メディア記事

中国ビザ停止措置、狙いは“メンツ”を保つため? 政治学者「脅せば撤回の成功例がある」

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 52件中 1~52件
日本もビザ停止&中国人強制送還しようぜ
→アメリカやヨーロッパにはしないのね。厳亜媚欧米 中華帝国も堕ちたものだ。
相互主義で同様な措置を取れ。
できないなら林外相には辞めてもらおう。弱味を握られた個人のおかげで国益を損ねている。
んま、それもあるでしょうねw

サッサとビザ発給停止を出来ない、シナには何も出来ないリン外務大臣と国益を害することしか出来ない害務省には出来るわけ無い。
: 日本政府は中国共産党に弱腰になるな!
威圧すればなんでも出来ると思っているようだ。共産党政治の最期が近づいてきた。→

依然、原産国の自覚なし
○悪い🌀
ガキみたいだな
今の
子供の方が
遥かに賢い
【 他の国にも日本の魅力を伝えることで中国以外の観光客にも来てもらうなど“リスクの分散”を図る必要があるだろう

中国の脅しにいちいち、付き合っていられない。
日本は、中国共産党という暴力団の脅しに乗ってはいけない。

日本企業はいい加減、考えた方がいい。中国は壮大なマーケットだが、社員の命と技術の保護が最優先。
知人中国人の日本向けビザ申請は代行業者から春節明けから受け付けてもらえると言われてるそうです。
本心は気の小さな男
これって中国に来ると危ないですよと日本国民の事を思ってビザ停止しているんじゃ無いの
んな訳無いかw
チンピラと何ら変わらない習近平
ニュースで、タイの空港で中国の旅行者に対して歓迎ムードだったのはそういう理由だったのか。
この前は政治的な理由での制限はダメって言ってたけど、これこそが政治的な恫喝だ。ゴロツキ国家め。
中国人はウイルス🦠だ❗️世界中から締め出せ❗️中国人を世界はゼロ対策だ❗️
ほんと愚かな国。
下に見える、小さい国だ。
くだらんメンツだな。
中国共産党は「逆らう人は殺す」という姿勢であることはわかってる。
くだらないメンツに付き合う必要はない。関係国と意思疎通を図り、断固とした対応をすれば良いだけ。
日本は折れる必要はないと思う。
政治利用してるのはどっちかな??
そもそも国内で大爆発してるのに意味ない水際して嫌がらせしたのが発端やろ
この前タイが接種証明を義務化したけど撤回したのもこのためか?
日本もビザの停止をすれば良いだけ。
中国で感染爆発してる以上は、日本政府は日本人の命を優先させる義務が有る。
対等な国際関係なら通常日本もビザ発行停止にしないとダメ。
何の脅しになるんだろう?
今は、行かないほうがいい状況ですよね?もし新たなウィルスによる感染が爆発的に広がっているとしたら?
脅して言うことをきかせようというのは、やくざのやることです。
»
「自分たちがやられたと思えば条件反射的に反撃してしまう。その程度の話だろう」『武器化する相互依存』
本来なら顔洗って出直しな、で済む話なんよ…w
これまでの弱虫外交で強気に出れば屈してくれるっていうのは中国も韓国も知ってるからこういう態度で攻めてくるんだろうね
石平さんの分析はすばらしい。
お世話になってるけど、 って迷惑な国だな。 早く引退しろ。
まさか、早々に腰砕けるんじゃあないだろうね検討使総理😅

脅せば撤回するのは日本では「公明党」だけ。この党「お金」でもすぐに巻かれる。
中国ビザ停止措置「脅せば撤回の成功例がある」

暴力団だよ、それ
国家が暴力団
反社会性力

潰せ
日本は中国に対して毅然とした姿勢をつらぬくべきだろ🤔
日本はお人好しだから、抗議の度合いがゆる過ぎる🙄
アホの一つ覚えみたいに遺憾、遺憾と言うだけではなめられ相手にされない😵‍💫
ダメなものはダメという実質的な行動が必要だよ💨
日本だって、中国人にビザ停止してもいいと思うんだけど、日本も同じレベルの国なるのは情けないから、放置でいいのでは。
相手にしたくない。
私の見立ては
•日韓等の入国検査厳格化に対抗せよ!と雲の上から指示
•じゃあ中国も入国検査厳格化で対抗するか
•ゼロコロナ終了に逆行するからできなくね?😱
•入国関係で他に……とりあえずビザ発行停止だ!
•俺たち仕事してますアピール完了!
の線かな

(すべて妄想です)
中国を脅すというより、この機を逃さず尖閣近くの天然ガスを採掘しろよ。奴らはやってるじゃないか。全部持っていかれたらどうするのか?責任取れるのか岸田!
大国の所作でないため一人負け
日本企業のカネ儲けを人質に、恫喝する蛮国
脅したらなんとかなると思ってるんだろうね。。
中国政府ってアホですね。
水際対策は差別ではないですものね。
中国政府是个白痴
傲慢和恐吓
過去、尖閣で海自の船の衝突させてきた船長を
日本人を拉致して取り返した中共💢
当時の政権が腰抜けにも引き渡した前例がある。
日本は脅せばビビる😓
日本はこんな脅しに屈する国ではなかったはず。そろそろ目覚めようよ。
やってるコトはチンピラレベル。
中国もかなり追い詰められて揺れ幅が巨大になっている。外に強く出るのは内部がかなり動揺しているからだ。ここまでの感染爆発と死者は想定外だったのだろう。
中国事情に詳しい評論家の石平(せきへい)氏に話を聞いた。
日本もビザ発行停止してやれ
美しい国(笑)
「これ見てもっぺん言うてみいやあ」
(* ̄∇ ̄*)
【ニュース裏表 峯村健司】 習主席、岸田首相を恫喝か 日本の台湾対策に反発 強まる揺さぶりに右往左往してはならない
中国ビザ停止措置、狙いは“臭菌兵のメンツ”を保つため? 政治学者「脅せば撤回の成功例がある」
タイトルとURLをコピーしました