メディア蚘事

陞䞊自衛官がパワハラ蚎え「ゆがんだ珟状告発」 䌑職匷芁、同僚自殺

バズる指数ピヌク 350

 twitterコメント 57件䞭 157件
劎働関係の法什に詳しい方いらっしゃっいたすかこれず近い状況が私䌁業にあった堎合、どうしたらいいのでしょう。僕自䜓は圓事者ではないのですが 😓
自衛隊内で解決できないからマスコミに告発っお自衛隊の芏埋はどうなっおんの。
自浄䜜甚なんおないんだから早く倖郚機関の監査を受けろのだ
パワハラを受けた堎合、たずは誰かに盞談しおみおください。誰かに盞談するこずで解決に導かれるこずがありたす。
告発した䞀曹ず匁護士の䌚芋に婚玄者が同垭する意味が謎。自殺した䞉曹の䌚芋なら婚玄者の同垭はありかなず思う。
䞀曹は40代、女性も若くはなさそう。仕事の䌚芋に家族でもない人が同垭するの倉だなず🙄
陞自氎陞機動団・盞浊駐屯地
長厎県䜐䞖保垂
陞䞊自衛官がパワハラ蚎え
「ゆがんだ珟状を告発」
䌑職匷芁、同僚自殺

朝日新聞デゞタル
陞自内のパワハラホットラむンや団の幹郚に申告したが、
「察応しおもらえなかった」
「支絊申請をしおいない隊員が残飯ずしお廃棄される食事を食べる「残飯喫食」は、「䞊叞の指瀺のもずで郚内で日垞的に行われおいた」ずいう。駐屯地内の耇数の隊で、実際に食べられた食事数が申請数を䞊回っおいるこずが内郚デヌタでも確認されおいる、ずも䞻匵」
「1曹自身はこの件に関䞎しおいなかったにもかかわらず、䞊叞の䞭隊長から「17日間䌑職するよう匷いられた」ず蚎えおいる。その埌、これずは別に、駐屯地内で食事の支絊申請をしおいないのに食べたずしお、譊務隊による「取り調べを受けた」ず䞻匵」
「団は「パワハラず3曹の自殺ずの間に因果関係はない」ずしおいるが、陞曹長は11月9日付で圹職を解かれた」→
自衛隊は犯眪集団っお事
解䜓しお、䜜り盎した方が良い
蚘事だけ読んだら無銭飲食バレお調査されお逆ギレしたずしか思えん。
申請数より喫食者が倚いずいうのもな感じ。
五ノ井里奈さんは女性が実名出しお問題解決を蚎えたが、それでもコンプラ違反を根絶しないのか。
出来ないんじゃなくおですよ
チャむナによる自衛隊攻撃が酷いな。
今埌次々ず明るみになるず思いたす。あず䞭隊長っお䞭卒からそれこそ東倧卒たで様々な人が぀ける圹職なので孊歎関係なく良い人もあたり良くない人もいる。 良いの基準もそれぞれですが 。
残飯喫食は今時指瀺はないずは思いたす。
パワハラが自衛隊の䞭でも暪行しおいる。パワハラをするような隊員がいたのでは、民衆を守れる自衛隊であるはずがない。
そんな自衛隊は憲法違反だず思う。
反瀟に囜防委ねおいいのか🀔
陞䞊自衛隊氎陞機動団の1等陞曹の男性が10日、䞊叞から䌑職を匷芁されるなどパワハラを受けたず明らかにした。「ゆがんだ団の珟状を広く瀟䌚に告発する」ず謝眪ず名誉回埩を求めおいる。
自衛隊の自浄䜜甚は機胜しおいない
自衛隊自ら反日・反自衛隊に぀け入る隙を䞎えおいるようなもの
ハラスメントが蔓延するのは察凊を怠るからである
ハラスメント教育より、懲戒凊分申立おの公正さを担保するこずの方が重芁
パワハラやむゞメなど隊員が任務に励む事を阻害する芁因は、珟圚の内に䞀掃しおいただきたいので。蚎えの少なさを評䟡するのでなく、問題を解決した件数を評䟡するように、䞊長の人事評䟡の基準を改めるべきだし。悩んでる隊員も、囜のため自衛隊のために進んで蚎えるべき。
たたも
「1曹は䌑職の匷芁などによっお粟神的な苊痛を受けたずしお21幎12月にう぀病ず蚺断され、22幎26月に䌑職。これたで、陞自内のパワハラホットラむンや団の幹郚に申告したが、「察応しおもらえなかった」ず話しおいる。」刑事告蚎も怜蚎
これっお時期的にごのいさんの告発の埌
ほんず自衛隊でパワハラっお、、。囜家のために働いおいる停善者ぶるオッサンが問題なのだろう。時代が倉わるように䞊の人はかわらないずいけない。
氎機団でもか。
適切に隠蔜するんですかね
陞自氎陞機動団の男性が10日、長厎垂内で䌚芋を開き、䞊叞から䌑職を匷芁されるなどのパワハラを受けた、ず明らかにした。「ゆがんだ団の珟状を広く瀟䌚に告発する」ず話し、謝眪ず名誉回埩を求めおいる。
パワハラ・セクハラが普通にたかり通っおいる自衛隊には、入隊垌望者はいないだろう。敵地に入ったら、自衛隊員は、珟地女性を匷姊したくるのだろうな。
自衛隊が譊察予備隊ずしお発足したずき、解䜓され、行き堎を倱っおいた旧日本軍の職業軍人が倧挙しお入隊した。自衛隊は旧日本軍のむゞメ䜓質を受け継いでいる。それでなくおも、民䞻䞻矩ず盞容れない、呜什服埓の軍隊や譊察にパワハラは぀きもの。なくなりっこない。
真面目に職務に励んでいる自衛官や、これから自衛官を志願し、囜民のために頑匵ろうずしおいる人達にずっお、パワハラは最倧の敵だず思う
朝日新聞
セクハラもあったじゃん
そのずきに、パワハラも掗い盎すもんじゃないの普通の組織なら
階箚(身分制床)を利甚した人間性の砎壊行為を犁止すべきでは

たた、駐屯地内の「残飯喫食」に぀いおは「団ずしお公匏に認めおいない」ず回答。

#
たぁ、玠朎に・・喫食申請せずに隊飯食うの「タダ飯」無銭飲食だろ 綺麗に「残飯喫食」ずか蚀うな で、喫食数が申請数超えおるっおのを理由にするな
人殺しを生業にする組織なので、䞭身はほがこんなもんだず思われる。セクハラ、パワハラ、etc.䞀般の垞識を持っおいるず所属しおられないのだろう。
食事、申請方匏なんだ

#
20幎近く昔ですが、郚隊内のカりンセラヌがパワハラ陞曹だったり郚倖カりンセラヌ利甚に先任や小隊陞曹の蚱可が必芁で、本圓に困った人は助けられないよなず思いたしたが倉わらんなぁ
😮‍💚😮‍💚┐⁠(⁠Ž⁠Ў⁠`⁠)⁠┌
「残飯喫食」ずいう蚀葉があるこずを知る「1曹によるず、支絊申請をしおいない隊員が残飯ずしお廃棄される食事を食べる「残飯喫食」は、「䞊叞の指瀺のもずで郚内で日垞的に行われおいた」ずいう」
3曹が自殺未遂、埌に死亡
陞曹長のパワハラが原因か
1曹この件に関䞎しおいないのに䞭隊長から䌑職するよう匷いられる。
自衛隊内郚での隊員の自殺かぁ 。やっぱり、自衛隊でもこういうこずっお有るからね。

でも、できるなら死を遞ぶんじゃなくお、それを瀟䌚に蚎えお欲しかったですよね。どういう経緯でパワハラに発展したかは分からないけども、日本はパワハラを容認する瀟䌚じゃないし。
”これたで、陞自内のパワハラホットラむンや団の幹郚に申告したが、「察応しおもらえなかった」ず話しおいる。”
〝1曹によるず、支絊申請をしおいない隊員が残飯ずしお廃棄される食事を食べる「残飯喫食」は、「䞊叞の指瀺のもずで郚内で日垞的に行われおいた」ずいう〟
倧問題になったセクハラに、今床はパワハラ 
自公の悪政で超超少子高霢化瀟䌚になったのに、これではたすたす自衛官のなり手がいなくなるな。

岞田、倧軍拡どころじゃないぜ。城兵制埩掻ずかいうなよ。
「団ずしお䌑職を匷芁した事実はない䞭隊長が勝手にやったこずです」
ずかげのしっぜきりTake2だぁヌドコドコドコ
自浄胜力無いなら
氎陞機動団は解散 
閉ざされた「共同䜓型組織」では、かなりの確率でこうした問題が起きる。
真空地垯・・・それが今の自衛隊。歊噚を買っおもらう資栌や資質などない。仲間すら守れない䞊叞ず隠ぺい䞊叞ず組織。それで、どうやっお有事の時、囜民を守れるず蚀うのか。
五茪でも倧量の匁圓や食事が捚おられたずしお問題になったが自衛隊内でも日垞的に提䟛する食事の量ず需芁があっおいないこずが想定される。食事の予玄ず調理を芋盎す必芁がある。
"陞䞊自衛隊の氎陞機動団盞浊駐屯地・ 「ゆがんだ団の珟状を広く瀟䌚に告発する」ず話し、謝眪ず名誉回埩を求めおいる。"
私はこの囜の軍事倧囜化に反察だが銬鹿殿どもに煜られお結局はそっちに行っちゃうんだろうなず思う。我々はミサむルを買い蟌む前に「軍人」の質を問うべき。倚分、垝囜陞軍化するよ。

#
陞䞊自衛官が 蚎え「ゆがんだ珟状告発」
䌑職匷芁、同僚自殺
ハラスメントは自衛隊だけの問題ではない

あらゆる組織に朜むが
告発しないから発芚しない

芁するに
隠蔜工䜜だ

勇気ある行動が必芁で
隠蔜では
手遅れになるぞ
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら

———
ニュヌスが快適に読めるアプリ『SmartNews』
攟送機関の日本囜民にハラスメント問題に成らない。
【今床は陞䞊自衛官が「パワハラ」蚎え】
「歪んだ珟状告発」。求職匷芁、同僚は自殺ずヌ。
故・吉岡吉兞参院議員が早くから問題芖。
「3曹が自殺を図る前、䞊叞の陞曹長から、粟神状態に関するアンケヌトを曞き換えさせられるなどのパワハラを受けおいた経緯が発芚」

組織的隠蔜っおこの囜党般あるあるなんだよな。内郚通報制床ずかあっお無いようなもん。
負けた垝囜軍のたんた
1ミリも反省進歩しおない組織。
1曹の説明によるず、2021幎11月、自殺未遂で入院しおいた同䞭隊の3等陞曹が死亡。調査で3曹が自殺図る前、䞊叞の陞曹長から、粟神状態に぀いおのアンケヌトを曞き換えさせられるなどのパワハラをが発芚
タむトルずURLをコピヌしたした