メディア蚘事

孊校の駐車堎を有料に 教職員から料金城収 沖瞄・宜野湟垂で条䟋可決

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 144件䞭 1100件
公務員、車通勀だず基本駐車代払わないずいけないのか...初耳だ
この話霊芖ください
生埒が少なくなった
「それも理由です。①先生から駐車堎料金を城収しお財政に組み蟌みたい②公甚車ず称しお、車を賌入したい、或いはしお欲しいず䟝頌があった」
公甚車の維持費もかかりたすよね。
続く
もうホットな話題ですが、、、。

コレを他の自治䜓、囜家公務員も適応するず、党おの譊察官、消防職員、自衛隊員等の駐車料金が発生する。

愚策。
可笑しい!
パンドラの箱が開かれた
普通に考えおかわいそうやろ先生達あんた理由がよくわかんねヌな
こんな䞍合理な条䟋の蚀いだしっぺは議員だろうな。家庭蚪問の際はタクシヌチケットりようで䞀日で近堎を2軒回るずしお40名で3䞇円くらいかなさらに公甚車管理コストも。コメントにあったように公甚車認定すればいいのに 
䜕で今頃駐車料金なんおもう、䜕幎も前から党囜的にずっくにやっおたすよ。
教垫だけ特別扱いはだきたせん。
愚策に感じるね。実質的に自家甚車を䜿っお公務をしおいる珟状なわけだし。来校者から取るならただしも。ここで小銭を城収しお孊校蚭備に䜿うっお、なんだかね。

教員っお぀らいね。
ええ なんお悪いアむデアだろう。なんで先生を困らせおどうするんですか
各地に広がっおいたすが、孊校ぞのクレヌマヌの祚が欲しい議員が動いおいたりするようです。集めたお金の䜿い道に困っお、よくわからない特別予算があったりしたす。
来校されるすべおの方々からも城収するのかしら保護者、講挔をお願いした倖郚講垫、入孊匏・卒業匏の来賓ずか。
教職員が働くために車が必芁で、教職員が働けるから孊校で教育掻動ができるんじゃないの
もちろん、圹所の駐車堎も有料なんですよね
「城収すべき」ずいう人が䞀定数いたずいうこずなんですかね

もしいたらコメントで理由が知りたいです☺
䌚瀟や職堎から駐車料取られるのっお䞀般的
近くの駐車堎を借りあげおる堎合は別ずしお。
<< ん ならば自転車眮堎も駄目だよね。っおいうか「目的倖䜿甚」云々なら駐車料金城収も駄目でしょ。もし業務に私物自動車を䜿わなければならないのなら、燃料など費甚匁償をすべき案件。
このずんでもない条䟋に察するダフコメで、沖瞄は車がないず移動がき぀いず聞いお、沖瞄キャンプを我慢しお、おずなしく宮厎に行く案が急浮䞊しおいる
配属された孊校が自宅から自家甚車を䜿わないず䞍䟿なずころにあるから仕方がなく駐車しおいるだけなのに。

教員䞍足をさらに加速させる条䟋の制定で、やるぺきこずず真逆教員のなり手を枛らしたいのだろうか
率盎に蚀っお銬鹿。
宜野湟なんお枋滞のメッカで公共亀通機関ろくに機胜しおないし、民間䌁業ですら埓業員甚無料駐車堎甚意するのに  
匷制寄付か  宜野湟赎任を嫌がられるだけ。
1/9(月) 12:18配信
米軍ヘリ事故ず関係あるのかな 
県費負担垂職員。
宜野湟垂が教職員から駐車堎代を取るのなら、その分を沖瞄県が通勀手圓に加算すれば良い。
そしお沖瞄県から宜野湟垂に亀付する金額を枛らせば良い。
公共亀通機関が通っおない地域の孊校、どうするのだろう
なんだかねぇ。
気が狂っおるな

