メディア記事

【速報】元交際相手の男性を任意同行し事情聴取 博多駅前で女性刺殺

バズる指数ピーク 1,967

 twitterコメント 243件中 1~100件
これ、どちらも県外の人間で移住してきた人らしい。余所者って事。
結婚してないんやから、相手から別れたいって言ったらもう終わりやん。納得もクソもないやろ。
ストーカー規制法で「○○メートル以内に近づくの禁止」ってしたところでそんなの通じない相手には意味ないよな。
例えば被害者と加害者双方にGPSを付けて近づいたら警察と双方でアラートが鳴るような仕組みにしない限り防げないのではないか。
犯人逮捕になったが、ホンマ、美しい命がアホによって絶たれる
理不尽この上ない
無念だったろう
死刑廃止どころか江戸時代の鋸挽(のこぎりびき)復活さえ頭をよぎる
(▀▀◣っ◢▀▀)
昨日のニュース
…👇️☠️☠️☠️👇️
意外と早く捕まったね。
聞くと警察はかなり対応してたと思うねぇ…
これ以上となると、ストーカーの位置がわかるようにチップを埋めるとかで人権的に難しいだろうし…何にしろ悪いのは犯人だ。
ストーカー被害で警察がアクティブに動かないのはわかっているので、警備会社とか保険会社が何か通勤時のエスコートサービスとかタクシー代・ホテル代肩代わりサービスとかすればいいのにね。。。🥸
元交際相手の男。ちょっとイカれた奴っぽいね。
被害者の顔をこれでもかと晒すマスゴミ
しかし、きれいだな😊
( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ捕まった
まだ任意同行だけど
ストーカーと人はいふ。
31歳と付き合う38歳の女ってのもどうなのかね?子供も地獄だろうな。知らんけど。
もしかしたら殺されるかもって不安から警察に事前に相談してて、案の定…ってケースが多すぎる。
一般でもSPとかつけれるようになったらいいのに。
逮捕状が出ましたね!
重要参考人だろ。なんで任意なの?
正直今の法律が今の人間や環境に追いついてないのになぜ変えないのか。
野次飛ばしたり寝たりする暇あるならきちんと今の時代にあった法に変えろよ。
18日昼前、男性が福岡市博多区の路上を1人で歩いているところを警察官が発見し、職務質問。
接近禁止出てるやつにはDSSチョーカーでも着けて周知徹底しないと防げないな。。。
普通に博多区の路上歩いてたのに驚きだわ💦その辺うろついてたの❓怖っ💦💦
逃亡してたけど見つかったのね。
刺殺したいときもあるよね。
別れ方って大事だよね
元彼に同情してしまう
山か海で自○するかと思ったけど、そんな勇気もないのに大通りで人を殺して逃げるとか。自首する覚悟もないのに。
えーーーっ!こんな美人が刺殺されるなんて(ToT)
犯人はすぐに死刑!🫡
交際トラブルで博多で殺人事件それも38歳やもんなっ
そんな近いところ歩いたら
だめだと思うけど
本当に交際してたか?
家が近いって知ってたら絶対そんなところ歩かない
まぁ元交際相手の情報は県警も持ってたからね🙁
明日か明後日には逮捕かな🤔
やっと捕まえたのか
とりあえずまだ居たんだな
ストーカー行為では警察は本気で動かないです
人が傷つけられて初めて本気で動くんだよね
やはりそちら系の痴情の縺れだったのね。ン十年前の天使病院のニュースなど思い出す。
何故にこんな無惨に殺された方の顔を晒す必要が有るのか?お子さんも居られる由、親戚縁者さんも居られるだろう。メディアは被害者に敬意を払って貰いたい。
またかって感じだな。
毎日ボディガードできない以上、GPSチップ埋め込んで近付くと通報されるようにするしかないだろ
想像で書いてはいけないけれど
自身の経験から書くと
相談した時は
「うーん、何もされていないんだよね?
それだと取り締れないな。
暴力を振るわれたとか
殺すと脅迫されたとかでないとね…」
と言われたと思う。
川野美樹さんは博多美人だな
つーか、この女性も離婚してから交際相手が多いみたいな感じ🤔男なんて三人に1人は😛変態だからな。だから外見や話をしただけで変態°はわからんよ。
川野美樹38歳はエステティシャン設定シナリオ

