メディア記事

ファイターズが本拠地移転 どうなる「札幌ドーム」…大きな収入源失う カギとなるのは地域住民の”普段使い”

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 53件中 1~53件
ドーム会社は札幌の大手メディアから経営人きてるからその会社がなんとかするんだろ
野球を捨てし者ども!ことごとく滅びるがいい!
本間様
こんにちは😊
前にも伺った札幌ドームのネタです
サイトを見てかなり無理くりな記事と思いました
日本ハム球団サイドも色々と提案されても札幌市が折れなかったのでエスコンフィールドを建てて逃げた
後先を考えないお役人のツケを住民に払わされるのは良くないですね
なんとなんと、ここで の活用例が取り上げられてて、逆に札幌ドームの活用法(ランニングコース)も面白かったです。
大阪ドーム「3セク営業はどこも失敗しているぞ」
既存施設の心配するなら遅れてる『ショッピングモール』『ホテル』『道路』の北広島市エスコンフィールド・北広島駅周辺だと思うんですけど、日本ハムが居なくて売り上げ落ちる心配より、エスコン来て周辺に何も無い状況の方が不味いです。
札幌ドームの心配するより北広島エスコンを心配すべきだけどな。
既存してる商業施設などが福住駅(札幌ドーム)より少ない・無いんだから。
札幌ドーム(徒歩10分)福住駅→(豊水)すすきの・大通に行ける地下鉄線と歩きだけで駅まで20分掛かる北広島駅。
ソレだけでもデカい😭
これでもし札幌Dが 今年黒字をたたき出せるならオリンピックもうまく運営できるかもしれないが まあ無理だろうなあ
月1でジャニタレにコンサートやって貰えばいいじゃん。
ファンのマナー?知らんがな(猛毒)
言うほど札ドを色々な用途で普段使いしたいか?
今まで通りの殿様商売ができなくなったからこその、思い切った改善に期待したいところ。
ナフサバで使わせてくれんかなぁ?
ヤフコメぼろくそ^^;
「ほかのスタジアムに比べて食べたいような料理を提供してくれる出店などが少なく」
ほんコレ
50円/時間なら考えるかな
日本ハム
あくまで俺だったら前橋や小倉のような屋内 場にも出来るようにする事考えるかなと。
札幌市がアホ過ぎて、結末まで笑わせてもらえる。
>カギとなるのは地域住民の”普段使い”
自分たちの失策を地域住民の責任にするつもり満々で草枯れる
バブル後の衰退していく観光資源みたいなことしか提案できていない時点でお先真っ暗
多額の市税を投入した札幌ドームが店子を失い先行き不透明なのに、札幌の民放各局は北ヒロの話題に歓喜する放送を繰り返している
地域住民が利用したことがあり
自慢できる施設なのかが重要

その通りです。世界に自慢できます。
こんな番組なら話をしてみたかった・・・
一言、無理!先ず地下鉄出てから地上に上がって真冬は寒くて雪でも降ってたらおしまい。普段使いなんてご近所さんだけでしょ。無理に決まってる!
札幌市政の自業自得因果応報。
法外な値段をファイターズに請求するから!👺👺
金の亡者になり、天狗になりすぎた末路だね。
いずれ、取り壊すことになりそうだよね。
責任とらせて、秋元克弘に一月1億円で住まわせたら良い。
道内民放5局が日替わりで札幌のスポーツの可能性を探る、とのこと。本記事は第一回。
やがては月寒グリーンドームのように中古車販売会場に…
だいたい秋元のせい
日ハムが出て行った反響は今年中に現れなくても数年後に確実に現れるだろうね
頭も芝もカチンコチンな札幌ドームは大阪ドームの再来か?杜撰経営かどうかは知らんが、地元球団を大事にしないとダメやね。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
札幌ドーム:オリジナルな未来像に欠陥が?

解体工事費と今後の経営試算を比較しての判断は、如何でしょうか。地位住民に何をしろと申されるか。
道民、市民が理解できる情報公開がまず必要でしょうか。
KファイルNews Comment by Hiromichi Kawada
札幌ドーム:オリジナルな未来像に欠陥が?
ファイターズ移転は、誰もが予期しなかったのか?すでに時遅し。
ドームの資本形態がどうなっているのか存じませんが、再建策は、札幌と言えど難しいでしょう。
日ハム今までありがとうって感じじゃない?近隣住民は路上駐車や渋滞等が緩和されるし発展させてくれてありがとうぐらいだと思う
利益を出すには使用料が必要。施設を使う側はなるべく安く利用したい。その折り合う金額で維持出来るかどうか?
更地にして新たにコンサートホールでも作れば?
老朽化は補強しよう無い
野球グランド自体、コンクリート上に即人工芝は時代遅れ
全部取り壊し排除、青空市民スポーツ場に
コンサドーレサッカーグランド兼ででも
サヨク市政の大失策。見本。
札幌市が考えないと行けないのは活用法より、日ハムが抜けた分の収益をどうするかでしょ。
赤字確定物件だし。
札幌市 スポーツ局 深井 貴広 課長
「札幌ドームの敷地の一部を活用して、2024年度の雪解け以降にスケートボードができる場所の設置を考えている。イベントがある日でもスケボーもやりつつサッカーを見るなど、札幌ドームのにぎわいづくりの一助になれば」
傲慢経営の末路…必死にもがいてるようでなにより。北広島の新球場に期待。
躊躇なく解体するのが正解、敷地面積広いし大型ショッピングモールと大型駐車場にすべき、でなければ何かのテーマパークもあり。
札幌ドームの未来像。
サンガスタジアム By KYOCERAに学ぶ。
事業者による有観客での利用が割高でも、市民による無観客の一般利用は全国トップクラスで割安である事実が全く知られていないのが残念。
殿様商売のツケ。かつての円山の様に他球団の試合をやろうにも日ハムに許可を取らねばならぬ。
札幌市民として言いますが、日本ハムファイターズを追い出した張本人の秋元札幌市長が全額払うべき。
普段使いの例として亀岡のスタジアムが挙げられてます。

鹿児島は…「J2昇格→定着」が絶対優先。
新スタできたけどJFLに降格しましたはあり得ないから。
札幌ドームの話を見てたら、サンガスタジアムの話が出てきて驚いた(笑)
ハムに出て行かれたお役所に聞かせてやりたいお手本なんですね、素晴らしい。
夢いっぱいだな😁
開業22年かぁ🤔
今年から札幌ドームがどうなるか注目しています
これ、どうなっちゃうのかな
即解体❗️
血税で運営なと断じて認めない
その前に利用料金お値下げしないとな
タイトルとURLをコピーしました