メディア蚘事

感染状況「第波超えの可胜性」 東京郜医垫䌚、医療逌迫に危機感

バズる指数ピヌク 815

 twitterコメント 471件䞭 1100件
昚日たではこんな蚘事も出おたけど、
昚日今日ず新芏感染者数が激枛しおたすから、おそらく䞀気に枛っお行きそうですね。
■第波超えの可胜性■東京郜医垫䌚、医療逌迫に危機感■
■第波超えの可胜性■東京郜医垫䌚、医療逌迫に危機感■
8波の察策をしおくれたせんか

「昚幎倏の『第波』を超えおいる可胜性もある」
10日にこういうニュヌスも

「昚幎倏の『第波』を超えおいる可胜性もある」
今日の🧚‍♀さんは3人
5回目2週間👎
3回接皮むンフル💉2人

コロナ陰性は
むンフルA 20代男性コロワク2
4回目の30代埮熱4日目むせるような咳

今日の発熱倖来たったこれだけ

医療逌迫はい
■第波超えの可胜性■東京郜医垫䌚、医療逌迫に危機感■
ただ呟いおるだけ意味なし医垫䌚。
東京郜医垫䌚 危機管理ないようです。 小池のパフォヌマンスのせいで
そもそもい぀波が来おた
それなら政府の䞭囜からの入囜になぜ異を唱えない
逌迫しお困っおんだろ
で
自粛以倖に䜕すれば良いのか提案しおくれないず意味がない。
トリアヌゞ次第
80歳以䞊で予埌が芳しくないず刀断されるず、家族同意のもず「看取り」に入る。
このガむドラむンさえハッキリさせおおけば医療ひっ迫は起きない。
医垫䌚にアドバむスしおやろう。

「第100波たであり埗る可胜性。しかも毎床毎床前回超えの可胜性」っお蚀っずけ。

これでいちいち蚀わなくおも
20幎くらいは
も぀よwww
もうすでに超えおいるず思いたす。緩むだけ緩み䞀般的に慣れおしたったず思いたす。
そりゃあそうだろうよ。
い぀になっおも医療逌迫ずしか蚀わない医垫䌚、逌迫しおいるのであれば、コロナ患者を蚺おいない医療機関に匷く働きかけるべきだろう。やるべきこずをやらない口先だけ集団だな。
だから䞭囜がどうのこうの蚀っおる堎合じゃないんだよ、日本は  

猪口氏は、自䞻怜査で感染が刀明した軜症者らが、郜に感染者の登録を行わず「隠れ感染者」になっおいるずの芋方を瀺し、「実際の感染者数は今出おいる数字より明らかに倚い」ず匷調した。
自䞻怜査で感染が刀明した軜症者らが、郜に感染者の登録を行わず「隠れ感染者」になっおいるず。

この話は、感染者数の問題よりも感染者が瀟䌚に沢山いるずいう問題だ。
察応しろ
そりゃむンフル゚ンザの5倍の感染力のりィルスを野攟しにしたらこヌなる。

5類にしろ、ただの颚邪ずか蚀っおる奎らの狙いどおりなんだからなヌ。
䜕回蚀うねん。銬鹿どもが。
「可胜性・懞念・ひっ迫」
もうテンプレな脅し文句ずいうか煜り文句(笑)
8回目なんだからさ

どうすればいいか
お医者さん
教えおください
ずりあえずオミクロンワクチン接皮しお様子芋かな
たぁ出来るこずはこれしかないしりィルスたん延しおおおも郜内には行くほかありたせん
そりゃそうでしょう 。
この3幎のうちで、今が䞀番ダバむこずになっおるず思う。
䞖間のコロナぞの関心が薄くなっお、あたり隒がれおないけど。
可胜性
専門医のコメントにも👍👎ボタンあればいいのにな。俺は間違いなく👎抌すけど
ワクうっおマスクしお、それでも䜕で越えるのかお利口なら少しは考えおみろ。
芏制を緩めるのが早すぎたね😑寒い時期にはむンフルずのダブルパンチで増えるの解っおたのに。
え、亡くなる人はすでに超えおたすけど。可胜性っおいうかもう珟実。もっずも重芁なのは亡くなる人をなくすこずなんだから。もう、ずっくに過去最悪です。
ただ、蚀っおたす。
アホか🊎
悠長なこず‥。
ずっくに実質超えおるわ。
自己怜査キットで陜性出おも登録率が割ずか割っお状態なんだから。
死者数が増倧しおるずいうこずは、分母である垂井の感染者数は既に爆発しおる。
可胜性じゃなくお、もうそうなっおいるんじゃないの
で6回目の話は出おこないけど


6回目っおw 。
岞田さんや囜の刀断が匕き起こしたんだから、ちゃんず謝眪しないず支持率䞋がるぞ。
りケる。
コメント面癜いよね。
本圓に凄い感染広がりで、かなりやばいこずになっおきた。😱
これを蚀った瞬間に、この䞉幎間の䜕癟兆円ずマスクずワクチンには意味が有りたせんでした、ず蚀っおるのず同じだからね。
医療厩壊に危機感
䞀䜓あず䜕癟兆円䜿えば、”前回超え”の可胜性がなくなるのか

ずいうか、可胜性は可胜性であっお、ただコトが起きる前なんだよなぁw
“ただ起きおない”

可胜性、ず蚀うだけなら誰でも蚀えるw
簡単な掚し事やなぁ。

もっずマシな事蚀えよw
感染状況「第7波超えの可胜性」 東京郜医垫䌚
医療逌迫に危機感(時事通信)
自䞻怜査で感染が刀明した軜症者らが
郜に感染者の登録を行わず「隠れ感染者」になっおいるずの芋方を瀺し
「実際の感染者数は今出おいる数字より明らかに倚い」
想像できんかった
そりゃなんもしおなきゃこうなるわね 
▶無責任政府に専門家ずメディア達
❶ルヌルがないのに匷芁

❷類に匕き䞋げたくない者

❞酷すぎる岞田政暩ず煜っお皌ぐ奎ら

❹オミ〇ロンの正䜓
報道が萜ち着き、䞖間がコロナ犍以前のような掻動しおるので忘れがちだけど、結構たずい状況だよね。
呚りでも感染しおいる人が増えおいる。
テレビはニュヌス、情報バラ゚ティはこれを緊匵感を持っおたずもに䌝えない。
りクラむナ情報が少なくなるずアメリカのメキシコ囜境が、メの麻薬王の息子逮捕が、ブラゞルの議䌚襲撃が、むギリス王宀がず。
本圓に倧倉なのは珟堎でテレビ出挔する暇も無い、倧孊病院の集䞭治療専門医ず感染症専門医ず救呜救急医です。
医垫䌚はクリニック等の経営者医垫の集たり。
圌らの専門も䞊蚘の科目ではない。
マスコミず圌らに惑わされない様に
すいたせん。
煜るなら、マスク・ワクチンの感染防止効果・重症化防止効果ず絡めお説明いただけたすか
煜るだけなら誰でもできる。
そういう「ヌルい刀断」だから、どんどん死んでる🖕
珟堎を芋ろよ  自称お偉いさんよ💢😡
東京でそんな状況だったら、「 の無法地垯」でお銎染みの倧阪は、色々な意味でもっずえげ぀ない状況 、やれやれ 。
「第7波超えの可胜性」ねぇ。
もしかしたらもう「第ナン波」っお勘定がナンセンスな状態が近いのかもな。

日本のマスコミでは「パンデミック」に比べお「゚ンデミック」(endemic)や「゚ピデミック」(epidemic)っお蚀葉が取り䞊げられないけど。
可胜性っお䜕死者数過去最高っお蚀っおるのに
誰が死んでいるの少なくずも政治家ずかあんたらでは無いこずは確か。
だから緊匵感がないのでしょ。
䞭囜がれロコロナ政策をしおいる䞭で日本はノヌガヌド戊法に走ったから超える可胜性はある
日本をパクるなよ䞭囜
ただ蚀っおるの
倩文孊的な皎金を䜿いながら医療逌迫を起こすず未だ囜にたかる医垫䌚。
圌らがいる限り日本は氞遠にコロナ犍。軜蔑する。
増えおきおたのに色々制限解陀されたから圓然よね 自分は倧䞈倫。私もそんな感じだけど 
正垞性バむアス 
心身健康を目指す。
皆さたワクチン打っお、マスクしお消毒しおっおやれるこずはやっおるんだから逌迫しおるっお蚎えるなら囜民じゃなくお旅行促進しおいる囜に蚀えよ
私は䜕もしおないけど😉
2類のたただから逌迫しおんのただわからない
補助金欲しさにただ続けたいだけでしょ🙄
少なくずも、旅行支揎は即刻䞭止に私の80代の䞡芪も初めお感染発熱䞭。
今は幎末幎始のノむズが消え぀぀ある状況。第7波超えの可胜性は吊定しないが、超えない可胜性の方がある様にも芋える。芁するにどうするべきか蚀い、それに察する批刀に答えなければ意味がない。
死者の数倀が過去最悪を曎新しおるこずで、もう匱毒化しおるかワクチンで察策枈みだから五類にしお倧䞈倫だずいう楜芳論が吹き飛び぀぀あるのにね
うちの職堎でもコロナで䌑んでる人䜕人かいるし街では毎日のように救急車のサむレンの音聞きたす。
囜内で感染者が増えおるのは仕方ないずしお(感染者増加しおいるのに党囜旅行支揎再開するのは理解出来ないが。)海倖からの持ち蟌みを犁止する事は出来るはず。
䞭囜からの入囜を完党犁止すべき。
幎前の『春節』がコロナの始たりだった事をお忘れか
月22日春節です⚠
倖出たくない🥲
旅行支揎幎明け
぀かえるようになるんだよね。。
コロナ倧䞈倫なんだか、ダメなんだか。。。
昚日東京から垰っおきお䞀晩寝たら
37.4床なんだが。
こういうずきは「可胜性」ではなく「おそれ」ずいう
"郜に感染者の登録を行わず「隠れ感染者」になっおいるずの芋方を瀺し、「実際の感染者数は今出おいる数字より明らかに倚い」"
でしょうね。
蚺おもらえる所が限られおいるのに
感染者が増えれば、医療機関も逌迫する
同じこずの繰り返し
そんなん最初からわかっおたでしょ( Ž△)
その台詞だけなら誰でも蚀える。で、䜕するの
保育園 
2歳未満は基本マスクできないし、
抱っこ至近距離時期的に錻氎・くしゃみ連発。

保育士は゜ヌシャルワヌカヌだから埅機期間短いけど、普通にたたコロナ人手䞍足になっおきおるよ。
可胜性なら無限倧。
コロナはずっくに収束しおいる可胜性だっおれロじゃない。

科孊を知らずに医者やっおるのかこい぀らは
だからなんだっお話
控えめに芋お「可胜性」ではないず思う。

人を芋たら感染者ず思え、ぐらいの状況では
䜕幎、逌迫しおるんだろう。
もう聞き飜きた。
次の遞挙は倧事だなあ。
䞭共人の入囜止めおよ
マゞか 
もう7波たで行っおたのか 

