メディア記事

「石油産業を守るために電気自動車を廃止する」という時代に逆行するトンデモ法案がアメリカで提出されている

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 70件中 1~70件
イーロンには悪いけど、やっとEV車のデメリットが叫ばれてきた。真面目にEV推しをしているのは日本だけ。
いい流れ!
記事読むとなるほどなぁ、となるなー。
いいねー

どんどんやれ
USAワイオミング州、電気自動車の販売を停止・・・?話題になりそう(●゚◇゚●)
ごめんなさい。私にはそうは思いませんし思えません
ダメリカって言うけどそれには利権があるのだ
トンデモなのかどうかは考える余地があるなぁ
まずその電力はどこから?完全原子力か水力にでもするのか?という話もそうだし、発電効率に送電効率に充電効率に・・・とするとバッテリーで走るのは闇が深い
水素は止めないでね。
時代に逆行はしていなくて、先取りしていますね。
イイぞもっとやってやれw
このご時世にある意味凄い。でも、雇用を考えればね…
スゲ論理的、、だが?数日前に逮捕されたツゥ○ベリさんはどう言うかなぁ〜??
コノ事は日本の追い風になる?
アメリカでまず思ったことは「この国は自動車がないと成り立たない」ということだった。だからこそあれほど自動車産業が発展したし、エネルギーには文字通り命をかけるのだなと。
危惧が具現化しようとしているのかもしれない。

「2035年までに電気自動車の販売を段階的に廃止する」
ギガジン久しぶりに読んだ

そしてアメリカ、良いぞもっとやれ
とは言えないけど、電動化強行は馬鹿のやることだと思う
環境が整ってないのにオール電動化を推進してる国は、ただでさえ気候変動で大変なのに、大災害で経済そのものが止まりかねないリスクを考えてるのかね
いけいけ!ワイオミング州🌟
とうとうマトモ(現実的)な意見が出てきましたね。
電気自動車反対
ワイオミング州…

テキサスはどうなんだろう。
一概にトンデモとは言い切れないものがある
+5G独占クーポン「freesmartch」
流石アメリカ両極端だのう。というか電気自動車廃止よりもハイブリット促進のほうがまだ実用的ではなかろうか?
これはまた…
確かにそうなんですよねー。
技術の変化は雇用の変化にも影響しますし。
しばらくはEV極化させるのではなく適材適所させていくのは必要とは思います。
アメリカンでいいね。ドイツは石炭ガンガン、スコットランドは、ガソリン車禁止を先送り。早く日本も真似をしないと。
グローバリズムとはとんでもないモノ。
ええぞ!ええぞ!
え〜、ガソリンへ逆行か。
そう言えば、だれかが、EV戦車なんてあり得ないと言っていた。
ヤッパリ\(^o^)/世界は気づきはじめてるぅ❗
電気自動時はダメ❗だってぇ
\(^o^)/
アメリカのワイオミング州で、「石油産業を守るために2035年までに電気自動車の販売を段階的に廃止する」という法案が提出されました。
時代に逆行するのが理由では無く
EV化が環境・産業・国益に反するということ
これが現実
ワイオミング州議会の上院議員4人と下院議員2人によって連名で提出されました。法案では2035年までに電気自動車の販売を段階的に廃止することを求めています。
これはこれでどうよ?🤨
バッテリーに関しては兎も角として、充電インフラ。
殊給電と言う意味では、電力供給が脆弱な国も地域も沢山あるから、完全な舵切りには、僕も疑問を感じてる。
あながちトンデモでもないというか、既存の石油や自動車産業の労働者の雇用を守ろうとするとまぁそうなるよなって内容
自由・平等・民主はこういうバカ法案を提出する権利も保証するので、日々の意見対立と小さな闘争は増える(それによって大規模な戦闘を回避できる)。
まあ自由の国なので法案を出すのは自由。
バイデンさんはEV大好きなので主流にはならないでしょう。
ワイオミング州議会の上院議員4人と下院議員2人によって連名で提出された
ε=╭( 'ω' )╯ 無茶苦茶だな
個人的にはEV車ってどうなの?って思ってる
日本人の先人が努力で作り上げた内燃機関の技術を人が乗るラジコン的な車に・・・アメリカの州が!
・バッテリーに含まれる物質は廃棄やリサイクルが困難であり、ワイオミング州で電気自動車を普及させるには、バッテリーを正しく処分するための開発が必要である ...
こうなる事はわかってた。 前から言うように100年後もガソリン車は走ってる。
次々と数年後のガソリン車規制を撤廃する国や地域が増えるだろうな。
いいぞーもっとやれーwww
「0か100か」のうち「0」しか見ておらず、その間で調整するという発想がない。
普通に法律として通ってしまったりして…。
…石油系の企業…!?(^^;
よく頭の良い方々、発言力のある方々が、外国では既にとか、早く基準を合わせないととか
電気自動車の廃止法、どうなんですかね?外国ですよ?
発電に関連する問題や充電インフラ整備に対してろくな見通しも示さずにEV普及だけ言うよりも素晴らしい法案だと思う。
ガソリン車を継続するならまだしもEVを禁止するのは斬新やな。
ちっちにしても
なんでこう極端な方向の話に行くのか?
アホ?アホか?
ますます常軌を逸していくアメリカ。
どうやっても極端なのがアメリカらしいというか
どこが悪いのかわからない
トヨタの社長も言っていたが選択肢を増やすべし。
この法案は日本でも見習うべき
確かに電気自動車の致命的なデメリットはあるんだけど、だからってガソリン車マンセーにはならないよなぁ普通w
いいね。
Pocket New item archived:
意外とありでは?
私も敢えてガソリン車を購入いたします🚗
明日より今日なんじゃ "
石油産業守りたいのは分かるけどそこまで行くとただの逆張りでは?
「自由に選択出来る」←本来あるべき
「電気自動車のみ」←死人が出る
「ガソリン車のみ」←逆行
ハハ、良いわ!
岸田総理がぶち上げたら支持するかも

2023.1.16

米ワイオミング州
「石油産業を守るために2035年までに電気自動車の販売を段階的に廃止する」
🎁(c) ザ一覧
デジタルサプリ 水
電気自動車はバッテリー規格を共通化して交換式にならないと乗りたくないな
充電時間が時間の無駄
マジだったら相当面白いな
おもしろ。極振り。
まあなんともアメリカらしい思い切りの良さですわね…
ワイオミング州で「石油産業を守るために2035年までに電気自動車の販売を段階的に廃止する」という法案が提出された、と。→
📍
📝
【出所 / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました