メディア記事

救急車 居眠り運転で事故か 隊員は17時間連続対応 東京 昭島

バズる指数ピーク 713

 twitterコメント 80件中 1~80件
今頃 民法 NHK 全て総務省同じ報道 昭島市記載なし
身内にも救命救急の仕事をする者がいて今ほんとに疲れているので他人事ではない、ゾッとするニュース

無駄に気軽に救急車呼ぶの、ほんとにやめてくださいね。
ラジオで、政府が新型コロナを5類に分類するタイミングを協議している、ってニュースの後にこのニュースが流れて、タイミングとは…? という気持ちになった。
“都内では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で救急搬送が増えていて、東京消防庁によりますと、事故があった日の救急車の出動率は一時、95%を超え”
東京消防庁の救急車事故

ロボットの救急隊員を知っています。

東京消防庁が事故を起こしたのは午前1時1分過ぎてからです。

人間殺害電波でロボットにされた救急隊員が睡眠させられたのでは?
本来なら24時間の連続勤務時間のなかで現場裁量で適当に空いた時間みつくろって交代で休憩・仮眠を挟むような仕組みなのだろうけど、ひっ迫状態だと文字通りの24時間勤務になってしまうのか。制度バグだな。
本来なら24時間の連続勤務時間のなかで適当に空いた時間みつくろって交代で休むような仕組みなのだろうけど、ひっ迫状態だと文字通りの24時間勤務になってしまうのか。制度バグだな。
24時間の勤務時間中に17時間運転と現場待機か。色々と今までと違いすぎるのよな。
休息を取らせてあげて
で事故か 隊員は 東京
✅ 感染拡大の影響で が増えていて、 によると事故があった日の救急車出動率一時95%超‼
17時間連続勤務の末に居眠り運転で事故った救急隊員だが、事故翌日くらいは休めたんだろうか。
公務員だから36協定すらないのか??
( ˘ω˘)スヤァ >車内のドライブレコーダーには、運転席と助手席の隊員が居眠りをする様子が写っていたほか、後ろの座席の隊員も眠っていたということです。
民間のバスやトラックが事故を起こせば、会社に家宅捜索が入るし、過重労働があれば経営者も逮捕され罪に問われるよね。警視庁は都庁に家宅捜索に入り、小池百合子容疑者をしょっぴくべし。
常時、緊張状態で17時間対応は死ねる.....

お疲れ様です😭
行政批判はそうだけど、批判するからにはワクチン接種は4回当然行っていて、マスク手洗いもきちんとしてるんだよね。自分で出来ることもせず批判だけは止めてよね。
悲しいね。過酷な労働。
労災。
自分もこちらの過失で自動車事故を起こしたことが過去に2回あって、当時務めていた会社の出勤と帰宅の途中でした。立て続けに起こした事故が、ブラック企業をやめたきっかけになりました。/
これ、過労・過重労働でしょ!彼らのボスにあたる行政(所轄の都と市、それぞれの消防局、消防庁、総務省、厚生労働省)の責任も問いましょうね!
この事故は運転してた救急隊員を責められませんね、運送業の人を運転時間超過で国だ社会は叩きますが救急隊員なら命に関わるからと無理を承知で運転させ結果事故になる、コレは自治体の責任ですよ‼️
赤い方に消えている金、こういうところに回さにゃならんだろ、本当は
やりがい搾取ならぬ使命感搾取だよ
コロナ五類化や室内ノーマスクのニュースが出てくる中でのこう言うニュース。政府の人は共感性羞恥を感じないのだろうか?
東京消防庁によりますと、事故があった日の救急車の出動率は一時、95%を超えていて、隊員たちは事故が起きるまでおよそ17時間連続で現場で対応していたということです
“運転席と助手席の隊員が居眠りをする様子が写っていたほか、後ろの座席の隊員も眠っていたと”
大阪府コロナ死ワースト独走も保健所職員に削減危機…吉村知事の頭の中は“万博ファースト”(日刊ゲンダイDIGITAL)
【救急車横転】居眠り運転で事故か 隊員は17時間連続対応(昭島市)
いつも本当にありがとうございます
怪我が大きくなくてよかったです

「3年ぶりに開催(再開)」で様々なものを取り戻した反面、その為に心身を削って働く方達が多くおられる事を忘れないようにしたい。
“隊員たちはおよそ17時間連続で現場で対応していた” ってすさまじいな。軽い怪我で済んでよかったわ。医療崩壊だよなあこれ……。政治もメディアも無反応、もう国民の協力はお願いできないってことなんかな……
公務員は労基法で守られていないからな。17時間連続って書いてあるけどそれが連日だろう?連続じゃないだけで。民間だったら労基法違反で罰則が飛んでるところだぞ。公僕として冷遇した結果だろ。
Browsing:
『運転席と助手席の隊員が居眠りをする様子が写っていたほか、後ろの座席の隊員も眠っていたということです。』
居眠り運転してしまってる事以上にここまで働かせている労働環境に問題あり。公務員は労働三権ありませんから。
人間ですから、眠気きますよ。
コロナが日本に残す影響の一つは医療体制(そこまで行かなくとも救急受け入れ)の変化なんじゃろうなあ。このまま受容し続けると色々無理じゃろ。
そら居眠りしますわ…多分17時間の前もまともに寝られてないんじゃないんかなこれ>>
消防士は基本24時間勤務の1勤2休なので現場対応が続くとこうなってしまう。消防署には救急隊員の他に消防士も当然いるが資格も教育もちがうのては融通は出来ない。稼働できる救急車が修理で減るのも痛い
お疲れ様です
くだらない救急は断ってよろしいのでもっと休んでください
』 の新着エントリー
自民党と公明党のせい。
17時間て。ヤバいだろ。
ブラック過ぎる。
こりゃーまずいね。
過労による意識喪失ちゃう。
休憩が取れないのは管理者側に問題ありだろ!なんでもかんでもコロナのせいにするな!
今回の「波」で、すでに一部地域では医療が回らなくなりつつあることの象徴。ありふれた病気やケガ、出産なども高い危険にさらされることになる。「慣れ」ずに感染予防に最大限注意を払いたい。
17時間無休で対応してたら誰だって居眠りするよな~🙄
政府自治体は早急に待遇改善すべきだな~🤔

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
事故があった日の救急車の出動率は一時、95%を超えていて、隊員たちは事故が起きるまでおよそ17時間連続で現場で対応

救急車、よく見かけますよね
🚨😴🚑
17時間対応って…
確かに居眠り運転は問題だが、これは救急隊員を責められないだろ。
コロナ対応など長時間労働で集中力が切れた中での運転は危ないし、スーパーやコンビニの駐車場など救急隊員が休める場所を確保することが大事だ
休ませてあげて
>東京消防庁によりますと、事故があった日の救急車の出動率は一時、95%を超えていて、隊員たちは事故が起きるまでおよそ17時間連続で現場で対応していたということです

ストライキしていいと思。病院とかも。
隊員三人とも居眠りとか…
激務ここに極まれりって感じだな
本当に毎日お疲れ様です
大変過ぎる。ゆっくり休んで下さい。
23-016-3【 日本での猛威を過少に報道することは各種事故を誘発する。正しく報道することが、行政の舵取り、国民の日常対応の🔏を握る。
📢政治家の ■
なんだかもう…
これはもう、コロナの対策を怠っていた住民側に問題があるとしかいえない
「都内では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で救急搬送が増えていて、隊員たちはおよそ17時間連続で現場で対応していたということです」

このニュースを見て日本は世界に比べて救急車の数が少ないのかもしれないと思った。

調べて救急のデータは見つからないけど
事故は起こしちゃダメだけど、それにしたって毎日の激務の連続で…本当にお疲れ様です🥲
ETSでもここまでやらんぞ
世の中「なんとかなってる」じゃなくて「無理してなんとかしてくれてる人がいる」て状態がたくさんあるんだと思う。
誰が考えても事故起こる環境。保健所減らしや公務員減らしのツケはこういうところに現れる。今やるべき事は保健所や消防・救急隊などの職員増だと思う。
過労だよなぁ……。
先月、東京・昭島市で救急車が居眠り運転が原因とみられる事故。コロナの感染拡大で、隊員たちは17時間連続で現場対応
救急車 居眠り運転で事故か 東京 昭島

「事故があった日の救急車の出動率は一時、95%を超えていて、隊員たちは事故が起きるまでおよそ17時間連続で現場で対応していたということです。」

ええ・・・
命にかかわる大事故にならなかった点は少しホッとしています。軍事予算2倍よりも救急予算を2倍にした方がいい。
【都内では、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で救急搬送が増えていて、東京消防庁によりますと、事故があった日の救急車の出動率は一時、95%を超えていて、隊員たちは事故が起きるまでおよそ17時間連続で現場で対応していたということです。】
救急隊員の皆さんが軽い怪我で済んだのはせめてもの救いです。コロナに対し岸田政権が無策だったからまねいた事故とも言えるのに、奴らなんの責任も感じていないんだろうな…
感染すんのはしゃあないにしても舐めプしてかけんでもいい負担をかけるのは嫌だな
昨年あたりから救急車のサイレンを聞く機会が明らかに増えた。この救急隊員もそういう状況であったのならば、それは全国的な動向なのだろうか。戦後最高の超過死亡の件もあり、今後も注視しなければ。
普通に労災だよな、これ
いつかの長距離バスの事故みたいだな。怪我ですんでよかったけども。
対人じゃなくて不幸中の幸いやけど、
責める気にもならんよな.流石に。こんなに働いていただいているのにこれで誹謗中傷しようなんて奴おったらそいつはやべえ.
大変だなぁ・・・ところで圏央道が通じる大昔はR16堂方上の交差点の曲がり辺りは北国周りのトラックさんが屋根から雪を落としてくださりそれが踏み固められてバイク乗りのワタクシめにはプチ地獄でした・・
The ドブラック企業
危なすぎヽ(・ω・)/ズコー



>車内のドライブレコーダーには、運転席と助手席の隊員が居眠りをする様子が写っていたほか、後ろの座席の隊員も眠っていたということ
車内のドライブレコーダーには、運転席と助手席の隊員が居眠りをする様子

⇒おいおい、労務管理はどうなってんだよ。
こう言う人の使い方して事故の結果は個人に負わせるのか😑勤務管理してた管理職も処罰されるべきだ。
タイトルとURLをコピーしました