メディア記事

94歳が市に1千万円寄付 「社会に還元する」過去には故郷に1億円

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 90件中 1~90件
こういう達観したような生き方出来るのは素敵だな。個人の損得だけで生きているようじゃ辿り着けない世界観。
カッコエェ…!(; ・`д・´)
俺にその金くれた方が上手く使える
なんと! またしても国士が。 福祉・医療研究に寄付したそうです。 高額な寄付をした方は、どういうふうに使ってほしいか声をもっと上げてほしいと思いました。
三つの会社を起こし、90歳になるまで経営に関わり続けた94歳の男性が、自らが住む市に1千万円を寄付しました。「お金は社会からあずかったもの。社会に還元するのが自分の生き方」 と話します。
かっこよすぎる!
憧れの方✨✨
もしお金持っていても、私にはこの人のように行動できるかな。
こんなかっこいい人なかなかいないよな。
今のご時世だからこそ学びたい先輩方の声。

「お金は社会からあずかったもの。社会に還元するのが自分の生き方」と話す。
見習いたい!こんな人が総理大臣やったら日本も明るいのに!
素晴らしい❗尊敬します❗
僕は少なくとも老害と言われる老人にならないようにガンバる❗💪🔥
こういうニュースをみると、頭が下がる思いです。
💬宝塚市
理想のお金の使い方をされている
そろそろ利己主義者は生物学的に劣った生物であると認めようじゃないか。
こういう人になりたい。
『お金は人様がもうけさせてくれたもの。自分の力だけで稼いだと勘違いしてはいけない』

経営者として尊敬します。
ましてや3つの事業で成功されている。
自分も謙虚さを持ち続けたいと思います。
✅お金は人様がもうけさせてくれたもの。自分の力だけで稼いだと勘違いしてはいけない
✅人様に喜んでもらうことで自分に幸せが来るだろうと思っている
✅自分の力ではなく、生かされている
素晴らしい大先輩です。🍀
過去には故郷に1億円
金に勝ってる人は
やっぱりカッケー
えらい人だ
元気なおじい
しゅげえ〜〜〜!
終活の参考にしたいので知りたいのはお手元の事。
ヘンテコな団体にいかないようちゃんとしてやぁ‼️
市に住んでないけど、ありがとうございます!

こんな風に年老いたい👴
この人すごいな見習いたい
住吉満さん
この生き方と考えが凄過ぎる。

「お金は人様がもうけさせてくれたもの。自分の力だけで稼いだと勘違いしてはいけない」
素晴らしい‼️
素晴らしい方ですね。
素敵すぎます…

こんなBBAになりたい…
本物の英雄で国士だ!!
尊敬しかない。
素晴らしい考え方なので、シェア
森喜朗!高橋治之!聞いてるか?
宝塚市に1000万円寄付🤠
「お金は社会からあずかったもの。社会に還元するのが自分の生き方」とは名言ですね🥹
前回伊丹市に寄付された方もですが目的があってただただ素晴らしくすごいです😊
私は昨年末少しだけですが、ふるさと納税は行いました😭
うーぬ。そういうことじゃないんだわ

お餅をたらふく食ってくだされ...南無
私は、国際的に活動する人権団体に寄付することにしている。

地方税の寄付控除の関係で、フードバンクへの寄付は検討している。

国家(政治家と役人)に寄付しようとは思わない。
立派な経営者だ。
非常に素晴らしい
これも家族が取り消しを求めたら、返金されるんだろうか。
すごい!!
正直、行政に寄付するなら別のところにと思ってしまう。ご本人の志が真っ当に使われることなどない可能性しか描けないからだ。しかも宝塚市なんだから、尚更。すみません。
どうせ出鱈目な使い方されて終わるだけだから、社員に配れば良いのに。三つの会社があるそうだし1人当たりだと大した額にならないのかもしれんけど
【読まれています】

寄付したのは宝塚市の男性です。
「人様に喜んでもらうことで自分に幸せが来るだろうと思っている」
篤志に加え人生観も清廉としておられ素晴らしい。
すごいなぁ。お金の使い道がわかってらっしゃる。
素晴らしい方だね…

