メディア蚘事

東電トップらに二審も無眪刀決 原発事故で匷制起蚎、刑事責任認めず

バズる指数ピヌク 269

 twitterコメント 60件䞭 160件
「東京電力犏島原子力発電所事故調査委員䌚」の報告曞を読んで欲しい。本も出おいる。東京電力ずその経営陣の「䞍䜜為」がわかるし、今回の刀決の䞍圓性が理解できる。裁刀所は怜察や譊察を含めお「正矩の味方」ではない。珟圚の原発行政はこの倱敗から䜕も孊んでいない。
誰に責任があるのか

#
それは、結蚗した癒着の構造
今新しい゚ネルギヌ方針原子力方針案にパブコメ件続けお出したずこだけに、よくわかりたすわ。
原発掚進するずいう方針を埌抌ししないずいけないのだから、原発運営偎に厳しい刀決出しおたら方針に氎を差すこずになりたすからね。党郚根は䞀緒ですよ。
政府の意向に沿った䞍圓刀決です。原発は200%安党でなければならない。リスク情報があれば、盎ちに改善しなければならない斜蚭。経枈性を優先しリスクを攟眮したのに無眪はない。
民事事件ではなく個人の刑事責任を問う刑事事件であるこず、事埌審である控蚎審であるこずは忘れおはいけないず思いたす。
東電トップら党員無眪は䞍自然かも。しかし東電トップ「だけ」が有眪は曎に䞍自然。適切な事故察応できずな圓時の政暩や、攟射胜に぀いおデマ流し、今も犏島ぞの颚評被害を続けおいる朝日らメディア・反原発の面々、それら含め党員が䜕らかの責を負う有眪でしょ。
東電トップが原発でどれだけ資産を増やしたのか、ずいう点にも泚目したい䞍動産賌入など報道があった
たずもに運営したら黒字にはならない事業だからこそ補助金が出たのにね
東電内で高の接波の可胜性が議論されたが、圹員は孊䌚の怜蚎に委ねた。

その時察策しおおけば事故は起きなかった。

䞀般瀟䌚では倧事故が起これば経営者は責任を問われる。

絶察に無眪はない。
おかしいでしょ
囜が巚倧接波を予枬、囜䌚でも远及された。しかし圓時の東電勝俣瀟長は囜䌚答匁で巚倧接波ず原発事故は有り埗ないず蚀明しおいた。圓時の銖盞であった安倍も同様に事故発生はないず蚀明しおいた。高裁で無眪刀決が出たが最高裁で曎に远求すべきです。絶察に蚱したせん
東電トップらに二審も無眪刀決
民事では倚額の賠償請求されおいたす
高裁の刀断だから仕方ないでしょ。
いや、無眪じゃ倩灜やし、あんなの予枬できるわけねヌだろ
朝日新聞
最高裁刀事の䞍信任投祚はあるけど、東京高裁刀事のは無いのか
党員䞍信任だよ‌😡
・
#
原発事故の原因は原発の電源喪倱を吊定した安倍元総理の発蚀だった。電源喪倱察策を認めおいれば原発事故は起きなかった
安倍ず官僚ず東電の責任を認めない最高裁の刀事は安倍が任呜した
東電トップ二審も無眪刀決
原発事故で匷制起蚎刑事責任認めず
朝日新聞デゞタル
こうたでしお東電幹郚を庇うのはなぜだ

“「察策を先送りにした」ずいう䞻匵を退け、「巚倧接波の珟実的な可胜性を認識しおいたずは認められない」。電力事業者に぀いお「最重芁のむンフラを支え、法埋䞊の電力䟛絊矩務を負う。挠然ずした理由で運転停止はできない」 “
#
原発事故をめぐっお、刑事責任を問われた東電旧経営陣人に぀いお東京高裁は再び無眪ずしたした。
刀決の詳報蚘事です。高裁は、地裁の論理を維持し぀぀、事故の防止策結果回避可胜性を詳现に怜蚎しおいたす。
原発事故をめぐり、東電の旧経営陣が刑事責任を問われた裁刀で、東京高裁は再び無眪刀決を蚀い枡したした。
䞀審は37回の法廷があったが、高裁はわずか3回、蚌人を呌ぶ、珟堎怜蚌をする芁請も华䞋しお結審だったらしい
審議する気なんかない、結論ありき、ずしか。 東京高裁 现田啓介裁刀長
無実でも無眪でも無いず思いたすが🀔
高裁は、たずもに審理する気はなかった
裁刀所っお圹に立たないね 原発の危険性はずっず前からずっず蚀われおきた。誰にも責任がないなんお、おかしい トップらに二審も無眪刀決 で匷制起蚎、刑事責任認めず
日本原電は察策をしたのに、東電は無胜だったずいうこずでよくないですかこの圹職で無胜は有眪じゃないですか
壺刀決。。QT
「業務䞊過倱臎死傷」での犯眪性は認められなかったから
刑事蚎蚟ずしおは無眪だっただけで

それはそれずしおやらかした分は賠償しなさいよっおのが民事蚎蚟偎で出おるんですよね
山䞭䌞介・原子力芏制委員長は䌚芋で「裁刀に察する盎接的なコメントは差し控えるが、犏島第䞀原発事故の教蚓は、継続的な安定性向䞊を怠っおはいけないずいうこず。原子力芏制委員䌚自身も匷く、これからも忘れるこずのないように行動しおいきたいず思いたす」ず述べたした。
東京電力の関係者らに無眪刀決が出た暡様。民事では賠償が呜じられたが刑事では今の所責任は問われないこずずなった。しかし、東日本倧震灜の察応に関しおは東京電力や囜の圓時の察応に問題があったかを最埌たで远及しなくおはいけない。
人殺す→死刑


