メディア記事

英、主力戦車「チャレンジャー」供与の方針 対ウクライナ支援で

バズる指数ピーク 488

 twitterコメント 85件中 1~85件
素晴らしい😭これが真の正義✨
スラヴァウクライー二✨
こういうのうちの同僚が軍事マニアで喜んで話すんだよな。
ついに戦車が!
だだっ広い平原で、歩兵の破城槌となってゆっくりと進む。
ひょっとして万年補欠選手だったチャレンジャーが戦場伝説となる時が来たのか?
このまま行くと、最初に戦地の外でミサイルが落ちるのは、ロンドンになりかねないのでは……?非常に心配なニュース。 |
>
🧐🧐
2年前の発表で約80両はチャレンジャー3への近代化改修を行わないという計画だったからその分かな?

だとしても現状現役の戦車供与はウクライナとしては心強いだろう。

早く終わると良いね。
🤔🤔
ポーランドがドイツ製主力戦車「レオパルト」供与の意向を示している。
部品の供与じゃ無いってウクライナの装備体系がNATO準拠に変わっていくのが可視化されてるのか…
どれくらい操作系とか違うんだろう。
日本の防衛費増と同じ、民意は無視、かな?
【ロンドン時事】スナク英首相は14日、ウクライナのゼレンスキー大統領と電話会談を行い、ロシアの軍事侵攻を受けるウクライナへの支援の一環として、英国の主力戦車「チャレンジャー」を供与する方針であることを事実上確認した。
英、
主力戦車「チャレンジャー」供与の方針
対ウクライナ支援で






-

...
ウクライナを戦場に多国籍軍がロシアと戦っているのが国際秩序なのかなぁ〜🙄

喜ぶのは軍産複合体だけ。
こんなことして戦争を長期化させるだけでは?そこまでしてロシアに戦術核を使わせたいのだろうか?
チャレンジャー2でMBTを支援する前例を作るからドイツもレオパルド2支援する許可を出せって意味だと思う。
実践データも取れてWinWin
海賊国家が陸戦の支援とな
これはすごい!
いまだに原始的な地球には、ほとほと参る。日本だけじゃないよ、世界中がこれから本格的ウイルス戦争で大変になるこの時期に、古典的武力戦争で、火に油注いで何になるのか。国として、恥ずかしくないのかと思う。アヘン戦争当時から、全く進歩してないじゃないですか。
🇯🇵時事通信社
🇬🇧🇺🇦❌🇷🇺 対ウクライナ支援で
東欧諸国の旧ソ連戦車に加えて、西側兵器の投入。春季攻勢への備えは急ピッチ。
チャレンジャー2を供与って🇬🇧も大盤振る舞いだな。しかしこんなクソ重たい戦車ウクの土壌で使い物なるんかいな😅
ちなみにウクに兵器あげたら横流ししそうやからヤバいんだよなwww
ジョンソン首相ですらチャレンジャー供与出し渋ってたのに英国本気だしてきたか・・・
ドイツのヘタレっぷりのせいで渋々な気がしますが
🇬🇧
スナク英首相は14日、🇺🇦のゼレンスキー大統領と電話会談を行い🇷🇺の軍事侵攻を受ける🇺🇦への支援の一環として🇬🇧英国の主力戦車「チャレンジャー」を供与する方針であることを事実上確認した。
こんな中途半端な援助して戦闘期間長引かしても誰も得しないです
核兵器をウクライナに配備させれば普通に終戦に向かうのに、ロシア側は核の脅しが使えなくなるし
イギリス軍は日本に駐留可能になったそうですよ?

地球の裏側の戦争
彼らから見ればそういうことになるね
7つの海を制覇してユニオンジャックに日が沈むことはないらしい

ところでイギリスとウクライナは地面すら繋がってないよ
なんか湾岸戦争みたいな様相になってきたのう。
ここにきて👍⤴️
第二のアフガン。米英とロシアの実質的戦いです。中国とズブズブの大統領なら戦う相手を間違えても仕方ないですね。
こんな英国と岸田は同盟を‼️
関係ない戦争に、首突っ込むな‼️
前線で戦っているのはウクライナ兵だけどそこに投入されてる兵器をみればもう世界大戦だよな
。ベラルーシ経由のキーウ強襲作戦がかなり信ぴょう性あるのかも
弾薬に互換性ないよな
ふぉぉぉ
本当なら、画期的だし、こういう支援こそ侵略軍を叩くために、これからも必要だと思います。各国も続いて欲しいです。
いいぞイギリス🇬🇧!
ドイツはダメだな。
ほぉ。ミリオタではないつもりだがチャレンジャーだのレオパルドだのって名前を見ると、なんか。いや現実ですからね、はしゃいじゃイカン。でもヤフコメ見てもなんかそういう人かなというのが、ね。
チャレンジャー2とかブラッドレーとかゲパルトとかT-80とか、昔の『大戦略』で見ていた戦車が21世紀のウクライナの地で相まみえようとは。
こうなったらエイブラムスや90式戦車も……(違う)。🐸
チャレンジャー2とレオパルト2を供与されたら世界最強機甲師団の誕生でプーチン笑うしかない。
英国计划提供主战坦克“挑战者”援助乌克兰
ウクライナ国民の皆様には辛い思いを続けさせて申し訳ないが、独裁権威主義国家を潰すために有力な支援と思います‼️
国際社会はウクライナを見捨てない❗
ガルパンだと誰が乗ってるやつ?
「チャレンジャー戦車」
「騙されんぞ」
『スーパー大戦略』世代だと、後はレオパルドとメルカバ、エイブラムズあたりが西側の主力戦車か。
あーあー西側😮‍💨
まだまだ続ける気だよー
日本はATMからの戦争突入かねー
なんかさ、こいつら
再びの日露戦争やらそうとしてね?

