メディア記事

新型コロナ 兵庫県立こども病院の医師がワクチン接種呼びかけ

バズる指数ピーク 16

 twitterコメント 71件中 1~71件
備忘録

原典

備考
子供が呼んで分かるように絵本で解説。子供は大人が考えるよりしっかりと自分で考える力があります。
こどものワクチン接種呼びかけ
臨床試験でのワクチンの発症予防効果は、生後6か月から1歳で75.8%、2歳から4歳で71.8%となっていて、さらに重症化予防の効果も期待されるとのこと


発症予防効果高いですね
>『重症化する子どもが増えて
病床がひっ迫している』

「コロナは掛かっても重症化し難い
特に子供さんはね。
だでワクチン接種は慎重に、
ワシは反ワクでは有りませんよ
(ニヤニヤ)。
外国ではマスクなんか
しとらんかった」とか言ってた
無責任な首長はどこ行った?。🙄
NHK 01月06日
「兵庫県立こども病院の医師(笠井正志医師)が「重症化する子どもが増えて病床がひっ迫している」として、子どもへのワクチンの接種を積極的に検討するよう呼びかけました」


監修までしちゃって、まぁ…。
なんか裏工作がありそうな感じ((😖))
それにしても
になってから兵庫県の値打ちが下がってしまって残念です。
知事が大阪の方向を見ている
ですから。
さいとう知事は若いし県内市長との話し合いを活発化にし。と😞
銭ゲバ詐欺病院ブラックリスト入り確定
医師の風上にも置けない姦物
以前と最近とで違うのは、昨年11月頃から6か月~4歳児のコロナワクチン接種開始して以降、同年代のコロナ被害が増加した、ということでは?

他にも、インフルエンザワクチンと称する別の何かw
とか?
こども病院に抗議しましょう
数日前にこんなニュースが…😨😨
高齢者に限らず、重症化している子供が増えてますからね。
受験シーズンでもあるので、感染対策はしないにこした事はないのでは?
イカレてる😵
【猛抗議案件!!】
「兵庫県立こども病院の医師がワクチン接種呼びかけ」で「子ども向けに絵本仕立ての啓発資料も作成」
記事

絵本

そして悪魔に魂を売った笠井医師。
県にも、兵庫県立子供病院(078-945-7300)にも断固抗議しましょう!!!
こちらがNHKの記事ですね。
「重症化する子どもが増えて病床がひっ迫している」
重症化する子供達が増えているからワクチン接種をと呼びかけている兵庫県の医師。
こういうの本当に腹が立つ。

おかしいなあ。🤔
今、重症化する人はほとんどいないって小児コロナ受け入れてる小児科医さんが言ってるんだけど。持病ありの子も入院せず普通に治ってるって。
「重症化する子どもが増えて病床がひっ迫している」
子どもへのワクチンの接種、積極的にご検討ください
の間違いではないんでしょうか👀‼️
最◯な病院に最◯な医者。
ジャパネットたかた並に売るなあ。
「コロナは掛かっても重症化し難い
、特に子供さんはね。」と
ご自身の周りの人だけの意見を
発信される市長殿。

この様なご意見も出て来ましたので
コチラも平行して発信して
頂きませんと『嫌ワク市長』に
成ってしまい名古屋スタディの
二の舞に成るのでは無いですか?。
🌠そんなことして本当にいいのかな💉😈❓😇
重症化予防の効果も期待されると発表しています。

いつものセリフ「期待される」詐欺
このニュースとか見て電凸を呼びかけてたのかな?
chikoって奴
病院のHPみたら大変な状況らしいのに、よくもまぁ人様に迷惑かける事を平気でやるわ
倫理観どこに置いてきたんや🙄
風邪相当?
子どもの未来を語る前に、まず子どもの現状を知ってください!
これがよっぽど気に入らなかったんやろうね。
電話してるバカはいないことを祈るばかり。
笠井のアニキが動いたか。
こりゃあ全国の小児病院が本気でやらなきゃいかんな。
呼びかけないで😭😭😭😭😭
>日本小児科学会によりますと、 株以降、子どもが重症化したり死亡したりするケースが増
…臨床試験での 効果は、生後6か月~1歳75.8%、2~4歳71.8%
… 効果も
兵庫県立こども病院の医師が 接種呼びかけ
現状これなんやけど おじさんなにが言いたいことあるか?なにが気づいてる方の主張や。
子供の敵やん。
ワクチンは任意接種
打たせないのもありだが
重症になっても他人に迷惑かけないで欲しいかな
ワクチン打って正しく対策した人優先してほしい
正しい主張をしているつもりでこの人にとっては子どもを守る行為だと思ってるんだろうけど、まず、そこの病院通ってんのテメーの子どもでもねぇし本当傲慢だよね。
多分このニュースみてキー!てなったんだろうけど
1人でマスク外してノーワクチンで暮らしてたらええやんと思う
子供の接種率低いの痛い😭

オミクロン株の拡大以降(略)、ワクチンの発症予防効果は、生後6か月から1歳で75.8%、2歳から4歳で71.8%となっていて、さらに重症化予防の効果も期待されると発表しています。
また、反コロ反ワク派が
騒ぎそうな記事ね。
たった数件の副反応を
数奥倍に誇大評価して、
いいかげん
現実逃避止めればいいのに

…新型コロナ
兵庫県立こども病院の医師が
ワクチン接種呼びかけ
オミクロンは子供にも危険ってことが判明したぜ!
ワクチン接種する価値があるってもんだ!
笠井先生👨‍⚕️

「子どもにも、健康について考えたり説明を受けたりする権利がある。

なぜこの注射をするのか、どれくらい痛いのかなど説明し、納得して接種を受ける子どもが増えてほしい」
近くにある小児科は5歳からしかやってない。一体どこで接種できるの…。
兵庫県立こども病院の笠井先生は小児感染症領域の第一人者じゃ

ワクチンへの不安にも寄り添ってきた笠井先生がワクチン接種の呼びかけをされるというのは、かなり切迫した事態を感じさせるんじゃ
「「第8波」では、重症化して入院する子どもが増えていて、」
「インフルエンザとの同時流行も始まった中、さらに医療体制がひっ迫し、子どもに必要な医療が提供できなくなるおそれがある」
地元の小児科の先生が声をあげてくれれば、もう少し保護者の方々にも届くのかなぁ?
届くといいな(祈)

三重でもこういう取組どこかでできないかしら……
突っ込みどころ満載
くわチンもうやめて
河野<兵庫県立こども病院に入院中の子供達が蜂起、それぞれの担当医10人に子供の常用量の10倍に当たるmRNAワクチンを投与>太郎
こどもにワクチンまだ勧めるか?病院も分かってるよね?気づいてるよね?ワクチン始まってから重症、死亡者増えてるの気付いてるよね?それに小学校低学年でも理解できて自分の意志で接種するように絵本まで作ってる。洗脳だよ。本当にタチが悪い。
日本小児科学会によりますと、オミクロン株の拡大以降、子どもが重症化したり死亡したりするケースが増えていて、この時期に行われた臨床試験でのワクチンの発症予防効果は、生後6か月から1歳で75.8%、2歳から4歳で71.8%
笠井先生、「新型コロナに加えインフルエンザや風邪のウイルスも流行し、医療への負荷が増している。接種のメリットを考えてほしい」「感染拡大を防ぐためにもワクチンの接種を積極的に行うよう呼びかけ」
子どもの重症化増えてるとのことだけど、(ワクチン接種有無以前の)要因は何なのだろう。大人は高齢や基礎疾患はリスクだけど、分からない重症例もあるということで、子どもも同じ感じなのかなぁ。最近は全ての答えがワクチンになって終わるから情報不足を感じている。。
『笠井医師は、インフルエンザとの同時流行も始まった中、さらに医療体制がひっ迫し、子どもに必要な医療が提供できなくなるおそれがあると指摘』

