メディア記事

「エアコン使用禁止!」の張り紙 店舗数全国1位「カラオケまねきねこ」でも暖房禁止令

バズる指数ピーク 210

 twitterコメント 75件中 1~75件
客商売でこれはねえ…。一度ついた悪いイメージを払拭するのはものすごく時間がかかるのに。こんな世の中じゃ、その間に倒産しかねないからな
従業員の
健康を顧みない
典型的なダメ経営者

従業員が病気になったら
病院代は会社が払わな
> ええっ? なんで会社はそんなこと言うんですかねえ。禁止されてますよ……

これで風邪ひいたら労災?w
2157 コシダカHD 時価702億円

カラオケ「まねきねこ」運営社
客も従業員も節電で暖房使えない?と文春砲
現場から悲鳴なのか?!

コロナ後、苦境のカラオケ業界
ワタミと提携などで乗り切れるか?
こういうルール生み出す奴の思考回路が謎すぎるんだけど…従業員は奴隷か何かだと思ってるの?自分も暖房つけてないんだよね?暖房がいらないくらいデブなの??w
トップがこんなんじゃ現場は可哀想。
店内同様❄️(業績振るわず💦)株価も寒いんだよ❗️これじゃ社員の士気も上がらんわ😰
喫煙スペースとか異常に寒く感じる事あったんやが、これかぁ…
店員さんの休憩室とかも寒いのは可哀想…値上げとか長期間の年末年始料金取ってるのに…いつも笑顔の店員さんありがとう
【労働環境無視】
まねきはケチなイメージあるが…暖房効いてて逆に客室のエアコンオフでちょうどいいし、受付のところに電気ストーブまで置いてある私の行きつけのカラオケ屋さんは実はホワイトなのか…
ブラック企業あるあるだな。
本社や上層部は、エアコンを全開にして使用して、現場と客には、暑さと寒さに耐えろという、ゴミクズ指示を出して、問い合わせ来たら、知らぬ存ぜぬ。
ネットニュースになってたの初めて知った。
イオンも寒いよ!
イオンも調べて下さい!
「カラオケまねきねこ」も客室以外は暖房禁止なんだ〜〜
寒スギ薬局と一緒なんだ〜🙃
潰れそう
エアコン禁止はやり過ぎだろ
感染症を増やすこととなる

エアコン禁止は冬の感染症をかかりやすくしています。
年末に行ったまねきの廊下とか喫煙室バカ寒いと思ったらそういうことだったのね…
ケチな会社だからこうなるわな🤣
「カラオケ行って風邪ひいた」では洒落にならない。
>「政府が要請する節電に協力し、また高騰する水道光熱費を抑制することを目的に、節電活動を行っておりますが、フロント、厨房での暖房機器の使用を禁止している事実はございません」

>と、会社からの“暖房禁止令”...
政府「節電よろ」

まねきねこ「わかりました!エアコン禁止!」
これ、労働安全衛生上問題だよなぁ…。
やりすぎ
バカじゃねーの
こちらにも素晴らしい企業がwww
電気代節約
夏になったら
どうなるんだろなぁ…🤔
ウケる おつかれぃ
1月の書類に記載あり。
「原則、使用禁止」(但し、状況に応じて使用可。要上長承認)
会社側の言う通りだとしたら、温度差で従業員が倒れたりしないのかね…
職場のオフィスビル内は暖房ガンガンでクールビズでも事足りそうな暑さなので落差を感じる。暑すぎると作業効率落ちるから困るんだよねぇ。
1月の書類に記載あり。
「原則、使用禁止」(但し、状況に応じて使用可。要上長承認)
事務所衛生基準規則 第5条
1(略)
2(略)
3 事業者は、空気調和設備を設けている場合は、室の気温が18度以上28度以下及び相対湿度が40パーセント以上70パーセント以下になるように努めなければならない。
♪さあ元気出してこうかー
なんて歌っていられないじゃないか。
そんな会社やめた方がいいよ
絶対歌ってる最中に暑苦しくなるって、せめて扇風機を....
法令違反‼️
某企業ですが、1月の書類に、「売場→原則、使用禁止」「事務室→原則、使用禁止」(但し、状況に応じて使用可。要上長承認)って、記載があるからね。
労働者をなんだと思ってるんだ😠
ここでもお寒い話が💦
行くたびに料金で揉めるゴミ
なにわの陸運局の税事務所と軽の事務所も極寒だったなぁ
うわぁ、ブラックだったかまねきねこ…
タテノリの曲限定で配信すればいいんじゃねえの😓
まあこういう指示出す側は自分は例外って思ってるよね😡
昨年12月の最強寒波の時に利用したけど室内めちゃくちゃ寒かったな。客は暖房付けれるけど店員さんは…。まねき好きなのでなんとか頑張ってほしい。
はまちゃんの楽屋には暖房つけてやってください
こういう現場の声が出る会社を信じてはいけない。
あーこれ、労基にチクる事が出来る案件なのか。
まあ、削るとなるとそうなるよね〜
以外と多いけどね
これ、まさか全国で・・・?
うわぁ
これはまねきねこが悪いというより、国の政策がアホだから。早急に電気料金を値下げせよ! 太陽光発電のような非効率な発電は早急に廃止せよ!
これマジ!?コシダカって最悪ですね。ブラック企業かよ。ブラック企業だったわwwww
暖房なんぞ原則禁止にしろ。
外から入ってきて中が汗掻くのが不快で不快で仕方ない。
上着を脱げと?
冷房と暖房は根本的に違う。
寒くない程度の常温以外全部アウトだ!!!!
労働者を馬鹿にしている。
無いから使わないけど、
まあ、行きたくないね。
経営陣は現場で丸一日寒い中立ってろと!
今回、大手チェーン「カラオケまねきねこ」でも、経費削減のため、客室以外の場所でのエアコン使用を控えるなど“暖房禁止令”が出ている。

信用売り

引用
バレててわろた🤣🤣🤣
【氷山の一角】って言っているでしょ💢
職種を問わず、「エアコン使用禁止」って、従業員の業務効率を悪くした分の人件費を光熱費で賄いきれないと思うけど…
もしかしたら厳密に計算した上でやっているのかな
バカか?やってる事?
従業員を何と思ってんだ!こういうエゴ経営者‼️
福利厚生サイテー
あーあ(T ^ T)
近くに店舗あるんだけど😥
行きつけだったけど違う所行くか…
まねきねこ…嘘だよな…?
企業が「暖房禁止」といったバカな我慢をしてまで値上げをしないから、物価指数等といった統計データが正確に出ず、故に実態に見合った金融政策や財政政策が出てこないのでは?
地域の気温差を考慮しない全国チェーンの弊害が生まれている。
そしてここにも頭のおかしい会社が…(
このぐらいしないと零細民間企業はコストが辛いんだよ。増税なんて言う前にまずは国会官僚省庁のエアコン禁止して株式会社日本国のコスト削減を学べ。
従業員の体調は気にしないブラック企業がまた露呈したか。覚えておこう。
従業員を大切にしない会社に未来はないですね。全国報道ですから、これからの採用活動も大変になるでしょう。社内通達ならバレないと思ったのかな。経営判断の大失敗ですね。>
店舗数全国1位「カラオケまねきねこ」でも暖房禁止令か
光熱費高騰しまくっとるからな。
再エネ派のお陰やね😊。
よく行く近所の まねきねこ も寒いです。逆によく行く快活は暑いくらい良くエアコン効いています。
原発事故を境に貧乏になった結果、電気も使えない国に
人を人とも扱わない企業に未来はない
まねきねこもオワコンでそ
より【 (2023-01-10)
タイトルとURLをコピーしました