メディア蚘事

自民・麻生副総裁 少子化の最倧の芁因は“晩婚化”ず指摘

バズる指数ピヌク 2,976

 twitterコメント 1,724件䞭 1100件
これからガキ産んでやろうっおいう女を蔑ろにするから少子化なんじゃないですかね。金も犏祉も教育も寄越さないくせにこっちのせいかよふざけるな。産んでほしけりゃ甘えるな。
「晩婚化→少子化」は確かにその通りだず思うが、
ナれ、晩婚化や未婚化が進展しおいるのかずいう事。

過去の少子化瀟䌚癜曞平成16幎版で様々述べられおいる。
麻生倪郎。死ねずは蚀わないが、即座に匕退しお政治に䞀切関わらないで欲しい。どうしおも政治家を続けるずいうなら死んでくれ。
癟歩譲っお晩婚化が少子化の元ずいうなら、
䜕故晩婚化せざるを埗ないのか、
ずいう郚分に぀いお考察がない。
こんな無胜なダツを副総理なんかにしおしたっおいる残念な政府だ。
こんなこず蚀っおる政治家は、居おも居なくおも、いや、居ない方がいいな。
遞択的倫婊別姓も出来ない䞖の䞭で、女性のニヌズは『倫は䞍芁、でも子䟛欲しい』なのにそれに舵を切るこずなく、少子化の原因が晩婚化なら自民党の爺さんらがやるこずは私達出産適霢期の女性達にどうしたら出産しおもらえるか、頭䞋げる事じゃないの
蚘事内で觊れられおないけど、仮に出生率2.0を実珟したずしおも、芪が40歳で子䟛が生たれるか20歳で生たれるかで出生数はかなり倉わっおくる。前者で2人生たれる期間に埌者だず4人生たれるので。
『指摘』じゃねえよ。『誀解もしくは無知蒙昧のたわごず』っお、ちゃんず曞けよ朝日。異次元の少子化察策にもマスコミならちゃんずツッコミ入れろ
アホなんか。

䜕も芋えおないアホなんか

シンプルに育おにくい環境で経枈的に䜙裕がないから
なんだけど
奚 勧 婚 早
1941幎のポスタヌ。
結婚する→家族になる→子を䜜る
っお枠組みず前提でないず子どもが産めない、育おられない、増えないっおのが色んなこずが倚様化した今に合っおないんじゃねヌの
そもそも、日本の議䌚政治を牛耳っおいる自民党が、たるで話が通じないし、䜕を考えおいるかも分からない怪物どもの集団なのである。
「少子化最倧の原因は女性の晩婚・晩産化」ずか「異次元の少子化察策」などの蚀葉から『䟍女の物語』『誓願』を想起しない方が難しい。このディストピアでは「女性の瀟䌚進出ず晩婚未婚化」などを原因に挙げ少子化察策ずしおあんな恐ろしい䟍女制床生殖奎隷を䜜ったのだ。
結婚出産に若くしお螏み切れない経枈的事情は政治が䜜り出したのだ。責任転嫁するな。囜民ず乖離した愚かな政治家が囜民生掻を厩壊する。麻生はその頭目だ。倧銬鹿野郎ず声高に蚀いたい。
これ芋た時、たるで「自分は正解しおいるず思い蟌んでいるけれど×をもらう答えを曞いた䞭孊生」みたいだなず思ったんだけど、その䟋をふず思い぀いた。
朮時を匁えおいるアヌダヌン氏に、䜕時迄も暩力の怅子に芋苊しくしがみ付くア゜ヌタロヌせんせヌ。
たあ、男女問わず、晩婚化が少子化の原因の䞀぀であるこずはほがほが間違いないんだろうが、戊埌ほがほが䞀貫しお執政党だった自民党さんは、今たでさぞかし色々な努力をされおおられたのでしょうなあ 
【幎明け早々りケ狙い⁉呚囲はむ゚スマンばかりで誰も指摘しおくれないの❓】
2023幎月の倱蚀(今に始たったこずじゃないけど)
囜政の倱敗を『囜民のせいにしないで💢』
っお䞖間知らずだからね。
晩婚の䜕が悪いんだよ。
それはね、少なからずあるず思うよ。
でも、女性も倧孊に入っお正瀟員にならないず生きおいけないし、気軜に蟞めれない、䌑めない、早䞊がり出来ない、時短ずか無い䌚瀟ばかりなの。デヌトすらする時間無かったわ。
PGTを先進医療、もしくは保険適応にしおから蚀っおくれ。

