でもしておれば、話を聞いてくれるかもしれない。しかし、痴話喧嘩として帰される可能性が大きそう。
警察も法や現行でできることに基づき動いてはいたんだな。職場に押しかけたり電話したり具体的な行動があった時点で何らかの実刑にするとか…?もう法の限界って言葉すら超えてるわ。
救いようがないな。自分本位な言い分。
。元交際相手から突き放されてもダメで、警察に相談したことを逆恨み。どうすれば治るん?この手の輩はいっぱいいそうに思う。特に30歳前後。不倫を批判されても誹謗中傷と受け取るところとか。
警察は事件になったら動く場所ですよね。被害者に『転職や引っ越しするように促してた』って言うけど、この人にとって、いや多くの人にとってそれは現実的じゃないですよ。
ストーカー規制法での、警察からの命令が何の意味もなしてない。これは法律に欠陥があると言わざるを得ないです。
交際した段階で詰んでるやん。男の見る目がなかった。
では、どこに相談すればいいのか⁉️
警察はこのような事件が何度も起きているとわかっているはず。24時間体制で警護するべき。
シェルターやDVに関わるサポート強化を政府も本気で取り組んでほしい。
警察に相談したことが悪いことのような見出しの毎日新聞┐(´д`)┌
やはり

警察は顔を見てやばいやつか見分ける能力を高めた方がいいかな
顔や目を見ればだいたいの人柄が分かるから
逆恨みというか、そりゃそうでしょうねぇ。
心理学とか先端の知見を取り込んで、うまく手法が開発されないかしら。
無敵の人を作ってしまってはねぇ。
ストーカー怖いね、自分ではストーカー行為はしていないと思い込んでたんだろうなあ
こんな非道な輩は、○刑にしろ‼️
わたしもコレ迷ったよ。警察に相談したって言ったら元カレはビビって何もしてこなくなったタイプだったけど。注意・警告は逆恨み怖いから断ったけど
【本当なら警察の責任は大きい】
壊れちゃってるけど、断捨離できないって感じか>
元々付き合ったのが失敗だが
こういうキチガイ野郎とは
本当に上手く別れないと
ヤバいって事だよな
もう警察も行政も守ってくれない、結局自己防衛の時代なのかも知れない。自己防衛おじさんの正しさが年々証明されてきている。
前に、DVの元夫から逃れ子供と共にシェルター生活してたら元夫の探偵に居場所を知られ、子供と登校中に元夫に刺され意識不明で入院中てのもあったな。ストーカーは子供がいたらたまらんし、罰則強化を望む。
法律も年々改正されていますが、このような事件は後を絶ちません。
接近禁止命令が役に立った記事を見たことがない。
警備会社の護衛を付けて費用をストーカー加害者に請求し、支払わなければ財産差押などが出来るようにした方がいいのでは。
この事件ばっかり流れるけどこの被害者さんは出来る範囲全部やってるもんな…
その上でどうすればよかったんだよでしかない。自分も12.3年前にストーカーっていうか精神的DVの相談
「なんで相談した」?
相談しなきゃいけないようなことされたからですけど???
ストーカーには心理カウンセリングや治療が必要だね。じゃないと後を経たない、これはDVや虐待 いじめやパワハラにも言えるね。
あ~、山上といい・・もう更生不能で「極刑」で良いやろ(棒)
警察はできることをすべてやった。被害者はシェルターなど遠くへ逃げる必要があった。に納得しても「ストーカーが冷静になるまで隔離しよう!」となると、加害者が生活とか仕事を失うって意見出るんだろうね
警察内部的には、起きるとも限らない事件を未然に防ぐより、凶悪事件に発展するのを待ってそれを捜査解決する方が、客観的に明確な成果を出し易く人事的にも有利なポイント稼ぎになるんだろうね笑
コレはもう個人間の問題になって来るよな
ワイみたいな人畜無害な漢であればこんなことにならないのに
世間一般はちょっと悪っぽい見た目だけの男がもてはやされて、その価値観で付き合っちゃうから起こるんだよね
童貞おじさんが見直される時代が来たな
こうなったらよ、被害者はどうしたら良いのか。何も行動できず、相手が諦めるまで待つしかないのか....?
スマホを買い替えたり、引越ししたり、転職したりとか被害者側の負担が重い。
結局そうなんだよなあ。警察も何も学ばない。
元カレへのストーカー相談者が毎度死亡確定フラグ。
こんな方法ではストーカー止められないだろう。逆に怒り狂うのが普通だとおもう。
逮捕する理由も難しいし、逮捕したらしたで出てきたら怖いし。。。
個人でできる事があるとすれば、人を見る目を養う事しかできる事はない。
いくら自分に子供が居るからって、
あんな最低な男と付き合うなんて考えられない、一目見ればわかるだろに💢👊
だからこそ警察沙汰になる前に民事的に解決へ導ける何か組織化したらと思う…、裁判前に調停みたいな、駐車監視員みたいな⁉︎
例えばストーカー規制法とか言っても物理的に防げなかったりする建前だけの役立たずなんだし!
・任意同行で「相談事実」が、明らかに・・・博多署・担当君、配慮~足りてたと?
緊急禁止命令出しても警察が四六時中被害者を警護してないかぎり、ハナから殺すつもりでいてるキ●ガイには何の抑止力にもならん🤢
…別れ方…逆ギレの…!?(^^;
事件に至るまでの経過、被害者も警察も落ち度は無さそう