学校が始まる…
感染拡大を抑えなければいけない状況で無策の3学期?
基本的には接種を勧めつつも、ワクチン忌避にも理解がある笠井先生が積極的な接種を呼びかけているあたり、流行拡大がすごいんでしょうね…
『感染拡大が続く中、兵庫県立こども病院の医師が「重症化する子どもが増えて病床がひっ迫している」として、子どもへのワクチンの接種を積極的に検討するよう呼びかけました。』

ワクチン以外の感染者を減らす対策も!
"兵庫県立こども病院の医師が「重症化する子どもが増えて病床がひっ迫している」として、子どもへのワクチンの接種を積極的に検討するよう呼びかけました。"
長尾先生もいらっしゃる兵庫県のこども病院が、新たに絵本を携えワクチン接種を推進し始めました…

同じお医者様なのになんでこんなに違うの…なんで子供に打たせようとするの……
なお、兵庫県は子どもをターゲットにまだまだ推進しようとしています😭
こちらも是非一度お読みください。
これですかね…
打ちたい人は放っといても行くんだから、変に煽るな!って腹立たしい事この上ない😡
気が狂ってるとしか思えない…

ワクチン接種のお手当目的?
自分が儲かれば長期的な副反応がまだわからない、短期間で人がたくさん死んでるものを子供に打たせることも厭わないのか…

ちな、これ言われたくなければワクチン推進と同時に助成金無くす運動すればいい。
こっちは動画じゃないが、接種率が低い低年齢層ね


今まで他にもあったぞ、そういうの見てないだけだろう?人に頼る前に調べてこい
笠井医師「子どもにも、健康について考えたり説明を受けたりする権利がある。なぜこの注射をするのか、どれくらい痛いのかなど説明し、納得して接種を受ける子どもが増えてほしい」
行動制限緩和を決めた時点で、国や自治体がもっと呼びかけるべきでは?
✅第8波では重症化して入院する子どもが増えていて、県立こども病院では、先月末には病床を4床増やして11床にしたものの、今年に入ってから、それを上回る数の患者が連日、入院している
第7波から増加傾向だったからね。もともと自分も小児へのワクチンは要らないと思ってたけど、小児の重症例や死亡例の増加傾向を見ても考えが変わらない人の理由が分からない。
県立こども病院では、先月末には病床を4床増やして11床にしたものの、ことしに入ってから、それを上回る数の患者が連日入院
子供の多くがmRNAワクチン接種したら果たしてどうなるか?
こうなることが予想できてたからこそ子供のワクチン接種を呼びかけてたのにこのまま死ぬに任せるつもりなのかね…
11歳以下はいまだに20%しかコロナワクチンを接種してない
以前からこの医師はよく出てくるけど、この期に及んで…もう嫌すぎる。
他の地域はどうなんでしょうね🤔

重症化して入院する子どもが増えていて、県立こども病院では、先月末には病床を4床増やして11床にしたものの、今年に入ってから、それを上回る数の患者が連日、入院しているということです。
『重症化して入院する子どもが増えていて、県立こども病院では、先月末には病床を4床増やして11床にしたものの、ことしに入ってから、それを上回る数の患者が連日、入院』
千葉県知事 はじめ、全国の首長はまずワクチン接種しやすい環境づくりからやってほしい。
〜感染のいわゆる「第8波」では、重症化して入院する子どもが増えていて、県立こども病院では、先月末には病床を4床増やして11床にしたものの、ことしに入ってから、それを上回る数の患者が連日、入院

🧵
緩和するって難しいはずなのに、
県の感染症対策課長さん、
メディアでは見なくなっちゃったね...

01月06日 17時42分配信
重症化する子供が増えているって。
兵庫県の話ですか🤔

兵庫県立こども病院の医師の会見によりますと、「第8波」では、重症化して入院する子どもが増えていて、県立こども病院では、先月に病床を4床増やして11床にしたものの、今年に入ってから、それを上回る数の患者が連日、入院しているということです。
タイトルとURLをコピーしました