メディア記事

低所得妊婦へ初回受診補助 4月から、1万円上限―政府

バズる指数ピーク 909

 twitterコメント 147件中 101~147件
逆に何で「低所得者」かつ「初回」だけなんや。そもそも何で健康保険使えないの??
🖍 (記事抜粋)
初回受診料補助を相談支援と一体的に行うことで、妊婦の状況を継続的に把握し、必要な支援につなげる。
なんでここまで見当違いの支援策しか出来ないんだろう…

実行
これはとても大事だと思う。
本当にこれで少子化がなんとかなると考えるのかね~
厳しいが愚かな国は淘汰されていくもの。弱肉強食。若い人はよっぽどモチベがなければ出産しないほうがいいかも。もう色々見限って生き抜く方法を模索する段階かもな。外国資本から収入を得る、ドル建てで貯金する、とか
これが異次元の少子化対策だ‼️
まぁ〜金の問題でもあるが
根本的なところでピントが
ズレてるような気がする…
一時の話じゃなくて
その先の道筋が見えない
異次元の少子化対策の一歩にしては、小さく感じるけど〜
一万円上限って〜笑
アカンのんちゃう?
また所得制限だよー😱💦
国は国民に貧乏を目指してほしいの?
子どもに所得は関係ないし、むしろ子育て世帯は所得が多いほど経済を回すで??←
ごめんなさい、個人的には反対です。そもそも、生み育てるお金が無いなら出来ないように避妊しなさい!
こんな事しても出生率は上がらん。

絶対に上がらん。
ホンマ、ズレとんな💢💢
だからなんでそうやって差別化する?!
ほんとに頭悪いな
また低所得。何なの一体。やる気あんの??中途半端な事ばかりやりやがって。
補助するにしても、そもそも妊娠や出産に関して料金がいちいち高額だなぁと思う。やたら高額な病院は補助から除外して良いのでは。税金だから。
「低所得者に初回だけ」
┐(´д`)┌
これ最初もそうやけど、補助の回数決まってるから予定日すぎると全額自己負担になってそっちもモヤっとする。
なんで?全ての妊婦じゃダメなの?
あと、初回受診補助って言うけど、出産まで母子共に問題なくてもお金かかるよ。絶対わかってない人達が決めてるでしょ😤
10円上限はよ
単純に少子化対策の一環として、所得制限なしで妊娠出産にかかる費用は原則自己負担なしにしたらいいのに。
馬鹿しかいねぇのかよ政府>
単発の補助で子供は育たんと言うに…。

そんなことより大学まで無償化、そのかわり素行が悪かったり勉強しないやつは進級・卒業できないで即退学ぐらい厳しくすればいい。

自立するまでの社会保障強化が肝。
初回とか低所得とか制限つけるんじゃなくて妊娠関連は全部保険適用にしてくれ…異次元の少子化対策になってないんだよ。
こういったので低所得の人たちに批判の矛先を向けるのは間違ってるとは思いますね。
問題はそこでは無いと思うけど…。
まぁそれも大事なんだけど…産んだ後からお金がかかるのよ…オムツ、ミルク、服、ベビーフードなどなど…
ケチか1万って…
国会議員は自由に使える月100万の文通費あるのにな
文通費廃止してその分を少子化対策に使え
なんで子供作んの?
低所得者にならないような富の分配や派遣やパートの補償充実にも重きおかないで何でもかんでも税金、増税いえば国民は支払うとでも?まずは国会議員の半分削減!参議院は1期6年廃止して1期3年にするだけで半分削減!それを国民へでは?
初回のみ1万て。。
情けない国だ。
無いよりマシかもしれないけど、妊婦健診でいくら出費してるか知ってます?
多胎は追加助成券あるけど、その分自己負担もあるし、足りない人も沢山いるんですけど?
何でも最初だけか?
なぜ、全妊婦じゃないの…?
ずるいとかじゃなくて、全員にしない理由がわからない。
一言、
令和版
おいおい一億総生活保護国家か?
こんなんするから子供増えない。。
高所得者にたくさん産んでもらわないと変わらないやろ。。
産んで終わりと違うねんから。。。
稼いでる人にたくさん産み育ててもらいたい
男女問わず低所得を高所得に底上げする努力をしろよ。どんだけ頭の悪い政治家ばかりなのか。
低所得でよく子ども作ろうと思えるなあ
米や一時的なお金配らず、初回から産むところまで全額負担0でよくない??
自民党は維新の真似ばかり
自民党要らんやん
低所得妊婦へ初回受診補助 4月から、1万円上限

ヤフコメに籍抜いてまで補助金貰ってる人がいるが、そもそも3人も子ども作らなきゃいいだけでは?と思うのは自分だけ⁇
ましてや、やってる事が犯罪では?
もう怖すぎるわ、子連れ様の言動は😱
全部無料でよいのでは?異次元の少子化対策するんでしょ?
すんごい妊婦も減ってるんでしょ?
住民税非課税の妊婦ってなんだろう。。
全員でよくない?
また所得制限。。。

もうやめませんか。
えーっと、低所得なのに子供を産もうとすること自体が理解できないんですが。
これから成人するまでどうするの?
はい、所得制限出たー。住民税非課税って一万円でも超えてたら非課税じゃなくなる。でも一万円ぐらいの差で生活水準はほぼ非課税世帯と同じなのに。
低所得妊婦へ初回受診補助 4月から、1万円上限 政府(時事通信) - Yahooニュース (1月10日)
(時事)
政府は4月から、低所得世帯の女性が産婦人科で妊娠を確認する初回の受診料について、1万円を上限に補助する方針を決めました。
健康保険が適用される病気やけがと異なり、妊娠は原則自己負担となっています。
タイトルとURLをコピーしました