メディア記事

国内コロナ死者累計6万人 1カ月余りで1万人増 流行第8波が影響

バズる指数ピーク 428

 twitterコメント 245件中 201~245件
この冬、また波が来るのがわかっていたのに、あまりに無策だった自公政権。完全な大人災。
本当の死因は何でしょう?
人口統計を見ると冬場は死者が増えるのは例年のこと。
一体2020年2月迄は1日当たり何人の方が発熱を伴うような感冒症状で命を落としていたのだろうか?それと比較しないと意味がない。3年経っても分析された記事が全く載らないんだよな。
恐るべき疫病コロナの死者数の増加…一ヶ月で一万人の犠牲者
<国内の死者は…12月初めまで約3カ月に1万人のペースで増えてきた>

12月から急激に増加。

1日の死者数は今日も400人超。
東京都の感染者数は前週比6千人増。
死にすぎぃ!🦝
コロナ死者は累計6万人超えたが、その内の1万人はこの1ヶ月余りで増えた死者である。

これを異常事態と言わずに何を異常事態と言うのか?
ヤバいよね?
TVで中国の現状ばっかやってる場合じゃない。
異常事態なのに…
インフルのシーズン死者数3千人台
コロナ死者数が、1ヶ月余りで1万人って…
それと、これ、、このままでエエんか?
何か、対策うたなアカンのちゃうの?
早急に!!
もう、ヤバいの通り越しとるでー!!
自分はコロナ初期からコロナは怖い且つワクチンは否定派なのだけど、そういう人がネット上でもリアルでもほんとにいない。

周り見てもバタバタ離脱してるし、個人的にはワクチン打たずにちゃんと感染対策(厳しめの体調管理と衛生管理)はしてよと思う今日この頃。
ええっ!?
みんなワクチン接種しているのに、そんな馬鹿な(棒)。
で、本当の死因は?🤔
1ヶ月で1万人亡くなるって改めて恐ろしい病気だよなぁ。ちなみにインフルは“年間”死亡者数で2千人前後くらい/
、後は感染対策とワクチン効果と運頼りだねえ…
ワクチン接種済の高齢者が当たり前のように亡くなっている異常事態といえる。
何より恐ろしいのはこれほど異常事態にも関わらず高齢者が亡くなるのはもう仕方ないみたいな空気が流れていること。本当にそれでいいのか?
中国からの入国禁止にするべきだと思うけどね。
Yahoo!はコロナ死者ばかり煽って…
ワクチン5回打っても💉
毎日マスクしても😷
結果、対策など全く効果がない
と謳っているようなもの…
死者だってカウント方法が疑わしい🙄
こんなに早く不景気が来るなんて思わなかったですね〜
良い事もありますよね(・∀・)
1/8 国内コロナ死者、累計6万人超え。1カ月余りで1万人増 (共同通信)

国内で報告された新型コロナ感染症の死者が8日、累計で6万人を超えた。昨年12月1日に5万人を超えたばかりで、1カ月余りで1万人増えた。流行第8波で感染者数が膨らむ中、死者も大幅に増加している。
世界が真剣に取り組むでないのに、防げないし交通事故をコロナ死に数えてるから煽る意味しか最初からない。💉うった人は免疫あげるものせめてとりましょう😤
もう戦争と同じだ。
大本営岸田が真実を言わないのも同じ。
このまま何もしないと原爆被害のように数十万人の死者がでる。
まともな報道はMr.サンデーくらい。
国民は自分で身を守るしかない。
、今は、インフルエンザなみと感じる、まだ、ワクチン未接種の高齢者も多いのでは、コロナ死亡者の、ワクチン未接種の有無や年齢の情報も、不安解消に必要。
交通事故の死者数が増えて政府が「第二次交通戦争」を宣言した1989年の死者数が1万人強。ほぼ同数の人がわずか1ヶ月の間にコロナで亡くなっているのだから、本来、「コロナ戦争」を宣言しないといけないレベルなのに、今の政府は何もしてないね。
皆自分の身に降りかからないと深刻には受け止めないよね。
高齢者が死ぬのは当然という言葉には違和感。
国内で報告された新型コロナ感染症の死者が累計で6万人を超えた。死者は昨年2月に累計2万人を超えた後、12月初めまで約3カ月に1万人のペースで増え、昨年12月1日に5万人を超えたばかりで、1カ月余りで1万人増えた。

岸田首相、防衛費増額や少子化対策とかしてる場合か?
→シナで毎日死者続出しているのにシナからの入国止めもせず、国賊自民党が日本人へ蔓延するような事ばかりやり続けてきたのだから必然の結果。しかし、本当の悪夢の始まりは春節過ぎてからだよ。
これって大変なことだよね。
日本国民の命を守る気がないのかね。岸田首相。
今更過ぎて言うまでもないが、これまでカウントされたすべての「コロナ死」は「PCR陽性死」つまり捏造された数字。だからこの1万人は別の死因。事実として戦後最大の超過死亡。何が原因かは明白。本当にコロナで月1万人死んでると信じるならもっと怖がれ。ステイホーム。
🟥『国内で報告された新型コロナ感染症の死者が8日、累計で6万人を超えた。昨年12月1日に5万人を超えたばかりで、1カ月余りで1万人増えた』
死者の数だけで報道されても危機感を煽るだけで、全く分かりません
3年も経つのに、この有り様
普通は年代別、基礎疾患別、ワクチン接種との関係等、きちんとデータ取って直ぐに分析して公表して方針を示すでしょ?
素人でも考えつく事が何故できない??
岸田の異次元砲まだかよw
新型コロナのmRNAワクチンは、接種回数が増えるほど免疫を低下させコロナに感染しやすくなることが研究でわかっている。そして高齢者ほど接種回数は多い。これが第8波は致死率が低いのに死者が多い理由。
ヤバイ、早すぎる
昨年が1年で3万人亡くなって、一昨年の3倍なのに、
12月から今年にかけて早くも1ヶ月で1万人。
このままだと年10万人以上亡くなるぞ
1ヶ月あまりでコロナ死者1万人増。医療逼迫の危機感薄らいでないか。医療や介護の提供体制の拡充、コロナ対策予算確保を。
全数把握をやめているので、正確な感染者数が分からない中で人々の危機感が薄れている。死者数だけは正確な数が上がってくるので、すでに第7波を超えてるのは間違いないです。学校再開で更に増えていくと思います。
国民の命よりもマネー。コロナウイルスの対応で見えてきた政権の異常な思考。→
軽症とはいえ、感染者の全数把握をしていない中で20万人に迫ろうとしてる。
死者も毎日数百人と報道されている。
検査数も相当増加してるんだろうけど、終わらないコロナ禍で不安しかない。
撒き散らす人は間接的に接触し亡くなる人の事など気にもしていない。
たしか感染者数爆増してますよね?身近な人もたくさんかかってるし、そしたら当然死者数も増えますね.予防接種も完全予防ではないし、たくさん食べてたくさん寝よ.
ここからさらに急激に、ドンドンバンバン死んでいくんちゃうやろなあ。
「国内コロナ死者、累計6万人超え 1カ月余りで1万人増」というのは、高齢者ばっかり。恐らく老衰の可能性が高いけど、高齢者は9割、ワクチン接種をしているので、むしろワクチンが全く効いていない証拠。
【読みたい災害関連ニュース】
🆕
『向上委員会的 今日のニュース 📰』

⏪過去ツイート
ワクチン全く効いてない証
コロナ死とワクチン死をどうやって区別してるのだろうか?コロナ死と判定された人のワクチン接種の有無を調べているのだろうか?
タイトルとURLをコピーしました