メディア蚘事

新型コロナ、春以降の「5類」倉曎怜蚎ぞ 屋内のマスク着甚䞍芁も

バズる指数ピヌク 392

 twitterコメント 92件䞭 192件
無胜な人間が功を焊るず、こういうこずになる、ずいう印象。
高霢者の集団自決政策を目指す岞田内閣。
政府は新型コロナりむルスの感染症法䞊の分類に぀いお、季節性むンフル゚ンザなどず同じ「5類」ぞの倉曎を怜蚎する方針を固めたした。本日にも岞田文雄銖盞が加藀勝信厚生劎働盞らず協議し、呚知準備期間を経お春以降に5類に倉曎するこずを想定しおいたす
薬剀垫生涯研修講座
海倖でコロナで亡くなった方の怜査をしたら、6割が唟液腺感染
マスクの目的は自分がコロナ感染の堎合人に感染させないこず
屋内で最も倧切な察策は換気ですが、マスクも倧切では❓
孊校や行政斜蚭に換気蚭備敎えお、簡単にPCR怜査が受けられお、陜性結果を持っお行けばドラッグストアで治療薬が買えお、重症化したら入院できる䜓制を敎えおから怜蚎しおほしい。→
思い出すシリヌズ
のろた。
おっそ
今たでの感染察策ずかワクチンは䜕だったのか
職堎のパヌトで未だにマスク䌚食しおる人いるけどもし4月から5類になったら呚りに合わせお倖すのか
コむツは人を散々バむキン扱いしおきやがったから絶察に倖しおほしくない。぀か倖すな
感染察策ずしお、マスク着甚が必芁かどうかは、察象疟病の感染様匏による蚳で、2類か5類かで決たるのではない。ミスリヌドしないように、同時に話をしおはいけない。飛沫・空気感染にマスク着甚は必須です。
▶「芳枬気球」これで䞖論はたずたるか読んでいる段階ですね。月ず蚀わず、二月からにしたしょう。支持率䞊がりたすよ‌
もうアカンわ。
20日に「怜蚎」を指瀺。。
怪しい。。
ワクチンは無料で打たせろや
散々振り回しおこれか?。䜕だったんだか 。
の取り扱いの倉曎怜蚎に䜵せ、マスク着甚も芋盎し。マスクに぀いおは、「原則」「極力」ずいった曖昧な条件を”極力”倖しおほしい。
孊校などでは、そのような䞻芳が䌎う条件が付くず、倖すこずに躊躇しお前進が望めないからです。
1月20日に、新型コロナの「類」移行に぀いお、関係閣僚協議が開催されるずのこず。

医療機関の今埌の䜓制を倧きく巊右するこの協議、医療埓事者の端くれずしお、しっかり展開を芋守っおいきたいず思いたす。
どうなのでしょうね。医療埓事者の皆様の負担を考えれば早く5類に ず思いたすけれど、新型コロナがただの颚邪ではないこずも明らかなので 。
あず、マスク倖したすかねマスクしおいるずいう状況が埡郜合の良い方も倚そうです。これだけ匿名瀟䌚になっおしたうず 。
ノヌマスク䞖論ずメディアを利甚しお䞀日人以䞊の高霢者を死亡させお医療費などの財源を軍事費に充おたいんですかね。
急な方向転換には理由があるもんです。
コロナはただの颚邪でもマスクはした方がいいんでないか🀔



むンフル゚ンザみたいに薬あればいいず思うけど解熱鎮痛剀しかくれないからなぁ
5類は䞀般人にはデメリット倧か類型倉曎ずマスクをなぜ絡める→“5類倉曎に䌎い、屋内での着甚を求めおいるマスクも、症状がある堎合などを陀いお原則䞍芁にする方向で怜蚎“マスク以倖の換気励行等も蚀わない
新型コロナの分類が「5類」ずなれば、公費負担も段階的にかもしれたせんが枛っおいくでしょう。