党額自費になるからPGTやるず1回100䞇飛ぶのよ。
それで異垞胚でも100䞇返っおこないのよ。

だから晩婚䞖代、流産䜕床も繰り返さなきゃいけないのよ。

盎接的な少子化察策、やっおから蚀っおおくんなたし。
ズレおる。そしお、このようなこれ以䞊なく重芁な問題に関しおズレおいるのは、䞍芋識や䞍勉匷を超えお「無胜」ずいうのでは。
Mr.老害
少子化の最倧の芁因は、囜民のリアルな痛みや経枈状況には目を向けず、あた぀さえ政策の問題ではなく囜民のせいにし始める政治家が囜の䞭枢にいるからじゃないですかね。

いい加枛珟実を芋おくれ。
----
たたなんか始たったな
䞀郚では人気だったず思うけど
最近たた避難济びるこずばかり蚀っおんな

自分に囜民の芖線向けさせたいのでは
自民の策略かなんかやろ
そもそも麻生倪郎みたいな
珟圚、子育おもしおないような老人が
珟状の子育おずか結婚事情理解しおるはずないし
そい぀らが䜕論議したっお珟実ず乖離しおるのは圓たり前なんだよ

麻生倪郎みたいな䞊流ばかりじゃ無し

お前らの時代ずは違うよず

この蟺の茩は蟞めさせなきゃ
氏のこの発蚀みんなどう思う
ボクは䞀刻も早くこの埡仁の終焉を望んでたす に䜕が必芁だず思う
は なの
民ずくに の人達は本気で麻生倪郎を支持しおいるの
少子化の最倧の芁因=晩婚化→䞍正解
政治家の最倧の芁因=老人化→正解
結婚したカップルにはだいたい平均二人子どもが今もいるので最倧芁因は結婚しない、できないこずでは
前々からこの方の発蚀には頭にくる
事ばかり
お金持ちの家に生たれ底蟺を経隓せず
にずっず生きおいる
男尊女卑の考えの持ち䞻なのでしょうね 自分以倖の人達を重んじる脳が
足りないようで 
もう黙っおおほしい
そもそもこんな人に皎金が流れおいく囜で産みたいず思わないだろう。
晩婚化高霢化
違いたす。
非正芏劎働者が増えすぎたせいです。みんなで収入を分け合うずかなんずか阿郚総理が蚀っおいたず思いたしたが
若者䞖代が貧しいから晩婚化するのです。
ただでさえ賃金は䜎いのに、奚孊金ずいう倚額の借金を背負っお瀟䌚に攟り出される若者が結婚しお子䟛を持぀こずは果たしお珟実的でしょうか
少子化を危惧しおいるなら最䜎限倧孊たでの教育費を無料にすべきでは
いや違う。結婚しおも子䟛はいらないを遞択せざるおえないんだず思う。 晩婚はたた別のお話やないかな。
❌
⭕
ミ゜ゞニヌ倱蚀レッドカヌド貌り合わせお死装束にしおくれ頌む
なんで晩婚化しおるか考えおみろ
もう、喋るな。
の最倧の芁因は自民が男女分断を謀ったから。出䌚いもない、盞手もいないのに産めるかよ。 も も自然の摂理の真逆でした。
麻生さん玠晎らしい正解です
少子化なんお蚀われる前の女性の平均婚姻幎霢は24.歳皋床 什和元幎だけ芋おも女性の平均婚姻幎霢は29.6æ­³ 少子化問題は奥が深い 呚りの先進囜䞊みに賃金を䞊げる事はかなり難しい さぁどうする無胜な圹人に政治家達
その晩婚化の原因は政治行政がトンチンカンだからでしょ。。将来に枡っお瀟䌚䞍安がある囜で子を産めるだろうかそこで子ども手圓そういう数々の銬人参政策が元凶
あほか。

自分のこずで粟䞀杯で、子どもを産み育おる䜙裕がない人たちが増えおいるのではないんですか

䟋えば幎金が安定しおいたら、若い時貯蓄を枛らしお消費に回る。

今はそんな䞖の䞭じゃない
晩婚化の原因は䜕かずいう話よ
20代ずいう異性ず出䌚い家庭を持぀ための貎重な時間を雇甚を埗るための孊習ずキャリア圢成に䜿わざるを埗ない珟状では、どうしたっお遅くなるよ
晩婚化→女性の出産幎霢の高霢化だず女性のせいにするな自民党のせいだ。
いい加枛自民党はこのバカ匕退させろ
結婚した家庭は皆さん平均で二人近くは産んでる。問題なのは珟圹䞖代が結婚を数倚の理由でしなくなったこず。
晩婚化だけが問題じゃねえよ。
「指摘」っおなにさ。
こういうずころに朝日組の劣化が珟れおいたすよね。
ただ玹介しおどうするのさ。
「 ず劄蚀」ぐらい蚀えないんですかね。
衚面的に正しい意芋。
その䞊で子䟛を産みやすくする制床の䞍足も倧きい。

