メディア記事

ジェフ・ベックさん、78歳で死去 伝説的イギリス人ギタリスト

バズる指数ピーク 508

 twitterコメント 101件中 1~100件
ジェフ・ベック死んだのか。ちょっと信じられないな。

「細菌性髄膜炎に突然感染し」とのこと。おかしいな。これはもしかしてあの注射の影響か?打っていたかどうかは不明だが。
コレコレ…。擦り切れるまで聴きました。

ジェフ・ベック 様
ありがとうございました…。
どうぞ安らかにお眠り下さい。
悲報。
ご冥福を。。。。 お祈りいたします 泣
えっ、亡くなったの?
大昔、ライブ見に行ったな。。
安らかにお眠りください❤️‍🩹
ジェフ・ベック亡くなったのか…。
R.I.P.
え、、
なんてこった。

ありがとうございました!
なんともはや・・・
亡くなられたのですね。
完全に患者様世代。
どーん、と打ちのめされた。
ショックですな😭
ジェフベック亡くなったんだ。。
あまり多くないけど好きな感じの曲もあったな。
一度だけ来日公演見に行った。この時じゃないけど。
RSさすがの安定感。
うむ‥。
三大ギタリスト云々とか知って漁ってた10代のバンド時代、勉強しては弾けなかった関連名盤の数々を思い出しますね。自分が言うまでもないですが、偉大なるギタリストへR.I.P.
悲しすぎる😭
史上最高のギタリスト
ジェフベック大好きだった
悲しくて仕方ない
ご冥福をお祈り申し上げます。一度生で演奏を聴きたかった。
インコグニートのランディ ホープ テイラーがベース弾いてたジェフ ベックの東京のライブが懐かしい
R.I.P.
3大ギタリスト?別格でしょ
速弾きだけなら他にもいるけどこの人は別
Ronnie Scott's での演奏は圧巻でした
惜しい人を亡くしました
合掌🙏
マジか・・・>
今知りました😢
ご冥福をお祈り申し上げます。
心よりご冥福をお祈りします。
キャリアを通じてみると3大ギタリストの中で1番好きだった。
数々の名曲を経てからWho Elseが出た時は衝撃過ぎた。ありがとうございました。今日はBB&A聴く
ああ、ショック。人の死を受け入れるのは辛い。
え...

そんなぁ...(。•́ - •̀。)
R.I.P

ご冥福をお祈りします。
まさかの訃報過ぎる😭😭😭😭😭
本当かよ・・😭😭😭😭
ああ、、、好きなギタリストがまた、、、
心からご冥福をお祈りいたします。
古舘アナが実況やってた頃の「ワールドプロレスリング」での次期シリーズ紹介時に流れてたBGMがジェフ・ベック氏だったかな⁉️
ピック弾きだったジェフ・ベックが指弾きに転向したのは

ステージング中にピックを落としてしまったことを、わざと落としたことにして誤魔化し続けているため。
RIP ジェフ・ベック
また素晴らしいギタリストが亡くなってしまいました。ヴァン・ヘイレンの時も思ったけど、上手いとかジャンルがとかそういう次元じゃないカッコいいギタリストだったと思います。
えーっ!(つд`)
急すぎるよ。。。
21エモンの「ベートーベンだねRock'n'Roll」の歌詞の中にも出てきてたなぁ。R.I.P
寂しい、、、
ジェフ・ベック
ジェフ・ベック/逝去 78歳
伝説的イギリス人ギタリスト
2023/01/12 6時間前

ジェフ・ベックは、ジミヘン亡き後の全てのエレクトリックギター界の革新者だった。世界一格好イイリズムを刻みメロディは次元を超えた。

ありがとう!ジェフ・ベック
永遠の世界へ去った
70年代の3大ギタリストの1人、ロックバンド組んでギター🎸やってた時、個性的なジェフ・ベック1番好きだった…😂
細菌性髄膜炎で…78歳とは言え、残念で仕方ない…
監獄ロック、ジェフ・ベック・グループ、ベック・ボガード・アピス…聴き直そう😭
ジェフベックさん亡くなったのか...。
世界中に凄いギタリストはカズ多くいるけど、この人だけは音もプレイも本当の唯一無二だと思う。ご冥福をお祈りします。
ジェフ・ベック……。
打ち込み音源が主流の時代で、今後 こんなギタリストのスター現れるんだろうか。
どうして急に…
合掌🙏
辛い。
おおう・・・合掌・・・
「じ」から始まるギタリストが多いとネタにされた方が…合掌。
最初に聴いたのは、ギター始めた頃に放送された野村義男さんのラジオ番組で流れた「BLUE WIND」。

インスト曲に興味を持ったのは間違いなくジェフ・ベックの影響。
最近
ブリティッシュロックのアイコン的なミュージシャン
多く亡くなってるね。
ひとつの時代が終わってるんだろうね。
ご冥福をお祈りいたします
ご冥福をお祈りいたします。

