メディア記事

警察官2人、追跡中の盗難車に4回発砲 運転の男性死亡 大阪

バズる指数ピーク 215

 twitterコメント 61件中 1~61件
これはもう仕方なくないかな。
異様な事件だと思うが、騒がれないのがまた異様。2重の恐怖
みんなが知らない話題でコミュニケーションの主導権を握ろう! ⇒
この毎日の記事でも分かるけど、車が止まった後で人に発砲してるんだよな。FNNの方では「車が電柱に当たり止まった後で発砲」した様子がさらに明確
警察官職務執行法によれば発砲可能なのは正当防衛や緊急避難、もしくは3年以上の凶悪犯と疑われるもの又は逮捕状の出ているものが逃亡し他に手段がない時。少なくとも過剰防衛で、他に手段がなかったかも微妙っぽい
おまわりさんGJ!
自動車・バイク泥には恥辱と死を!
流石に警察官の銃使用案件でいつも先ず出てくる「拳銃の使用は適切だった 」は今回はなし。暴走車を止めるのは難しくて、銃の使用自体は仕方ないと思うけどねえ
これは仕方なくない?無理に追跡しても余計事故増えるわけだし。
死体は黒幕や情報源を吐かないって、少佐に叱られそうだ。
"警部補と巡査長はパトカーを降り、運転席にいた男性に車から降りるよう警告したが応じなかったため、運転席側と助手席側からそれぞれ2発ずつ発砲した。警部補は拳銃をホルダーにしまう際に1発誤射していたという"
車の窓際から至近距離で射殺した大阪府警八尾署のお巡りさん
その銃の腕を買って八尾署長は2人をウクライナ軍に期限付き移籍を命じました
八尾市の件。詳細な経緯に関しては、まだ情報が錯綜しているという感じ。
降りてこないから射殺か。アメリカっぽいw
仕方ないと思うが変な正義感の警官も居て銃で人撃ってみたいって言う警官に何人か会ったことあるから公務員はログカメラ義務付けるべき。
タイヤ打てとか意見出てるけど
相手は盗難車とか乗ってて犯罪者なんよね

そんな奴が逃走時に暴走したら大惨事になるし

俺はこれくらい強行に出ていいと思うけどな
撃たれるかもと思えばそれだけで抑止力になるでしょ。
犯罪を未然に防ぐようにしないとずっと減らないし
警察官に感謝です。ありがとう😊
「追跡中だった盗難車に向かって計4回発砲」←逃げてるクルマに発砲?と思ったら、「2人が乗っていたパトカーに車をぶつけてきたため銃撃」「運転席にいた男性に車から降りるよう警告したが応じなかった」
盗難車を発見
逃走したので追跡するも一回見失う
再発見、信号で停車していたのでパトカーを後ろにつける
警察官が降りて降車指示
無視してパトカー、前の車にぶつけて逃走を謀る
警察官が警告して発砲
この記事が一番詳しいかな
警察は嫌いだけど犯罪者相手ならしゃあない気はする
これは?
> 常日頃は高い弾を消費せず、実射訓練を可能な限り避け、一朝事あらば一撃必中。ニッポンの兵隊とお巡りさんは、そういうことになっとんの。

が言ってたのはホントだった...
何の問題もないだろ。
警察官はキッチリ仕事をした!
そもそも他人の車を盗む奴が悪い。
車盗難の厳罰化が必要。
参考になる道路図(事件現場ではまず100km/h南北に曲がれない)。
左側(西側)から来たなら、中環(近畿道)が塞いで通れないのに、なんで中環や久宝寺駅前の道ではなく、あの道を選んだのか。
なんだこれダーティーハリー2かよ。
“警部補は拳銃をホルダーにしまう際に1発誤射していたという。”
いやこれ正しくは、力を入れてホルスターに収納する際、ホルスターにぶつけて暴発した、と書くべきでは?🤔
二人でよく止めたよね。
降りないと撃つのか。

"警部補と巡査長はパトカーを降り、運転席にいた男性に車から降りるよう警告したが応じなかったため、運転席側と助手席側からそれぞれ2発ずつ発砲した。"
神すぎる 自動車窃盗するやつ全員撃ったほうがいい
人が亡くなったのは
良くないかもだけど
下手したら轢かれる可能性
一般の方に被害が出る可能性考えたら日本でも発砲等は必要なことな気もする。
そもそもは人の車を盗む奴が悪い

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
「さすが民間人を土人扱いする大阪県警やないか」
(^。^)y-~
日本の警察にしては珍しいな。
警察官はパトカーを降りていたのか。
<読まれています>