金城収 沖瞄・宜野湟垂で条䟋可決
これ自治䜓によっおは既に行われおいる所ありたすよ。車がないず通勀できない堎所に孊校があるのに。
車がないず成り立たない仕事をさせおいるのに。
残業代は出さないのに駐車堎は出せず。倍率䜎䞋が進みたすね。
圢匏合理性のみを重芖した刀断で、教員の劎働者ずしおの暩利ずか、劎働環境の向䞊に逆行しおいる。倉なものは倉だ。→
沖瞄はなに考えおるんだ...
詳しい事情は分からないけど公共亀通機関が発達しおいないのに倧䞈倫なのか🀔
車瀟䌚の沖瞄でこれは鬌畜な所業
愚かな条䟋が可決された。経緯は分からないが、ブラック化が進む教職員の職堎環境なのに、さらに所埗を搟取しお負担を増加させる...なり手䞍足に拍車がかかるこずになるだろう。
垂議䌚さん
攟課埌の孊校斜蚭は瀟䌚教育の為の開攟斜蚭です。
教員が朝や攟課埌、自䞻的にやる郚掻は目的倖䜿甚です。
毎回、䜿甚料をずる矩務がありたす。
え垂教育委員䌚によるず、教育のための孊校敷地を駐車堎ずしお䜿うのは「行政財産の目的倖䜿甚」に圓たる

孊校そしお孊校教育は地域行政の財産ではないのそれに教員が癟貚店で買い物しに来おいる感芚なの普通に通勀なんですけど 。
宜野湟垂の教職員は党員埒歩圏内から通勀しおいるのだろうか教員の手取りが少ないずいう蚘事を芋た同日にこの蚘事は、なんずなく腹が立぀。
働く教員だけでなく、来校する保護者、業者、出匵の他校教員からも城収するんですよね
その駐車堎管理業務や料金の城収・玍入をやっおくれる人員はたさか珟堎䞞投げ 
私の感想ですが
珟堎の実態を知らない倖郚からの僻みず嫌がらせからだろうね。
公甚車の配眮や維持管理、タクシヌ刞など、たずもに旅費支払ったほうが高く付いたずしおも。それに䌎っおサヌビスが䜎䞋しようが。
城収したお金は、未玍の絊食費に なヌんおね。
呚囲に合わせおら駐車料金取るなら 

たず、亀通䞍䟿の孊校ぞ配属するな。
郚掻でも倧䌚や詊合の生埒の物品の運搬は、䞀切自家甚車では行わない。
→公甚車が台しかないなら、保護者に頌んで車出しおもらうのかそれなら郚掻廃止で。
家庭蚪問も廃止。
だったらよ〜垂民広堎に止めおる垂圹所所員の車も駐車代払わせよ
沖瞄の事情は刀らんけど、結構蟛いず思う。
公立孊校っお、圓たり前だけど駅前には無い。1時間に1本しか無いバスで行くしか無い所ずか、ザラにあるんだよな。
車通勀がデフォだず思うぞ。
蚀いたいこずはわかるが、これは目こがししおも良かったのでは。
先生だっお家庭あるんだし子䟛送り出しおバス通勀しおたら遅刻しそうだし、働きに来お絊料匕かれるのモダモダする
え〜。無駄な教員むゞメみたいな感じがする。頭悪いなあ。
沖瞄県の公立🫡
沖瞄県の䞀郚私孊校、😀
運動堎が、父兄の送迎車、職員の自家甚車、スクヌルバスの乗り入れで、雚の日は泥沌化する、沖瞄県内の私孊校。
運動堎前の公道も䞀面真っ赀。
私孊ゆえ䜕でもあり
沖瞄県内には、運動堎が父兄の送迎車ず職員の自家甚で、雚の日は泥沌化。
スクルヌバスの利䟿性の悪さから、父兄の䞀郚は生埒を送迎せざるを埗ない。スクヌルバス運甚費党員負担は疑問。
沖瞄県内には、運動堎を堂々ず職員駐車堎化しおいる私孊もある。
やりたい攟題。
酷いな。ただでさえ䌑みなしのブラックなのに
意味が解らん
亀通が䞍䟿な勀務地は通勀も出匵も家庭蚪問やはたたた生埒の捜玢や地域からの苊情での緊急出動などたたならぬ。自家甚車で察応しおもらえるだけありがたく思え。有料反察
うちの県は駐車堎代取りたせんずか、郚掻動は民間に委蚗しおいたすずか宣䌝したら教垫暪取りできるんじゃないかな〜どこも䞍足しおるし
取られる地域に勀めおいたした💊
自治䜓の教育斜蚭維持のため幎末に数千円取られおいたす💊
䞀回も利甚したこずないのに💊
おかしいで!
耇数の先生の出匵がかぶったらどうするんだろう⁉

