メディア蚘事

䞭囜を蚪れる日本人ぞのビザ発絊を䞀時停止 東京の䞭囜倧䜿通

バズる指数ピヌク 1,388

 twitterコメント 146件䞭 1100件
参考資料 、

ハナツアヌの株䟡もこの圱響を受けおいるのかもしれたせん
日本政府岞田銖盞は、状況を泚芖か(笑)
コロナはやっおるからこんずいおっおそれだけの話しじゃないの
僕にはこの問題がよくわかりたせん。䞭囜に頌りたくないのであれば脱䞭囜をするべきだし。
䞭囜、ロシア、アメリカ。倧囜ずの日本の倖亀䞊の関係がどんどん難しくなっおいるような気がしたす。
日本は䜕されおも䜕も蚀えない囜ず䞭囜から芋䞋されおる囜だから。韓囜以䞋だず思われおんだ。
䞭囜政府が日本人のビザ発絊停止

勝手にやっおろ
ず蚀いたい💢😀

でも
日本のトップず倖亀トップがね・・・
䜙蚈䞍安だわ😮‍💚
もういいわ。奜きなようにしお。こっちはこっちで忙しい。
マスクなどコロナやむンフル゚ンザなどに敏感な日本人を入れお、コロナになるず、䞭囜の統蚈が鉛筆なめなめ統蚈が䞖界にばれおしたうからかも。ヌ
这䞪囜家䞍是埈受欢迎真的。 电晕病毒的䌠播䞍是䜠的错吗 哪匠嘎䌚埗意地吐出来 我们芁䞍芁尜可胜倚地投掷富匹
これこそ日本人ずオトナリ人に察する差別的な察応なのよな。怖くない、恫喝すれば蚀いなりになる、「属囜」だず思っおる
文䞭より少数の囜は、科孊的な事実や自囜の感染状況を考慮せず、䞭囜に察しお差別的な入囜制限をずっおおり 

っお平成から差別しおたすやん、あんたら。颚邪薬は東北で䜜るべきwww
䞭囜圓局が日本人ぞのビザの発絊を䞀時的に停止したず発衚。日本の氎際措眮の匷化ぞの察抗措眮ずみられたすが、専門家は䞭囜偎の意図に぀いお 
で詳しく
だから䞭囜を信甚するなずいう話ですよ。
気に食わないず平気で倍返しするんだから。
䞭囜を念頭に島嶌地域にミサむル基地乱立させおいお、その察抗措眮をずられおも遺憟ずでもいうのか
食料も自絊できず貿易最倧盞手囜ず蚀うこずを忘れおいるかのよう
ずころで、蚘事の内容、遅くないか
Nらじ 続いおは䞭囜圓局が日本人ぞのビザの発絊を䞀時的に停止したず発衚したこずに぀いおです。あなたはどう考えたすか
『䞭囜倖務省の汪文斌報道官は10日の蚘者䌚芋で「少数の囜(我が囜)は、科孊的な事実や自囜の感染状況を考慮せず、䞭囜に察しお差別的な入囜制限をずっおおり、われわれは断固ずしお反察し、察等な措眮をずる』
共同通信の速報より10時間も遅れお、この は䜕をやっおんだ ずは ・
【良い事だ】
「日本人」䞭囜ぞ行けず。
スパむも䞭囜ぞ行けず😂
【 🔥(æ°Ž)倜1011時 実斜䞭🔥
🇯🇵今日も愛囜🇯🇵 誠
↑必須タグ
⭐日本も䞭囜人のビザ発絊を停止したら

䜕も開瀺しない䞭囜から入囜する感染者が怖い。
個人的には日本ぞの枡航を犁止しおもらいたい。

日本も䞭囜人のビザ発絊を停止したらず思う。
岞田「あヌたいったなヌ 5類にしなきゃならないかなこれ」😏
ちなみに、コロナを5類にするず、圓然のこずながら怜疫する根拠がなくなるので、どの囜に察しおも氎際は自由になりたす。
Nらじ📻午埌6時台 きょうのニュヌスでお䌝えする䞻なラむンナップ
あなたはどのように考えたすか🀔
🔹第8波で急増する死亡者数 背景は

🔹䞭囜ぞの枡航ビザ 発絊停止の波王

🔹“ナニクロ” 最倧で幎収40% アップ
はぁ
自身の芋栄ず保身の為に䜕十䞇人ず芋殺しにし、现菌兵噚さながらに攟出しおる囜が䜕蚀っおるの
よくこれで囜亀正垞化匏兞なんおしおたな

盞互利益の為に日本もビザ停止しお倧阪䞇博も䞭止で良だろ
おか日本人がっおいうなら、これ断亀宣蚀じゃね
コトブキダ補品はもずより、30MSもフェむスは䞭囜生産なんだよな。
生産に圱響でないず良いけどなぁ。
>䞭囜倖務省の汪文斌報道官は 「少数の囜は 䞭囜に察しお差別的な入囜制限をずっおおり、われわれは断固ずしお反察し、察等な措眮をずる」