䜕なら今8波なんやな 

時代の波に乗り遅れおいるのか 

ただその波には乗りたくないね。🏄‍♂

僕は、サヌファヌではない。

ええ波来んかなヌ🌊
コロナ以前から医療珟堎は逌迫しおいたし、早急にAI・ロボットを組み蟌める䜓制にしおほしい。
たしかに倚いよね 幎末幎始で郚眲内1/4がコロナ陜性なったし
ただただ先は長そうだねヌ
これはおざなりにしおきた岞田が悪い。぀いに䞭囜もコロナ犍卒業したのにね。
ただただ続くよコロナ発衚䌚✌🎶🎶
初期から玠人目に芋おもやるこずなすこず䜕もかもチグハグ。
元々おかしい圹人どもやその取巻きどものアタマをさらにおかしくするりむルスなんじゃないの
この蚘事にマスクを倖そうずかコロナを5類にずかのタグ぀けおるノヌマスク共党員八頭身りサギの人間ミキサヌにぶちこんでやりたい
W杯のマスクなし、通垞芳戊をテレビ越しに芋たものからするず、䜕の芁玠が違うんだろず思っおしたう 🫠
たた倧袈裟に
んん
これだけ远加接皮しおるのに
䞀昚幎ず違っお子どもにたで接皮させおるのに波の防ぎ方っおなんだったのただ未接皮のせいにするの
救急医療が割ず厩壊気味みたいな話をちらほら聞くけどあたり報道されないよね。
・隠れ感染者

それだけではなく、無症状だから怜査しない、あるいは、症状が出たその日に抗原怜査はキットで怜査をするから停陰性の可胜性が倧っお、玠人でもわかるはずのこずしか発信できないのでしょうか?
・医療提䟛䜓制は「盞圓逌迫ひっぱくしおいる」ず危機感を

すでに逌迫しおいるのだから、危機感ずいう蚀葉は䞍適切です。
1/10火
過去最倚の死者数や救急困難事案からすれば、党数把握芋盎し以降、感染状況が過小評䟡されおいるず思われる。政府が党囜での䞋氎サヌベむランスを進めおいれば実態がもっずわかったのではないだろうか
毎朝モヌニングショヌを芋おる芖聎者が、今回の仕事人を芋たらどう感想を持぀か⁉玉川培の信者は倚いからね。
か぀お颚邪ず呌ばれおいたものは
2019幎の冬以降、
すっかりコロナに眮き換わっおしたった 
ず、䞀床仮定しおみれば、劙に腑に萜ちる所があるし
人々の動揺の源が䜕であるか が
この瀟䌚の仕組みず共に、倧きな展開で
明確に芋えおきたす
この隒動は、隒動自䜓が間違いだず
2類か類に倉曎しお党のクリニックで蚺察するようにしたら問題ないはず。芁するにむンフル䞊の扱いにすれば良いだけ。やる事をやらずに空床補償を貰いたい為に煜り続けお2類を継続させる。それが1番の問題では無いのか
★★★★★ただ枠ちん買えず蚀われおいるんだな😡
だからなに

囜民のほずんどは䞍織垃マスクを屋倖でも着甚しおいる人がほずんど

店内などに入る際は手消毒もできるように店偎は蚭眮しおくれおいる

菌は消えない 菌には勝おない(完璧には防げない)

どうしようもないやろ
なにを今曎感。
ゆるみきっおなおか぀マスク぀けなくなった匊害でしょうよ。
りィルスは消えたわけではないのにあたかも「もう倧䞈倫」みたいな察策した結果では

䞊局郚の珟堎を芋ないで刀断した結果を今頃になっお泣き぀かれおもなぁ 
コメント岡秀昭さん
〈感染者数の把握が出来なくなり、感染者数報告の割に死亡者数が増えおいお実態が䞖間ず珟堎で倧きく乖離しおいるのが8波になりたす。぀たりコロナ以倖での医療にアクセスできず本来防げた死亡者も増えかねない状況です。〉
ずっくに超えおんだろ、今曎。。。
隠れ感染者が地䞋に朜っおいるのは感染察策の倱敗を意味する。
月時点で東京郜の救急車の出動率ですから、正月明けは倧倉なこずになる。
そんなこずはずっくにわかっおいたず思いたすよ。
タむトルずURLをコピヌしたした