となるとストーカーに対する法の規制が緩すぎるんだよな

アタオカなんだから命令や警告なんて守れない前提でいかないと
ストーカーしてるのが完全にアウト。にしても完全に「非モテコミット」だな。つまりモテない男に限って、1人の女性に固執する。まあプライドが高すぎたんだろうな。可能であれば終身刑を望む。
気の毒とか警察は!とかいうのはたくさん見るけど、こんな男と関係持ってた事に対しては誰も何も言わないのはなぜ。
まずそこからなんだよこういう問題。
だったら警察に相談される様な事をするんじゃねえよクズ!!💢
性犯罪常習者に化学的去勢をせず、今度のような事件でもGPSの導入もせず、何度同じような事件が起きても全容解明と言って分析するだけで意味が無い。
ストーカーという付きまとい行為は極悪な犯罪である事を認めなくてはならない
殺人事件への入口なんだよ
やっぱり逆恨みって怖いよね…
正しい手順を踏んだって、相手が自主的に諦めてくれなきゃどうにもならない話…
普通に生活してて警察のやり方、態度に不満ある人はいるよね。
警察以外にも税金でお給料いただく職種の横柄な態度。
自分たちも社会インフラとしてサービスを提供して給与が発生してると再認識せて欲しいな。
ストーカー規制法に基づく緊急禁止命令…
この時点でストーカー男性を身体拘束できていれば…
こんなクズ即日殺処分でいい
テメーで(警察に相談されるような)原因作っといて何言ってやがんだ。情状酌量の余地は全くないな。もう無期懲役でいいだろ。弁護する必要は一ミリも無い。
現行法でできる対策を早急に講じても、損得計算ができないくらい害意に支配された人間の暴発を予測、抑制するのは非常に難しいというのが現実。厳罰化しても予防拘禁を制度化しても、対象を永久に隔離拘束できないかぎり大きな変化は期待できない。
とにかく日本は犯罪者と犯罪者予備軍に優しすぎる。もっと厳しくしないとダメだろ
自傷他害の恐れがあるじゃないですか?と言いたい。
既視感・・・
数日前からなんとなくそうかなって思ってたけどストーカー殺人だったか。か○いたちの山○氏のエレベーターのエピソードもそうだけど、対策すると逆恨みする。本当に、クソか。:
あるある過ぎてこわい😢
だからストーカーなんてさっさと息の根止めるべきなんですよ。再犯率高いんだから死んでくれた方がこの世のため。
ストーカーは視野が狭く自分のことしか関心がないために相手のことが考えられない。それゆえ命を奪うのを当たり前だと認識する。その歪んだ認知を正さないと同じような事件が起こる。
情けない
お釈迦様は人を好きになるのも執着だと言ってたらしいが、本当にそうなのかも知らんな。
こんな奴のせいで警察に相談したい人が尻込みしなければいいけど。
何で警察に相談されたのかわからんぐらいのキチガイだから別れたいと思うのは至極真っ当でしょ
ほぉらこれが男様の加害性と被害妄想ですよ
ストーカー被害届受理した時点で加害者緊急逮捕すべき。ストーカー保険加入していてもこの事件恐怖でしかない。ストーカーされてる方がいた場合、新たな公的保険で警護をつける新たな法律作るべし。か弱い女性守るべき。
こういうストーカーによる犯罪が増えていることも、若者(この場合は特に女性)が結婚・恋愛しない要素の一つになっているのではないか
もうほんと、オーサーのコメントにある通りGPS強制装着で良いと思うね。
人権派の方が反対する案件ならば、もしもの際には刑罰を連帯責任で負うことを条件に免除は認めれば良い。
常識通用しない異常者でも宗教や哲学にかぶれた性善説に立つと更生優先の判決となるがそれやと秩序等守れないゆー典型例やな
未来志向として刑罰が更生メインでなく一般市民保護観点からの異常者隔離ゆー視点重視せんとますます健全な人が生きずらくなり人口減るだけや
ん〜むずかしい
確かにこういう奴は
そう思うかもしれない
警察も徹底的には守ってくれないし

娘を持つ親としてこういう場合の
判断ほんとにむずかしい
タイトルとURLをコピーしました