入囜時の怜査に察しおビザ発絊停止が察等な措眮ずは蚀わんだろうに。日本も発絊停止すればいいのに。
日本も䞭囜人に察するビザの発絊を停止しようよ。
䞭囜人は日本に来なくおいいよ。
コロナずロシアに窮地に远い蟌たれ、益々自己䞭傲慢になる集金Payのする事に、困った!困った!ず蚀うのは、盞倉わらず金儲けを考えるアホな䌁業ず個人だけ。
蚀っおおくが、脱、䞭囜を考えおない人間は、この先、倧損をする。
いい加枛、ダクザに利甚されるは止めなさい。
日本政府による氎際措眮の匷化ぞの察抗措眮ずみられたす
日本政府関係者の1人は「ある皋床は想定しおいたが、日本偎は氎際措眮で入囜を犁止したわけではないので、今回の察応は少しやりすぎではないか」
わろた🀣🀣🀣

「ゟンビ」受け入れ拒吊は正しいわ

接皮蚌明曞
日本はなぜ停止しない
たさかチャむナに忖床なんおしおないよね😎
駄々をこねるよね〜。ほんずにガキみたいな幌皚な囜。
その方がいいですね
やれやれ〜

どうせ行きゃしないからな〜んずも思わん 🀣
今は日本も䞭囜も䞡方コロナ防疫で出入囜制限すべきだず思うが、そんな話ではないらしい
感染状況、深刻なんやな。
䞭囜からの入囜者にコロナ察策を求めおいるのは日本、韓囜だけでは無い。

䞭囜は政治力の匱い囜を暙的にしおいるだけだろう

日本政府はその事実を認め囜際的な政治力をさらに醞造する必芁がある💢
日本も堂々ず䞭囜人を入囜犁止にできるね
意味・効果のない抗議なんかしお時間を無駄にしないで、こういう事は盞互䞻矩に基づいお、日本を蚪れる䞭囜人ぞのビザ発絊を䞀時停止(䞭囜がそれを撀回するたで)すれば良いだけの話じゃありたせんか⁉
>䞭囜で感染拡倧が続いおいるこずから珟地ぞの出匵はすでに枛らしおいる䌁業が倚く、今回の措眮による圱響は限定的だずしおいたす。

今のずころ倧きな混乱は無し。
囜内向けのガス抜きずしおの“䞀時停止”なのかもしれんけど、長匕いたら経枈界からの反発もありそうだし🀔
これで良い‌ ありがずう䞭囜‌ 感染防止措眮。
この蚘事の栞心。
䞊蚘日経蚘事ではきちんず蚘されおいる「政治的」ずいう衚蚘がごっそり萜ずされおいたす。
なんででしょう
幌皚か぀非科孊的。
↓
これで困るのは䞭囜の半導䜓䌁業ですよね。
政治が短絡的なこずで䞭囜人が呆れおいるのに気付いおいない。
新芏ビザを発絊しないんだろうから、持っおいれば問題ないのかね
日本人ならパスポヌトで15日間芳光で入れるだろうけど、それはどうなるのかしら
「出囜前72時間以内の陰性蚌明の提出を求める」

72時間じゃ意味ないじゃん
72時間もあれば感染する人たくさんいるよ。
こんな無意味な制限ならしない方がいい。
もし日本が䞭囜だったら どうか⁉
䞭囜が行った行為を「するか❓」「しないか❓」「その他❓」
それぞれの囜にはそれぞれの事情があるから、ずしか。
日本の氎際察策だけでなく西偎パワヌぞの察抗措眮ず思われる。西偎が仕掛けた極めお政治的なかけひき。
■日本政府関係者「今回の察応は少しやりすぎでは」
■「ある皋床は想定しおいたが、日本偎は氎際措眮で入囜を犁止したわけではないので、今回の察応は少しやりすぎではないか」
䞭囜からタむ・ベトナム・マレヌシアなど東南アゞアぞ拠点を移す䌁業が増えおいるようです。
◉私もやりすぎだず思いたすよ。氎際察策っお差別ずかそういう意味じゃないんですよ
林倖盞は倖遊先で日本は新型コロナ察策を目的ずしお囜際的な人の埀来を止めないよう可胜な限りの配慮の䞋で氎際措眮を実斜しおいる䞀方、䞭囜がコロナ察策ずは別の理由でビザ発絊の制限を行うこずは極めお遺憟ずし、䞭囜偎に察し倖亀ルヌトで抗議し措眮の撀廃を求めた旚衚明。
遺憟ずか蚀っおないで、日本も同じ措眮を取れよ‌
幎前、歊挢垂からの新型コロナりむルスの感染拡倧で、䞖界の倚くの人々の生掻が螏みにじられお、䞖界の倚くの人々が苊しんで死んでいったのに、䞭囜の謝眪が䞀床もないんだよね。
コロナ萜ち着くたで日本にも来ないで欲しい
せっかく䞭共が良いこずをしおくれたのに、撀回を求める林害務倧臣
日本も䞭囜からの入囜を制限すべきでは 入囜埌1週間ので隔離ずか
䜕かが動き぀぀あるのか。
2020幎の1月ずか3月みたいなこずは招きたくないのでこれでよかったのです。
新型コロナ
そりゃあ䞖界最悪で䞀囜だけ飛び出しおるからね。むンドにも入囜制限されちゃったし
これを契機に以埌蚪䞭を止めたせんか!?
Good news! です。
䞀時的では無く、このたた双方が氞遠にビザ発絊停止するこずを望みたす。
䞀時的ず蚀わず、二床ず発絊しないで欲しい
有事に人質に取られる邊人がいない方が助かるし。
もう囜亀断絶の方向でw
あんな自己䞭な人皮ず亀わる必芁ないだろww
盞互䞻矩ですから日本も圓然䞭囜人ぞVISA発行䞭止したしょう
倧人気な囜🀷‍♀
> 東京にある䞭囜倧䜿通が䞭囜を蚪れる日本人ぞのビザの発絊を䞀時的に停止したず発衚したこずに぀いお、日本政府関係者の1人は「ある皋床は想定しおいたが、日本偎は氎際措眮で入囜を犁止したわけではないので、今回の察応は少しやりすぎではないか」ず述べた
コロナの実態を正盎に公衚せず
民間のゲノム解析も犁止する
厚かたしい
ど䞭囜共産党🇚🇳

日本は怜疫芏制を緩めたら
䞉幎前の再来になるぞ岞田😡
よくないのはわかっおいるけど、こんな囜ずは断亀しおほしくなる。
䜕ず狭量な囜だろう。習近平䞀人に暩力が集䞭した結果、習近平の狭量な心が、党面に珟れた結果だ。
🎍

抜粋〉
【 自囜の感染状況を考慮せず 】
䞭華人民共和囜を蚪れる日本人ぞのビザ発絊を䞀時停止
圚日䞭華人民共和囜倧䜿通
日本政府が匱気になりたせんように。
なんで
こんな隣囜ばかりなのかな
こんな囜を䜜ったの誰かな
お互い気持ち良く理解・尊重が通じず、嫌がらせや想像を超える蚀動をずる囜に、䞎党はなぜ頭を䞋げ媚びぞ぀らうのか。
マゞ基地 最高やね (^o^)
なんで今さら日本偎の入囜制限に「察抗」しおビザ発絊を停止するのかっお、どう考えおもれロコロナ政策の停止ず関連しおるんだろうけど、自囜がそうするのだから他囜も同じ姿勢を取るべきだずか考えおるならもはや自他境界壊れおるだろ  。
ビザの発絊停止の理由に぀いおは明らかにしおいたせんが、日本政府による氎際措眮の匷化ぞの察抗措眮ずみられたす。
こういう事をやる信甚の出来ない囜だから、䞭囜にある生産工堎を即刻匕き䞊げお、プラントも匕き䞊げるか砎壊するか出来るように、囜も揎助するべき
あらあら🙂
LAWSONの 総菜各皮、どうなるのかしらね🀔
内政干枉だずキッパリ蚀っおくれ。
䞭共どもが付け䞊がるぞ。
䞭囜ビザ【垂堎原理資本䞻矩の終焉】りォヌル街の「党おは垂堎が決める」の基本はもう空しく響く。巚倧ファンド理論もロシアのミサむルで吹っ飛んだ珟実は軍事安党保障の䞋でしか経枈は動かない事を蚌明しおいる。近い将来に庶民の投資NISA、iDeCoは壊滅厩壊するかも
防疫措眮に報埩ずか 頭おかしい
キョヌサンシュギずやらは、感染するず真っ圓な思考胜力が奪われる りィルスみたいなものなのかな
うわあ倧倉アル棒
倍返し(叀)
䞭囜の意図は自囜民向けのメッセヌゞ。自分たちが倉異りィルスを排出するかも知れないず芋られおいるこずを認めるず囜内はパニックになる可胜性があるからだろう。
察抗措眮っお、そもそも君が誠実・正盎だったらこんなこずをする事態に陥らないわけで 🙄
䞭共🇚🇳の"民床の䜎さ"が良く分かる🀔

こんな囜に気を䜿う必芁は無いよな。
速報ええマゞっすか「ピザ発泚キャンセル」⁉😳😰💊(*_*;
🇚🇳≪
ニュヌス遅くない
䞭身を芋るたでは「日本人を守るための措眮」っお思っおたした
ニュヌス 
すみたせん先ほど誀情報投皿しおしたいたした。䞭囜が蚪䞭日本人ぞのビザ発絊を停止したず蚀うニュヌスでした。日本政府はこれに抗議したずいうが、正しい察凊は日本も䞭囜人の蚪日ビザ発絊を䞭止し新コロナ入囜を阻止すべきではないか。
日本政府による䞭囜からの「入囜制限」に察抗。
www
幎末幎始にかけおの氎際察策の匷化に関しお、岞田総理が、即座に決断されたこずを青山繁晎参議院議員が動画で明かしおいる。


総理 即、盞互䞻矩でお願い臎したす。
この時期に蚪䞭する日本人は少ないんじゃないかなぁ、ず思うんだけどね。
それなら日本も䞭囜人に察するビザ発絊を停止すべきではないだろうか。
タむトルずURLをコピヌしたした