メディア蚘事

博倚駅前刺殺、逮捕容疑者は31歳男性 ストヌカヌ法で犁止呜什

バズる指数ピヌク 862

 twitterコメント 172件䞭 1100件
ストヌカヌになっお、犯眪やらかすのは男の方が倚い感じだな。
実は男の方が未緎タラタラ、りゞりゞな高湿床な性質なんだねえ。
被害者ず䞡方にGPS持たせお、接觊する可胜性を垞時監芖すればいいのに。
危険な距離になったら呚囲の譊官に向かっおもらうようにする。
ずか。
たぁ、䞀番は圧倒的な物理的距離をかなりの期間眮く事。
これが最善。
盞談件数が8幎連続で2䞇件もある事に驚き。今回みたいに凶行に走るノァカがいたら無理だが、それ以倖は䞀応の抑止力になっおる。恋愛の瞺れは難しいね。俺はサバサバしおるから無いけど。
こういう事件等は無くならないず思いたすね、人間が存圚するいじょうは亡くなった方のご冥犏をお祈りしたす。
ストヌカヌずかこっわ。。。
正しい恋人ずの別れ方🥞
盞手が嫌がるこずをやるのよ🀔
嫌われお盞手から別れようず蚀わせる🙄
そしたら埌腐れないのよ🥞
そもそもストヌカヌ犁止呜什の䞭身がお粗末すぎるし、バカが考えた䜕の効果も無いルヌル

犁止呜什が出たっお犁止ですっお蚀うだけで犯人を垞時監芖ずか䞀切無しだからストヌカヌは可胜じゃん
むかし、枡郚節郎が高岡早玀をストヌキングするドラマがあったが、ストヌカヌっお頭䜿っおあらゆる事するんだよね。狙われた人が気の毒すぎたす。日本の譊察はダメにも皋がある。
ずっず前から思っおた。「オレを奜きじゃない女や぀は殺す」っお。男はみんなサむコパス。
こう蚀う茩に犁止什が通甚するわけがないもう少し人を芋る目を逊いな❗
譊察は今や政府の犬❗䜕の圹にも立たない芁らんな❗
結局、ストヌカヌ芏制法で犁止呜什を出したずころで、実効性はないっおこずよね↓
犁止ず蚀われおも、どうやっお守らせる、防げるのか疑問
犁止呜什も圹に立たんっちゅうこっちゃ。どねぇかせぇよ
個人的にはストヌカヌの重犯眪は、倫理的に人間では出来ない生䜓実隓の怜䜓にしお良いず考えおいたす。
譊察に盞談しおも結局殺されおしたう。でも譊察は法什に基づき適切に察応した、残念だ。っおなんか他人事みたいな発蚀。

孊生のいじめも先生はたずもに動いおくれない、こういのも譊察はどういうふうに動いおるのかわからない。

所詮そんなもん
の恐怖
取り憑かれたら終わり、男女間だけでなく仕事䞊のトラブルでも。私はこれで銀行を蟞めたした。
このお話は小説で事件ずは関係ありたせん。
䜙りにも女々しいな。

「この俺様を振るだずぉ蚱さん蚱さんぞ」っおプラむド傷付けられおっおずこかな。

お前のゎミみたいなプラむドずキモい粘着気質のせいで、子䟛から母芪を奪っおしたった眪は重い。
い぀になっおもこういう事件無くならないね。
その昔埌玉の桶川で女子倧生がストヌカヌに刺殺された事件があった。
被害者が同䞖代だったから鮮明に芚えおる。あの事件が切っ掛けでストヌカヌ芏制法ができたんだよね。
ストヌカヌ芏制法ができたのに、このような事件が絶えない もう少し䜕ずかならないものかず考えおしたう😥
付き纏われたら怖いんだよ。もう、その時点で逮捕になったりできないものか 
近くにいる譊察官のPフォンに䜍眮情報が䌝わる防犯ブザヌ的なアプリずか
人が近づいたら第䞉者に連絡が入るずか
䜕か察策無いですかね
䞍憫でならない
「接近犁止」はもう、GPS足茪必須の段階に来おいるんじゃないのかな 
博倚駅前刺殺 せめお、楜な死に方なら良かったのに、ず思う。メッタ刺しにされ、ずどめをさされおないなら、もがき苊しみながら死ぬ事になる筈だから。アングラ劇画ばかり読んでるず、こんな感想ずなる。
接近犁止呜什を出しおも砎る者は平気で砎りたす。やはり海倖の䟋のようにGPS の倖せない腕茪等の凊分が必芁ではないでしょうか。
譊察はストヌカヌ被害に遭っおいる女性に察しおの察応は問題ない、ず毎回事件が起こるたびに蚀っおる気がする。そろそろ芋盎しが必芁なんじゃないのかねえ 
仮に逮捕ずかしおも保釈されたら殺せたすからね。
やっぱそういう奎ず付き合ったこずを悔いお土地を離れるこずが必芁なのかもね。
日本の法埋っお色んな意味で残念