エンリケとかに爪の垢煎じて
飲ませたいわw
実際はどんなことに使うか知らないが、こういう人の気持ちを裏切らない様に使ってほしいよな
自助と共助を礼賛する前に公助をしない日本国政府が批判されるべきなのに軽減税率の恩恵を受けている大新聞は的外れな記事しか書かない。親方日の丸の国家こそが国民に大盤振る舞いをしなくてはいかんよ。
素晴らしい…。
すばらしすぎる。
いい話っぽいが、所詮1人から収奪した分を返したに過ぎない。マジこの世代は日本のガン。さっさと自決しろ。
高額所得者!見習え!
とんでもなく凄い!
どうやったらこんな精神になれるのか…私も頑張らないと、精進しよう。
こういう謙虚な精神がない政治家たち
ジャイアニズムばかりだから日本を終わらせた
岡山にはこんなに立派な人がいるじゃないか!
立派な爺さんだなぁ。
人様に喜んでもらうことで自分にしあわせが来るだろう
寄付金のために地方交付税交付金が減ったりしたら目も当てられない…そんなこと、ないよね??国はもっと交付金増やしていいんやで
>45歳の時に高野山に1週間こもり、その考えはより深まった。「お金は人様がもうけさせてくれたもの。自分の力だけで稼いだと勘違いしてはいけない」。
なんてかっこいい人なんだ〜😭
口先だけ偽善者ばかりな日本人にあって立派。インフルエンサー偉そうなこといいながら役立たずばかりだから。若者いい子症候群な嘘言う皆さま、これが本当のいい人
心温まると同時に背筋が伸びる!欲しい欲しいじゃあかんのですねー。
すごく気品に溢れているところをみると、良い人生を歩んできたんだろうなって思う
こんな風に歳取りたいね
・・・お金が喜んで付いていく人なのね。
かっこいい
泣けました。
魂が美しい◌ .•🍀*🎶
そんな素晴らしいセリフを言ってみたかった

👏👏
ご立派です。でもこれまでの数億円を社員に分配していたら、社員はもっと感謝するのにとか思った私はへそ曲がりでしょうか>
戦争が終わり、17歳で大阪に出た。小さな会社で働き、起業して財をなした。

お金は人様がもうけさせてくれたもの。だから還元する
まあ寄付してもろくな使われかたはしない
素晴らしい。かっこいい男性だなぁ
ボートレーサーも稼いだお金を社会に還元しろよw
すごい人だ。その生き様に寄付金額以上の価値がある。
「高齢者福祉に役立ててほしい」 次世代ちゃうんかいw それでも俺にはできないことなので、文句の言いようもないが
こういう話を読むと、涙が出る
そして大好きだった亡くなった祖父を思い出す
このおじいちゃま素晴らしい👏
あの世にまで持って行けないし
残したら残したで揉める原因になるからね😑
尊敬m(__)m
「お金は人様がもうけさせてくれたもの。自分の力だけで稼いだと勘違いしてはいけない」…。
住吉 満氏に感服🙇🏼‍♀️
現在日本人にはこのような方が何人いるのだろうか!?
カネ三郎も見習おう( ˙-˙ )
敬意。
この宝塚市といい、こないだの伊丹市といい、すごいな。
素晴らしい👏
馬鹿の成田は、老人は集団自決しろとイェール大学は阿保だとわかった。まあヤクザ者の話は面白いが。多分近くにいたら蛸殴りになるだろう。今度話してみようどう反応するか。
どう言う事だ。住吉か。正業あればなあ、しかーし金に汚いのである。根深い恨みが。知り合いは遺産相続1000万散財💸弱き者に与えると。
こういう崇高な気持ちで寄付するのに、 みたいな団体にカネが渡ってほしくないな。
これが東京都ならColabo経由で朝鮮へ流れていくはず
兵庫で良かったわ
赤い羽根共同募金も怪しさ満点だし
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
おみごとな人生でんな
しかも、まだまだお元気そう
「お金は人様がもうけさせてくれたもの。自分の力だけで稼いだと勘違いしてはいけない」
タイトルとURLをコピーしました