メディア記事

防衛装備の「秘密」漏えい、企業に刑事罰 政府、規定を拡大方針

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 120件中 101~120件
こっわー。
【プーチン氏侵攻「勝利は確実だ」】
装備品の価格などの取材が不可能になる。防衛産業は汚職の巣になるだろう。
【ウ侵攻参加の脱走兵露当局が殺害】
≪漏えい時に刑事罰が科せられるのは現状、特定秘密保護法に基づく「特定秘密」と米国から提供された「特別防衛秘密」のみで、‥‥今後は「秘密」の一部を「装備品等秘密」と位置づけ、知りうる立場の民間人が故意に漏らした場合も刑事罰の対象にする≫
企業の前に議員で中国への「秘密」漏洩をしている方はいないのでしょうか?

先にスパイ防止法の制定をお願い致します🤪
スパイ防止法。恣意的運用の危険がつきまとう。
改竄と犯罪多発の自衛隊。上官の戦争犯罪の軍法を。
ーーーーー…✴️
【殺すな!】戦前が音をなして近づいてる
政府
防衛装備品の製造などに関わる企業を財政支援
装備品情報を外部に漏らした企業関係者に対する刑事罰の規定を拡大
防衛省訓令上の「秘密」に刑事罰
昨日18日、毎日新聞より【
専門の監視機関が必要です。
死刑にしとけば良い
軽い刑事罰だと抑止力にならない
えっ👀‼️処罰されなかったの👀‼️
「企業を財政支援」。。。。。

税金か。
今後は比較的重要度が低い防衛省訓令上の「秘密」の一部についても刑事罰を科せるようにする。防衛企業に情報管理の徹底を促すのが狙いで、関連法案を通常国会に提出する。
> 今後は「秘密」の一部を「装備品等秘密」と位置づけ、知りうる立場の民間人が故意に漏らした場合も刑事罰の対象にする。サイバー攻撃による漏えいなどは対象外。
秘密保護法など国民の権利を制限する行為が安倍政権のもと次々と決められた。
そして少しずつわたし達のそばに。
気づいたらすぐ隣まで来ていたってなる。
否が応でも戦争に加担させられることに
「すでに自衛隊からダダ漏れに漏れてますが…?」
(・`ω´・ )
某国の通信機器やアプリをネットワークに接続して意図的にセキュリティーホールを作れるので、サイバー攻撃も含まないといけないと思いますが。
当たり前のこと。スパイ防止法も早く。
政府は装備品情報を外部に漏らした企業関係者に対する刑事罰の規定を拡大する方針を固めました。比較的重要度が低い防衛省訓令上の「秘密」の一部についても刑事罰を科せるようにするということです。
タイトルとURLをコピーしました