エステ→エリザベス女王捨て→代替わり→チャールズ戴冠式

111日前。

1/16事件発生は福岡市営地下鉄延伸開業の71日前、世界水泳福岡開幕の180日前、山笠の6ヶ月前、
の31歳任意同行は開業の69日前
もういい加減 は で。
束縛の強い人って怖いね〜🙄
性犯罪者とストーカーにはGPSマストだよね

シェルター云々よりもさっさとぶち込まんといかん
ご冥福をお祈りいたします。
事件へ至る経緯が解りますように。
“女性の元交際相手で31歳の男性を任意同行”
このまま名無しの権兵衛か?
身柄が確保されたことはよかった。
いや~こんな美人を殺すなんて!!"(- -)"
厳罰化しても防げないのかな…🤔
どうしたら防げるんだろ。
お悔やみ申し上げます🙏🙏
マジか。
お悔やみ申し上げます。
すでに被害者が亡くなっていますが、ストーカーや性犯罪は再犯率が高いので、加害者は最低でも虚勢してほしい。
とても慎重な報道だね😓

交際相手は政治家関係者とか警察関係者とかなのかな?😓
怖いねえ(´・ω・`)
これ早く犯人の顔写真出てこないかな。
被害者だけ個人情報さらされるの変じゃないかな。
任意同行というわけは、逮捕確定じゃな。
進展あったか…
ほう…よく捕まえたな。指紋もあるし、まぁ…。写真がいつの頃かわからんが華やかで言い寄られるタイプ…か。
ストーカー規制法は甘過ぎる。ストーカーした輩には先ずGPSを付けて、常に居場所を掴む必要がある。それでもダメなら即 逮捕し懲役50年位でぶち込むべき
俺が最もムカつく事件💢女、子供、自分勝手な理由で殺めたり、いじめ 虐待など、許せない💢DV許すな💢クズは死刑で良い💢
いきなり人生強制終了とか怖いよな。お別れを言う余裕もない。自分がこの日この時に死ぬなんて想像だにしなかっただろう。明日も来週も来年もあると信じて生きていたはず。
県外逃げたんじゃないかって話も出てたから
めっちゃ怖かったわ…
川野美樹さん、ご冥福をお祈りします。
元交際相手…
「別れたくても別れられない」
と悩みを抱えてらっしゃる方へ、協力出来ますからね
安倍ンジャーズ諸君!

テロって言わないのかな?🤣

テロの意味知ってる?🤣
容疑者が自殺する前に捕まえる事が出来てよかったですな。

現世で添い遂げられないならば、相手を殺して天国で添い遂げる

的な勢いで、容疑者死亡のまま書類送検という結末にならずによかった。
今更任意同行しても命はかえってこない!
容疑者確保出来たようで良かったけど、残された子どもさんが心配です。お父様が引き取られるのかな。
進展あった よかった…
捕まったのか、、、
しかも確保されたのは、博多区の路上だって。
怖いね・・・
こいつ生きてやがった。💢
情けねぇクソガキだなこいつ。
あれだけのことをやったんなら
オマエも自分で死ねよ。💢
そんなこともできねぇクセに
ガキはフラれたからって人殺しか。
>警察によりますと、18日昼前、福岡市博多区の路上で警察官が男性を発見し、職務質問。

一応犯人見つかってよかった。
許せないけど。
まだ犯人と決まったわけじゃないけど、一日も早く福岡の方々に平穏が戻るのを祈っています。
出すなら加害者だ
禁止命令書だけ?ちゃんと対応してないんじゃないの?
なぁ、被害者の人権って、軽すぎない?

