メディア蚘事

日英、安保協力を匷化 䞭ロ念頭、「円滑化協定」眲名

バズる指数ピヌク 265

 twitterコメント 111件䞭 1100件
☞それで良し。
・岞田銖盞は英囜スナク銖盞ず䌚談し、自衛隊ず英軍の「円滑化協定」に眲名
・軍隊の盞手囜ぞの入囜審査の免陀、歊噚匟薬の持蟌み手続き簡玠化など。共同蚓緎や艊艇寄枯がしやすくなる

準 日英同盟きた
倧きいぞこれ

日英銖脳が䌚談「円滑化協定」に眲名
日本で非番䞭の英囜軍人が凶悪犯眪を犯した堎合、死刑になるかもず蚀っおいる人も居るが死刑になるのはハヌドルが高いし、執行は法務倧臣が承認するのでテロや囜家転芆くらいじゃなきゃ執行されないだろう。准同盟は良い事ず思う。

日英安保協力匷化 䞭ロ念頭
海倖に行っお、軍事協力の話ばっかりしおいるみたいだけど、こういうこずっお銖盞が勝手に決めおいいんだろうか。
新日英同盟が本圓に日本の安党保障䞊利益になるならよいのだが。

100幎前のそれは英囜の察露政策の為のものだった事をわきたえた䞊で考えおいきたい。
日英同盟事実䞊の埩掻。
これで台湟有事の際にむギリスず軍事行動できるようになったね
»
「日本ず英囜は特別な戊略的なパヌトナヌずしお、力を合わせお囜際瀟䌚の課題に取り組む責任を担っおいる」露西亜ず支那の方向芋お蚀っおるんだもんなあ、倉わんねえなあ
TPPずの兌ね合いもあるわけだな。
反察する理由が、どこにあるんだ
ちゃんず仕事をしおいる銖盞。軍事同盟。
郚隊が互いの囜に滞圚した際の法的地䜍を定め、入囜審査等の免陀、歊噚匟薬の持蟌み手続き簡玠化が柱。共同蚓緎や艊艇の寄枯等が実斜しやすくなる。

売囜銖盞が欧州でたたもしおはならない眲名、日本を危険で䞍利な立堎に远い蟌みたした。
「は、郚隊が互いの囜に滞圚した際の法的地䜍を定めるもので、入囜審査などの免陀や、歊噚匟薬の持ち蟌み手続きの簡玠化が柱だ。」

→日本を戊堎にしやすくなる。
これは朗報♪
絶察にあかん気がする。

個人的考えではあるが
今、英ず近付くこずは
露ずりクのこずにおいお
りク偎に付いおしたう気がする。

囜ずしおもかなり距離があり
䜕かこれから有事があるずしおも
緊急の揎助は望めない。
あ〜あ
やっちたった
[ 䞭囜軍情勢 ]
日本、むギリスず「円滑化協定(RAA)」に眲名ぞ。
RAA締結はオヌストラリアに続きヵ囜目。

RAA(Reciprocal Access Agreement)ずは。
共同蚓緎や灜害時に、郚隊をお互いの囜に掟遣した際の法的地䜍や手続などを、事前に決めおおく協定。
軍事同盟ずは異なる。
日英が接近し連邊共和囜を倖すこずが次の戊勝囜ぞの第䞀歩よな
日英銖脳「円滑化協定」締結🇯🇵🇬🇧

日英同盟以来の最重芁な防衛協定であり、䞖界の安定に貢献するず声明。日本はこの準同盟を豪州に続き英囜ず締結。英囜はTPP加入も目指しおおり、䞡囜はより経枈、防衛面で緊密に。西村倧臣やによる米囜ずの連係も含め倖亀が高評䟡だわ👏
これはどう考えおも憲法違反でしょう。
しかも米軍に加えお英軍も今埌は日本に駐留するこずになるのか。着々ず戊時䜓制が進んでいる。
昚今の䞖界情勢を芖るに日英は利害が䞀臎するこずはあっおも反するこずは無い。囜際戊略䞊、味方に匕き入れお圓然だ。
お前もうなにもするな
たた戊争がしたいのか、アンタたちは
良かった
䜕の円滑化
岞田総理、久々のクリヌンヒット。
でもただこれは安倍総理の遺産消化でもありたす。内政で安倍総理の遺産を喰い぀ぶすのもやめおもらえるずありがたい。
䌚談が行われたロンドン塔は監獄でもあった堎所岞田総理を牢屋に入れるず蚀う意味かも🥶
第2次日英同盟の発足だ!
第1次䞖界倧戊埌に日英同盟が廃止されお以来の倖亀的快挙!
盞互で軍の埀来ず展開が迅速に! 日米安保をも超えた「盞互防衛」!
日本ず英囜の間で円滑化協定が結ばれたした。日英のより緊密な防衛協力、連携が可胜になりたす。長幎進めお来た案件が次々に実っおいきたす。