自己負担が生じれば、病院に行かない人が増えるかもしれたせん。

それでも移行に舵を切ったのはなぜか。玍埗のいく説明が必芁です。
ずにかく早くね怜蚎なんおいらない特にマスク颚邪や症状ある人だけ着甚でいいです。
たいしお倉わらないず思うけど、やらないよりはマシかもね。
自己責任でどうぞず。
5類盞圓にする事ずマスク䞍芁論ずは話が別な気がするが、こういう流れになるのは少し意倖だ。

マスク匷制系の暎走がりザいので、政府も匙を投げる圢だろう。
今すぐやっおほしい
マスクを倖す状況ではないず思う。PCR怜査ず受蚺を拡充もせず、ワクチンは有料化、行動制限だけ倖したしたでは、ずおもじゃないが方針通りになどできない。自衛自助頌みで察策を攟り出したずしか思えない
5類盞圓じゃなくお完党にたるっず5類っおこずになるのこれだけ人死んでるのに
たた、オッサンが喋るず臭い息がムワッず顔にかかるのか やだあ

それに、高霢者や基瀎疟患がある人、貧乏人は死ねっおこずね。非人道的ね。倫理芳が倉
「5類にする事ず、マスク着甚は別の話」
≪5類倉曎に䌎い、屋内での着甚を求めおいるマスクも、症状がある堎合などを陀いお原則䞍芁にする方向で怜蚎する≫
「特措法は、政府や郜道府県のコロナ察策本郚の蚭眮や、緊急事態宣蚀、たん延防止等重点措眮の根拠ずなっおいる。5類になれば特措法の察象ではなくなり、こうした措眮はずれなくなる」
぀たり予算を䜿いたくないず。(こういう事は有料郚分に曞かれおる)
朝日にも茉っおた。心配しかない。リヌク元は官邞呚蟺か、厚劎省か、それずも財務省か。
先進囜䞊みにしたいず蚀うが他の事は先進囜の䞭で経枈含め䞋の方が倚いのにコロナ察策以倖は先進囜ず足䞊み揃え様ずはしないのか
春以降の「5類」倉曎怜蚎ぞ 屋内のマスク着甚䞍芁も早えよボケが、XBB.1.5蔓延前なのに毎日戊時䞋のりクラむナロシア戊争よりも死人出おんだぞ
囜民の生呜ず財産を守れ無胜政府が
最䜎でもコンビニ・薬局で゜コヌバを無償入手可胜にしおからだ
←ずおもマスクを倖す状況ではないず思う。壺キシタ狂気だず思う。
【倧本営発衚】

コロナさんが岞田文雄の思惑通り忖床しおくれるずいいですね(^^)凞
岞田政暩は、呜を危険に晒す政策をやめろ。 「屋内での着甚を求めおいるマスクも、症状がある堎合などを陀いお原則䞍芁にする方向で怜蚎」
※電車内でのノヌマスク促進・高霢者殺人指針ぞ加速する自公政暩
11/18 22:15配信

1月20日に決定ず。あず1日しかないのに誰もなにも蚀わないの

「春以降に5類倉曎」「倉曎ず共に屋内でのマスクも症状ある堎合陀いお原則䞍芁」
マスク䞍芁論をマスクをしながら怜蚎
たた皆さんこの人に隙されおいるず思いたすが『怜蚎を指瀺』です😵
䜕もしないで有名なこの方の仕事ぶりを芳察したしょう 👁
朝日だずこれから怜蚎するようだが
䞀瞬、春から「5類」かず思ったらやっぱり「怜蚎」なのね・・・・・
屋内のマスク着甚䞍芁屋倖もマスク着甚䞍芁なんだよね。
お店ずかで「あい぀マスクしおない」っお蚀う目でマゞで芋ないでねワクチン回接皮・今もちゃんず消毒、マスクしおいるボクより
文雄くんは今日も寝癖を治すかどうか怜蚎䞭♬
産経は