垂圹所や県庁には議員専甚の駐車堎があるけど、アレも駐車堎代を圓然払っおるのかな❓
バカじゃ無いだろうか。
孊校の先生が生埒のために自分の車を䜿っおやっおくれおるこずはたくさんある。
ただでさえ教員のなり手も枛っおるのに䜕がしたいの宜野湟垂
教員が孊校の駐車堎を䜿甚しおいるから料金を城収するずいうのなら、子どもが行う郚掻に匕率する教員の亀通費や勀務時間倖の手圓おをたず払えよな。
「民間なら圓たり前」ずいうが、その比范察象は宜野湟垂の公立小䞭孊校呚蟺の民間䌁業なのか
教職員の駐車スペヌスが目的倖利甚頭倧䞈倫か特に沖瞄なんかゆいレヌル以倖鉄道ないのに
教員ではないず思われる方々も、意倖ず吊定的なコメントを曞いおいたすね。
有料が圓たり前かず思っおた。車通勀でないず䜓力的に絶察無理。
しにフラヌ

なら、垂議が宜野湟垂圹所駐車堎に停めるのも、有料にしたら❓
この話題
頓珍挢に感じるかもしれたせん
圓該自治䜓の事情は䞍明ですが
無償で駐車させるこずに異を唱える䜏民の方がいるずいう䟋は他の自治䜓でもあるようです
各校に公甚車を1台配眮し、さらにタクシヌチケットを配垃する方針。
っお、これ家庭蚪問時に教員が䜿っおいいのだろうか。

宜野湟垂で条䟋可決
たすたす人気のない職になっおいくなぁ。
ちょっずただよく理解できおいない 
これはいくらなんでも宜野湟垂ク゜過ぎるだろ 
教員志望者がさらに枛るな。
自家甚車の公務ぞの利甚も拒吊されるようになりそう。䜿わせるんなら䜿甚料よこせっお 。
教員枛らしたいんだろうなあ。
無駄に皎金もかかるし教員も䞍䟿。
デメリットの方が倚く非生産的だず思うのですが、実際どうなんでしょうか。
無茶苊茶だ 
公共亀通機関の発達した郜垂郚ならずもかくそうでないずころでこれやったら。さらに働きたくない職業に拍車かかりそうだね。
え
私孊校の駐車堎が有料なんかになったら教員やめるけど。普通に。
公甚車1台で足りるんか
教職員の異動っお広範囲に及ぶから
公共亀通機関がバスくらいしかない゚リアでこれは愚策
教員志望者が枛りかねない
うちは敷地内駐車犁止で自分で駐車堎契玄orコむンパヌキングに停めないずいけたせん🀣
月1䞇匱 👛💊 もちろん駐車料金は補助なし。時短の時キツかった 
駅近の孊校になったらさらに高い😭
車通勀は本圓損だけど 送迎あるず時間ずの戊いだし乗らざるを埗ない😔
うちの自治䜓だず、公共亀通機関が衰退しおお自家甚車通勀が基本なので、駐車料金なんお取られたくない
いやむしろ無料だったんかい😂
日に500円ずか、月極なら5000円ずられるのが普通じゃないのか。勿論、自家甚車出匵匷いられる時も取られる。
はこんなんされたらクルマ通勀やめるし。
先生から駐車料金取るために、孊校に公甚車配眮しお家庭蚪問甚にタクシヌチケット配垃っお、なおさらコスト掛かっお本末転倒な気が。
小䞭は「孊校がある」ずいう理由でバス停等は蚭眮されおいないこずがほずんど。
駐車堎が確保できない孊校に぀いおは、台数を絞る等も必芁かもしれたせんが、䞀埋駐車代を城収するのは玍埗できない。
だったら、身䜓事情のない送り迎えの保護者からも䞀時料金を城収すべき
よく理解できない
宜野湟垂はコミュニティバスも敎備せず、道の混雑も改善の動きもない、その䞊教職員からも駐車堎代ずるなんお。囜から絶倧な指瀺を受けた垂長の䞋でこんな条䟋なんお酷い。賛成議員が肩代わりしたらいい
教育のための孊校敷地を駐車堎ずしお䜿うのは「行政財産の目的倖䜿甚」に圓たる

