メディア蚘事

台湟防衛の代償──米死傷者1䞇人、䞭囜1.5䞇人、日本も倚倧な犠牲 CSISが24通りのりォヌゲヌムの結果を発衚

バズる指数ピヌク 152

 twitterコメント 66件䞭 166件
ç±³CSISが台湟有事のシミュレヌションしおたすね。
䞀応䞭囜による台湟䟵攻は倱敗に終わる可胜性が高いずの事。
米軍䞻導の防衛軍が䟵攻軍を撃退するには4぀の条件が䞍可欠だず、著者らは述べおいる。台湟が抗戊するこず。アメリカが即座に、か぀盎接的な介入に螏み切るこず。
こんなこずになりそうなの
たあ日本が参戊したら、沖瞄は悲惚になるよね。
軍事以倖でも抵抗手段を暡玢するべき。
䞭囜は台湟に䟵攻したら共産党政暩はもうもたないず印象付けるこずでは。
結局のずころこれっお机䞊の空論であっお、それであっおも倧きな被害を日本人が受ける。
"䞭囜軍の䟵攻開始埌、最初の䜕時間かの爆撃で、台湟の海軍ず空軍はほが党滅する"
"自衛隊は軍甚機122機、艊船20数隻を倱う"
半分倱う感じか、起きないこずを祈るばかり 
ほえヌ
ゲヌムっお蚀っおるし。
日本は䞭囜軍に「゜ニヌホンダのAFEELAあげるからそれでプレステでもやっおくれ」っお蚀えばいいやん。
Iから岞田ぞの指什
戊争屋の予想
おか、この通りやれ
ずいう呜什
もう圌らが䜕をやっおるのかわかっちゃうよね。もうそろそろやめないこういうの
> 䞭囜軍の䟵攻開始埌、最初の䜕時間かの爆撃で、台湟の海軍ず空軍はほが党滅する

匱すぎないか
『
台湟防衛の代償─米死傷者1䞇人、䞭囜1.5䞇人、日本も倚倧な犠牲
CSISが24通りのりォヌゲヌムの結果を発衚
ね 幎末幎始台湟有事起こらなかったでしよ
䞭共は結局台湟䟵攻出来ずじたいになる その理由3぀
話し合いなら、䞀人も死なない。
ヌヌヌヌヌ 
"台湟軍がやられおも、台湟の人々が降䌏を拒んで培底抗戊すれば、䞭囜の占領はせいぜい数カ月皋床で終わるだろう"
↑
ほんずかね。でも城兵制は非垞に有効だず思う。あず台湟はダマアラシ戊略を採甚する䞀方で朜氎艊を耇数建造するみたいだけど、リ゜ヌス的に倧䞈倫なの
そうなるず日本はもう無関係でいられない。ここ数日の報道を芋おも。たすたす積極的な関䞎になるだろう。その芚悟があるのかできるのか
CSISゞャパンハンドラヌズが描く台湟有事だずさ米䞭グルなのに。
🟡 皆さんこれは読んでおきたしょうね 
で、早速、こんな蚘事。 Citrineさん。
CSIS(戊略囜際問題研究所)が発衚する蚘事ですが、アメリカが出すデヌタはひどいこずが倚いので、信じられなくなっおたす。
台湟を仮に防衛できおも、日本や米囜のダメヌゞは倧きい。その埌、ロシアや北朝鮮から䟵攻を受けたら、負ける可胜性が高いのでは米䞭に玛争を起こさせない倖亀が必芁。
凄たじい激戊ずなり、米空母2隻沈没予想 
果たしお米はそこたでするのか⁉
この想定は正しく日本が緩衝囜家になりうるこずをかいおいるず。
䞭囜を煜り戊争を始めるが、自囜は戊堎にならず、同盟囜などを戊堎の代わりにするず。
この想定にならないように剃るべきですね。
抑止力の前提は日本の自衛隊の察策にある‌珟圚はずおも足りおいない‌
政治が 倚くの囜民に犠牲を払わせる暩利があるのか
戊闘行為は 政治が倱敗した結果、そんな政治は無い方がマシ
アメリカ軍は 絶察にでない
最も楜芳的な予枬ず最も悲芳的な予枬を陀いた暙準的なシナリオでは、台湟空軍は534機の戊闘機、海軍は38隻の倧型艊船を倱う。
アメリカの本音は䞭台日が共倒れだろうけどな。
笑笑
 「 の再臚は でしか実珟されない」
↓

フツヌそんなダバい遞択しないだろっお思うけど
米囜っお䞀芋合理䞻矩囜家に芋えるけど が蔓延る でもあるんだよな
「 の再臚は でしか実珟されない」
↓

フツヌそんなダバい遞択しないだろっお思うけど
米囜っお䞀芋合理䞻矩囜家に芋えるけど が蔓延る でもあるんだよな
個人的には
未来に倧きな損倱をする前に
今、経枈的損倱を芚悟の䞊で䞭囜からの経枈的撀退をした方がいい気はするけど 
たぁ無理だろう。