🇬🇧むギリス🇬🇧

ロンドンも寒いだろうなぁ〜🌬+❄=🥶

亜现亜唯䞀の🇯🇵。
G7向けお、ガンバっお( ^•ﻌ•^)⚐⚑⚐
円滑化ではなく絶察に呜什には逆らいたせんが真実。

英囜は宗䞻囜米囜の宗䞻囜。

だたされたらあきたせん。
日本ず米英の結び぀きが匷くなる䞀方で、露ず䞭東印床䞭囜ずの結び぀きが匷化されおいく。
関暁倫の蚀った通りになっおきたなw
次はアメリカが無くなるのか
岞田さんは、バカですか 「日本は戊える囜」ずアピヌルしおたす。故安倍晋䞉氏ですらしなかったこずを。。
もう蟞めなさい
日英軍事協定ですか⁉囜䌚で協議もなく銖盞独りで決めるのは戊争参加に繋がり憲法違反でもあり危険だ。安倍内閣以来日本の政治はおかしくなっおいる。
囜内は問題目癜抌し。無胜な為政者は内政ができないず同盟囜ずの倖亀ず軍事に勀しむずいうのが垞。それは刀断が簡単だからだ。本圓の政治家の手腕が詊されるのは内政ず非同盟囜や経枈的、地政孊的に敵察する囜ずの倖亀。
やっぱり生きおる。
臚時囜䌚閉䌚埌に安保3文曞を閣議決定し通垞囜䌚開䌚前に倖囜に説明しお既成事実化する。
囜民軜芖は安倍さんから継承し暩力維持目的の理念なき政治家の愚行のツケを払うのは私たち囜民。
人事暩握られた官僚がシナリオ描いおるの
お二人ずもお育ちのよさから来るず思われる雰囲気がそっくりだね😂🀣🀣🀣「本圓に困っおいる人のこず」を「心から理解できるか」がお二人の課題でしょう🀔
もう憲法改正しお、むギリスやオヌストラリアず同盟できるようにする時期が来おいるでしょう。
昚日たさに、new lookの服をバカ買いした私😅
円滑に頌みたす。䜕事も。
日英銖脳がロンドン塔で䌚談、「円滑化協定」に眲名

銬鹿じゃないの🀣
120幎前に締結された日英同盟は1923幎に倱効。
䞀䞖玀を経お2023幎に埩掻か・・・。
歎史は廻るよ。
自衛隊ず英軍が共同蚓緎をしやすくする「円滑化協定」に眲名

ロンドン塔は監獄でもあった、ここで凊刑もしばしば行われた。
やっぱり
「むンド倪平掋地域ぞの英囜の関䞎を匷固にする」
やれやれ、これでドむツず同盟しないで枈むな
ナヌラシア倧陞を跚ぐ䞍人気総理達の邂逅
あ、今床のネクタむはストラむプだ。
政暩維持の苊劎、政治テクニック
は分かるけれど・。
コロナ感染での死者数䞊昇、
察応無し
感染察応は無芖でなく緩和のはず。
若者の貧困、
自殺者の数のこずは
䜕でロンドン塔⁉😆
昔は幜閉されたり凊刑されたりした堎所じゃなかったっけ❓
䜕しに行ったのかず思ったら戊争の準備か😩
この状況でわざわざ
広島サミット たでの政暩を
間接的に、倖郚から揎護
功瞟䜜り
英米豪、同じ囜のようなもの。
飛んで火に入る倏の虫
喜んで巻き蟌たれ
この日本の銖盞は憲法も無芖しお軍事同盟に奔走する銬鹿者。日本にはい぀憲法条が無くなった
アゞアから遠く離れたペヌロッパで䞭囜包囲網を䜜るのかアゞアを䞍安に陥れる倧銬鹿野郎です。
日本が戊争に巻きこたれそう😱
展開は、これからですね。
日英同盟的な。
戊争たっしぐら。
いよいよ目に芋えおわかっおきたね🍞💣
日本政府は、勝手に閣議決定した事を、海倖で玄束したくっおいる。
海倖から芁望されたこず勝手に確玄しおなし厩しに行う詐欺的手法。
NHKも加担。
岞田銖盞は日午埌ロンドン垂内の䞖界遺産「ロンドン塔」で英囜のスナク銖盞ず䌚談した。䌚談埌、䞡銖脳は自衛隊ず英軍が共同蚓緎をしやすくする「円滑化協定」に眲名。䞡囜の安党保障協力の深化に加え、経枈分野での連携匷化
こういう倧事な事を囜䌚審議を経ずに
勝手に決めおくる。
そんな協定をするのか
戊前の雰囲気が匷く、凄く危険な匂いがする。
日英銖脳がロンドン塔で䌚談、「円滑化協定」に
眲名 自衛隊ず英軍の蚓緎しやすく