Beck
マジか、、、
凄くショックなんだが。。。
また一人偉大なギタリストがいなくなっちゃったなぁ。。。

合掌
既に知っているかもですが、お亡くなりになったそうです…
ガーンだな😭ベックのアルバムはほとんど持ってるし、ライヴも二回行ったのです。喪失感がジワジワきてる爺です。どうぞ安らかに。
ええええ。。。そんな、、まさかの生きる伝説が。。ご冥福をお祈りいたします。。。
ウソやろ!?ジェフ。。。
Jベックの先駆的なフィードバック奏法は、ポールマッカートニーやジミヘンドリックス等にも影響を与えたとされる。

「あれが生まれたのは偶然だった。
1965年頃に大きな会場で演奏した時、音響が不十分だった。それでレベルを上げたらフィードバックが起こることがわかった」
ワールドプロレスリングの次期シリーズ参戦外国人選手紹介BGMで「スターサイクル」が使用されていた。曲を聴くと未だに鳥肌が立つ。謹んでお悔やみ申し上げます。
「三大ギタリスト」なんて、もう死語なんだろうな。
彼だけはサウンドも演奏も凄すぎて真似をする気すら起きない、というほどの唯一のギタリストでした。RIP
嗚呼……。文字どおり「史上最高のギタリスト」が天に旅立った。RIP. :
ご冥福をお祈りいたします。
あああああ…!!!
いやいやいや、朝から驚きました。誰も皆、いつかは人生が終わるとわかっていてもね…RIP…
わが青春のヒーローが。。
ピッキングをお手本にしてた。。
R.I.P
衷心よりお悔やみ申し上げます。
▽翻訳記事はなんだかな…ベックは細やかなアーム、ボリューム操作、ジャズの難解なコードを簡潔に受け止めて弾けるセンス、まるでシンセのような旋律、思い出すとキリが無い。
今でも弾いてる気がします

ご冥福をお祈りします
奥さんが急に「ジェフ…」と言うので〜ジェフ千葉のグッズでもあったのかと思ったら、この訃報記事を見せてきたよ。
ギターを触った事がある人なら〜誰しも知ってる神様。
ご冥福を⛪️
うおお…マジか…
心からご冥福をお祈りします
お疲れ様でした
ありがとうございました
BBC日本語版の記事を共有いたします。
三大ギタリストの一角が、まさか⁉
ギターの可能性を追い求め、極め続けた、孤高のギタリスト。
「blow by blow 」は、私の無人島レコードの一枚。貴方がいなくて悲しいのを「分かってくれるかい」
真のギター侍が…ジェフ・ベックのご冥福をお祈り申し上げます(泣)(辛)
ジェフベックは死なないと思っていた.....
R.I.P.。゚(゚´Д`゚)゚。
Blow by Blowはめっちゃ聴いてたわ
もうありえん
頭の整理ができん
ベック、亡くなったのか……。
ジェフ・ベックさん、78歳で死去

ガ―(´・ω・|||)―ン!!
素晴らしいギター音だった。
ご冥福をお祈りいたします。
嘘でしょ。。。
天才ギタリスト
ご冥福をお祈りします。
ぬお、ジェフベックが
ロックギタリストのジェフ・ベックさんが10日、死去した。78歳だった。ベックさんの公式ツイッターには、「細菌性髄膜炎に突然感染し、昨日安らかに息を引き取りました」とする声明が投稿された。
ご冥福を、お祈り致します。
残念だなぁ..ご冥福をお祈りします
かなりショック😭
神様がまた1人亡くなってしまった。
黙祷
マジかよ‼️Σ(Д゚;/)/ええええ
ほぼ突然死みたいなモノだから本人はまだまだやれると思いながら逝ったのか・・・。
スーパーギタリストかつ世界一のストラト使いが旅立ってしまった。
ギターを全く知らん私でも、存じ上げておりました。
印象…
Blow by Blow
指で弾く、ローラーナット🙏
また一人、天才が。。。
合掌
謹んで御冥福をお祈りします。
じぇふぺっくがぁーーー 故人の冥福を心よりお祈りいたします。 合掌
。゚(゚´Д`゚)゚。
あぁ、、、
ご冥福をお祈りいたします
ジェフ・ベック78歳で死去😭
初代のMyエレキギターはストラトキャスターのベックタイプ(ホワイトボディ、ローズ指板だった・・・)実はクラプトン派でブラッキーを後で手に入れた。その実は、レスポールスタンダード派だったんだけど(勿論本家じゃなく国産:Tokaiね)
昨日たまたまブロウ・バイ・ブロウを聴きました。
慎んでご冥福をお祈りいたします。
私は冥福など祈らん。

ジェフが死ぬわけない。

認めん。

本当に死んだのなら生き返れ。

そしてギターという名のライフル銃を撃ちまくれ。
”大物ミュージシャンらが追悼” 多くの人から愛されていたんだなとしのぶ。/
まじかよ😭
昨日の配信でまさにそうゆう話したから
高校生の頃に徹夜でチケット買って一番前のほぼ真ん中の席で見た🎸
Wiredが出た頃かな?
ベース : スタンリー・クラーク
キーボード : ヤン・ハマー
ドラム : サイモン・フィリップス
だったと思う。
『ロッド・スチュワートさんはインスタグラムで、「ライブで演奏中にちゃんと私の歌を聴いて応えてくれる数少ないギタリストの1人だった」と振り返った。』

R.I.P.
タイトルとURLをコピーしました