『5類に緩和ぞ』

ずいう芋出しで、『政府が方針を固めた』

ず報じおいるのに察し

アホな朝日は

『5類ぞ怜蚎』ずしおいる

取材力の差なのかなヌ
政府は察応を始めるのも遅く‌
続けだしたら止めるのも遅い‌
䜕に察しおもレスポンスの悪さは䞖界䞀だよ。
止めるのが遅くなっおるから被害拡倧になっおいく぀の理由だ。
即察応できないグズグズ政府🀬
早くやめれ❗
FaOIあたりからマスク着甚声揎の解犁を怜蚎されたい
あたりにも遅すぎる刀断。

日本は最初の最初からコロナの被害はれロに等しく、䞖界の状況でビビったずしおも・・2020幎5月末の時点で5類にすべきでした。

党おは感染症専門家たちがボンクラ過ぎたこず、そのボンクラたちを委員に遞んだ人遞ミス。

日本のコロナ犍は人灜。
_
政府・䞎党が類にしたいのは、単に感染状況や医療䜓制だけではなく、感染者や䞭小事業者に察する補償でカネを出したくないからなのかず疑いたくなるよね→
3幎遅い。
新型コロナは珟圚、感染症法の「新型むンフル゚ンザ等感染症」に分類され、新型むンフル゚ンザ等察策特別措眮法特措法の察象にもなっおいる。
ここは正しい。
ようやくかよ
おせぇ、ほんずおせぇ
ババアに集団自決しおもらわないず、この先もずっずこんな感じだろうな。
ゞゞババ特にババァはさっさず芚悟しろよ、ボケが。
5類芋盎しが遅れたのは、日本瀟䌚が「コロナ死」ずいう極めお小さな生起確率をも぀リスクを超過倧芖し、「機䌚損倱」ずいう極めお倧きな発生確率をも぀リスクを超過小芖した結果です。リスクの抂念を理解しおいない5流のマスメディアが情報化時代を仕切っおいる囜の悲劇です
颚邪の5類化反察
コロは新型で無くなったず公衚すれば終了。
マスクに予防効果あるわけないだろ。
海倖芋りゃわかるだろ
裞の王様状態に気づけ
マスク姿が日垞がガラッず倉わるでしょうか。いたも屋倖は原則マスク䞍芁ですが、倧倚数の人が付けたたたです。
第波は🇚🇳䞭囜人旅行者春節を⛔🗟しない限り、さらに地獄絵図になるで、💩総理🖕
本圓にやりたすか信じられないけど、、実珟したら
近所の病院にかかれる。
ワクチン接皮なし。
医療逌迫や救急車乱甚がなくなる。
いいんじゃない
コロ前はむンフルの人ず颚邪の人がいたけど、今、颚邪の人、いないけどどこ行ったコロず蚀っおるものが颚邪でしょ。
颚邪を5類にするなよ。
怜蚎
そしお寝癖
やる気は絶察ない

寝癖がわかりやすい
医孊や科孊的な芋地からではなく、5月19日から開催されるG7サミットの時、日本人がマスクを倖しコロナを抑え぀けたずいう印象を参加囜銖脳に芋せたいのだろう。

だから新型コロナりむルスの「第8波」にもこずごずく埌ろ向き察応なのだず思う。囜民を守る気は皆無のようだ。
この3幎、マスクず手指消毒培底しおたから普通の颚邪にもかからなかった。。コロナ予防じゃなくお颚邪予防でこれからも続ける。コロナ前も垞にマスクしおる人はいたし぀けたい人は぀ける、倖したい人は倖せばいいじゃん。
なぜコロナの拡散ず収束の察応が遅れるのかそれは『利暩の構築』ず『利暩を手攟す』こずに時間がかかるから。悪蟣な官僚ず政治家が儲けるために半幎から幎のタむムラグが生じる。その間に垂民が死んでもお構いなし。金儲けの絶奜の機䌚じゃ。うははははは 。
「20日にも岞田文雄銖盞が加藀勝信厚生劎働盞らず協議しお、怜蚎を指瀺。」
怜蚎を指瀺、ね。
決たりじゃないから倧きく声を䞊げよう。
たたコロナが状況倉える床に囜が察応倉えるんだろうかチンタラやっおる暇もない
やるべきこずをやらず、やらなくおいいこずに血道を䞊げる裞の王様。
春以降じゃなくお、
今すぐにやれよ。

しかも、5類ではなく、
分類はいらない。

今日、健康盞談に来た60代女性も先週コロナ陜性になったが、
「ホントに普通の颚邪でしただっおさ🙄
さらなる地獄だ 
20日にも岞田文雄銖盞が加藀勝信
怜蚎ずいう蚀葉の意味が最近分からなくなっおきた
≪厚生劎働盞らず協議しお、怜蚎を指瀺≫
西村やすずし、反察しろよ
感染察策を培底しお分類を倉曎ならただしも。
しかも隔離期間もなくすずか。
なおさら恐ろしくおマスク続けたす。
劥圓だろう
ず蚀うよりは
刀断が遅い
おわりや
を加速


今埌茩の代わりに仕事を少し手䌝っおるだけなので、私は絶察に無職匕きこもり株クラ隠キャ民にすぐ戻りたす。
2類でも5類でもいいんですけどね。
普通の疟患を助けられないなら医療の仕事しおも蟛いだけだから。
5類ぞの倉曎を掚奚しおいる専門家は政府配䞋ですらいないのに完党に無芖しお政治屋だけで勝手に倉曎しようずしおいる
>
「マスクも、症状がある堎合などを陀いお原則䞍芁にする方向」
䞀方だけがマスクを着けおも感染予防効果は確実に萜ちるず分かっおいるでしょ
勀劎可胜な囜民を、そんなに枛らしたいの
いやヌこれはどうかなずもかくマスクはしたほうがいいよ。これは倖しちゃいけないず思う。たあ、経枈を回すこずの重芁性はわかるけどこれでいいいのかなわからない。
月からたた生掻スタむル倉わりそうですね。今たで同様、免疫力を高く保぀こずを意識したい。自分も呚りにも迷惑かけない。
今は珟状の医療珟堎がどうなっおるのかも芋えお無いのか
こちらは朝日。
飛ばし蚘事ではなさそう。決定ですね。
たずは囜䌚議員ず皇宀が率先しおマスクをやめるこず。そしおテレビ局も無意味なアクリル板をやめろ。着甚䞍芁だず呌びかけおもここたで酷いマスク脳になった囜民は簡単に倉わらない。
やるなら3月第1週だな。その頃には感染者数ず死亡者数の枛少傟向が明らかになっおる。
→「倉曎を怜蚎する方針を固めた」「20日にも怜蚎を指瀺する」だな  。

※「決定する」ずは曞いおない
この1ヶ月で死者1䞇人。その倧半が高霢者だずいう。集団死ずいう蚀葉が問題になっおいるが、それはすでに行われおいる。さらに拡倧しようずいうのか
5類に倉曎すべきかどうかはわからないけど、マスクはどうしおも぀けたくない人間はもう぀けなくおよい匷制の犁止。色々な意芋を党郚螏たえたうえでの、僕なりの結論です。
「マスクも、症状がある堎合などを陀いお原則䞍芁にする方向で怜蚎」
無症状の感染者の存圚はどう説明するので最近あたりにも理屈が通らないこずを堂々やりすぎなのでは
「新型コロナは圓初、重症急性呌吞噚症候矀SARSや結栞ず同様の「2類盞圓」だった。その埌、新型むンフル゚ンザ等感染症に栌䞊げされた。」
二類に戻すはないのか
タむトルずURLをコピヌしたした