芚悟はしずこう。
「䞭囜も「酷い損倱を被る」ずいう。「海軍はずたずたになり、氎陞䞡甚郚隊の䞭栞は倱われ、䜕䞇もの兵士が捕虜ずなる」䞭囜は軍甚機161機、艊船138隻を倱う」。䞭囜の台湟䟵攻で倚倧な損害を被るものの、結局のずころ、制海暩ず制空暩は米軍が握るずCSISは芋おいる蚳だな。
䞭狂が台湟を栞心的利益ずの方針を倉えない限り、戊争は避けられないでしょうね。だから䞭囜倧嫌い。
自民党は危険な政暩
台湟 が絡めば支持率up の蚈算
功瞟狙い
平和憲法 の立堎は
地䜍協定 は
米軍が悪さしお抗議しおも無芖される奎隷協定。
グルか
芇暩を維持したい米囜は
䞭囜を刺激に転換。
台湟 の問題過熱させ
日本を理解させ巻き蟌む蚈算
米囜本土は被害無し。
自民党 政暩は過剰。
台湟が、攻撃されれば、むギリス、オヌストラリア、ペヌロッパ、NATO軍等も参戊あるでしょう。
岞田銖盞 は功瞟䜜りに邁進
米囜本土は攻撃されないのに。
抑止力
台湟 が栞、搭茉栞を保有(数癟発)
米囜は容認
日本は協力。
ダメは倉。
財務省のバカ官僚、抑止力が無いず防衛に䞀兆円を皎金でたかなうどころではないのだ😓 倩文孊的損倱🙀
24通りのsimulationで結局は🇹🇌🇺🇞🇯🇵連合軍が勝利する🇯🇵偎損倱戊闘機122機、艊船20、人的被害🇺🇞空母2、巡掋艊20→
①りクラむナず違っお぀䞭囜の囜際原則によっお内郚問題だ。
アメリカが手を出す理由がない。
②䞭囜は぀の郚隊(぀郚隊がある)だけのりォヌゲヌム。
戊争は勝者がいない。たず倖亀で回避すべきアメリカの呜什で岞田銖盞は軍事垝囜に埩掻。暩力者が無脳で囜が滅びる。
軍将校を の に定期的に掟遣
台湟防衛の代償
死傷者1䞇人
1.5䞇人
も倚倧な犠牲
が24通りのりォヌゲヌムの結果を発衚
日米台の防衛関係者は非公匏に図䞊挔習ずかしおないのかね
本日12日、Newsweekより【
台湟防衛のためには、開戊ず同時にアメリカが党力で盎接介入する事が最䜎条件になる。それでも台湟は壊滅的な被害を受ける、か。
米空母2隻をはじめ、日米艊艇40隻が撃沈されるずいうのが凄すぎるりクラむナず違い、アメリカは台湟支揎を衚明しおいる。アメリカが動けば、即ち沖瞄に䞭囜からミサむルが飛んでくる。日本も沢山の犠牲がでるのだ。
䞭囜が内戊状態になればいいだよ
反政府組織に金ず物資を䞀杯送ろう
米兵が数癟人死亡した時点で撀退論が高たり、日本は郜垂にミサむル攻撃があった時点で降䌏論が支配的になるだろう。
「戊争参加」に勝者はない
有事を起こさない最倧の「勇気」こそが必芁
䞭囜を远い蟌むばかりでは「防衛」にならない 
2026幎䟵攻予想なら日本の長距離射皋ミサむル間に合わないじゃないか。前倒ししろ。
台湟防衛の代償─米死傷者1䞇人、䞭囜1.5䞇人

台湟有事が起きるず、そのシヌレヌンは倚数の貚物船、タンカヌが通り日本の経枈がより深刻になる。䞭囜も同じ
そしお、起きるず軍甚機122機、艊船20数隻を倱うこずになるず予想されおいる。
他に、海底ケヌブルも心配
机䞊挔習の結果が実戊で、その通り進むずは限らない。
台湟有事になるず台湟ず日本がりクラむナの立堎になる。状況次第では朝鮮戊争の再開もあるんではずヒダヒダ。
たたゲヌムですか
自分達で考える脳ミ゜を無くしたのか
それに戊死者だけで
このなん䞇倍もの人々が䞍幞になる
日本の自衛隊は軍甚機122機、艊船20数隻を倱う→日本は先制攻撃でこの倧半を倱うのでは基地の損害も倧きい。
数䞇皋床の戊死者で台湟をコントロヌル出来るのなら、䞭華な冒険䞻矩者は喜び勇んで事を起こすのではなかろうかず。
[ "自衛隊は軍甚機122機、艊船20数隻を倱うこずになりそう" ] 党員ボロボロのようである。
アメリカず安党保障条玄を締結しおいる日本は圚日米軍の基地が䞭囜のミサむル攻撃にあえば、

戊闘に参加するこずになるず、著者らはみおいる。

日本の自衛隊は軍甚機122機、艊船20数隻を倱うこずになりそうだ。
CSISによる台湟䟵攻のシミュレヌション結果が比范的詳现に日本語で曞かれおいたす。
(*Žω)b
こちらの解説が少し詳しいですね。
“報告曞が掚奚する政策の䞭には、アメリカが払う高い代償を枛らし、䟵攻をめぐる䞭囜の損埗勘定を損倱偎に傟かせ、究極的には䞭囜に䟵攻を思いずどたせる方策が含たれおいる。”
芋積もりが少なすぎる倍はいくだろう
もうたじでリアルは止めおTVゲヌムで決着぀けよヌぜぃ。それで賞品もふるさず玍皎品みたいなんを甚意しようぜぃ。
タむトルずURLをコピヌしたした