メディア記事

「全国旅行支援」10日から再開 旅行代金割引率 20%に引き下げ

バズる指数ピーク 130

 twitterコメント 54件中 1~54件
さぶいし、出かけたない😩
予算が無くなり次第終了とのこと。行ける時に行っておきたいね。
医療崩壊してるのにこれを利用する人たち、何か怖い。客層は大丈夫なんだろうか。
旅行業界だけ特別な支援を受け続けてるのも怖い。
全国旅行支援が今日から再開🛫

割引率は、40%→20%
1泊の補助額は、最大7000円
土産物店などで使えるクーポン券は、最大2000円

みなさんは、どこに行きたいですか🤔
こんなに直接的な支援って他の業種にはありませんよね。
別に否定はしませんが
利権の匂いがしませんか。
コロナ感染者多数 感染対策万全に!ワクチンもすり抜ける強毒
消毒 マスク着用のお願い!

でも、旅行はどんどん行け✋

ちょっと何言ってるかわかんない🤣
>土産物店などで使えるクーポン券は原則電子クーポンとし、1人当たり平日は2000円分、休日は1000円分を受け取ることができる。1人1泊当たりの補助額は、最大7000円に引き下げられる。国から都道府県に措置した予算がなくなり次第、順次終了するが、3月までは実施できる見通し
コロナ感染者多数 ワクチン打ってもすり抜ける マスク 消毒 手洗い 感染対策は万全に!
でも、どんどん旅行行って遊べ!

ちょっと何言ってるかわかんない🤣
自転車旅行行きたいけど、冬は寒すぎて死ねるw
「全国旅行支援」について国土交通省は、国から都道府県に措置した予算がなくなり次第、順次終了していますが、3月までは実施できる見通しだとしています
赤ちゃんからも消費税とっているのに💢
弱者皆殺しの政策。
「松野官房長官は『できるかぎり多くの方々に地域を訪れてもらえるよう、全国的な旅行需要の喚起を着実に進めていきたい。実施期間は予算がなくなりしだい順次終了する、都道府県と十分に連携しながら円滑な実施に努めていく』と述べました」…行動制限すべきだろ!
この物価高と景気でもやるのか
「「全国旅行支援」は、10日から再開」←再開するんだ。利用したい気はするが、救急医療がひっ迫してるらしいから、もうちょっと感染状況を様子見したいというか。
…どこに行きたい??
どこに行きたい??
湿布貼りましょう!!


どこに行きたい??
ウィルス拡散キャンペーン
大抵の対象プランが対象外プランに支援金分値上げされた価格設定だから、ほぼ意味無し。馬鹿か。|
ばかなのか?
割引率が半減して地域クーポンも減額されたところが多いので、大分支援のうまみは減ってしまいました。
去秋の支援プランが安過ぎたのもあるけどね。
「全国旅行支援」10日から再開


旅行代金割引率は40%から20%に

▽旅行商品は、1人1泊当たり5000円、

▽宿泊施設のみの利用は3000円が上限

電子クーポン
▽平日は2000円分、▽休日は1000円分

1人1泊当たりの補助額
最大1万1000円から最大7000円に
>「全国旅行支援」は、10日から再開されます。旅行代金の割引率は、これまでの40%から20%に引き下げ
ダメな岸田さん、国交省!
毎日400 人も国民かコロナで死亡する。
戦争状態なのです!

こんな時に、コロナ拡散支援?
ころな抑制政策を取らねば!
えええ!なんですぐにやめないのでしょうか…異次元の無策。
死者数は増えてるのに旅行支援する政府の考えはオイラには理解出来んけど、ツイート見ると良い事が圧倒的に多い😨
これじゃ死者数は減らんよな🥶
3月に旅行に行くから利用させてもらう、もうコロナは一生無くならないだろうから諦めて経済回すしかないよね!
また出張の宿を確保するのが大変になりそう。独り者差別だと気を悪くする人は出るかもしれんが、旅行需要効果狙うなら、二人以上限定にしても良いかもね。
「全国旅行支援」が今日から再開。割引率は去年の40%から20%に引き下げとのこと

今のところ国土交通省は都道府県に割り振った予算がなくなるまで続ける予定

だいたい3月位に予算がなくなっていくらしい

急いで2月の旅行の予約をしなければ!
「全国旅行支援」10日から再開?

今のタイミングで?
連日死者過去最大を記録してるのに?
新規陽性者数世界一なのに?

キチガイ沙汰だよ!

お願いだからおかしな施策に税金使わないでよ…
今もう旅行したい人は誰も我慢してないよ!
今の惨状がそれを現してるでしょう!
日本は感染爆発、死者急増中。

その最中、明日、1月10日から、全国旅行支援を再開します。

日本は感染爆発、死者急増中。

その最中、明日、1月10日から、全国旅行支援を再開します。

どうなってしまうのだろう…
どうなってしまうのだろう…
⭕観光業界は業績が回復して、寧ろ人手不足の状態。
「全国旅行支援」は観光業支援よりも観光旅行客を優遇しているようなもの😠
防衛費増額や子育て支援で増税を言う前に無駄な歳出削減を見直すべき🐈
なんで旅行業だけ支援するんだよ。「ワクチン打っていたら個人消費は消費税タダ」の方が平等で効果的じゃない?
旅行行く人にとってはありがたい気もするが、そもそもホテルとか旅館の値段が上がってる気がするし、そもそも旅行支援ないと人来ないってほど閑散としてるわけでもないと思うのですが…本当に必要なのかな。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
あ、この状況で普通にやんのね…来月か再来月に使えたら良いかな。
12月と今月の昨日までの1か月ちょっとで死者数が約1万人と過去最大値。感染者も公表値の2倍近くではないか。こんな時に「旅行支援」とはもうこの国は
狂っている。私は命が大事なので行きませんが。
👨‍💼八王子
史上最多の死者数を記録した第8波の最中に、わざわざこんなことやらなくてもいいのになぁ、と思います。割引率もかなり下がって中途半端ですし、手間ばかりかかって事業者のメリットも乏しいのでは?
「全国旅行支援」きょうから再開
割引率は20%に引き下げ
こんな愚策は即刻中止して、一人親世帯、低年金世帯、生活保護世帯に一人毎月7000円配ったらよいのでは? 生活が多少は安定し地域経済が活性化する。 =>
COVID19感染者数は高止まりで
病床が足りない、救急車が来ない、検査してもらえない
と、蔓延3年目に入ってまだやっているのに
全国どこでも無料で可能なPCR検査体制も整えることもせず、GoToTravel再開ですか
観光業界を支援するため去年10月にスタートした「全国旅行支援」は年末年始は観光需要が集中するとして対象から外れ、先月27日の宿泊分までとなっていましたが、10日の宿泊分から再開されます。
(opinion)
→てか、この第8波で、まだやるん?😒💢
これを使って旅行したら、ナチス🏺政権の金儲け💴に加担することになり、同罪ですよ🤬💢
近いうちに全国旅行支援は廃止してもいいと思う。
コロナ前より交通利用が増加しているし、コロナ前水準に回復した段階になればもういらないのでは?
「旅行代金の割引率は、これまでの40%から20%に引き下げ」「国土交通省は、「旅行者には基本的な感染対策を徹底したうえで全国旅行支援を活用してほしい」と呼びかけ」
コロナ第8波が爆発してるというのに、「旅行支援」再開
ジミントー支持団体の旅行業界団体への税金の垂れ流し
ジミントーの政策ってそんなのばっか
最大5,000円は変わらないから金持ちの豪華旅行優遇は継続❓
「全国旅行支援」について国土交通省は、国から都道府県に措置した予算がなくなり次第、順次終了していますが、3月までは実施できる見通し


又、やるのですね
アメとムチと無知の世界へ
おはようございます🌅
1月10日火曜日ネムイ(´・ωゞ)
連休が明けちゃいました…
まぁとりあえず今日から再び
無理せず適当にᕙ⁠ ⁠(⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠)

冬のこの時期はコロナ、インフルの
感染者が増えるので、体調管理には
十分気をつけて行きましょう😷
あのさー
😗このおかげで が解除にならない。(・ε・)
「 旅行代金割引率 20%に引き下げ |
タイトルとURLをコピーしました