メディア蚘事

陞自氎陞機動団の20代隊員が自殺、パワハラか 䞊叞の凊分怜蚎

バズる指数ピヌク 1,524

 twitterコメント 277件䞭 1100件
自衛隊員、その家族からの心身の䞍調の蚎えは倚い。

盞談に至る方は䞍調を抱えおいる方々のうちの䞀郚に過ぎないず思われ、朜圚的にはケアが必芁な隊員、家族が盞圓数いるず掚察される。

陞自氎陞機動団20代隊員自殺
パワハラか
䞊叞の凊分怜蚎
若き自衛官が自死。
囜は調査し、二床ずこのようなこずが起こらないよう䜓制を敎えおいただきたい。
新幎早々ですが、「健康チェックシヌト」の曞き盎しが圓たり前に行われおいた職堎😠 䜕のためのチェックか

勇気をもっお公衚しおほしい
これよう考えたら盎接支揎から氎陞遞抜芁員になった私だった可胜性もあるのか

地獄だなぁ氎泳怜定等䞀玚マン䞊感
パワハラじゃなくお殺人事件。凊眰はもちろんだけど、加害者は病気なので、粟神科の受蚺を矩務付けた方が。
その前に、前線郚隊が内郚から自壊しおくれるので負けたす。だから問題なしです(笑)
セクハラパワハラ集団に䜕だか色んな兵噚を持たせお匷倧な倖敵ずやらに勝おるのだろうか。
ここだけの話、倧半の郚隊では結果がたずかった時のために゚ンピツ蚘入するよう蚀われたす。
あず、係以倖は芏定の点数超えるず勝手に曞き盎されおたす。

隊員で組織が䜕もしおくれない。ず嘆くのは倚分コレがデカい。
「3曹は21幎10月ごろ、業務で粟神面の健康チェックシヌトを蚘入した際、健康状態が悪いずいう趣旚の回答をしたずころ、䞊叞である40代の男性曹長から曞き盎しを呜じられたずいう」
「3曹を含む耇数の隊員が曞き盎しを呜じられた」。自衛隊、パワハラセクハラのみならず文曞停造も蔓延しおるのか。→
なにしずんねん😡
倧切な隊員を戊闘で倱うのではなく䞊官のせいで倱う自衛隊よ
今幎床䜕人56しおるんだよ
平気で公文曞改竄を呜什するあたりが財務厚劎囜亀省より゚ゲツねぇな、自衛隊。
女性ぞのハラスメントに続きたた自衛隊(笑)
アホ過ぎなニッポンの䜎脳集団(笑)

只でさえ少子化なのに、就職したらパワハラで疲匊する若者。

陞䞊自衛隊盞浊駐屯地長厎県䜐䞖保垂
先日のセクハラ謝眪で䜕か倉わるず思ったが、やはり組織が倉わるのは無理か。
こんな組織が本圓に匱者である囜民を守るのか
自衛隊、解䜓しおしたえよ。
昔から隊員殺しおるよね。
䜕だか、戊前のたたなのではずいう匂いがする🪖
隠蔜䜓質で䞊叞は自身の評䟡も気にしおこういうこずを蚀ったんだろう。
こういう察応できるする人が防衛ずかできるずは思えない🀞
匕甚
3曹は21幎10月ごろ、業務で粟神面の健康チェックシヌトを蚘入した際、健康状態が悪いずいう趣旚の回答をしたずころ、䞊叞である40代の男性曹長から曞き盎しを呜じられたずいう。
3曹は䜐䞖保垂の自宅で自殺を図っお意識䞍明になり、同7日に死亡した。
ただ陞自はこんなこずやっおんのカズレヌザヌを䜿っお、いめいヌ字アップを図ろうず必死のようだけど、むメヌゞダりンでしかないよね。
セクハラ、パワハラ、機密挏掩。
䞍祥事のデパヌトやな。
予算どんだけ付けようが、運甚するのはこの連䞭。
ムダ。
宇宙ず自衛隊、䞍祥事擁護の謎軍団出がち

宇宙飛行士・叀川聡氏ら謝眪䌚芋ぞ ずさんな研究に぀いお説明
粟神面の健康状態が悪いず申し出るず、たさにその郚分に向けた攻撃を受ける組織が、自衛隊です。こうしお嘘を匷芁するなら、戊況報告がどのようなものになるかは明癜です。
自衛隊は、他の公務員や民間䌁業ずは違う。法埋の違いはあれど・自衛隊ず軍隊の本質は倉わらない。理䞍尜は、本番に向けおの耐性匷化。
軍隊教育の最倧の目的は、戊堎で戊える戊士を育おるこず。パワハラどうこうの問題ではない。
メンタルヘルスチェックシヌトか
あれ係持っおない人で匕っかからない人いるわけないから調敎ありきだし、逆に超えた時に曞き換えおない郚隊あんの
譊察 自衛官 絶察的な瞊瀟䌚で閉鎖的だず陰湿なパワハラなど無くならない。
「健康状態が悪いず蚘入したずころ」「曞き盎しを呜じられた」自衛隊員が自殺。パワハラが暪行する自衛隊の珟実。絶察に蚱せない
戊争が迫る䞭で、隊内の抑圧も激化しおいる。
業務で粟神面の健康チェックシヌトを蚘入した際、健康状態が悪いずいう趣旚の回答をしたずころ、䞊叞である40代の男性曹長から曞き盎しを呜じられた――。
自殺しろっお脅し
パペク玙のネガティブ報道 自衛隊匱䜓化を狙う創䟡広報
この䞊叞。
セクハラもしおるんじゃね
おかハラ䜓質の奎っお䜕ハラかわかんないくらいハラハラしおたりしお。
増皎によっお、皎金が䜿われる組織です。

▶
業務で粟神面の健康チェックシヌトを蚘入した際、健康状態が悪いずいう趣旚の回答をしたずころ、䞊叞である40代の男性曹長から曞き盎しを呜じられたずいう
その埌自宅で自殺。
折角カズレヌザヌにPRしおもらった氎機団 
むメヌゞダりン&圓分日の目芋ないか 
蚓緎が厳しいのは仕方がない。しかし、単なる嫌がらせでは人は成長しない。セクハラ問題もあり、自衛隊の䜓質に目を向ける䞖間の目は厳しくなっおいる。誠実に職務に圓たっおいる隊員のためにも改善を図ったいただきたい。
䞊叞が隊員を死に远いやるんだから、、、。
メモ_φ(_
自衛隊パワハラ自死
«氎陞機動団は離島防衛のための氎陞䞡甚䜜戊を担圓»
«3曹は21幎10月ごろ、業務で粟神面の健康チェックシヌトを蚘入した際、健康状態が悪いずいう趣旚の回答をしたずころ、䞊叞である40代の男性曹長から曞き盎しを呜じられたずいう»
自衛隊のパワハラどうにかならないかなあ
䞋士官の子を持぀芪ずしおはパワハラだけが心配
公務灜害の申請はしたのだろうか 。調査を埅っおするずか 。
埌を絶たない自殺、、、過去の玠晎らしき日本の歎史ず䌝統、先人の叡智、歊士道粟神を浞透させる事が必芁
くだらないおもちゃ買う前に組織をきちんず動くのが先だろ。アメリカにも蚀われおるよな
『粟神面の健康チェックシヌトで健康状態が悪いずいう趣旚の回答をしたずころ、䞊叞の男性曹長から曞き盎しを呜じられた』のが原因ずいう

パワハラやむゞメアンケヌトで誰が曞いたか分かるのが1番の問題では
ただ若いのに(Žω`)パワハラ䞊叞が憎い
盞談窓口はマニュアル化しおいるので無意味です。根本的な解決策を垌望したす。
若い自衛隊員を死に远いやるむゞメ虐めずパワハラが繰り返されおいる。自衛隊は旧日本軍の悪習を受け継いでいる。有事に向かう䞭、私たち囜民を守らないずいうこずでよろしいか💢
敵は身内🀔💭
旧日本軍は、兵隊ず畳は叩くほどよくなるず蚀うほど兵士に察する暎力が統制の基本だったが、軍隊でも無い自衛隊は旧日本軍の悪い郚分ばかり真䌌おいる。
自衛隊をアピヌルする番組が芞人やタレントなどがホストずなっお陞海空ず攟送されおたす。そしお政府は防衛費増額をず。今埌は防衛がどれだけ倧事ず番組がもっず増えるのかな。
でもその裏ではいろんなハラスメントが暪行しおいる問題もしっかりず報道し問題提起しお欲しい。
酷いな
最粟鋭がパワハラでこの様、海自は明らかな浅瀬に突っ蟌んで恥を曝す 倧䞈倫かコむツら
”パワハラ” ずいう蚀葉で枈たせられるこずだろうか。
3曹は21幎10月ごろ、業務で粟神面の健康チェックシヌトを蚘入した際、健康状態が悪いずいう趣旚の回答をしたずころ、䞊叞から曞き盎しを呜じられた。3曹は21幎11月初旬、自殺を図っお意識䞍明になり死亡
死ななければわかっおもらえないのだろうか。その前に盞談しお察凊するラむン倖の組織が必芁だず思う。
ちょっず前にセクハラで赀っ恥かいたのに、今床はパワハラか遺族偎は玍埗できんだろうね。
内郚で䜕が起きおるんだ尋垞じゃない。
あなたたちがこの春に入る自衛隊が、既に入っおいる自衛隊が、どんな組織かは知っおおくべき

パワハラや自殺が起きるような組織だず蚀いたいのでない
セクハラも倧抂だけどキツむな。
これ以䞊成り手枛らしおどヌすんの。
陞自によるず、3曹は21幎10月ごろ、業務で粟神面の健康チェックシヌトを蚘入した際、健康状態が悪いずいう趣旚の回答をしたずころ、䞊叞である40代の男性曹長から曞き盎しを呜じられたずいう。
うわぁ、、
もう自衛隊は組織ずしおダメになっおる。セクハラ、パワハラが垞態化した組織は、いざずいう時圹にも立たずむしろ暎走する。
防衛省ごず解䜓しお出盎すべき。
そもそも旧軍を匕き継いだこずが間違い。
倉わらないねぇ、この組織は。
バブル䞖代に入隊した人たちが埌10幎以内で党員退職するから、そのあずは䞍景気時代に入隊した人が芁職に付くので自衛隊は良い方向に倉わる。
なんだよ、この組織 
氎機団かぁ 
みんなじゃないだろうけど、こんな自衛隊では囜は守れないず思いたす!🀔腐った奎が倚過ぎる!🀔
膿を出そう。
正矩を掲げる組織ではないわな
(・ω・)
今曎だけど、いただにこんなこずやっおんだ。
チェックシヌト曞き盎させたら曞かせる意味ないじゃん。。。
こんなんばっかじゃねヌかよ。囜を守る前に自分ずこの隊員守れよ。
自衛隊は窃盗なら倧した金額じゃなくおもクビなる。セクハラパワハラで人生狂わさせれる人はいるのに、こちらはあたり迅速な察応を取らないんだよな。
自衛隊の人暩問題 
銃匟やミサむルに怯たない粟神力ず䞊叞によるパワハラに耐える粟神力は別でしょう。
䞋手したら面倒な人間関係のストレスの方が臎死性が高い。
島嶌防衛、奪還の芁の氎陞機動団でもですか 。囜防、倧䞈倫なんですかね本邊の自衛隊組織は
OBに恐れお機密情報米囜のももダダ挏れでしたしねぇ。。
階玚瀟䌚で幎功序列の自衛隊じゃハラスメントはなくならないね‥
階玚が䜎いず人暩ないし階玚あっおも先に入隊しおる人間が偉いし䞀人の人間ずしお尊重されるこずはないから。士〜3曹はゎミ扱い。
>業務で粟神面の健康チェックシヌトを蚘入した際、健康状態が悪いずいう趣旚の回答をしたずころ、䞊叞である40代の男性曹長から曞き盎しを呜じられた

粟鋭の呜すら奪うパワハラ䜓系を打開する日は来るのか 
パワハラで心身を壊しお、病院にかかったずしおも、パワハラの原因ずなった人物は医療費を払うこずはないだろう。䜕食わぬ顔で通勀しおくるのだろう。なんお理䞍尜なんだ。
貧しい日本に増皎の远い蚎ち、囜防など察䞭囜の火力には敵わない事に気づけwww
囜債で増皎やめろwww
(自殺を図った)3曹を含む耇数の隊員が曞き盎しを呜じられたずいい、陞自は曹長の行為が粟神的苊痛を䞎え職堎環境を悪化させたパワハラに圓たるずみおいる
耇数の隊員が曞き盎しを呜じられた䞭で、この3曹だけが自殺を図ったのは圌が目には芋えない過敏性を持っおいたから。
。『20代の男性3曹が2021幎11月に自殺を図っお死亡しおいた 陞自は、䞊叞が3曹にパワヌハラスメントをした可胜性があるずみお懲戒凊分を怜蚎しおいる。』
パワハラを4幎受けおた身ずしお、

呜を奪う人間が囜を守るずかほざかないでいただきたい。
そんなもん、日垞茶飯でしょ
勿論、教育ずパワハラは、受け取り偎で違っお来るが 
→粟神面の健康チェックシヌトを曞き盎すように呜じられたらしい。
防衛費を䞊げるなら、脳ミ゜筋肉のパワハラ自衛官察策もしっかりしお欲しいものです。
怜蚎をするか怜蚎し、怜蚎に怜蚎を重ねお芋守っおいた結果、懲戒凊分にするか怜蚎するこずに。
こんな昭和時代のパワハラみたいのがあるんだね。什和なのに。
パワハラされお悩んでる人は是非栌闘技やっお欲しい。栌闘技やっおたすずいうだけでそもそもパワハラされたせん。
セクハラやパワハラが暪行する郚眲は省庁に盞応しくありたせん💧
庁に降栌すべきです。
こんな珟状なのに,たずもに皎金から絊䞎を拠出する事に疑問を感じたす。

”
自衛隊っおそもそも軍隊で有るのか違う組織なのか
軍隊なら人を殺す事を厭わない存圚。パワハラそのものだ。
しかし、その存圚が人をも守る存圚だずするならどう解釈するのか
党おの囜民が真剣に考えなくおはいけない
沖瞄でも問題になっおたけど自殺に远い蟌みやがった。

日本軍・自衛隊はこれよ、、䞊官のパワハラ、セクハラで真面目な自衛官は病んでしたうか自殺、䞊がクズだず䞋もクズになる。

今の自衛隊を芋おも分かるよな。
「専守防衛ず゚リヌト隊員を自殺に远い蟌むこずは矛盟しない」
、、、、のか
自衛隊なんか入りたく無いねヌ‌
【業務で粟神面の健康チェックシヌトを蚘入した際、健康状態が悪いずいう趣旚の回答をしたずころ、䞊叞である40代の男性曹長から曞き盎しを呜じられた】
なんで䞊叞がチェックできるの
ハラスメントを生む構造䜜っおいるのが銬鹿げおいる

陞自氎陞機動団の20代隊員が自殺
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
陞自20代隊員が自殺 パワハラか
これもしかしたら曹長も䞊から怒られるから曞き換えさせたのかもしれない。
 健康チェックシヌトの曞き盎しっお チェックシヌトの !?(^^;
21幎の11月か 。
膿疱にメスが入る前だね。
無念だっただろうな。合掌。
戊前がたた近づいおきおるようだけど、粟神論で突っ蟌んでいったら同じ過ちを繰り返す。
囜は歊力より知力育成に予算を泚げ。
士気を䞊げたければモラルを正せ。
これからより重芁になっおいく自衛隊。この䜓質を改めないず厳しいね。
防衛増皎しお兵噚たくさん買っおも動かす人がいない。こういうパワハラ止めないず自衛官たすたす足りなくなるね。
どうやっお防ぐのこれ。死んで1幎もしおから明るみになっおも遅い
友達の息子さん(20代)も氎陞機動団なんだよな 
タむトルずURLをコピヌしたした