挟み撃ちしたれ、って
世界が本腰を入れるかウクライナ支援。今回はイギリスの主力戦車の供与が浮上しているが‥フランスも軽戦車の供与を2ヶ月以の実現を目指すとして居る。更にEUはロシアへの圧力強化する必要が有ると表明して居る。ドイツ・カナダ・チェコ・他が重火器等の供与を予定して居る。
さあ、北朝鮮から主力戦車を供与してもらおう!
英国のウクライナへの戦車供与は実現しそうだな。面白くなってきた。
そろそろウクライナが動く現代戦争博物館になりそうで。整備班の苦悩は如何に。
ぐふふ、慌てとる慌てとる笑

現実的には戦車の操縦を習得するには最低1年はかかります。チャレンジャーの操縦を教えてる間にウクライナという国がなくなると思う。
もう詰んでんだよね。
DS完全敗北。諦めなさい。そして・・・・・…。だ。
ドイツのレオ2にしろ英国のチャ2にしろ西側標準。
使いこなせるようになるにはそれなりの時間がかかる。
願わくば、使いこなせるようになる前にプーチンが4んで戦争が終わりますように。
アップグレード改修せーへんのかな?
み:
チャレンジャーまじか
チャレンジャーってライフル砲だけど近代は滑腔砲に交換中と聞いた
ポーランドのレオナルド戦車に続きエスカレートする西側陣営の武器供与。
【熱くなる地球負のトリプル記録】
供与する武器も段々強力なものにエスカレートしていくよね。最終的にはどんな武器が供与されるのだろうか…
これ完全にドイツへの無言のプレッシャーだよな。
イギリスが虎の子の「チャレンジャー」出して、ドイツが「レオパルド2」を出さないなんて、地政学的に見ても恥だよな。詰んだなドイツ。
正直、旧式戦車では歯がたたないぐらいの代物だからなぁ…。ロシアは恐怖だろうね。
欧米諸国は、ロシアを刺激しないように、支援は火力砲やドローンしかやってなかった。遂に、イギリスが戦車を支援するらしい。これで、アメリカも戦車を供与するようになれば一気に優勢に進むこと間違いないけどね!
先日、ポーランドもドイツ製のレオパルト2の供与を表明し、西側の戦闘車両の展示会になってきました。

これでイギリスは事実上の宣戦布告と一緒。ロシアの動きに要注意です。
おいおいすげーな!チャレンジャー2か?アメリカからA-10は行くわ、ドイツからはレオパルド2とか西側最強兵器のオンパレードじゃないか‼️ イワンは核に頼る可能性大かもな。
どんどん送っちゃって。戦力の逐次投入は下策なんだろ。後世の人々はなぜ欧米が小出しの支援にこだわり、速やかに全力でロシア軍を滅ぼさなかったのか理解に苦しむだろう。
実戦データを得るまたとない機会だしな。あと、ポーランド経由で供与するのはレオパルトではなく、レオパルト・ツヴォーでしょ。
僕冷戦kids
大戦略育ち
かなり興奮
(^・ω・)湾岸戦争でロシア(ソ連)戦車が一方的にボコられたのは「モンキーモデルだったから! オリジナルじゃないから!」だったけど、これでオリジナルもボコられたらもう……
いよいよか、、
世界にこの流れが広がればウクライナの人達の命が助かる
我が国も10式を出して対露モニタリングしておきたい。逆に鹵獲されたら大変だが
いったい何が始まるんです?
チョバムアーマーで有名なチャレンジャー。T72やT80よりは圧倒的に防御力も高いし乗員の安全性もかなり高いだろう。
。『スナク英首相は…ウクライナのゼレンスキー大統領と電話会談を行い、ロシアの軍事侵攻を受けるウクライナへの支援の一環として、英国の主力戦車「チャレンジャー」を供与する方針である』
世界の指導者は武器の供与を止めて下さい。
ロシアと対話して戦争を止めてくれないか?
日本は政治に力が無い。
湾岸戦争と同じになる。
防衛協力強化で円滑化協定署名の直後ですか。。。
ドイツのレオパルドが加われば完璧
正式に発表か。タミヤは半年前に1/48で出したばかりだしラッキーやな。T-72の現行型のも出してよ。
本気なんだ
【インドの新車販売日本抜き3位に】
紅茶キットの評判やいかに
・英国
主力戦車「チャレンジャー」を供与する方針であることを事実上確認した

・ポーランド
ドイツ製主力戦車「レオパルト」供与の意向を示す

間違っても無印じゃないよな?

※今のイギリス陸軍主力戦車はチャレンジャー2
スナク英首相は14日、ウクライナのゼレンスキー大統領と電話会談を行い、ロシアの軍事侵攻を受けるウクライナへの支援の一環として、英国の主力戦車「チャレンジャー」を供与する方針であることを事実上確認しました。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました