メディア記事

「処分検討、政治の道から外れた」 立憲・泉代表、今井瑠々氏を批判

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 88件中 1~88件
これって日経テレ東大学の出演時から感じてたよね
「処分検討、政治の道から外れた」「こういう行為は許されない」とか言っているけれど、おたくにも自民→日本維新→維新の党→民進→無所属→立憲と移動した米山隆一議員がいらっしゃるではないですか。
立憲が政治の道から外れてるからこうなるんでしょ
折角見つけ出した(騙して入党させた?)若い候補に速攻で見限られる立民にこそ問題があるんじゃないでしょうか?
立民では政党としても政治家としても未来が展望できないからでは?
それに立民は後援会の支援者が夜中に女性議員を酒席に呼びつけて酌をさせるなどセクハラ・アルハラ案件、名古屋焼肉屋事件などもあったし、もうどうにもならないでしょう。
お前ももう十分に「政治の道」から外れてるけど?
自分で自分の処分を検討されては如何か?
立民じゃ、選挙に勝てないと理解したからだろ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
後からセクハラ・パワハラの話が出て来たら立憲党として完全にアウトだから、一時の感情任せではなくきちんと調査してから処分した方がいいですよ。
立憲党としては見せしめで重い処分にしたいでしょうが。
今井氏の事を言えんやろ。有権者をことごとく裏切り、コア支持層まで裏切った代表が。維新に行け。>
……たく、すぐこれだからね。嫌になっちゃうわ。

処分?落選した人に処分?

意味分からんわ。やっぱダメだわ。
本人の問題も然ることながら、松野明美の件なんかも考えると、立憲自体に問題があるんじゃないかと思うのだが。
自問:
日本人一人一人が今井さんのような置かれ方をした半年。
岸田政権の手抜き国政運営の強引さ、
「党幹」揺れる野党の姿、
国民置き去り、
支持政党の心を揺らがせる。
手にした切符もバラバラ。
//
>加えて他党にということであれば、これは党に対する反党行為ということ。政治の道からも外れた行為だと思う。

辻元清美とか社民党から移って来たのも「政治の道からも外れた行為」かい?
批判する気持ちも分からないではないが、立憲がちゃんとしてれば今井の乱はなかったかも?こういう場合党首は、今井支持者やサポーターの皆様へ「私達の力不足。申し訳ありませんでした」とだけ言うのが得策では?俺ならそうする。
落選して他党いくヒトに「処分」ってのも何だかな~。元々「政治の道から外れた」のは立憲民主党で、本人はマトモな政治の道に戻ろうとしてんじゃないの?
政治の外道は立憲民主党
似つかぬ他党に迎合し
有権者を裏切った

しかも反省していない
国民から第二党の選択肢を奪った
責任は重大
解党的改革をしてから
ものを言ったらどうか
党としては仕方ない部分もあるかもしれませんが、今後の発展を望むなら”理由”を聞き取り活かす道もあるのでは。
と言いますが、しかし立憲は、社民党に後ろ足で砂をかけて離党した市来伴子元杉並区議を、山梨県から参議院選と衆議員選に二度出馬させて落選させている。
しかも市来氏は問題が多い。
政治の道から外れているのはどっちだ?
確認なんだけど、外れてない方っていらっしゃるの?
政治家ってホンマ何でもアリやな。人脈できたらハイサヨウナラw

執行部に相談したんやろか?

してたら泉さんこんなにキレてないか…

対抗馬たてて自由統一党シックになった彼女を政界から永久追放したらええと思う。
この人に政党を渡り歩くことについてあれこれ言われてもな…
このバカ自分は「希望の党」にケツ振って合流しかかったクセによくまあ他人の事責められるよな?
道外してるのオメエだろ、糞ブーメラン野郎
まあ、「処分検討、政治の道から外れた」と言って批判する人間と似たり寄ったり、五十歩百歩とも言えるんじゃないのかね。
チンピラ維新と組むのも政治の道から外れてんちゃうか?
油断は禁物だ
リベラル支持のアニオタです 独断ですが 某離党議員 基本的に現代表を支持しますが、終わったこと これは立憲にもいい勉強になった
現職で鞍替えするのよりは全然許せる感じする(← 感覚がマヒ
民主党推薦の都知事候補から、自民党推薦参議院議員に鞍替えしたワタミには「処分」したのか?
君も似たようなもんやで!
(後方二名の目がそう言うてます)
いちいち批判しないでさっさと処分しろ。くだらない。
泉健太見てると逃げたくなる気持ちは分かる。続かないと良いけどね…。
野党第一党のプライドを捨てて立民を自公維国に擦り寄る”ゆ党”になり腐らせた分際で誰がどの口で抜かしとんねん!😠👎
「処分検討、政治の道から外れた」 ・ 代表、 氏を批判
» カルト集団から脱出した受難者を救出‥‥‥カルト規正法の適用第1号www
やっぱ25は若すぎるし、行動が軽すぎてあかんのだわ。参議院と同じ30歳ぐらいにしとけ😩😑😌
ブーメラン🪃
処分検討?
党を出た今井氏へ、どのような処分を行ってもねぇ。
他に処分すべき人もいるだろうに…
あんな人を候補者として選んだ自分たちの不明を恥じるべきだし、党支持者に謝罪すべき。まあ、立憲はそれだけ自民と差が無くなったということかも知れないですが。
岐阜の件、ご支援をしていただいた皆様にきちんとご説明をしてから・・ということにつきます。

また、12月末で締める総支部の収支報告書はどうなるのでしょうかね。。何しろ急な話ですし、秘書のような他の方が実務をやっていれば、なんとかなるのでしょうが。。
これがいかんと言うのはわからんでもないけど、民主党候補として議席を得たはずの人が、今、別の党にいるのは許されるの?
いや、場所よ。
立候補したさ、岐阜は王国やし。
冷静な判断の上でしょ。
抑々立憲の女性議員って、イメージがアレとかアレな訳で。
処分検討www
塩っぱいね立憲は。
オメェ〜が言うか?腐れ外道が🖕
おまいう案件。支持者の期待を裏切って真逆の思想を抱く団体に与する政治家という点では泉氏も今井氏も対して変わらない。
ゴミ箱から這いずり出した人に、ゴミ箱が何かを処分するらしい。若い候補者がクビにしたのは立憲という事実は何も変わらない。
有権者から見たらアリだよ。当選後離党じゃないんだから。気に入らなければ入れなければ良い。
端から見るとむしろ
目を覚ました、更生した感じに見えますけどね
君らは半島行為ばかりしてるのに
離党した人間を「処分」って頭おかしいわ。総括に足突っ込んでんな。
他党にいる考えの近い人に秋波を送り続け多くの人材を獲得する自民党と、攻撃的な立民。人材が自民に集まるのは当然のことだな。
立民から「処分」されれば、もう当選確実じゃんw
ホンマ、キモイおんなかも?
立憲民主党は、いつから政治の道を語れるような政党になったのでしょうかね。
リーガルハラスメント!

>加えて他党にということであれば、これは党に対する反党行為ということ。政治の道からも外れた行為だと思う。当然処分は何らか行われるものだと考えています。
維新の国民の身を切る改革に擦り寄った事に関しては何も思ゎなぃのかな?

多くの人が泉代表の言葉をそのままぁなた達に投げてるんだけどね。

〉応援をして下さった多くの皆様に本当に申し訳ない気持ちです。そして、やはりこういう行為は許されないと思います。
前原如く、立憲に投票した有権者を裏切って維新とくっついた五十歩百歩のあんたが言うなというか、どの面下げてと言うか。
同じ組織にないのに処分とか政治の道とかなんかこわい(´・ω・`)職業選択の自由って立憲主義の範囲外なのかな>
泉が何か言えるのか。政治の道?お前が?笑うしかない。
どこの政党に属そうとも個人の自由
もう、こんなことされたんだったら党として最も厳しい処分をしなければ、今後の立憲に対する信頼も揺らぎかねません。立憲の総支部長たる意味を、はっきりと示すべきです
他人のこと良く言うわ(笑)抜け駆けされた怒りか。俺様を差し置いて🐒ムキー❗️自分がうすのろだからだよ。早く自民党に頭下げて仲間入れてもらえ
自分も の墓参り。
という「前近代」の逆戻ししておいて、何の説得力があるのだろう。
本当に絶望。
引用:
総支部長をある意味、個人的な、勝手な事情で辞めるということだけでも問題だと思いますが、加えて他党にということであれば、これは党に対する反党行為ということ。
今井瑠々氏を批判 当然のこと!
若手が他社に転職して行ったようなもの。それで偉い人が反省もせず叩きに走るようでは若手はさらに逃げるでしょうね。
立場的に批判せざるをえないだろうが、「政策を実現するには自民に入らないとダメ」と今井さんに言わせた、引き止められなかった泉代表にも大きな責任がある
公明同様に存在感ないし解党しかないのでは?
愛想を尽かされたということに気づいていない
「おまえら外れてないつもりか」
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
これでは出ていきたくもなるのではないか💩
政治家だったら自分の政策実現が第一でしょ。立憲民主党ではそれはムリだと思われただけ。
泉さんこそ自分の責任を問うべきじゃないの。
極々当たり前のことを言っている泉代表に対して、揶揄が飛ぶこのSNSの状況を不思議に思う。そんなにまでして与党支持者は野党を撹乱したいのかと。
別記事によれば、今井氏は去年の秋頃から自民党と話をしていたようだ。政治の道もさながら人の道も外れてるわ。
さすがに民主党系がそれ言い出すとネタにしか思えないからw
最初から外れていたようですが…
モリカケ桜に統一教会、これがあなた方の『政治の道』ですか?疑惑とやらを創り出し、無いもの相手に批判する。離党された原因を知りたいとは思わぬのかね?
総支部長のままLDP会合出席できるかを推薦の条件にするくらいのことは言われてそう 今までの支持層をLDP票へという某低スペック世襲議員の発言は,当該元候補を道具扱いすることの正直な表明で敬意の欠片も感じさせない 思ったことを子供のようにそのまま口にする彼らしいけど
松下政経塾出身など金目で議員に就職した系若手って
野党だろうが与党だろうが、他人が資金を出してくれるクラウドファンディングのサイトのように党をとらえてるから国会審議なんて身が入らないんだろう。
政治の道以前に、人の道に外れているでしょう
期待の若手女性候補から三行半を突きつけられて代表激おこ?
維新なんかと共闘するような立憲民主党だからねえやむを得ない(嘆
それはそうですねえと思いつつ、泉代表もほめられたもんじゃないわな。
あんたが立憲の精神から外れるような事ばかりしているから、党所属の地方議員が痴呆議員になるんだよ:
⇒処分と言っても離党したんだから不名誉なレッテルを贈るくらいしかできないだろう。ところで、写真の演説地が市川市とあったので、もしやと思って調べたら千葉5区補選の候補が決まっていた。
国民を裏切った消費増税は政治の道から外れてないのか?
≫≫
じゃあアンタも立憲民主党を「政治の道から外した」責任を取って辞任しろよ。
泉代表が辞任しないなら立憲民主党員自ら「泉おろし」を行うべきだ。
現に離党してる人にどのような「処分」をなしうるのだろう。
立憲民主党が被る色々な迷惑に対する損害賠償請求?
メンツ丸つぶれだしな、しかも落選してるんじゃねえかw
まったくな、こいつ古屋と戦ってその古屋の軍門にくだってんだから、投票したやつは怒るわ、こいつの脳内どうなってんだ、政党以前の人としての信義則の問題だよ
立憲民主党は25歳の若い女性を責める前に見捨てられる自分達の不甲斐なさを恥じるべき!
🤪

「当然処分は何らか行われるものだと考えています」
今井瑠々氏「総支部長をある意味、個人的な、勝手な事情で辞めるということだけでも問題だと思いますが、加えて他党にということであれば、これは党に対する反党行為ということ。政治の道からも外れた行為だと思う」
タイトルとURLをコピーしました