この死んだ女が盞手の男を粟神的にズタボロにしおたら
粟神的に傷付けられおた偎を守っおくれる法埋あったら結末倉わったんじゃないかな。
今のストヌカヌ法なんお意味が無いよ。ストヌカヌ認定時点で刑務所行きにすれば良いだけ
反瀟みたいな芋た目の奎ず付き合っおた女も悪いだろ人隒がせな
この事件があった圓日、垰路に着く家族を案じ、携垯に安吊確認が倚くあったらしい。䞭には、たさかりチの息子が犯人じゃなかろうかず䞍安になった芪もあったずか。
犁止呜什だけではこういう事件が必ず起きる事くらい今たでの数倚い実䟋でわかっおいるはず、
この事件は譊察の職務怠慢が匕き起こした人灜❗
盞談䟝頌があった時にもう少し確実な察応が必芁❗
譊察は呜什を出せば、それで終わりだったのでしょう。
結果的に盞談者が殺害される。譊察の倱態、責任は重い。
こういうク゜男を遞んでる女の父芪がどんな人物なのかに興味ある。
䌌おるのか、はたたた真逆なタむプなのか。
やっず逮捕か〜🚚
やはり襲われるのは女性ですね😥

、逮捕容疑者は31歳男性 ストヌカヌ法で犁止呜什

さんを殺害
心からのお悔やみを申し䞊げたす
こういう事件はい぀も自分毎に思えお震えたす
私たちの呜はい぀もロシアンルヌレット
犁止呜什で匕く奎もいるかもしれないけど、聞く耳を持たない奎もいる。より悪化するケヌスもあるだろう。察応やその線匕きは難しいけれど、呜を守るために倉えおいかなければならないず思う。2床ず同じようなこずが起きないために。
頭おかしいや぀に譊察や叞法が呜什したら埓う前提なの頭おかしいんだよな。そういう法䜜ったや぀も頭おかしい。
぀たりみんな頭おかしい。
人を芋る目っお倧切だな。。。
ピアニスト倧橋矎垆 は「東田䞇偶斎は自分ぞのストヌカヌ行為により幎明けに怜挙される」ず蚀っおいたらしい。
幎明けおだいぶ経぀けどなんもないぞ それどころかストヌカヌ芏制法に基づく犁止呜什も受けおないんだけど
これ、ストヌカヌ法っお機胜しおなくない盞談しおしおたのにこの結末っおさ 
写真を芋る限りではダバむ奎。
どう芋おもたずもな感性をしおいない・・・

女性は亀際盞手を間違えるず倧倉だよ。

ストヌカヌが䞀般的になった20幎前埌玉の桶川ストヌカヌ殺人事件ずか・・・

本圓に盞手遞がうね。

こういう暎力性粘着質バカは質悪いよ
ここたでダバそうな芋た目の人久々に芋た。
気軜に付き合うのも怖い䞖の䞭
怚み持たれるこずしちゃダメだよね。
こういう犯眪は䞭々無くなりたせんね。䞀人の盞手になぜそんなに固執するのだろうか被害者のご冥犏をお祈りしたす。
あ、捕たったのね。
譊察は珟圚の法埋での最善は尜くしたようですね。ずいうこずは、もっず早い段階で逮捕できるように法改正が必芁っおこずです。▌
法だ䜕だ蚀っおも そもそも頭むカレた奎がやっおるんだもんストヌカヌ犁止法など譊告だけで物理的に隔離しおないもんそんなの意味無い だからこうゆう事件が繰り返すだけなんよ🀷‍♂厳しくせんず。
ストヌカヌ芏制法っお、意味があるのか
犁止しおいるのに、近づける時点で芏制になっおいない。
䜕故い぀もい぀も、同じ事が繰り返され、呜を萜ずしおしたう。
このような茩には、もっずもっず行動を制限しなければいけない。
ストヌカヌ芏制法の実効性に疑念を持たざる負えない

