メディア記事

子育て支援「最重要政策」 若年層・世帯の所得向上―首相施政方針原案

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 52件中 1~52件
メモメモ
子育て支援。若年層はもちろんそうだけど、氷河期世代や高齢世代の所得向上も手当しないとウソになる。
だから経済対策てどうすの?
口を開くと増税しか言わない岸田総理。そんな総理大臣が経済対策とか冗談だろ。
財務官僚に言いなりで何が出来るのか🤣
税率%商売じゃないのに簡単に賃上げってねー
クビにならない国会議員
経済を勉強してから物を言わないと
総理がアホすぎて
異次元?どこが?
本当に少子化対策を本気でする気ある?流石!自民党政治、目先だけだし、未来思考ゼロ!
無能過ぎて吐き気する
下げておいてなに言ってんだ?
なぜにこの時期に?て思ったら
地方選に向けての点数稼ぎか
やる気なくても言うだけならタダやからなぁ
まぁ好きにしておくれ
何なんだ、この記事は、内容が全くない!
数字のない経済政策なんてあるか、アホな記事を書くな!
所詮口先だけ、一時的な給付金で
今の、働き方で、子供を育てる事
出来ると思ってんの。
小手先の子育て支援、児童相談所に、どれだけ予算付けてんの?
しかし何やるにしても時間がかかり過ぎ。叩き台を作るのに半年もかかるの?小倉大臣、あちこち視察行ってたでしょ?
今までの情報で叩き台はできるだろう?
こうやって国民を騙して増税
子育て支援「最重
要政策」若年層・世帯
の 所得向上首
施 政方針原案(時事通信)

順次俊足に

申請無/制限無
現金給付金支給
子育て支援「
最重要政策」若年層・
世帯 の所得向上首相施政方針原
案(時事通信)

子育て支援現金給付金支給
国公立大学(院生含)

おかわり
おかわり
おかわり
「異次元の少子化対策」
子育て支援には本当に期待しています。『子供を育てることの喜び』よりも『子供を育てることによる金銭的不安』が大きいなんてあってはならないと思うからです。
そんなの悲しいと思うからです。
統一地方選後に防衛費増税と合わせて「消費税15%に引き上げ」を打ち出してくるのでは?
新しい資本主義、久し振りに見た。
政府関連の企業の賃上げを全力を挙げてやる。に、以下、言葉足らずでは?
①法人税増税するけどな!
②天下り会社の役員報酬上げるけどな!
アホがなんか言ってますけど
行動力はないけど
口動力はありますね。
どこを中抜きできるか政治家の皆さんがこぞって考えて予算に入れ込もうとしてそう
大学の無償化とかPTA の廃止とか転勤の禁止とかそういうのが出てくるんだったら本気だろう

そうでなければうそっぱちだ
景気上げれないから、小刻みにやってんだろうな・・・
根拠のない、妄想にすぎない
「構造的賃上げ」により、若年層や子育て世帯の所得を向上。

そもそもの話、所得倍増計画は?
こども予算倍増って
異次元じゃない!!
少なすぎるもっと出さないと!!
ほぅ。
財源があっても所得制限するって言ったあなたがどんな政策を出してくるか見ものですね。
無理だろwwwww
若年層ってまたなんでもかんでも制限しないで年齢層問わず現役で働いてる人みんなの所得上げろよ!!!減税しろ!!!!!
所得制限かけて苦しめてるのに、最重要政策だって。笑える〜😂
所得制限撤廃、年少者控除復活でどれだけ効果があるか‼️

検討だけして全く進まない検討士まじで草、、、。
子育て予算将来的に予算倍増…w

将来的に予算倍増って昔から言うけど予算倍増されたこと無いですよね?

あといつまでとか期日を明確にしないと一般企業だと仕事してないって言うんですけど…

検討…検討…検討の流れ?

本気になってまた検討するならもう総理要らない🤮
統一地方選挙までの『ナンチャッテキャンペーン』
に終わるだろう!
物価高を上回る賃上げを企業にお願いした時点で負け、無能

素人ですか?
最も有効な未来への投資
若者が未来に希望をもって生きられる…

え?
子どもへの支援は所得制限撤廃してくれるってこと?そうじゃなきゃ無理なんですけど…😇
岸田くんの場合、

子育て支援は(消費増税のための)最重要政策

って意味です。
子育て支援と称し
既に国民をトリアージしてる岸田
高齢化は自己責任で済まそうとしてる
おうおう…まだ続くんかーい!🤞😳
統一地方選までのポーズ。軍拡増税を止めれば何とかなるかも知れないが、米国のポチには「聞く力」はない😲
なんていうか、岸田やめろって感じだね。
>将来的に予算を倍増させる考えを示している。
子育て支援が最重要政策というなら防衛費の増額を決めたように即断即決すべし。

>若年層・世帯の所得向上
いつぞやの所得向上が資産所得向上に変わった前科を国民は忘れていない。

首相の言葉遊びを赦すな!
💩 去年の施政方針演説「全身全霊でコロナ対策」
💩オッサン 今年も 大嘘つく気やろ💢🖕
異次元というぐらいだから、物凄い政策なのだろう。
相変わらず、あなたは何も分かってない😮‍💨賃上げは企業の利益をUPさせる方策が有って成り立ち、企業の利益UPすれば賃金UPに繋がる。言葉だけでは国民はついて来ない😮‍💨安倍さんの様にバランスと考え施策実行する事が大事😮‍💨😮‍💨本当にこいつは使えない😮‍💨
防衛費倍増で
社会保障削り
増税してるのに

子育て支援のために
社会保障けずる?
増税する?

さらに少子化なるわ
子育て支援という名の増税じゃろ?
子育て支援を大義名分に「増税」が最重要政策なだけだろ。バレバレだよ。
岸田文雄首相が23日召集の通常国会で行う施政方針演説の原案が判明しました。「異次元の少子化対策」を打ち出す首相は、こども・子育て支援政策を「経済社会の持続性と包摂性を考える上で最重要政策」と表明。
世帯所得の向上という割に、子連れ様増税でさらに圧迫するんでしょ。あれは既得権益なのよ。
言うだけなら小学生にもできるし、いろいろのろ過ぎ遅すぎで期待も何にも無い。
>こども・子育て支援政策を「経済社会の持続性と包摂性を考える上で最重要政策」と表明

お国のために子ども産めってさ。
何でも工場でも経営するか?口上だけやろうねヾノ"¯꒫¯)何でもナイ~~~
じゃ~今まではさほど重要ではなかったのか?
少子化対策は数十年前から唱えてるが一向に改善の兆し冴え無い。若年層世帯の所得向上?何言ってんだか?
タイトルとURLをコピーしました