メディア記事

中国が日本でのビザ手続き全面停止 理由も期限も示さず

バズる指数ピーク 264

 twitterコメント 56件中 1~56件
三等国なのに、大国意識丸出しのチャイナ!
「新新」コロナの輸出を止めろ!
阻止!
えええええ…
【 こと更にわが国を狙い撃ちする意図は何か?
もっとも、隣の韓国、そのまた隣の中国とも上手くやれない日本も困りもの。
我が国って、「向こう三軒両隣」といつも揉める近所で孤立している家って感じかなぁ?
中国から制裁を受けるのは日本の水際対策の正しさを示している🆗
キシダくんを誉めてあげたい🏆️

次の課題は憲法改正だな。
安全保障政策に支持率は関係ない。
反対するクソ野郎も国家に命と財産を守られているからだ。
法治国家の矜持を示せ‼️
早く落ち着く事を願うばかりです。
日本でのビザ全面停止 理由も期限示さず
・豪州と関係改善を図る一方で、日本を制裁の対象にしたと推測
・日本は🇨🇳無しでも経済的にやっていけるように東アジア、インドを中心とした貿易体制を構築すべき
・TPPは重要アイテムで間違っても🇨🇳を加盟させてはいけません
因果応報 自業自得 日本政府が悪い!
韓国と日本だけってアホかいじめか
中国様ありがとうございます。ついでに日本在住の中国人の強制帰国も実施願います。お心の広い習近平様よろしくお願いします。
日本での
中国人入国、水際対策の報復?

でも、日本人で中国に行きたい人
少ないけど…
たんに「いま国内はコロナが蔓延しているから来ないで^^」って泣き叫んでいるだけでは。
ジョージアは日本からの訪問客を1年間ビザ無しで受け入れております。新たなビジネス拠点を調査中の場合、欧亜を同時に幅広い経済圏をカバーできる当国をご検討下さい。
国同士が報復合戦すると
そのうちに子供まで真似をしだすかも
中国は日本からの入国ビザの発給を全面停止しました。なのに日本は中国人の観光ビザ発給を1月9日から再開。おかしいです。即時日本もビザ発給を止めてください。甘い水際措置では日本国民を守れません。お願いします。
切り離し準備はできてるんだろうか??
厄介事しかばら撒かない国だし、、、良いんじゃない?
金の為に色々犠牲になりそうだし
表向き日本が世界一の感染国なんだから、報復措置とか関係なしに制限されても已むなしでしょうに。
遺憾なのは未だにコロナ騒動を脱せない日本政府だわ😩
これが独裁者のやり方。経済的な関係も見直すべき時期‼️河野サンも⁉️
○ →日本の入国制限が、政治的な反応だと中国共産党に認識され、その報復措置である可能性大
※笑、良い事じゃ無いですか、日本はVISA止めようと国民思っていても、お花畑の日本政府はVISA発注は止めてない。仕返しのつもりでやってきたなら、日本側も仕返したら良い、でも、できね〜んだよな日本
ほうふく??
先進国として、正しい判断なのでしょうか?
正直。世界の未来に不安を感じます
もう付き合うのやめたら?
水際対策強化の腹いせか!?🤔
中国からの渡航は認めろ!
しかし日本から中国の渡航はダメアル~!
アホか!!
全く“相互主義”になってない。
これ以上中国との経済活動を止めないで欲しいですね。。。法人設立依頼が多数来ているのに、早く解除して貰わないとお客さんも大変困っております🤦‍♂️

今同時で行っております、インドネシアでの特定技能人材募集に専念して、暫くは中国関連事業はお休みですね…
毎度〜遺憾でーす(^o^)
春節明けに行こうと思ってたけど、
まだまだ何が起きるか分からんなー。
もう少し様子を見た方がいいかな😨
🇨🇳なんじゃ~そりゃー⁉️
もういかなくてもいいでしょ。
春に渡航予定の企業って今の中国でビジネスとか正気か?
相互でお願いしたい👏
相変わらず我が儘な国だこと。呆れて物も言えない
中国が日本でのビザ手続き全面停止

やばすぎる。出張できなくなる以前に生産体制を根本から考え直すレベル
🇯🇵日本も水際対策措置を検査などではなく、🇨🇳中国人と中国滞在歴がある者の日本人以外の🚫入国禁止にするべきです。
自民党政府は外交の手段を尽くしているのか?。企業にも損失が出ている。
外交も無能、コロナ対策も全て無能な政府は …
中国人のビザも即刻停止しよう。
中国人の資産剥奪の準備もしっかりやっておこう。
こんな横暴を受けて何も対抗しないとかあってはならない。
偉そうにコロナ発生源がまた世界中にバラマキだろ
ガキと同じっw

>
自分の国も入国時陰性証明いるやん。アホちゃうかこいつら。
中国の鉄道を体験しようとしていた海外鉄(海外撮り鉄勢、海外乗り鉄勢)にもそれなりに影響がありそうですね
話の通じない国🇨🇳🇰🇷とはさっさと外交関係を絶っても良いと思いますが…

🇨🇳に関してはコロナ=武漢ウィルスを世界中にばら撒いたテロ紛いな事を世界にしたにも関わらず知らぬ存ぜぬを貫き通す傲慢さ
別に行かなくてもいいし来なくてもいい
と思うのは俺だけなのかぬん
ちょうど良い。そのまま、さよならしよ。
日本はどう出ますか?
完全なる鎖国を取る必要が有るのでは💢💢💢
良い機会です。この際在中の邦人も全員帰国させましょう。人質にされてはたまりません
行き来全部止めちゃえば良いのに。もういいよ
『遺憾だ』wwwww…

ホンマにそれしか言われへんのやなwwwww…
おぉ
どこかで見た世界線
このまま行くと、、、
おっと誰かが来たようだ
相互主義の原則に則って、中国人も入国出来なくしろ!💢
ピザ関連を保有してたら危なかったね😅日本のピザ美味しいのに💦
中国、地方によっては感染爆発だと言うのに、不都合には目を瞑って逆切れ❗
まぁ、これで中国からコロナが輸入されなくなったと思えば。
報復でしょ?
これが独裁国家です。
「外交で」などと寝ぼけた事を言っている左翼諸君はこの独裁者の臣下になりたいらしい。
永遠に中国から入国しないでください。
日本側も対抗するとインバウンド関連に暗雲が。。。
で、春節爆買い民族大移動共は日本に攻めて来るんかね。
神風が吹かない元寇みたいなもんやな。
意趣返し!!★
報復が大好物な権威主義体制国
タイトルとURLをコピーしました