直前に2人が乗っていたパトカーに車をぶつけてきたため銃撃したとのことです。(無料記事です)
警官を擁護しようかなとおもったけど
この記事を見る読む限りでは微妙

撃たれたやつが武器でも隠し持ってたのかな?
銃を取り出すかの様に懐に手を入れたとか?
ここは米国じゃない。
日本の国道でカーチェイスなど
もってのほかです‼️
おまけに大した腕も無いのに
走る車中から発砲。
なんと無謀な危険行為か😱
結局、命まで奪ってしまって。。💦

また身内で庇うのは目に見えています。
絶対に許してはならない事件ですね。
毎日は警察を悪者にしたいんだろ?:
拳銃を仕舞うときに謝って一発発砲はまずいわな。それ以外は問題ない気がする。



元警察やら検事のコメント見てて思うのは結局警察が拳銃を使えないのは古巣の人達が否定的なコメント出して誘導するからなんだろうな。
平野区加美南4の路上で盗難車を発見。計1・6キロにわたり追跡 突然バックしパトカーにぶつけた。
運転席の男に警告したが応じなかったため運転席側と助手席側からそれぞれ2発ずつ発砲 1発誤射
負傷後車を再び発進トラックや信号柱に衝突して停止

平野区で発見 近距離で発砲
恐らくこの も、 で起きた のように真実を捻じ曲げて警察に都合の良い形で処理されるんだろうな、、、
発砲が適切だったのか今後慎重に調査されるだろうが、第一報を職場で聞いた時はビックリしたなぁ。
衝突時の発砲ならまだしも、パトカーで距離を取って追跡していれば安全だったはずなのに、わざわざ降車して警告し、応じなかったことを理由に非武装の被疑者に至近距離から4発も発砲するのはほぼ殺人
日本もアメリカの様に警察官にボディーカメラを着ける時期に来ている。警察官の行為が規則に従った行動なのかの検証が求められる。国家公安委員会がボディーカメラ装置を義務化を決定するべきだ。
。『銃弾は運転席にいた男性の腹部と肩に命中したとみられ、男性は搬送先の病院で死亡した。この直前、2人が乗っていたパトカーに車をぶつけてきたため銃撃したという。』犯罪者を取り逃がすよりは射殺の方がいい。
👮👮2人、 の に4回 💥💥💥💥🔫🔫運転の …
停止している車の運転席側と助手席側から2発ずつ発砲。

これは正当防衛では決してない。
警官2人がかりで運転席側と助手席側から4発も発砲してんじゃん。特別公務員職権濫用致死傷罪つか、ただの殺人じゃないか。
ナイスショット。

としか言いようがない。
一般人が身勝手な犯罪者にひき殺される前でよかった。
車やバイクの窃盗犯は射殺もやむ無しでいいと思う
(暴論)
毎日新聞の記事が一番状況載ってた。
また、マスメディアは発泡は正しかったのかと騒ぐのかな⁉️
犯罪者に逃げ得は無いのだと知らしめる事になるのかな⁉️
気の毒な人は車盗まれてぶっ壊された人。
Twitter民の思想が怖いんだけど😨やられたらやり返してもいい訳じゃないんだよ🙄現に撃たれて死んじゃってるし。警察官の銃は人を殺す為に持ってるわけじゃなくて、治安保持のためのものだから🙄厳密に取り扱いが法律で規定されているからこそ、全容解明が望まれます
もう少し発砲時の状況を詳しく知りたいな。「警部補と巡査長はパトカーを降り、運転席にいた男性に車から降りるよう指示したが応じなかったため、運転席側と助手席側からそれぞれ2発ずつ発砲した。」
車盗難する悪党は死ぬ覚悟が出来てからやれよ。
そもそも罪が軽すぎるんじゃ。
「大阪府警八尾署の警察官2人が、追跡中だった盗難車に向かって計4回発砲…男性は搬送先の病院で死亡」「警部補と巡査長は…運転席にいた男性に車から降りるよう指示したが応じなかったため…それぞれ2発ずつ発砲した。警部補は拳銃をホルダーにしまう際に1発誤射」>毎日
男性じゃなく「男」じゃ駄目なん?(´・ω・`)
(続報)警察官2人、盗難車に4回発砲


発砲したのは警察官2人で、追跡中だった盗難車に向かって計4回。この直前、2人が乗っていたパトカーに車をぶつけてきたため銃撃したといいます。(無料記事です)
亡くなったのは結果論!
日本の警察官も、これからは凶悪犯には発砲も認めるべき!
大阪
絵に描いたような、自業自得‼️
二人で二回ずつ発砲。一発誤射
発砲の妥当性について検証が必要。
タイトルとURLをコピーしました