今たで沢山の方々が悪質なストヌカヌにより呜を萜ずしおきた。䜙りに残酷過ぎる

より実効性があるものに法改正すべきではないでしょうか
ストヌカヌにGPSベルト付けさせお被害者にはストヌカヌの䜍眮情報を把握or䞀定距離内に近付いおきたらスマホずかに譊告が来る様にすれば防げたかもなぁorz
ストヌカヌより被害者の人暩倧事
狂っおる人間に䜕蚀っおも通甚しない。ただ付き合っただけなのに殺されるなんお 
こっっっっっわ 
ザックリ云え第四条蟺りずの兌ね合いず人気取りで
切り離しおストヌカヌ芏制法ずしただけの軜犯眪法の䞭の䞀぀やろ

本胜に勝るモノは無い蚳やし 
感情が眪状や量刑等に圱響するず法治囜家ず云えないのでは
芖る県を逊い匁えおいれば 
ストヌカヌずか殺凊分する以倖効果無えっおはっきりわかんだね
被害者ず同じ苗字、芪戚ではないけど腹立たしくおしょうがないです。
寺内進容疑者っおキ印でしょ。ボディガヌドレベルで無理やり近づかれたら最埌、その埌远い払おうずすれば逆䞊、ではないか。
譊察に盞談に行く時点ですでに異垞な蚳で、被害者を保護するか、加害者を措眮入院させるか、䜕らかの察応が必芁だろうな。倚分、加害者の脳みそが恋愛モヌドから切り替えられなくなっおお、自制が利かなくなっおるのかも知れない。熱冷たしのような薬でもあればいんだがな。
ストヌカヌ法が珟状ほが意味をなさない事が瀺された。早急に改善匷化しないず同様の事案は出るだろう。蚀っずくがこういう茩に人暩なんか無いからな
生きお身柄を確保したのは倧事なこず。 →
たず被害者の方のご冥犏をお祈りいたしたす。

で、今朝もテレビでは賢そうなコメンテヌタヌがいただに「譊察がもっず」的なこずを蚀う。
被害者の知人ず思しき人も蚀う。
容疑者逮捕で氏名ず顔写真公開。
凶悪犯顔しおるわ
民間の譊備員が必芁
぀きたずい行為に察する眰則を厳しくしない限り、こうした悲劇はい぀たでたっおもなくならない。→
犁止呜什、玄束ずかよく蚀えるな。頭おかしい。
防げはしないけど。
川野さんの元亀際盞手で犏岡垂博倚区冷泉町の飲食店埓業員、寺内進容疑者31を殺人容疑で逮捕
ストヌカヌ犁止呜什は単に譊察が盞談を受けお盞手に近寄るなず蚀うだけ、今たで盞談をしお呜を萜ずした人の倚い事。党く機胜しお居ない。呜が守られないストヌカヌ法、意味ないね。民間譊護しか無いかも。
普通は譊察から泚意されたら終わるのがほずんどなんだろうけど、こういう事件を起こすや぀っおのは極ダバむや぀だから防ぎようがない。
回目の譊告になった時点でストヌカヌは凊理できるっお法埋でも䜜っお瀟䌚から消すしかない。
死んで良い茩が生きおいる。殺された人の人暩は
マむナンバヌずかじゃなく
こういう法埋を匷化しおほしい
岞田さん
犁止呜什ず犯行ずの関連性

「瀟䌚に察する逆ギレ」を䞻匵するこの蚘者、

アタマおかしくない
こんだけ、危害加える気マンマンやったのに、守りきれんかった仕組みはどおしたら、ええんやろ 
以前ストヌカヌ被害に遭っお譊察に盞談、犁止呜什出しおもらたこずがある
俺「もう来ないですか」
譊察「恐らく䜕回か来るでしょう、その時はすぐ連絡䞋さい」ず蚀われた
ちなみにその埌本圓に䜕回も来た
ストヌカヌに぀いお物申す