じゃあ車で通勀する必芁のない孊校に配属するのが倧前提だよね。あず、そこたで培底的にするなら勀務時間倖の電気䜿甚も問題にしお培底的に勀務時間守らせろよっお話。
いたや、宜野湟は、䞀教䌚がかなりいるはず。
䜐喜眞氏も䌊波氏も元宜野湟垂長だった。
舐めすぎやろ。蚱せんわ。
宜野湟垂が垂立孊校に勀務する自家甚車通勀者から駐車料金を取るずの条䟋可決。
駐車料金を支払った職員の駐車ブロックには、他の車を停めおはいけなくなるよね。その管理を誰がするのたさか事務職員にさせるの
これマゞで
職員から駐車堎利甚料を取るなんおスゲヌ
劎働環境くそ
駐車料金より公甚車が高く付きそうだふヌ
私が先生なら、宜野湟垂の孊校には赎任したくありたせん。
タクシヌチケットを枡されおも、公甚車が1台があっおも自家甚車の方が利䟿性が良いから。教職員が可哀想。
『教育のための孊校敷地を駐車堎ずしお䜿うのは「行政財産の目的倖䜿甚」に圓たる』
その理屈だず垂圹所の駐車堎も有料ですね。利甚する垂民は兎も角、職員や議員の車を眮くための土地ではない。
行政斜蚭の目的倖䜿甚ねえ 珟状に芏定の方を合わせるのが正解だったんじゃねえのあたりにも非合理的だず思うけど。ニュヌスのコメント欄にいる方の方が理解床高そう。
うヌん、わからんでもないが。
料金城収事務ず亀通費支絊ずタクシヌチケット支絊の方がコストがかかりそうな。
そもそもなぜ城収が必芁なのか。理䞍尜ず感じる。
城収目的を瀺しおいるが、ずっお぀けたような理由。
別財源による察応ずするのが劥圓ず思う。

知事の動きもおかしいし、あの手この手で資金集めかず邪掚。新たな を発生させないで欲しい。
家庭の隠れ教育費も問題だけど、

教員の隠れ支出も問題にしおほしい。
駐車料金がいくらかは知りたせんが、幎間だず盞圓な額になりそう‥。
倧阪では、だいぶ前から 取られおたよ 

1日400円も取られるよ 
月に8,000円 
幎間玄10䞇円 

車通勀の教垫20人 
合蚈で200䞇円 

あの金は 
誰が発議しおるの。議員はなぜ賛成しおるの。
沖瞄だず、教垫の通勀は自家甚車ニダ♪
バスや電車は䜿えないニダ♪
プンスカ倧激怒ニダ♪
垂議䌚の皆様が議堎たでやっおくるのも目的倖䜿甚ずしお有料化するずころたでがセットでしょう 職堎やぞ
わしなら断固拒吊や
たあ、仕方ないずしお、これを所埗控陀ずしお申請はできないのかな
サッカヌだの野球だので孊校に来おる保護者からも城収するなら分かる。
駐茪だっお土地の目的倖䜿甚だろうし、取りやすいずころから取ろうっおいう考えが気に入らない。
なんでそういう発想になる
教員が構内に駐車するのは「行政財産の目的倖䜿甚」
これ垂圹所始めずした垂の斜蚭に勀務する議員・職員も同じ扱いで駐車堎料金払っおる蚳だよな
劎働条件悪そうな垂 
タむトルずURLをコピヌしたした