写真出すの止めてほしいと思うのは、私だけかな?
二次被害出る前に拘束できて何より
となると 却って「箱崎駅踏切の飛び込み人身事故」が気になってしまう厄介な性分。
美人ですね。お気の毒です。
殺人 ストーカー
好きな人を刺せるひとって、結局自分が大切なんだよねぇ。
相手の事より、傷つけられたことへの怒りなんだよなぁ。
どんなに「愛してた」と言っても共感できない。
博多に美人は多いけど(なんなら土産物屋の店員や、郵便局員が凄い美人だったりする)、それにしても。。。
よく博多駅利用するけど怖いよね💦
被害者の川野さんは今日誕生日なのに悲しいよね😭
この手の事件は問答無用で極刑で良い🙋
美しすぎる…
惜しい、ナチュラル美人はそんなにいないのに…惜しい…

御冥福をお祈りします
・当然「私感」です~被害者の、お顔・・・報道の必要が??死後も、蹂躙なんて!!! なにとぞ、お安らかに。
こういうのって個人的偏見だけど、とりあえず犯人の動機が発表されるまでは「女の方が雑に男をフッたから、仕方のないよくある古典的男女トラブル事件」としていつも見てる。
自殺逃げされたらムカつくと思ってたから捕まって良かった
高飛びしてなかったか
博多駅前で馬乗りになって10数回刃物を振り下ろしたって…人の頭ってこうも簡単に故障するもんなのか…

ご冥福をお祈りします。
男女、異性で人生狂わせるけど、昔から人を殺す人が、本気で理解出来ない。
まずは良かった。
捕まってよかった!
🇯🇵は被害者の名前・画像を発表しバンバン放送するが加害者はなかなか出てこない🤔又とんでもない加害者が数年でシャバに戻って来る。そういう加害者は90%以上、外の人と言われている。御上が外の人々だからそうなる。本当の🇯🇵を取り戻したい🙏
ヤバい相手からストーカーにあったら迷わず転居、住み慣れた場所から離れるのは辛いが仕事も変えて身を隠す判断を・・・しかないだろーな
あとは自身を守る武器、スタンガン・熊撃退スプレーを持つ かな
被害を相談したところで警察は事件にならないと本格的に動いてくれないだろうし、刺殺されてからストーカー犯が捕まっても一件落着ではないような気がする。
別れるときはちゃんと話し合いぐらいしなさいよ
女って逃げるように別れようとするじゃん
じゃんっていうかそういう人多いじゃん
ちゃんと話すぐらい余裕を持とう
思い通りにならなければ殺害とか、性別問わず相手も自分と同じ心ある人間だ。どこかで相手を自分の所有物のように思い始めるから、その歪みきった独善的な愛情が一方通行となり最終的に悲しい結末を迎える気もする。世の恋愛至上主義も悪いな。
お化粧濃いめだけど、綺麗な人だったんだね。

以前、九州福岡にお仕事で行ったとき
綺麗な女性が多くて、びっくりしました。
指名手配か死なれる前に確保できたか
犯人が捕まって何よりだけど被害者が警察に何度も相談してるみたいだったし可能なら事件が未然に防いで欲しかったと思うよね。
こういう事件(殺人)は事が起きてからでは遅いから。警察には、もっとストーカーに有効な対処を今まで以上に考えてほしい。
やっと捕まったか
懲役30年くらいで頼むわ
残された小学生の娘さんが不憫でならない
殺されるまで警察は動かない...
人権やら警察がとか叫んでる人は自分の大切な人がこうなっても許すのか
警察の限界で終わる話じゃない
改めて法改正しないと
刑を重くとかじゃなく警察が動きやすくしてほしいな
今夜中に逮捕でしょうか?
何故 あそこまで残忍に刺せるのか??
タイトルとURLをコピーしました