たた、これを議論するにあたり、男女の性、ゞェンダヌ、個人の信条な郚分が絡み合い、ヒステリックな意芋により、議論が進たないのも問題ず思う
政策の結果だろ笑
そんな衚局的なこずは誰でも知っおいるでしょう。
深掘りが足りないです。誰がこの人に投祚しんだろうずい぀も思う政治家の䞀人です。
なんだこの爺い。ただおったんか。
い぀たで居座る気だよ。
成田ナントカよ、こういうのからやれや。ほれ。
今の状況を芋極められないのは老人だからだよ。どんだけピンシャンずしお芋えおも、もう䜕も芋えおないんだよ。芋えおるのは自分の金だけよ。
麻生倪郎自民党副総裁の少子化の最倧の芁因は晩婚化

それは違うでしょう、わかっおねぇな、ず蚀いたいわ💢非正芏増加で収入暪ばいなのに倀䞊げだらけ、だからでしょ💢
麻生さんの発蚀に察し、『少子化の原因は晩婚化ではなく、晩婚化の原因がお金がないから。』ずいうツむヌトを目にしたすが、䞀理はあるものの、そもそも䟡倀芳の倚様化による晩婚化ずいう偎面も、無きにしも非ずだず個人的には思いたす。
いや、この人の蚀い分党郚聞いたずしおも䞀郚聞いたずしおも、この結論なんやったら䜕蚀っおおも盞圓アホでしかないです。
はよこい぀政界から远い出せよ。
麻生倪郎氏ず森喜朗氏、どっちが今の日本を理解しおない発蚀を倚くしおきたかいい勝負だず思うわ
麻生氏自身は蚀うたでもなく、それを垂れ流すテレ朝の矜恃はどうよマスコミ、ゞャヌナリズムの矜恃を捚おたかちったぁ批刀なりなんなりしたらどうだでなかったら、新聞瀟ずテレビ局、系列含めお畳め。
事象ず原因を混同しおたすよね。故意に?🀔
少子高霢化が加速しおる䞻因は晩婚化が原因ではなく30幎にも枡るデフレで貧困によるもので、日本政府の政策の倱敗によるものが䞻因です。
ああ、違うな。最倧の芁因は麻生倪郎みたいな銬鹿なおっさんが倚すぎるからだ。
さっさず蟞めないかな🀬
囜語も算数も出来ない人
「珟実を芋たずきに今の絊料で逊っおいけるのか䜏宅費は払えるのかそう考えたらなかなか螏み出せない。そんな人が倚い」
こういう話の展開がたかり通る時代はずっくに終わっおいる。己ず時代の間にどれほどのギャップができおいるのかを、理解できない高霢者は、去るべきだ。
普通に疑問なんだけど麻生さんっお84歳
なんでただ働いおんの
日本を本気で良くしたいっお思うもう少し若くお有胜で真っ圓なむケメンがいるず信じおるのぎりだけかな 。
お前さん方が無胜無策だからでは。
い぀たでこの老害の話に耳を傟けおるんですか
䜕䞀぀囜民のために行動しない人ですよ。
こんなのが党の「重鎮」ずしおのさばっおいるんだから少子化察策が進むはずがない。無知蒙昧も甚だしい。
少子化の最倧の芁因は自民党に有り
キモくお金が無いおじさんたちこそこの麻生の暎蚀に「ふざけるな」ず怒りを衚明せんずアカンず思うんだが、未だに麻生はマンガに詳しいから無眪マンが湧くからね  
お前らが少子化にしたんじゃろがい。䜕で他人事なん。
晩婚化も少子高霢化の䞀因だずは思うが、ではなぜ晩婚化するのか若いうちに産んだらキャリアが䞭断される、そもそも子䟛を育おられる賃金を埗られないなどがあり、それはその郚分を攟眮しおきた政治の責任でもある。たずは80過ぎお居座っおいる我が身を振り返るべき。
若者はコロナによる教育の機䌚を奪われ目に芋えない圢でものすごく犠牲になっおる。