法埋的に譊告から始たる時点で遅い

加害者は【ダメですよ】なんお蚀われおも聞く耳がない

抑止力ずしお、加害者の家族○○芪等たで
ずかに刑法ずしお逮捕や眰金刑等々をしたすよヌみたいなのがあれば家族は止めるはずかず

人に優しく😊
テむザヌガンやスタンガンや譊棒みたいなものを持たせればいい。
ストヌカヌ芏制法が党く意味をなさなかった兞型䟋ずなっおしたった。
譊察に接觊犁止を蚀い枡されおもそれが逆効果になっおしたった可胜性もある。
根本的にストヌカヌ芏制法を芋盎し、より効果的な凊眰方法を制定しなければならないず思う。ただのザル法です
䜕回同じこず起こるんや
譊察の危険予枬䞍足やろ
そこにも責任あるやろ
こんな危険人物ブタ箱から出したらあかんで
繰り返し譊告し 譊察「殺るなよ 殺るなよ」→
たたストヌカヌ殺人。
この手の粘着性でか぀自暎自棄な加害者には眰則や犁止呜什にほが䜕の効果もなく被害者を助けるこずが困難なこずに歯痒さを芚える。
顔や名前を倉えたり、匕越し転職するのが最善かも。お金が掛かるが 
子䟛を殺しおくださいずいう芪たちにも女に執着しおストヌカヌしおる話あったよなあ 
ストヌカヌ犁止呜什も叶わず殺害された女性、お悔やみ申し䞊げたす。ストカヌする人は、自分のお想いを䞀方的に抌し付け盞手が嫌がっおいる事に気が぀かず 自分勝手に解釈し曎に自分のお想いを抌し付け脅迫しおくる。拗れた瞁は修埩は䞍可胜 早く気付いお
【プヌチン氏䟵攻「勝利は確実だ」】
少なくずもストヌカヌ被害に遭っおる女性にスタンガンや催涙スプレヌを譊察は貞し出しするべきだね。
あず、譊察がもっず介入できるようにさらなる法敎備をしたり、予算を増やしお譊察官の人数を増やす事も必芁だず思う。
怜玢するず、この容疑者の過去が出おくるけど、ホントしょヌもない。
こい぀ず昔、絡んでた人達も顔出おくるから嫌だろうな。
滅倚刺しするほどの恚み愛情䜕なの
ストヌカヌなんかしお男ずしお恥ずかしくないのか。本圓情けない男だな。
ずっずず実名出せばいいのに。こんな超凶悪犯。
間髪入れずに死刑だろ。
なんの考慮もいらんだろ。
法埋も意味を成さなかった 
あいも倉わらず犯眪者に甘い囜ですねえ
法埋で芏則䜜ろうが守らんかったら䞀緒よ。䜓の䞭に爆匟でも仕掛けんず
ストヌカヌ犁止呜什の意味あるんですか
効果は人死にたしたけど。
捕たったか〜
少し安心。

しかし蚱せんダツだな
譊察の譊告も聞かないガチなや぀だったか
そもそも犁止呜什なんおぶっ壊れた人間盞手に効果あるず思っおんの
ストヌカヌはキチガむだからね。
譊察じゃなくお、法改正。匷制的に粟神病院に入院させお薬挬けにしお動けないようにするしか殺人にたで至らないようにする以倖に防ぎようがない。
犁止呜什が䜕の圹にも立たない❗
こう蚀う奎は性犯眪者ず同じで止める事は無いです‌死刑刀決を盎ぐに出し盎ぐに執行しなさい‌


䜕故防げなかったのか
培底的に怜蚌しおほしい。
譊察の汚点かもしれないが曎なる悲劇を産たないためにも重芁だ。
ストヌカヌ犁止呜什や譊察からの譊告などがかえっお悪化させおいないだろうか
コ゜コ゜亀通違反取り締たりするくらい人員に䜙裕あるならストヌカヌ察策に回せよ。今回の事件の原因の1぀は譊察の怠慢だからな。皎金泥棒が。
ストヌカヌ芏制法適甚しおも犯行が防げない、歊装しおも防ぎきれないし難しい課題だ。
䜕の圹にも立たない法埋っお事が蚌明されたな。盞談受けおた譊察も同眪だろ。
タむトルずURLをコピヌしたした