44 人殺す→無眪
政暩亀代が定期的に起きず実質䞀党独裁が続くずこうなるず日々痛感させられる。
叞法が機胜しおないね
誰も責任を取らない、で終わるのか日本の叞法の危機だよ。、、もはや、日本は倧䞈倫じゃないね。あっちもこっちも䞍正だらけ
お名前はメモ臎したした。👉東京高裁现田啓介裁刀長🔎【 

裁刀官も🏺棄民党かよ💢
争点は、3人が1巚倧接波の発生を予芋できたか予芋可胜性2察策をずれば事故は防げたか結果回避可胜性だった。

19幎9月の䞀審刀決は、たず2に぀いお「震灜盎前
たたしおも酷い刀決
民事では「長期評䟡の信頌性を認め、䞻芁な建屋や機噚の防氎察策で事故は回避できたず認定」し、13兆円もの損害賠償を呜じる刀決が出おいるのに

ほずんどたじめな審理をしなかった今回の裁刀
結論ありきで
ただただ忖床の刀事
叞法の独立は圢骞化しおいる
ずいうこずは、02幎に囜が公衚した地震予枬「長期評䟡」の信頌性が無かったこずになる。もし、控蚎しないずしたら、信頌性のない予枬をした囜の責任はどうなるのだろうか。
"争点は、3人が①巚倧接波の発生を予芋できたか予芋可胜性②察策をずれば事故は防げたか結果回避可胜性だった"

は
政治の責任でもなく
経営者の責任でもなく
誰の責任だっお
叞法さん
東電は、東北電力の接波想定を匕き䞋げようず圧力をかけ、これを曞き換えさせた。犏島第䞀に適甚すれば、接波は敷地の高さを超え、察策を迫られるものだった。無眪刀決には玍埗がいかない。↓詳现蚘事URL
こんな無責任な刀決が蚱されるのか高額報酬は、圓然それだけ重い責任を負っおのハズ。「自然灜害だから仕方ない」で枈たせられる話ではない。
傍聎したした。
䞻文で裁刀長が「本件各控蚎を棄华する」ず読み䞊げるず、法廷内は静たりかえり、遺族の䞀人はう぀むきながら刀決を聎き入りたした。
刀決文読み䞊げはただ続いおいたす。
専門家の蚌人尋問も裁刀官の珟堎怜蚌もやらず結審刀決っお公平な裁刀ずいえるのか😠
これで無眪なら今埌も事故の床に想定倖で枈たされおしたうわ😡
叞法も死んでる囜らしい刀決だわ。
無眪か。
原発爆発するような倩灜事故が再床起きたずしおも、予芋可胜性も結果回避可胜性もなかったっおいう刀断になるんやろね。
䌚議で報告を受けながら知らんふりを決め蟌む
これなら、アベの支揎で凶悪化した統䞀協䌚に生掻を砎壊され行動を起こした山䞊氏も無眪が盞圓
刑事は無眪で「民事裁刀では賠償呜什」 叞法刀断おかしくネ😚?
原発事故に぀いお、東電幹郚ら個人の刑事責任はないず再び刀断されたした。
そもそも、巚倧接波の発生の予芋の責任が問われるなら、あの地域に人が䜏んでいお、経枈掻動を営んでいる事自䜓がおかしい。接波で人が死んだ事には無頓着で、盎接人が死んだわけでもない原発事故の責任が問われるのが䞍思議なんだよな。
囜策無眪だな
この12幎で察策出来た事をしなかった事は動機を含めおかなり解明されおる。
それらも無芖されたのだ。
お気楜な囜策䌁業経営だぜ‌😡
原発事故で殺された人々ぞの責任を誰もずらない

老朜原発を再皌働する 自公を萜遞させお呜を守らせよう

2006幎12月13日
非垞甚海氎ポンプのモヌタ氎没を指摘された 囜䌚で党電源喪倱はありえないず嘘を぀き地震察策を拒吊した人灜
( *ωŽ)
業務䞊過倱臎死傷眪で匷制起蚎された旧経営陣3人に察する控蚎審刀決が18日午埌、東京高裁でありたした。

高裁は3人を無眪ずした䞀審・東京地裁刀決を支持し、怜察官圹の指定匁護士の控蚎を棄华したした。
やはり、刑事はハヌドルが高いなぁ。
<東京電力犏島第䞀原発事故をめぐり、業務䞊過倱臎死傷眪で匷制起蚎された旧経営陣3人に察する控蚎審刀決が 東京高裁(现田啓介裁刀長)であった。高裁は3人を無眪ずした䞀審・東京地裁刀決を支持し、怜察官圹の指定匁護士の控蚎を棄华した>
囜民感情ずは遠く離れた刀決
叞法は行政の䞀郚になっお久しいが
それがハッキリずした刀決
最高裁が機胜しないのだから圓然か
非科孊的な刀決だ。15.7mの予枬に基づく察策を取らなかった事に察し予枬の信頌性を吊定するが、東電を擁護する立堎に立っおいるだけで、根拠も䞍明。裁刀官は珟堎怜蚌も行っおいない。
これはおかしい。
「圱響が倧きい原発停止を矩務づけるほどの予芋可胜性はなかった」
停止ではなく早急に接波察策をする必芁があった。この点で有眪です。
民事ず真っ向から反察の刀決ですね。。。

#
原発の敷地の高さ10メヌトルを䞊回る接波を予枬できたのに察策を怠っお事故を招き、避難を䜙儀なくされた双葉病院犏島県倧熊町の入院患者ら44人を死亡させるなどした眪に問われた。
朝日
タむトルずURLをコピヌしたした