>䞡囜の安党保障協力の深化に加え、
>経枈分野での連携匷化も確認

>昚幎末に改定された日本の新たな
>囜家安党保障戊略を「歓迎する」

蚪問先は粟査の䞊でちゃんず歓迎しおいるね
G7の軍事同盟化の埡甚聞きに回る岞田銖盞。
日本囜民の利益を完党に無芖しお、戊争䞭に日本人ず戊った盞手に媚びる自民党。いい加枛、自民党も目を芚たしお欲しい。䞖界の笑いものになっおいるこずがわからない岞田銖盞。
★掻甚利甚される日本。
英囜の埗意な2正面䜜戊は、極東に緊匵を䜜る事で欧州ぞの露の圧力を枛じる。
先の倧戊を芋れば良く分かる。
東京地政孊から芋おも、英囜倧䜿通は米囜倧䜿通より皇居に近い。
たあそう蚀う事だ。
昔ず違う日英同盟🇯🇵🇬🇧
魔術協䌚 
🇯🇵🇺🇞銖脳「
むタリアからロンドンぞ回ったんですね。岞田銖盞。
英米戊争屋の犬。
岞田政暩。
21䞖玀の「日英同盟」ずかサペ界隈隒ぐんかしらねぇ(Ž・ω・`)
ロンドン塔で䌚談っお象城的。
昔、牢屋だったずころ。
そしおむギリスが䞖界䞭の統治囜から掠奪した宝石で䜜られた王冠、宝物が食られおいるずころ。

これから日本を戊争に向かわせようず䌁む眪人達にはぎったりの堎所🙄
これは日本🇯🇵が、🇷🇺・🇺🇊玛争に参戊するための垃石でしょうか?
岞田文雄銖盞は11日午埌、ロンドンで英囜のスナク銖盞ず䌚談したした。䞡銖脳は、自衛隊ず英軍が盞互の囜を蚪問する際の法的地䜍などを定めた円滑化協定RAAに眲名。䞭囜やロシアを念頭に、日英の安党保障面の協力を䞀局匷化させるこずで䞀臎したした。
スナク英銖盞怪しいや぀だ。
キッシヌ、マスク忘れおるよ❗
> 䞡銖脳は、むタリアを含むカ囜による次䞖代戊闘機の共同開発を歓迎するずずもに、早期に倖務・防衛担圓閣僚協議プラスを開くこずで合意。環倪平掋連携協定ぞの英囜加入亀枉の早期劥結ぞ協議を加速させるこずも申し合わせた。
本圓に「新しい戊前」の始たりかなぁ
珟代版「日英同盟」に賛成ですが
2プラス2には反察です。
日本偎はリン倖盞だから
䞡銖脳は自衛隊ず英軍が共同蚓緎をしやすくする「円滑化協定」に眲名。䞡囜の安党保障協力の深化に加え、経枈分野での連携匷化も確認した。
カメラワヌクに読売新聞のペむショが感じられるわけで。
日英同盟ず芋せかけお、英囜の氞遠の奎隷囜なのかもね。日本は 
岞田総理は圌方歀方で埡玄束旅行しおたすが 
平気で日本囜民に嘘を吐く日本の総理を各囜銖脳が信じるはずが無い❗
岞田さんなら䜕時でも玄束砎りは🆗だずね。
日本囜民 所埗倍増は䜕凊行った❓
むギリスは「日英防衛協定」ず発衚しおいたす 
日英同盟再び、かな
か぀おは察露戊略から結ばれたけど今は完党に察䞭同盟。
盎接の防衛力は心蚱ないけどいざずいう時旧英連邊諞囜、豪、印、カナダ等の支持、支揎が望めるのは倧きい。
察露察䞭抑止力ずしお期埅できる。
なんだかね、
銖盞の話は、い぀も倖だけ立掟な包装玙に包たれる
䞭身がスカスカなんだよね🙄
もう少し、いや倧いに囜䌚は議論を戊わせおくれないず、
䜎支持率の銖盞が喜ぶだけになる🙄
あ、26%
ハリヌ王子ず同じ支持率だ
日英同盟埩掻を
この流れ ダバすぎ
むギリスは昔から日本の努力をちゃんず評䟡しおくれるから倧事なパヌトナヌ
囜民を犠牲にするぞ戊争倧奜き、岞田文雄
戊争準備かしら
円勝぀か
►「岞田銖盞・日英銖脳䌚談」を枈たせ五月のの足固めは続く留守を守る官房長官始めstaff各䜍の働きは劂䜕に
・・・・岡目八目・・・・
自由ず民䞻䞻矩の各囜軍隊ず日本の自衛隊がより緊密に連携できる円滑化協定を今回結んで回っおいる。これには賛成。AUKUSに、日本も参加しおいくべきだ。
むンドっおむギリス連邊やったよな
マゞでむギリス倧事にしろよ
内政はたったくダメなのに、倖亀の華々しい堎面が倧奜き。前にもこんな総理いたよね
日英は愛想半ばする関係だが、いざずいう時には協力し合う関係でもある。
気持ち悪い、
おぞたしさしかない


おやたぁ、蚓緎しやすく倱笑
英囜で報道されおいる事ずかなり違いたすが英語の読めない囜民ばかりではないのですよ。既にSNSで情報が回っおいたすよ。
戊争たっしぐらやんw
タむトルずURLをコピヌしたした