メディア記事

レーザー光線で雷を誘導、実験に初成功 英科学誌に論文

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 53件中 1~53件
レーザー光線で”雷を誘導”することに世界で初めて成功 落雷被害を減らすことが期待される
誘導した雷で充電出来たら良いのにねえ・・・え?>
発電所の防衛システムとして、レーザーで誘導した人工雷を標的に流し込むシステムとか作れないだろうか。
ほっほー( ゚д゚)これは面白い。今後、能力系バトルの勢力図が少し変わってくるのかな
どの位の出力で誘導可能なのかによるが民間でも可能なレベルだとDDoSアタックの代わりにサンダーアタックが主流なる可能性も視野に
面白い。
落雷から身を守る術は、いまだに簡単な構造の避雷針が主となっている。避雷針は米科学者ベンジャミン・フランクリン(Benjamin Franklin)が1749年に発案した。⇒
発信地:パリ/フランス
.
どういう理屈で誘導できるんだ??
レーザー避雷針か、おもしろい。誘導した雷の電気エネルギーを再利用できるようになったりしないかな。蓄電するのはむずかしいだろうから直ぐに大量に電力消費できるなにか。やはりタイムマシンか。
落雷蓄電ができれば、荒天時のエネルギー確保がしやすくなるんだがなぁ。ただ、東京スカイツリーでも、年10回程度しかないらしいので、もっと積極的に放電を拾いに行かないとダメかも。
メモ!
理論上は誘導だけでなく誘発も。
これ、敵の空港やロケット発射台など戦略的に重要な施設を攻撃するのにも使えるんじゃないかしら。
機械化小隊のサンダーボルトを連想した…
避雷針に誘導されてるように見えるけどレーザーの効果ありなのか。落雷のペースと場所を制御出来るならエネルギーにも兵器にも使えそう -
雷を誘導できたら、意図的に1.21ジゴワットで未来に帰ることが出来るじゃん!!
ベンジャミン・フランクリン以来の発見っておもしろい。
グレートマジンガーじゃん
雷を片っ端から誘導して、電気エネルギーを一時的に蓄えておいて、ご家庭に送電出来るシステムが作られればいいのに。
レーザー光線で雷を誘導、実験に初めて成功 英科学誌に論文を掲載 ドクが狙って時間移動出来る!
パクリ野郎。
ついでにタイフーンとか台風とかを爆熱とかで消し飛ぶまたは弱体化できるすべを考え出してくれ【レーザー光線で雷を誘導、実験に初めて成功 英科学誌に論文を掲載 】
神の領域じゃん
世界では毎秒40~120回の落雷が起き、毎年4000人以上が死亡し、数十億ドル規模の損害が出ている。将来的には、この技術を用いて雷を誘発・誘導することで、重要施設への落雷被害を減らすことが期待されている。
街がライブ会場みたいに
レーザー光線で雷を誘導、実験に初めて成功 英科学誌に論文を掲載
凄い凄い!遂に成功した!
!(◎_◎;)
グレートマジンガーが造れる。
GOLD RUSH を読んでから、もう 20 年以上経つのか。
男のこなボク「よっしゃ軍事利用だ」
冷めたボク「相手の場所わかってるなら砲弾で終わるだろバカか」
う~む、どういう理論なのかが気になるが、どこまで有効なのかな?
気象兵器だ
レーザー光線で雷誘導 実験成功
> 理論的には雷を誘発させることも可能とされる。
便利〜
レーザー光線で雷を誘導、実験に初めて成功 英科学誌に論文を掲載
発信地:パリ/フランス [ フランス ヨーロッパ ]
論文によると、スイスにある標高約2500メートルのセンティス山の山頂から照射したレーザー光線で、50メートル以上にわたり雷を誘導することに成功という。
AFP★
興味深いですね。雷というのは空中の正の電荷の集積体から電位差のある地上に放電する現象ですが、その放電はとにかく抵抗の少ない(電気を通しやすい)ルートを描く。なのでレーダー光に引き寄せられるのかな🧐
スプリガンで見たような🤔 …
…雷の誘導…!?(^^;
雷属性取得の鍵は光属性にあった、的な。
これはすごい…
避雷針の範囲拡大!?
「研究チームはスイスにある標高2500mのセンティス山の山頂から照射したレーザー光線で50m以上にわたり雷を誘導する事に成功した。理論的には雷を誘発させる事も可能」
これは凄い。
>世界では毎秒40~120回の落雷が起き、毎年4000人以上が死亡 / 落雷から身を守る術は、いまだに簡単な構造の避雷針が主 / 避雷針は米科学者ベンジャミン・フランクリン(Benjamin Franklin)が1749年に発案
このUFO写真のようなサムネは何なんだw
【ライデイン】
これで冬季北陸地方の世界一強力な雷を使って海水を電気分解できたら水素が大量に作れる。
「 世界では毎秒40~120回の落雷が起き、毎年4000人以上が死亡し、数十億ドル規模の損害が出ている。」 え、そんなに!?
はぇ〜…🙄💡
すっごっ(゚ω゚)❤️‍🔥✨
雷集められる!?胸熱😆
タイトルとURLをコピーしました