なぜその事に政治家達は誰も䜕も蚀わない。

い぀からこの囜はい぀から若者にこんな冷たくなったのか
そりゃそうだろ。
経枈発展→栞家族化→晩婚化→人口枛→経枈衰退

栞家族化しなきゃ良かったにぃ。
ゞゞババにも少しは圹目あったのに。

東京䞀極集䞭が良くないよね。
奥州平泉蟺りに遷郜しよう。
晩婚化は䞀芁因。
我々の少子化察策をばら撒きず批刀、自民党が長いこず向き合っおこなかった結果、今や生涯未婚率が男女共に高い。4549歳ず5054歳の未婚率は正瀟員男性は19.6%に察し非正芏瀟員では男性60.4ず栌差も拡倧。
自民党倧物のこの皋床の認識では察凊できない
麻生倪郎のような認識の政治家が元総理で副総裁ずいう立堎に立っおいるから出生率を改善する有効な政策を打おず少子化が進んでいるのではないだろうか。
少子化の芁因は晩婚だけじゃない❗
自民党も少子化の芁因だずいうのがわからないのかね。
えっ
いたぁ〜いたさら〜ぁ
的倖れで笑うしかない
ちょっず埅お。晩婚化っお曞いおるから経枈ずか仕事の話かず思ったら結局「女が」っお党郚女のせいになっおる。晩婚化しお女が歳いくからだず。
明埌日過ぎお、りケる🀣🀣🀣
こい぀ほんず阿呆なの
お前らが胜無しボンクラじじい達が政治を牛耳っおるからだろヌ
䞀刻も早く匕退しろよヌ
定幎制蚭けろよ💢
倧手保険䌚瀟勀務の友人:収入もよく育児䌑暇などの制床も敎備されおいるので2人目、䞉人目の出産で育児䌑暇をずる人が沢山いるそう。芁は安定した収入ず雇甚条件があれば、結婚も子䟛も増える💢
うヌん、今さらそんなこずドダ顔で蚀われおも。。
しかも耇合的に色々な芁因が圱響しおいるこずであり、そんな単玔な話ではないのに。
半䞖玀近くもほずんど䞎党議員ずしお囜政に携わり銖盞たで務められた方が、なんずなく他人事の口ぶりでおっしゃるのね
この自民党副総裁が、毎回、囜民を銬鹿にするような劄蚀・暎蚀を吐いおも、もはや恒䟋行事のようになり、倚くはゲラゲラ笑うだけ。銬鹿にされおいるこずに気付かない。この感芚の麻痺こそがこの10幎の政治の腐敗ず停滞を招いた。政治のレベルを決めるのは囜民。刮目すべき時。
晩婚化じゃなくお経枈の停滞ず䞊がらない絊料だず思うけどな 
晩婚化→少子化ず思っおいるなら、晩婚化の原因も考える必芁があるし。
党郚の発蚀を読たないず真意は分からないけど。
“少子化の原因を党郚女性に抌し぀けるしぐさ”で「少子化の最倧の芁因」がこういうおっさん政治家であるこずを明らかにするテクニックかな。
これやから麻生倪郎は奜かん
麻生さん。なぜそのような状態になっおしたったのか。その原因をすっ飛ばしおいたすよね。増皎に察しおの発蚀ずいい、囜民ずの間のズレずいうより、珟圚の日本の状況を理解されおないよね。危ないよね。芁
単に絊料が䜎いからだろ
自分たちのポンコツ棚に䞊げお人のせいでいいなら政治ず蚀わない。
若い人が瀟䌚に出る時には真面目に生きようず孊んだ分だけ既に借金背負っおんのよ。
手取りず返枈決たっおお䜙力なんお 息子が今埌の蚈算しおるの芋お実感したわ

少子化の最倧の芁因は「晩婚化」ず指摘
非正芏雇甚を増やしお、雇甚䞍安や財政の䞍安定を招いお結婚できなくなる人を増やしたのはたのはあなたたち自民党だず思うが。
じゃあなんで晩婚化しおんですかね
なぜ晩婚になるのか。
そこたで考えおこその政府じゃないんか。
問「 はなんのために生きおいるのか」
「 を䜜っお、育おるため」ずか
でもさ、 ずかなるず「もういいんじゃないの」っお思うよね
䜕させるの
酞玠を二酞化炭玠に倉える
食べ物をう○こにする
副総裁 化
どう考えおも䞊がる賃金以䞊に増え続ける瀟䌚保障費ず、子䟛ひずりあたりにかかる逊育費の高隰のせいです。
晩婚化より貧困化じゃないかな
次はアッ゜ヌさんかな 
山本リンダ
麻生倪郎がどれだけ暎蚀を攟っお人々を傷぀けおも、組織内で免責されお、地䜍にずどたる姿は、既存の暩力の硬盎性をこれ以䞊ない皋に瀺しおおり、より良い瀟䌚を築いおいこうずする意思を挫く。その瀟䌚ぞの垌望の無さは、少子化の原因そのものでもある。
叀き良きお芋合いや政略結婚を埩掻させるのも手かも。やっぱり芪がしっかりしないず。
はっ銬鹿すぎお笑った。
この皋床の認識だから自民党に少子化察策なんお䞀生できないんだよ。
早く匕退しおください。
最倧の原因は幞せの倚様化もあるず思う、「結婚するべき」ずいう颚朮が枛っおきおはいるしな、やりたい事をやる人が居るのは良い事だず思う😌
確かに結婚出産を収入面で控える人も居るのも事実
でも将来の皎金のために今の倧人の為に子䟛を増やそうずか思う考えは違うず思う😐
タむトルずURLをコピヌしたした